【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpart74
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃ〜い! ※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします ※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にし易いです。 公式サイト http://www.gundam-kizuna.jp/ wiki http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/ 【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。 「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」 ※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※ いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置! 次スレは >>970 、流れが速いときは>>950 が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960 、>>970 などで指定し旨を伝えること。 また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 前スレ 【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583228407 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>37 シナは状況判断による選択が全部上手くやれないとなんもない機体 アックスもドロー判断や100%ミスすることなく連撃出来ないのであればサベの方が期待値高い 現状ジオン44の格は自分が絶対足を引っ張らずやれる自信がないならギャン一択 インコ編成のギャンは1落ち+状況によって2落ちでこっちが先にゲージ飛ばすマン運用するしかない >>38 ありがとうございます ギャン44で1落ち以内に抑えられるよう全てを活かして頑張ってみます シナンジュは腕も考える力も知識もあってかつギャンに乗って自信が付いたら練習してから乗ります サーベル→アックスで慣れながらこっちは0落ち前提で頑張ります 要約すると基本44格はギャンに乗ります >>39 レスを忘れてました すみません 上記に書きましたが、アドバイスありがとうございます >>36 枚数不利だから後退するタンクと護衛のどこが立派なの? >>42 大佐レベルで編成や動きに文句言ってもしゃーなし。切り替えてこう。 IE、IER 不要 GN 不要 GNR 護衛側で一考 ABQ 不要 ABQR アンチ側なら一考 IE、IER、GNは射線通る場所が少ないので当てにいくと無敵や建物から上取りしてくる格に捕まるリスクが高い GNRは護衛側なら射線通るがあえて出すメリットは薄い ABQは護衛側でいけそうだが砂2やデルタBの方が火力や立ち回りの幅が広がる ABQRはアンチ一択(3アンチ)で運用可、2格1射なら敵砂抑えも考慮 宇宙で飛行機はほぼ要らない(リガズィ除く)出したいならデルタBのほうがいい 尚1個前のRev4.26では全マップでとりあえず出しとけレベルだった >>46 成る程。 大変詳しく有り難うございました。 https://youtu.be/G_28tlHUnk0 俺は義眼に乗ってた 質問を先に書くと、ファーストからどう立ち回りなんて指示をすればいいのか?仮にユニデルタだと、味方が上手くてもタンクの立ち回りと指示の度合い次第で粘る時間を作るのは難しいと考えたからだ 左ルート正面にZとガンダムを見たので右ルートに先行してセカンドは再出撃左で撃つというコンセプトで中央から右に先行した しかし、ブリーディングで俺が無理に高コストと言ったせいで武装の揃ってないガーベラを出さざるを得なかった1番機。でザクでアンチしても仕事出来たことも考えると余計なことを指示してしまったと反省している そして、俺を先行させるために彼とギャンの3番機は名誉の1落ちを遂げた。その間に右に先行したのでセカンド確定の状態を作れた。ありがとう 2番機はローゼンを練習中だったのでポイントは少なめだったがやるべきことを最後までやってくれて助かった 結果、ユニデルタを出すことを躊躇した連邦と最後まで俺以外大人の立ち回りをしたジオンで明暗が分かれた。連邦は想定外のアンチ飛来と俺の義眼による気まぐれな立ち回りでセカンド割ってジオンを殲滅するプランが崩れただろう 最後はギャンと勝利のダンスをした。4戦4勝出来たのは俺のおかげとも言えるが、彼等がベストを尽くしたからだと考えている 全機、ありがとう こんな感じで分析したがこれは直した方がいい、俺ならこうするなどのご指摘や意見、アドバイスを皆様にお願いする。尚、俺のレベルが低いのは認める 長過ぎて済まなかった セカンドは再出撃左で撃つというコンセプトで先行したぁ? ならば、抜けた段階で右ルートタンクここまか再出撃左ルート拠点を叩くくらい言えば? 何一つ情報を味方に出してないですよ アレックスに詰められる迄相当時間があったのに、何故不利な場所に留まってるの? エレベータ上に移動するとか敵拠点ロックできる場所に移動しない理由はなに? アレックスに噛まれて満タンから溶かされたけど、拠点を1発も撃ててないのはなぜ? Sサベの間に最低でも1発は撃てるよrね。セカンドは再出撃左って後付けの嘘バレてるよ 勝つイメージが作れて無いから味方に指示できてない 2拠点割って勝つつもりなら、味方に撃破無理するな拠点を叩く くらい打てるはず そのイメージが無いから指示ができない、指示をしないから近視の味方はZに2機で 群がって拠点防衛機影なしになる。敵タンク安置よろしくくらい言え 正直よく勝てたって内容。ガンダムさんに土下座して感謝してください。 適当プレイで勝てて楽しそうだったのでついカッとなって全力出した 正直すまんかった >>49 すみません。セカンド1発も撃てなかったのは俺のミスです。エレベーターの上に乗ってセカンド割っても良かったのは指摘されて気付きました インカムが繋がっていない、かつシートインカムも空回りしたとはいえ前衛に指示できなかったのも俺の責任です。おっしゃるとおりです 勝つ為のイメージを共有出来なかったのに勝てたので、ダムさんに土下座します カッとなられてもしょうがないことを書いたのは全て俺の責任です。申し訳ございませんでした 本日負けなかったことで気分を良くしてしまいました >>50 リスタする前にセカンド1発でも撃てたのに俺が慢心を起こしたからこうなりました。ごめんなさい いや、プレイできないイライラをぶつけた形になっててこちらこそすまない >>52 今後はしっかりとしたプレイをやりますのでよろしくお願いします 44も66もタンクの動き次第で結果は変わると聞いたけどやはりファーストからセカンド以降までどういう展開で立ち回りたいか決めてからチャットで意思表示したり前衛に指示をすればいいのかな? 護衛とアンチもやった上で護衛ならこの動きすればセカンドも護衛してくれる、とかアンチならこの展開を避けたいから抑えに行く、とか先読みした上で立ち回る……まぁ、基礎の全てができないといけない、ということ? 1stから意思表示は大事だし1st後の行動まで言ってくれると助かる もちろん状況次第で行動が変わるからその都度どうするか報告が必要だけど 階級や意識が低ければ言う事は聞いてくれないけどやる事に意味があるから 逆に指示出してくれる前衛も居るからそこはどっちが良いか判断して後でリプ確認 繰り返し意識してれば慣れるし基礎も付くと思う 自分の判断が正しいのかの判定が一番難しいと思うからここにリプ上げるのもアリよ >>55 ありがとう 俺のタンクのレベルの参考までにリプレイを上げるけど俺が戦犯で酷かった2本のリプレイを上げる https://youtu.be/eQLopui3Uy4 ガンタンク。前を張ったはいいけどZとしきジムの合流を待たなかったのでファースト遅れた上にセカンド先に割られる。この時、護衛は枚数有利なので俺がアンチ枚数不利ライン後退と言ってZにアンチに回り込ませればまだ勝負になった というか、セカンド横に広いのはネックだけどキャッチの選択肢も考えて前衛全てをアンチに集中することも視野に入れることを今後の課題とした https://youtu.be/AtpTmAKR6Dk 俺は元旦で勝った試合だけどセカンド 全機 護衛と早めに言えばいいことが分かった。再出撃 右ルート 敵タンク 気にするな と打てば全員が動けたからこれはこれで、味方が強いだけになってしまった あと、敵タンクの再出撃場所もしっかりと伝えられなかったのは俺の責任。1戦目だって敵タンクが右に移動したことを伝えれば、という反省もある やはり、バーストばかりに指示しないで野良にも的確に伝えることの大事さを痛感した。勿論、2戦ともタンクが前抜けするタイミングを計っていればもっと楽に撃てるという反省も得た。右から中央、左に移動する癖を会得しなくては。 結局、バーストしか目に入れなかった脳筋過ぎたタンクだから、ご指摘やアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いします >>56 2戦ともガンタンクだけどあまり拡散撃たないなら再出撃レベルが高くてコストの安い両タンの方が良いかも。 あとゼータとかの射撃が護衛に来るなら体育館下で撃ってあげたほうが守りやすいかもしれない。 上は狭いからゼータじゃダメージ出る距離稼げぎにくいし、接近も許しやすい。 それと戦術ゲームにするならリスタした味方はアンチさせて枚数有利でMSをとらせるべき。 一個目のリプレイは、指揮ジムにリスタアンチ、ゼータは死なないならそのまま回り込むアンチ、ガンタンはキャッチ&拡散撒くしていれば勝ちが見える。 一戦目も二戦目も勝敗がアンチ次第になってしまっているので、ただセカンドに行くだけでなく状況に応じて後退も視野に入れると良いですね。 >>58 ありがとうございます セカンドアンチでリード出来る時は後退しながらキャッチアンド拡散で支援できる選択肢も考えてみます >>59 基本タンクは迷ったら連邦は両タン、ジオンはギガンでOK。 拠点撃ってる最中の自撃破は、 再出撃レベル3なら一回、レベル4なら二回まで落ちても最速なら二拠点狙える。 二拠点割れるかどうか判断して無理だと思ったら味方は撤退させる。 160円タンクに乗っててコストリードしてるなら敵拠点裏までなるべく釣るのもあり。 >>60 ありがとうございます 量タンギガンでセカンドまでの動きを考えながら動いてみます 不毛な議論になるのは分かるが 戦場の絆を駄目にしたのは誰のせい? 敵MSのAPを削った後に僚機がそのMSを落とすと削ったAP分がポイントとして入るけど削った後にその敵MSが 拠点で満タンまで回復した後に落とした場合は削ったAP分は帳消しになる? 削った分は回復されても撃墜時に加算されるはず コスト160の機体を半分まで削った後に全回復されて撃墜すれば80+160で240ptになる >>64 レスd。落とす際にはそんな事あまり考えないけどふとした疑問だったんだわ。ありがとう 今日が月末なわけですか 独小の維持に必要なポイントってどうなったんですっけ? 特にアナウンスされていないし、維持できないと規定どおり消えるんじゃね? 今月のマンスリーボーナス支給MSとか他にも色々問題あるとは思うんだけど バンナムは問題と認識すらしていない感じ 6年前の時点で既に無くなってたのか......... 気にしたことなかったから知らんかった 途中で「維持ポイント不足」の文字がないのに気づいたけど あとちょっとだったから2,000ポイント取っちゃったぞ なんだよ 馬鹿みたいに3月の非常事態宣言前日にコロナ怖くて、でも取らなきゃと震えて2000P一生懸命取ってきたのは何だったんだよ 次スレ建てる時にテンプレに入れとけば>>70 のように不必要にプレイする事が無くなるかもね >>62 自分で書いてあれだが スルーされて正解だな ユーザーのせいとかバンナムのせいとか論争が起きても止めようが無いから まぁ俺が下手くそプレイヤーのせいもあるが >>73 戦場の絆を駄目にしたのは誰のせい? こう書けばいいの?不毛な議論になるのは分かるがという前置きが問題なのか? >>74 ごめんageてしまった 戦場の絆の上位勢の動画って参考程度に見るしかないの? 自分に足りないところを考えて行動しないと意味無いのか? 俺も煽りたいわけじゃない 強いて答えるなら日本人の特徴じゃない? 安全圏から一方的に殴るの大好きで勝ちより個人の得、しかも匿名掲示板でそれを叩くから。 まっさらな目で見たらゲームとしての寿命だと思うよ、動き重いし爽快感皆無そして後出しが強い。 エクバなりボダのほうがゲームとしては良かったがセガとコンマイでは商売の上手さで残っている感じ。ボダがないほうが不思議。REV2で既に寿命だったよ 全力で答えた。楽しさを感じるのがスルメ的な? FFDQよりサガとかメガテンに客層が近い。ライト層に厳しいんだよ、普通に考えたらユニコーン乗るのに万札使わなきゃダメなんて流行るかっつーの ガンダムじゃなきゃもう終わってるよ 俺は前から何度も書いてる 評価方法がおかしい LGそのものじゃない ランクマ実装してるとこのほとんどがそうだよな。仕事してる低コスト殴るより遊んでる高コスト殴ったほうがポイント高いとかタンクなんて拠点殴る以外ほぼポイントないんだぜ。おかしいよ タンクはあれで良いだろ役割はっきりして 寧ろモビ点1/10にして1拠点につき1落ちペナ免除とか半径300内で敵より味方が少ないと陽動条件達成とかにして ジオンの寒冷地と連邦の寒冷地、どちらも使える機体ですか?ジオンでしかあまり見かけない気がしまして、連邦の方は使えないポンコツなのかな?と気になる尉官です。 使えるとしたらセッティングどのようにしたらいいですか? Aマシバルでカットやフォロー、被せて火力の底上げが出来ないなら必要ない 単体で成立する機体ではないから相方との絡みが大事だし噛み合わないと悲惨 バーストした方が性能引き出せるから野良だと微妙な事が多い Bマシグレでも使えなくはないけどわざわざそれを選ぶ理由が薄い 寒ジムは強機体だろ…あれに不満あるのはおかしいよ同じ機体がジオンに居たら一線級 AバルもBグレも強い、安いし近機体だから最近乗らないしAバルならジムカス乗るけど…初期の頃は愛機だった。ドッカン火力ゲーに付き合える機体じゃないわ 強機体は間違いないけど枠が無いのも間違いないんだよ 連携取りやすいバーストならともかく野良で選択肢に入るかは別問題でしょ https://www.youtube.com/watch?v=lAyAg-mGWtc& ;feature=youtu.be 連邦側で量タン乗っていたのですが、味方が押しまくってくれたおかげで拠点を楽に落とせたので 「ライン後退」打ちましたが、この押せ押せな状態でしたら相手はフルアンチ気味でしたが、下がらせずにそのまま押して貰った方が 全員ポイント取れて良かったのかなと思いました。 相手がフルアンチ気味でも2nd狙うのと下がる判断基準を教えて下さい。 全員のAPと敵味方のラインの位置じゃない? 相手が押し気味で味方のAPが少ないなら落とされて逆転される可能性あるし 相手が引き気味で味方のAPに余裕あるなら下げて問題ないと思う 全員に回復指示しつつタンクだけ残って逆サイリスタで拠点狙うとかもあるし >>80 そいで、タンクが拠点攻略前に落ちたら護衛は点数リセットで、周りやタンクより前に居なければマイナスな? >>81 寒ザクは寒ザクにしかできない仕事があるけど 寒ジムは寒ジムじゃなくても同じ以上の仕事ができる機体もあるからじゃないかな? 寒ジムも弱い機体じゃないけどね 寒ジムAバルなら素事務でも武装は大して変わらない、素事務のバルがAマシを超える兵器、ピチュンの強さは省略。 高くするならストカス、同武装だから省略 Bグレは射カテに上位互換が大量にいる。だが、素体の安さと格闘攻撃力はあるよ https://youtu.be/mgg11JeRg7k 質問内容はどうすれば味方のコストを浮かせつつ前衛の力を活かせるかです 寒ジムとジム改がアンチとしてどう指示を貰えればもっと動けたか自分にとっての課題です その前に長文を書きます 全ての味方や敵に謝罪します 私がセカンド叩いたのは事実ですがその過程が甘くてすみませんでした ファーストゾックや赤キュベを見掛けた瞬間彼等を切り離してユニコーンとアレックスで赤キュベを2落ちさせました それなのにファーストゾックのビームを真っ先に受けたりゾックにモビ弾を当てられなかったのは私の責任です セカンド右に再出撃前提で左から拠点を撃っていましたがゾックにあっさりと処理されて再出撃しました 右に再出撃したらザク3改が来たので最初は自分が落ちてもセカンド割れると考えてここまかを撃ちました しかし、インカム無しの声では反応が悪くテンプレのチャットを撃った時には既に遅かったです その時は既にジム改も落ちれなくなり敵にセカンド撃たれたらおしまいという状況になっていました 結局私に出来たことはセカンドまで叩くことと援護に来たユニコーンのアシストに回ることくらいでした 味方は優しかったので私の失敗を気にしていないとは思います しかしタンクで敗北したリプレイを見た時は己の下手くそさで負けてしまったことが悔しかったのです この勝利は私のおかげかもしれませんが最後まで戦ってくれた味方に感謝します >>91 最初の3行以下は気持ち悪いから見ない。 指示なんてリスタと敵タンク位置だけにしとけ。それで動けない奴らは無理だ。 それ以上やりたかったらバーストするのだ。そうだバーストしましょう >>92 レスありがとうございます そう割り切るしかないですね 自分の長文が気持ち悪くてすみません 考えてみましたが納得出来ていません 回答主は俺の長文が気持ち悪いからってリプレイをしっかりと見ていないのでは?と疑ってしまいます それとバーストに関しては今の下手くそな俺には処理しようにも情報量が多すぎて混乱します。野良の方がまだいいです 申し訳ございませんがバーストしかやっていなくて野良を見下されても困ります 勝ったリプレイといっしょに 自分のおかげで勝てた 味方のおかげでもある と書いてあって完結してますね。 リプレイはリプレイで55、大佐寒ジムと大佐ジム改で2アンチとかいう終わってる内容 「質問内容は」っていうけど全く質問になってません 私は野良しかしない今は中将ですが、 あなたは戦場の絆をやってる暇があったら病院に行かれるか もしくは引退された方がいいと思います >>95 今更編成に文句を言っても仕方ないです というかどっちも却下です 確かにそう書きましたよ でも俺が聞きたいのはどう動けばもっと負担が減って勝てるかです 完結させているのはあくまでも俺の主観です あなたが野良しかしない中将だというのは事実でしょう それとは別にお互い「カス」だとか病院行けとか書かない方がいいみたいですね NGに入れたので反論は聞きませんし会話はしません ちなみに10年以上やっていてコロナでゲーセンが休業になる前は野良大将です >>97 NGに入れましたか?入れて欲しいと書いたのは俺だから仕方ないですね でもそこまでむきに書くのはおかしいですよね?もしかしてエアプではないですよね?違うならお見事としか書きません 失礼 NG登録されたから俺のレスがあぼーんされて誰にも見えていないようですね >>94 動画を見たけど特に悪い動きは無かったし、野良で2拠点割れる時点でタンクは充分仕事しているぞ。今後の課題は支援型をどう対処するか位だぞ? >>99 ありがとうございます 今後は敵支援型も妨害します 質問する時は負けた試合を後日挙げます >>96 あくまで個人の意見だが味方の負担を減らしたいのであれば、拠点割った後タンクがどこのアシストするのがヒントだと思う。前衛と連携するなら機動タンクで味方が2対1になるように、アンチをアシストするなら高コスタンクのミサイルをお見舞いするとか模索するしかないぞ? >>86 もっと大マップ開いて位置の把握やってみます https://www.youtube.com/watch?v=q60OZ6c7QDk& ;feature=youtu.be また量タンクに乗っていましたが、前半護衛が押し込んでくれて2nd狙いやすい様に押し上げてくれて 上エリア宣言してくれたのですが、この場合左側に逃げた方がよかったでしょうか? 中央でウロウロして敵拠点復帰後に一発も当てられずに落ちてしまいました。 何とか2拠点は落とせたものの護衛に無理させてしまったので両機とも瀕死状態だっので前に突っ込んでしまい ラスキルになってしまいました。 一拠点落とした時点での見るべきポイントが知りたいのでどなたかよろしくお願いします。 >>103 1拠点落とした時煙突からちょっと前に出てるけど この敵の編成なら煙突より前出ないで180カウントの辺りからもう煙突登る準備してていいよ あとこれ1落ちしたあと右リスタした方がよかったね >>101 ありがとうございます タンクで最低限できることを極めていきます アシストは余裕を持ってやります >>96 近2枚は火力担当が狙われ過ぎる都合で、作戦の段階で、非常に下策。 ただし、 近2枚が撹乱して格が大暴れする形のアンチや 火力担当できる近2枚と云う組み合わせ等 特殊な戦術においては、近2枚も考慮して良い。 近多い≒火力担当にヘイトが集まりやすい くらいの認識は欲しい。 プロガンで射撃戦上等で構えてみるなど、割と逃げ道は多い。 ジオンは知らんw >>103 まず、落ちずに済ませることができるか、それとも、釣るべきか。 それとはまた少し他に、 護衛が落ちてる場合は2拠点成立前にコストが逼迫する可能性が高めになる都合で、釣らない方がいい場合が多いと思う。 >>106 ご指摘ありがとうございます 編成面も気を付けながら作戦を建てます >>104 煙突の上に上るのは思考にありませんでしたフリーな時間があったのでやって見れば良かったです。 取り敢えず練習します。 >>108 覚えておくといい 鉱山都市で 「タンク 上エリア 先行する よろしく」 「タンク 上エリア よろしく」 とか言われたら 煙突の上か ピラミッドみたいなビルの上に先行してねっていう意味だから 煙突の上に登ったことがないなら登ってみると分かるけど可変機体か ロングジャンプが可能な機体以外は登るのに必ずちょっと時間がかかるから時間稼ぎになる >>108 上エリア言われて褒められたと勘違いしてるのがちょっと可愛い。 鉱山煙突側みたいに、砲撃ポイントを理解してれば二拠点叩きやすいステージ(有利なステージ)が多数あるから覚えておくと良いよ。 >>111 褒められたは流石に無いです。 上エリアって護衛全員で上エリア死守してやるぜって意気込みを表明してくれたのだと 思っていました。 だからもっと敵陣に深く入り込んで上手いタンク乗りがやっている敵のアンチを釣りまくって ラインを上げて落ちて二拠点目を狙うのかなとやろうとしたのですが敵が4体になってしまって ウロウロして何も出来ませんでした。 皆さんのアドバイス通りまずは煙突上り練習してみます 量タンクは歩くセッティングなら格闘と燃えバルの方が良いですか? ステと味方によっては元旦で拡散MS弾積んでキャッチアンチもあり 近射支ばかり&信用出来ない味方でタンク出てなかったら割と乗るわ。この場合は意外とこっちの方が勝ちを拾いやすいし あとタンク乗るなら何処からノーロック撃てるか全て抑えておくと一気に拠点撃破率が上がるよ ひな壇横のビル群やトリントンの3.5階など意外と知らない人多いし 途中でボタン押してしまいました。 護衛がしっかりやってくれる人が多いので適当に拡散ばら撒くよりも 一緒に前に出て敵の格闘をカットしたりしてライン維持した方が良いのかなと思いました。 今から遊んで来ようと思います。 それでは失礼します。 U発表の2月に遡ってスレみてきたけど殆ど話題になってないんだな 情報が少ないからだろうけど、あまり期待してなかったりする? 画像が綺麗くらいしかないしな PODかどうか解らないし盾があるかどうかでも変わるみたいだし 期待出来そうなポイントが特に無い >>116 期待できる情報が何も無いので 不安を煽る情報だけ小出しにしてくるし… >>112 タンクは基本格闘いらない。 拡散ノーロックで当てられるならそっち、難しいならMS弾 味方の邪魔しないように当てられればそれだけ脅威。 燃え弾はあると砲撃中の乱戦の味方の援護に最適だけどそれで拠点攻略に影響でるならやらない方がまし。 >>112 量タンは燃えバルは固定でいい 格闘トリガーは連邦タンクは切り払い強く意識する必要がないのと味方へのトスも出来る点で拡散使えるようになるといい 開けてないマップなんかだとMS弾も強いけど、ロック水平撃ちが遠近両用で邪魔になりにくく乱戦に強い燃えの補強になる タンクがダメとる必要は特にないからMS弾に拘る必要がないかなというところ ジオンタンクの場合はユニとあいこ作ったりゼータ切り払いするのにバックナックル等積んだりするのは有効ではある >>121 来る方向わかっていれば遮蔽物でかわせるのはいいとして 高所からの自然落下でタイミングが合えば余裕で回避出来る ブースト移動による回避は基本的に出来ない、地面走ってる最中でも爆風にひっかかると思われるので、着弾タイミングを空中に設定しないといけない >>121 ミサイルが12時方向から来るとして 1時か11時方向にペダル両踏み 焼く前に離しても避けられる 建物の上で後ろが崖の状態にしてミサイル通過に合わせてジャンプするか 横ブーするだけで避けられるのは、皆にはナイショだぞ。 >>122 >>123 水平で少しずつ打てるようになりましたが 結果は准将から大佐に降格しました。 12連敗したのでこれは仕方なかったです。 人が居ないからかほぼ同じ人と10戦位やりましたが3戦目くらいから准将レベル3同士が煽り合いになり チャテロ合戦になって空気が悪かったです。 大佐に降格して准将まで残り10ポイントの所で強すぎるサブカ3バーにあたり メコメコにされました連戦してE評価とD評価でした。 タンクで5落ち、4落ちしたのでリプレイの枠撮っておけば良かったです。 >>133 今は連邦は全然駄目な時期に入ったっぼいね。 ジオンやりなさいよ。 >>134 ジオンは相性が悪いみたいで まだ少佐レベル3です。 今回やられたバーストはtosubaseって所の ○○うどんって人達でしたが本当に上手かったです。 護衛付いてくれた人をギャンであっという間にQD外しで倒して 自分も即やられました。建物背負って何とかしようとしましたがパターンが豊富過ぎて 苦し紛れのタックルすかされて落とされました。 その後も倒され続けて、味方の人もせめて拠点一回だけでも落とさせようとして突っ込んでくれたのですが 砲撃して角度を変えても2機でキャッチされ続けて一拠点も落とせませんでした。 これがSランクなんだなと痛感しました。 >>135 正直そのレベルだと無理してあがっても辛いだけだから 自分のペースでレベルアップする方が良い。 >>135 やられたことをターミナルの個人視点リプで見て分析して どういう操作してるかを想像して全部自分の技術としてとりこめば簡単にステップアップ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる