【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpart74
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃ〜い! ※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします ※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にし易いです。 公式サイト http://www.gundam-kizuna.jp/ wiki http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/ 【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。 「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」 ※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※ いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置! 次スレは >>970 、流れが速いときは>>950 が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960 、>>970 などで指定し旨を伝えること。 また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 前スレ 【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583228407 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>498 基本バリア張って引き撃ちくんだから楽だわな 被弾せずタンクダウンやらとっとけば3拠点潰せるしなw つか2アンチ1護衛出来るやつが護衛側にいるなら アンチがモビとっても別に関係ないしタンク抜いてくれてタンク取り続けてくれれば勝てるだろ いまの中将までのレベルでは戦術的にも技術的にも取捨選択なんて出来るわけもないw リスタから枚数有利アンチの2nd潰すための敵護衛取らないとかダメコンアンチに期待してるならそう書けよ モビは取るなって書いたらAクラが勘違いするぞw ちなみに44の1アンチの仕事として簡単な順は 死なない→3拠点だけ潰す→前衛だけ取る→敵タンクだけ抜く→2枚とも瀕死にして割らせずタンクだけ抜きアンチ継続→相手護衛見ながら砲撃すらさせない アンチは基本が体力温存か敵タンクに拠点割らせないよう敵タンクだけ抜き続けるのが仕事 その今の中将のレベルだと落としちゃいけないタイミングで護衛取った挙句に機体消耗させてコスト負けするかラストで息切れ空気野郎なんだよなぁ >>480 みたいのはまずは3拠点潰して空気アンチで100点勝率7割で降格しながら勝てるの覚えなきゃいかん >>499 一応、射線は通る。出撃してすぐ右側の坂登った所に護衛用の狙撃ポイントがある。 ただ、砲撃地点から近すぎて微妙。そっこう詰められて狙撃出来ない。 >>500 なるほど 准将帯なら知らん人多そうだから試す価値はあるかもねサンクス >>504 そう言ってやるな 2個目なんかは特にだが 護衛側も2nd以降の展開理解してないし 無駄なシャゲ3落ちや近の無駄落ち、タンクの判断全てAクラ以下のBクラだ まともなプレイヤーがIDやって野良にはいないし店舗内指導がなくなった今、仕方がないことだ 攻略本すらもない今学ぶ場所が無ければ下は育たんよ 下の3行に関しては非常に大事なことだと思うので出来ない味方に合わせながら勝つことや手段も覚えていってほしいというのには同意 ジオン准将3なのですが連邦中佐2で連邦側マッチングすらしなくて上がれないのですがどうやったら階級上げられますか? >>508 勢力戦終わってから階級上げるか土日祝の朝〜昼にマッチングするしかないと思う。(マッチングしても勝てる保証はないけどね) >>508 夜フリーバーストでればマチするから上げれるんじゃない? 鉱山でバラッジだしたら、アンチ、護衛双方から、逆サイドよろしく言われて、ドッジボールのチーム分けで、最後の1人になって「要る要らないジャンケン」で、「要らない」宣言されたときの気分だった バラッジ強いのに、これは私が悪いのでしょうか フリーバーストなんですが 1戦目はマチしやすいのに2戦目はバンナムになるケースが多かったです 夜の22時ごろなので人自体が少なかったのかもしれませんが・・・ >>512 19時から22時までが比較的マチしやすいと思うよ >>511 近選んでアンチ護衛を自分で宣言しない時点で地雷 MT煙突側でバラッジ護衛とかありえんし 普通はアンチ宣言する それすらしないでバラッジ乗る奴は味方餌にするゴミと思われて嫌われる事になる >>512 今のマッチングは一戦目はリマッチ込みで結構な時間を使うけど 二戦目は一戦目より待ち時間が少ないので対人になり辛い あとジオンの方が人が多いのでジオンでバーストすると更に番南無になりやすい 煙突側昔は走とかで護衛してたが今出すのはちょっと守れる気がしない バラッジは弱くはないけど バラッジを出す人は信用されない それだけの事かと バラッジで1000点近く取ってくれるぐらいならいいんだけどヒキウチで100点台で一体大量の弾丸をどこに撒いてたんだよ!?みたいな奴が多数だからね 一時バラッジ楽しくて乗り続けてたら大将に上がってしまって元帥フルバーにケチョンケチョンにされ続けたので乗らないようにしてる 実力少将レベルの野良だし >>519 いや、それ意図的に狙われてるから。下から上がってきたバラなんてカモ以外の何物でもない。 公式のトップ100使用モビルスーツランキングを見れば、今週のバラッジはまだ16回しか乗られていない。 「つまり上手い人達はほとんどバラには乗らない」 逆に言えば「バラを選択する人で上手いヤツはほとんどいない」 と、いう認識が上の人たちにはある。 だからカモだと思われて粘着して狩られるし、戦力として見なされず放置されて味方が狩られる。どちらにしても良い結果にはならない。 勝つつもりでやってるプレイヤーは200コス以上の雑魚見かけたらそいつを全力で狩るからな 狩れる間は粘着してれば別に枚数有利も不利もなくチームにボーナス入るわけで、戦術なんてのはそいつが前出てこなくなってから改めて考えればいいだけだから だから野良で強い人は格闘機好むんだよ 相手に明確に弱いやついた場合に地形関係なく最速で狩り続けれるから勝率稼ぎやすいんだわ 同格想定するなら高性能な射選ぶんだけど、総合的にはやや不利なマッチの時に雑魚狩でひっくり返せるかどうかがデカすぎる >>520 その通りだよ 大将レベルまで行っちゃうと何乗っても狩られる(;^_^A 低コでアパムしてたら何とか階級維持できるけどそれもつまらないし >>517 バラッジはフワジャン多段ブーすればただのカモw 引き撃ちするしか対処法がない 殴れてもその後対処出来ない それがゴミが好んで乗るバラッジwww 中身次第では強いがそういう奴は地形把握から 立ち位置ダメの取り方までしっかりしてる 雑魚が乗ると弱い代表格が近距離中コスト 6番機、バラッジ、援護 これ見た瞬間、雑魚認定されるから辞めた方がいいと思う。 俺もバラで援護に付いたが3番機だったから大丈夫だな 絆2っていつ頃とかあるんですか? それにあわせて復帰しようかなと >>528 作ってるっていう告知しかされてないので 稼働が年内か来年かいつになるかはまだ不明 >>531 ジム改はどのゴミセッティングに乗るんだ? カービン付きは邪道だぞw バラッジは高いポテンシャルを持っているのにゴミ専用機になっているからイメージ最悪 ありがとうございます ちなみにサザビーとニユーってどれくらい強いんですか? 高コスト近距離機でタイマンには強いが多人数戦には向かない機体 落ちない事が前提の機体だから基礎が出来てからじゃないと無理だと思う ありがとうございます じゃあ昔でいう高ゲやジムカスタムみたいに難しいんですね そこらは辺は昔とった杵柄、とは言えないくらい腕が落ちてるからもう無理でしょうしね フィンファンネル装備じゃなくバルカン装備すればジムカスタムみたいな使い方はできるけどそれなら近ジェガンの方が強い サザビーは高機動型ゲルググとは全然違う サザビー使うぐらいならギラズールとかの方がよほど強みある 今ジオン側高コスト機ならドーベンウルフ一択でしょう 復帰してみようかなっていう理由が○○乗りたいってだけなんだから 現Revのガチ機体の話ししてもしょうがないでしょ >>537 基本は変わってないのでちょっとやればすぐカンはとりもどせるよ 階級=強さの指標じゃなくなってるから 何が起きても笑いながらやるくらいで丁度いい ハイメガZが射の皮かぶったヘビーガンダムの完成系ならメガランドーベンは近の皮被ったBR射の完成系 >>543 ここだけの話メチャクチャ強すぎる メインとサブのメガランチャーどちらも貫通つき 近には有り得ない射程距離大ダメージ Zと撃ちあえる唯一のジオン機 ドーベンウルフはむしろコスト相応であってめちゃくちゃ強くはない 20円安くて変形できてどこにでもすぐ飛んで来る+大ダメ貫通ごんぶと280円のZハイメガと比べたら普通どころか見劣りする こっちの可変機は強化されても最大50(ダウン)なんですよ!? 瞬着ダウンは使い方次第でちゃんと強いやん 問題はミサの軌道では >>547 ジオンには他に火力機がないんだよ!(つд`) >>551 出せてなんぼの火力やぞって話なのにな 後総合的に相手の方が殲滅力高かったら意味ねえってこと支援大好きな連中には言いたい ちゃんとイレギュラーなりのやり方想定してるならいいけど9割はただ当てたら気持ちいいダメージソースをセーフティに垂れ流したいだけだもんな たまにヅダFとかでガチで上手い人とかおるけど >>553 支援使うやつの9割9分9厘はランチェスター法則無視のオナニーだからな >>554 戦いは数だよ•••かw ビグザムを量産するしかない >>553 落ちてくる連邦軍が狙い撃ちされててワロタ事ある なんで、セカンド確定じゃないのに、護衛がアンチ転身しているんですか? タンクで俺が気に入らないムーブしたのかなぁ。 >>557 せっかちな勘違いゴミに多いムーブだから気にするな 馬鹿が多いから仕方ないね。 それよりも、2rd行かないのにキャッチしないタンクのあまりの多さに悶絶する。 >>561 拠点割った時の体力次第だろう 落ちようとして、敵弾が飛んできそうな場所でタックルしたら相手の格闘機にヒットして撃破。泣きそうになるわ >>562 実際にパリらされたまま下がるタンクは多いよ >>554 そう考えると絆には一次法則が当てはまるな 面白い 前衛の半分がパリとか拠点叩きに行けねー状況で催促されても無理なんですがね >>565 1人で割る気概で行けばよしw アンチ出来る見込みか割られてゲージ負けもしないなら戻ればいいけどなw 前衛がパリでもタンクがAPあるなら釣りタンすればラインはあがるしパリが死んだらアンチ降らして回収勝ち展開作れることケースもあるw 時間やゲージ、展開状況によるから下がらなきゃいけないこともあるがひよってんじゃねぇ!と 思うこと多々w たまにタンクで1st後にパリで下がる奴がいるけどそういう考えで下がるのか 再出撃して護衛してもらうという考えはないんだな >>566 正解。例え2rd割れなくても敵はタンクを放置出来ない。必ず1枚は釣れる。 そこで撃破されたとしても、デスルーラでキャッチもしくは逆サイドを選択できる。 中途半端に下がるのが一番悪手 パリでもAPタップリでも基本は抜ける動きしとけば嫌がらせになるからな タンクのうまさへたさってノーロックだどうだの小手先の技術でなくて割ったあとどれだけ性格悪い動きするかが9割 >>569 微妙に不正解w 下がって取られて逆にリスタ使う考えもあるからなwただ取ってくれない取りに来ないが普通w それとつれない場合もあるんだな、これがw なぜなら拠点先に割られてもこちらゲージ飛ばないけど護衛して割らせるのと敵前衛回収で状況でゲージは先に飛ばせるケースがあるからな その場合はゲージ負けててもアンチなんかしないのが正解 >>568 最近真面目にやる気がなくてなw お前に任せるわwもうそういうの疲れたんや >>571 うーん、全護衛の話は理解出来るが、俺は単純に下がってしまうとゲージリードされてしまった時に対処できない。 そう考えているだけなんだが… 後退してタンク自ら選択肢を少なくし、相手にみすみす主導権を渡すのは論外でしょ。 前抜けして孤独に二落とししたのに味方が狩られてゲージ飛んだときは寂寥感が漂う(;´Д`) 前抜け孤独2拠って前衛が敵を一機も落とせなかったってことだからな… 敵護衛をこちらの2拠点確定でやっと落とすと 敵の2拠点+味方アンチ壊滅のパターンならリスタアンチは来ない 抜けて釣るつもりが、支援砲撃の射程外で切ない >>579 1落ちで7割減らせなかった場合 2落ちで落とせなかった場合 後方支援でいいよ。 それ以上付き合う必要ない。 >>574 下がってとってもらうはフルアンチの話だよ 基本ラインあげて死んでくるが死ぬまで撃てるだけ撃つがきほ >>575 いい加減お前もやれって話よ 時代を作るのは老人ではない >>566 下がって日和見になるにも理由があるとして、その流れを作らない努力も必要。 2バーでタンク乗らずにアンチとか負けフラグ立てまくる人とか多い。 >>581 いや、タンク4落ち1拠点落としで勝てるときも有るよ。 >>586 それは上手い人がアンチで前衛張ってるだけでしょ。 お前の上手さじゃない。 >>587 そりゃ当然だろ諦めなければ勝ち目はあるって話してるんだろうし そこまでして勝たせたくないなら捨てれば良いし >>588 うーむ。 まさに「地雷ここに極まれり」と云った感じになってる様に思うよ。 “諦めなければ”の前にすることがあるぞとだけ言っておくよ。 なんつーかさ、自由にやればいいよとか敷居が 低くなったのは新規さん達にはいいことなんだけど結局自分達が好きにやりたくて好きにやっていいが増えた気がするよ フリーバーストなんてのも増えたんだから いまこそタンクの動きや指示、リプレイしっかり見て勉強すべきじゃないのかね?タンクはゲームの要だしリプレイ見てないやつ多すぎるっしょ >>589 そんな訳の解らないマウントの取り方するなら他スレに行けば? ここ全力スレであって君がどや顔するスレじゃないから 大体>>581 みたいなタンクが歩セッティング 一度でも墜ちる前に1拠点行けない馬鹿はタンク乗るな その為にセッティング努力しろよ おまえは歩セッティング使うほど上手くねんだよ、おまえは地雷なんだから装にしろ ってアホ大杉 勿論、私のタンクは地雷仕様装甲だ >>589 この人は諦めなければの前にする事あっても、お前は"諦める前にする事"があると思うぞw >>591 こんな所で何をやってるんだよw 俺の遊び相手しろよw >>595 既にしてあるwちょっと種まき不足かも知れんね。すまぬw どうしたら自分で考えてくれるかねwww >>597 お前面白いな 伏線バラまくタイプの勘違いしてるアホか?w >>598 めんどくさいヤツだなw 「勘違い」を辞書で引いてこいw そもそもタンクが2拠点割るのが仕事と思っている時点で間違い。相手がフルアンチや枚数ずらしもあるし2nd割れないステージもあるのに1st割れない=無能タンクと思うのはよくないぞ (タンクが囮になってアンチ制圧で終了する試合もあるからな) >>599 あら、自覚なしw 勘違いはお前を表現するのにぴったりな言葉じゃんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる