【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpart74
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃ〜い! ※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします ※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にし易いです。 公式サイト http://www.gundam-kizuna.jp/ wiki http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/ 【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。 「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」 ※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※ いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置! 次スレは >>970 、流れが速いときは>>950 が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960 、>>970 などで指定し旨を伝えること。 また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 前スレ 【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583228407 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>456 それはごめんなさい ケンカしてたのでどちらが正しいか疑問に 思ってきいたんですよ(´;ω;`) 僕は陸ガンの人よりチャテロした1番機の人が 悪いと言いましたけど? >>455 開幕大外捲りながら拠点行け。 格闘に捕まる近の側に寄るな。 瀕死になって帰るな。 せめて一拠点は落とせ。 そもそも量キャは味方信用出来ないと乗れない。 信用しないなら量タンでただ拠点にいくだけの方が勝てるぞ。 >>460 https://youtu.be/1jVWYk1lV1g 参考になるかわからんが量キャ2拠点叩いてる動画見つけたわ。 足があるから常に立ち止まらず動く。 出来れば自分と敵の間に味方が居るように動くとベスト。 乱戦になったらまず拠点叩けないからいかに逃げるかだね。 >>461 ありがとうございます 流石上エリアの方々は動きが綺麗ですね 僕にはとても真似出来そうにありませんが 頑張って明日また試してみます_φ( ̄ー ̄ ) >>462 リボで使うならサブは徹鋼弾もいいぞ 所謂時短サブの中では拠点密着せずとも当てられる(射線確保出来てれば300mぐらいからロック撃ち可)のが結構優秀 扱う時は格闘持ちかえ経由を忘れずにな >>385 アレックス、寒ジム辺りは入れとくれ。 まぁ、寒ジムも格みたいなもんだけど。 うほっ(以下略) めっちゃ昔のにレスしてしまった。 一昨日だとwww >>467 とった。武装だして試し乗りした後倉庫行予定 ジオンには機動力と火力に秀でた逃げ回る飛行機はいないので 火力が無くとも相手にフルタイム貼り付いて、なんとか一落ちさせて 勝負になるようがんばるぜー みたいな対応機体は連邦に不要だった。 赤キュベがそもそもνがいるから使われるだけだしなぁ >>471 連邦は飛行機のストック沢山あるもんな アッシマーは出ても許す ジオンはゴッグやハイゴッグとかは水中で手をたたんで高速移動してミサイル乱射可能とかあっても良いよな 魚雷みたいに高速移動して水中からいきなり飛び出しガンダムに連撃梨汁ブシャーで150ダメとか胸熱なんだけどな >>473 原作の中では水中移動って飛行形態みたいな感じだったよね。 ゴッグアッガイズゴックゾックをそんな風に水中のみ飛行形態みたく高速移動出来るようにしてくれたらいいのに ザクレロにリガズィ互換でブースター付けて1発だけ強力なメガ粒子砲撃てるとかするとかもいいね >>476 チャージ格闘を追加 バランサー変更 よろけ低バラ ダウン高バラ 蟹ゲルは魔法とチャージの両刀実現とサブのリロ改善 これくらいされてもどうかなっていうね 愚痴スレがgoneってなるので、敗戦マチのリプレイをこちらで質問がてら流します https://youtu.be/O1frnJ1_02Q 自分はギャンなのですが、開幕Ezのダメコンを失敗しおそらくそこが敗因となったと考えています どのように自分はリカバリーすれば良かったと思いますか? https://youtu.be/eo7rkNtTopg こちらもギャンです、アレと相対して思ったのが明らかに技量差ありました 特に最後の局面で敵タンクは瀕死だったのでリスタお迎えを考えていましたが結局そのまま割られました この考えについて博打は承知で期待するのはマズい判断だったでしょうか、半分は愚痴です https://youtu.be/JOCGqTNePzw こちらもギャンです、序盤アンチに失敗しこちらの1stは失敗、タンクが怒っていたので護衛シフトしたのですがリスタで即割り 急いでアンチ合流するも結果的に相方のシャアザクは3落ち、2拠点割られ敗北 最初から護衛行った方が良かったのかなぁと思いつつ自分の判断力の無さが露呈しています。 今准将L1のLG50くらいで、次C負け取れば大佐降格となります 総合的に准将でやっていけるほど腕も脳みそもないので大佐でやりたいと思います もちろん半分愚痴です、愚痴スレに投げるべき内容をスレチで投下するご無礼お許しください シナンジュ 硬 が多い気がするんですが メリット教えてください >>480 44のアンチが積極的に前に出る。 これはお前がモビ取れないのを理解していない証拠。 アンチがモビ回収する→護衛側に敵がデスルーラ→枚数不利で護衛組が全滅。 アホなギャンは敵タンクに釣られたまま、味方に枚数不利を提供し続けるまでがデフォ。 いい加減、自分が地雷って気付こうぜ。マトモにタンク乗ってないからこんな簡単な事にも理解出来ないんだよ。 >>480 味方にゴミが多いねご愁傷様 1戦目はタンクも他2枚もダメ 2戦目は特にドライセンの判断や立ち位置がダメ 3戦目はサザビーがゴミ 確かにやれることはたくさんあったと思うけど 味方が理解してないから味方の動きや思考に合わせないと勝つのは無理だよ >>483 よくわからんがタンクに乗ればいいのか? https://youtu.be/L0_fZhlZwjk この有様なら誰が乗っても2拠点楽勝だろうし乗れるヤツ乗ってほしいなぁって 愚痴になりそうなんで投げっぱなしジャーマン >>487 あれだけ丁寧に>>483 で書いて理解出来ないの? 「44アンチはモビ取るな」 それだけの話なのに66のタンク動画もって来るとかイミフ。 しかも、ゲルタン旋で前抜けしようとしてるし、本当にタンク乗ってないのね。 >>488 そうか!44今の時代はアンチでモビ取らない全護衛リスタアンチ戦術が最強なんだな! >>482 高機動モードが全セッティングで硬直が10f追加されるので硬以外だと着地抜かれやすくなるのと シナの運用がユニみたいな1落ち込みの前ブーおk機体とは違って 積極的には攻めずに出来れば0落ちにしたい機体なので 射撃戦で転ばせて起き攻めやタイマン持って行ってアックスやタックル追撃のじゃんけん有利を活かす 味方のフォローから攻める等をやるだけなら機動に振る意味がなく 硬でAP確保や硬直減らして被ダメを減らしつつ長く前線に居てワンチャンを物にするのが正解だから >>489 護衛側でプラス作れるなら、それでもいいけどな。 ポイントはアンチが調子に乗って敵護衛をデスルーラさせないこと。 44でそれをされると、枚数不利でタンクと護衛の負担が一気にキツくなる。44アンチの基本中の基本。 よくタンクがチャットで「アンチゆっくりいこう」「アンチ無理するな」「アンチ様子を見る」てチャットしてるのはそういう意味。 >>494 どこを否定したいのかハッキリしないと出さないだろうし出して何か意味あるの? 横からだが階級とリプは理解出来るとして何故に所属がいるんだろ? 赤キュベいねーころのν1アンチがなんで超お手軽だったのかもわかんねーんだろうなコイツ 質問。ジオン野良ジャブ地下で「スナイパーよろしく」チャットするやついたんだけど(結局その試合はスナ出ず)ジャブ地下スナ戦術って有効だったりする?どうみても射線通らん気がするけど >>499 連邦タンク中央ならジオン右手から狙撃が機能すると思うが腕次第 もしくはスナイパーみたいなゲルキャやらサイサを出して欲しかったのかもね よくわからんけども >>498 基本バリア張って引き撃ちくんだから楽だわな 被弾せずタンクダウンやらとっとけば3拠点潰せるしなw つか2アンチ1護衛出来るやつが護衛側にいるなら アンチがモビとっても別に関係ないしタンク抜いてくれてタンク取り続けてくれれば勝てるだろ いまの中将までのレベルでは戦術的にも技術的にも取捨選択なんて出来るわけもないw リスタから枚数有利アンチの2nd潰すための敵護衛取らないとかダメコンアンチに期待してるならそう書けよ モビは取るなって書いたらAクラが勘違いするぞw ちなみに44の1アンチの仕事として簡単な順は 死なない→3拠点だけ潰す→前衛だけ取る→敵タンクだけ抜く→2枚とも瀕死にして割らせずタンクだけ抜きアンチ継続→相手護衛見ながら砲撃すらさせない アンチは基本が体力温存か敵タンクに拠点割らせないよう敵タンクだけ抜き続けるのが仕事 その今の中将のレベルだと落としちゃいけないタイミングで護衛取った挙句に機体消耗させてコスト負けするかラストで息切れ空気野郎なんだよなぁ >>480 みたいのはまずは3拠点潰して空気アンチで100点勝率7割で降格しながら勝てるの覚えなきゃいかん >>499 一応、射線は通る。出撃してすぐ右側の坂登った所に護衛用の狙撃ポイントがある。 ただ、砲撃地点から近すぎて微妙。そっこう詰められて狙撃出来ない。 >>500 なるほど 准将帯なら知らん人多そうだから試す価値はあるかもねサンクス >>504 そう言ってやるな 2個目なんかは特にだが 護衛側も2nd以降の展開理解してないし 無駄なシャゲ3落ちや近の無駄落ち、タンクの判断全てAクラ以下のBクラだ まともなプレイヤーがIDやって野良にはいないし店舗内指導がなくなった今、仕方がないことだ 攻略本すらもない今学ぶ場所が無ければ下は育たんよ 下の3行に関しては非常に大事なことだと思うので出来ない味方に合わせながら勝つことや手段も覚えていってほしいというのには同意 ジオン准将3なのですが連邦中佐2で連邦側マッチングすらしなくて上がれないのですがどうやったら階級上げられますか? >>508 勢力戦終わってから階級上げるか土日祝の朝〜昼にマッチングするしかないと思う。(マッチングしても勝てる保証はないけどね) >>508 夜フリーバーストでればマチするから上げれるんじゃない? 鉱山でバラッジだしたら、アンチ、護衛双方から、逆サイドよろしく言われて、ドッジボールのチーム分けで、最後の1人になって「要る要らないジャンケン」で、「要らない」宣言されたときの気分だった バラッジ強いのに、これは私が悪いのでしょうか フリーバーストなんですが 1戦目はマチしやすいのに2戦目はバンナムになるケースが多かったです 夜の22時ごろなので人自体が少なかったのかもしれませんが・・・ >>512 19時から22時までが比較的マチしやすいと思うよ >>511 近選んでアンチ護衛を自分で宣言しない時点で地雷 MT煙突側でバラッジ護衛とかありえんし 普通はアンチ宣言する それすらしないでバラッジ乗る奴は味方餌にするゴミと思われて嫌われる事になる >>512 今のマッチングは一戦目はリマッチ込みで結構な時間を使うけど 二戦目は一戦目より待ち時間が少ないので対人になり辛い あとジオンの方が人が多いのでジオンでバーストすると更に番南無になりやすい 煙突側昔は走とかで護衛してたが今出すのはちょっと守れる気がしない バラッジは弱くはないけど バラッジを出す人は信用されない それだけの事かと バラッジで1000点近く取ってくれるぐらいならいいんだけどヒキウチで100点台で一体大量の弾丸をどこに撒いてたんだよ!?みたいな奴が多数だからね 一時バラッジ楽しくて乗り続けてたら大将に上がってしまって元帥フルバーにケチョンケチョンにされ続けたので乗らないようにしてる 実力少将レベルの野良だし >>519 いや、それ意図的に狙われてるから。下から上がってきたバラなんてカモ以外の何物でもない。 公式のトップ100使用モビルスーツランキングを見れば、今週のバラッジはまだ16回しか乗られていない。 「つまり上手い人達はほとんどバラには乗らない」 逆に言えば「バラを選択する人で上手いヤツはほとんどいない」 と、いう認識が上の人たちにはある。 だからカモだと思われて粘着して狩られるし、戦力として見なされず放置されて味方が狩られる。どちらにしても良い結果にはならない。 勝つつもりでやってるプレイヤーは200コス以上の雑魚見かけたらそいつを全力で狩るからな 狩れる間は粘着してれば別に枚数有利も不利もなくチームにボーナス入るわけで、戦術なんてのはそいつが前出てこなくなってから改めて考えればいいだけだから だから野良で強い人は格闘機好むんだよ 相手に明確に弱いやついた場合に地形関係なく最速で狩り続けれるから勝率稼ぎやすいんだわ 同格想定するなら高性能な射選ぶんだけど、総合的にはやや不利なマッチの時に雑魚狩でひっくり返せるかどうかがデカすぎる >>520 その通りだよ 大将レベルまで行っちゃうと何乗っても狩られる(;^_^A 低コでアパムしてたら何とか階級維持できるけどそれもつまらないし >>517 バラッジはフワジャン多段ブーすればただのカモw 引き撃ちするしか対処法がない 殴れてもその後対処出来ない それがゴミが好んで乗るバラッジwww 中身次第では強いがそういう奴は地形把握から 立ち位置ダメの取り方までしっかりしてる 雑魚が乗ると弱い代表格が近距離中コスト 6番機、バラッジ、援護 これ見た瞬間、雑魚認定されるから辞めた方がいいと思う。 俺もバラで援護に付いたが3番機だったから大丈夫だな 絆2っていつ頃とかあるんですか? それにあわせて復帰しようかなと >>528 作ってるっていう告知しかされてないので 稼働が年内か来年かいつになるかはまだ不明 >>531 ジム改はどのゴミセッティングに乗るんだ? カービン付きは邪道だぞw バラッジは高いポテンシャルを持っているのにゴミ専用機になっているからイメージ最悪 ありがとうございます ちなみにサザビーとニユーってどれくらい強いんですか? 高コスト近距離機でタイマンには強いが多人数戦には向かない機体 落ちない事が前提の機体だから基礎が出来てからじゃないと無理だと思う ありがとうございます じゃあ昔でいう高ゲやジムカスタムみたいに難しいんですね そこらは辺は昔とった杵柄、とは言えないくらい腕が落ちてるからもう無理でしょうしね フィンファンネル装備じゃなくバルカン装備すればジムカスタムみたいな使い方はできるけどそれなら近ジェガンの方が強い サザビーは高機動型ゲルググとは全然違う サザビー使うぐらいならギラズールとかの方がよほど強みある 今ジオン側高コスト機ならドーベンウルフ一択でしょう 復帰してみようかなっていう理由が○○乗りたいってだけなんだから 現Revのガチ機体の話ししてもしょうがないでしょ >>537 基本は変わってないのでちょっとやればすぐカンはとりもどせるよ 階級=強さの指標じゃなくなってるから 何が起きても笑いながらやるくらいで丁度いい ハイメガZが射の皮かぶったヘビーガンダムの完成系ならメガランドーベンは近の皮被ったBR射の完成系 >>543 ここだけの話メチャクチャ強すぎる メインとサブのメガランチャーどちらも貫通つき 近には有り得ない射程距離大ダメージ Zと撃ちあえる唯一のジオン機 ドーベンウルフはむしろコスト相応であってめちゃくちゃ強くはない 20円安くて変形できてどこにでもすぐ飛んで来る+大ダメ貫通ごんぶと280円のZハイメガと比べたら普通どころか見劣りする こっちの可変機は強化されても最大50(ダウン)なんですよ!? 瞬着ダウンは使い方次第でちゃんと強いやん 問題はミサの軌道では >>547 ジオンには他に火力機がないんだよ!(つд`) >>551 出せてなんぼの火力やぞって話なのにな 後総合的に相手の方が殲滅力高かったら意味ねえってこと支援大好きな連中には言いたい ちゃんとイレギュラーなりのやり方想定してるならいいけど9割はただ当てたら気持ちいいダメージソースをセーフティに垂れ流したいだけだもんな たまにヅダFとかでガチで上手い人とかおるけど >>553 支援使うやつの9割9分9厘はランチェスター法則無視のオナニーだからな >>554 戦いは数だよ•••かw ビグザムを量産するしかない >>553 落ちてくる連邦軍が狙い撃ちされててワロタ事ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる