【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpart74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃ〜い! ※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします ※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にし易いです。 公式サイト http://www.gundam-kizuna.jp/ wiki http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/ 【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。 「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」 ※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※ いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置! 次スレは >>970 、流れが速いときは>>950 が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960 、>>970 などで指定し旨を伝えること。 また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 前スレ 【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583228407 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今日、なんかくすんだ色の近ジェガン見たんだけど、アレはなんかのEXカラーかね? 自分結構やってる方だけどキャンペーンの記憶が無い。 >>615 逆に考えるんだ、APMAXのユニが同じように特攻かけてきて0落ちに収めようとしたら結局同じだと 削らないで逃げてるだけでいいから楽だろ >>624 BRや格闘で反撃して適時ダウン取れるのとじゃやっぱり違うよ 敵タンガン無視でいいなら確かにそっちの方が楽だけど >>626 拠点のタイミングで敵タンクの近く行ければいいだけだからそんな難しくないけどなぁ その辺の時間調整と位置取り苦手なら即取り二枚でリスタはタンク張り付きでもええぞ 護衛に来ないでアンチってことは0護衛3アンチの形でおしまいだし護衛着てくれるなら振出しに戻るだけだからな 中途半端に構うのが一番よくないな >>625 俺にもくれ。 対になるジオンはなんだったんだろ?そこだけ抜けてたんだな。 雑誌の付録とかじゃないよね? >>629 ゲームしてカード通すしかしてない俺でも持ってるからいつものexカラーの支給形式で100ためるやつだったはず >>631 ありがとうございます、思い出しました。 当時あまり乗らなかったのと、あまりにに地味なんでその時は興味が湧かなかった。今は欲しい。 >>632 復興キャンペーンはもう無いよね、他にもいっぱいあるしもうすぐこのゲーム終わるから。 残念だ。 コロナのせいで当分稼働続けると予想 いや希望だけど 続けるだろうね 開発費もほしいだろうし 新機体開発するよりよほど楽だからね どうせEX取ったって直ぐに2が出てリセットてすよ。 CPU戦になった時、野良で三拠点とって 圧勝狙う方法があれば教えてください。 m(_ _)m >>639 44 IE連邦 元旦 燃えMS走 中央浮遊岩で3拠点、敵拠点復旧中に燃えMSコンボで敵タン2回とギャン回収で圧勝可能。 IE以外は不明。ただし敵タンク撃破後にCPUの挙動が変わるので、100%圧勝になるかは運次第。 蛇足だが、もどれ連呼で貢献280ポイントが入る。拠点撃破3回840ポイントを合わせると1120。 敵アンチ撃破と支援弾のMSポイントを加算すると約1200は越える。タンクを消化する場合はもどれ連呼がオススメ 固定メンツを作る方法ってなんでしょうか? 上位層のように時間もお金も掛けることは出来ません 今からだとIDB募集しか出来ないでしょうか? >>641 TwitterやLINEグループに入ることからかな 安定性があったり 特定のカテに特化したプレイヤーならどこかしらから声が掛かる 声が掛からないのはそういうこと。 よくも悪くもバー面は自分を映す鏡だからバー面には自分の悪いところが見えてくるので成長のチャンスではある 自己嫌悪になったら引退オススメ ここのIDスレでも他のSNSでもどこでも構わないけど自分から募集するのが無難 募集要項ちゃんと書いて何度か繰り返してたらある程度は時間合う人が出てくるはず 自分のホームに話しやすそうな人が居るならその人とやるのが一番速いけど ちょっと教えて下さい 最近連邦でタンクを出すと生ストで護衛に来る人が増えたんだけど すぐに落とされて枚数不利を提供してくれます 勿論リスタ後はアンチ 彼らは何を考えているんでしょうか? >>644 低コでリスタアンチして枚数有利で敵の1st止めたいんでしょ それで敵拠点割れてるなら立派な戦術、こっちの拠点確定まで持たずにリスタなら腕前不足 戦術上前ブーしてタンクに触れないくらいライン上げるか、オラオラで攻めないといけないから先落ちはしゃーない 何も考えてないアホって可能性もあるけど >>644 悪いがなんか発言が軽駒引き撃ち援護する大好きマンくさいな 頑丈な素ストで即落ちする腕の奴にユニで護衛来られても困るやろ かといって水ジム軽駒サンダムその他中コ近インペリアルクロスで援護するのがマシのワケないだろ 機体選択としては間違ってない 即落ちは本人の腕のせいかマンセル組んだ奴のせいかはケースによる 式ジかメタスパ辺りで射撃がダメソになるくらい暴れて拠点確定したらアンチリスタしてくれる こんな簡単な事を望んでいるだけなのに >>647 まぁそれ自体は素ストでも出来るからな、当然だけど リスタアンチに回った時は指揮ジムと違う強みあるのも含めて ただ言われてる通り初手の拠点確定まで守りきれないのは腕が単純に足りてないから潰しの利くメタスパでええやんと思う 後は相方はなんだったのか、どんな動きだったのかわからないからなんとも言えないな それと階級帯、どの辺りで出てくる素ストなのか レート競ってる辺りで出てくるなら大人しくメタスパネメスト乗っとけって言いたくはなる シャアザクと違ってあえて素スト選ぶ利点なんてないから選んでる時点でどっかズレた感性してるか格闘機素人なのがバレる 味わい深さをどうの言うレベルで使いこなせるならバルカスでマシンガンいらねーって言いながらネメストで無双始まるし >>649 先週のトップ100使用モビ ジムストライカー352回 総合5位 格闘のみなら1位EZ、2位ユニに続く第3位がジムスト。あえて選ぶ必要が無い? 上の人たちからは、かなり高評価されてる機体だと思いますけどね。 評価されてるってよりユニの弱体とコロナで連邦が迷走してるようにしか。 ランク入りしているんだけど最近は局ガンが流行ってるの? 素ストは強いよ ただリアル准将や元引き撃ちくんの素ストにタックルQDなんてものはついていない チャー格空振り三振しか見たことないよw >>651 低コ格の後ろに高コ射を置く縦マンセル 迷走中かもしれんが実際結果出てる組み合わせ(ゼータがまともじゃないと意味無い) >>653 燃え弾積むやつがそればっか乗ってるからランクインしてるだけと思われる 断じて流行ってはない >>655 たまにいるよ ほぼ地雷 チャー格乗りたいならネメストかシーカー出しとけで終わるけど ええ……迷走してます?EZが強化されたことによって、逆に連邦はコスパが更に良くなった。特に66は顕著。 ジオンなら250コス相当の機体性能ですよ、いまのEZの性能って。 分かってる人達は迷走どころか、コスト勝ちしやすくなったと喜んでますねw >>657 BDで慣れてみてくれ。 乱戦拒否性能は確かに良いんだけど、 今の時代だと射撃戦闘が混じる格闘戦に勝てる立ち位置を覚えた方が勝てる。 そうした意味で、BD2。 >>661 トップ100は格下を素早く狩れるかどうかで機体選んだ方が勝率高くなる。 なので、Ezはそうした意味では使いやすい。 そこまで上手いワケじゃないなら、 2ターンで殆どの機体を倒せて 格闘距離外に射撃武器の手が届くBD2で良いよ。 Ezのジャンプ弱いのが運用で埋められてないのを割とよく見かけるので、 それならBD2の方が美味しいぞと云うハナシ。 ジャンプ弱いって何の話だブーストの使用量か? とりあえず複数枚になったから下スクロールしてくれ EZ8・BD2・アレの歩走機を並べてみた https://imgur.com/a/GV5u2R1 >>662 ランキングでのBD2は先週13回ねw比較対象のEZは1658回。逆張りするのはちょっと無理じゃないw >>663 ありがとうございます。やっぱりEZ強いなぁ >>665 すまん、言葉足りんかったね。 そう思うレベルなら、Ezオススメできる。 いえいえ、あなたもそう思うレベルだからBD2をオススメしてたんでしょ? お互い様ですねw EZ修正前はBD2のがスペック上機動力高かったけど、ブースト消費量の関係でEZのが立ち回りやすかった。 今は全面的にEZのが機動力が上、EXAM頼りで出すやつは知らん。 マシの射撃能力で言えばBD2のが良いけどよく使うマシCでは差はほぼない サブのミサイルはBD2のはロック外まで届くけどロック内の誘導性と硬直の関係で敵を捌くには使えない 前衛格として求められるライン上げや枚数捌き切り込み能力考えたらEZ一択でしょ、高威力ドローなら他の機体があるし どうしてもBD2のミサイルコンボしたいとか、トリントンで機動に振らずEXAM発動を長持ちさせて居座る人とかはいたな >>667 どちらかと云うと俺はアレ派なのでEzが強いとは思わんが。 なにコイツ、他人にBD2勧めながら俺はアレ派ってw ちょっと支離滅裂すぎんだろw >>670 100回読み直してこいw >>671 お前さん以上の馬鹿は居ないよw じゃあ参考にしたいからBD2号機が生きたっていう動画リプ上げてくれ >>656 納得した。 タックルドローの拘束でタックル刺さっても刺さらなくても後出しでハイメガ刺せるの前提の完全な捨て駒ね ユニデルタBと同じほぼ固定用のマンセル前提か >>675 もうやめてやれ 彼の頭の中ではEZ8はSサベ持たされただけで機体性能は変わってなかったんだよ リガズィ手に入れてずっとリガズィ乗ってる 戦場によっては乗りなれてるBD2乗るが リガズィで護衛はダメなのだろうか…… 番機指定で防衛よろしく言われる 装備はライフルBとバルカンセッティングは走なんだけども BD2の信者って結構いるんだな ez以外の220格は趣味機体だろ >>678 リガズィが護衛に行っても 味方タンクが合流するまではただのMS戦でしかない 護衛は味方タンクという起点があって優位がある。 アンチ行つたほうが機体特性活かせる >>679 成長諦めたゴミや限界能力が低い人らに扱える機体の最大はコスト220がちょうどいいみたい 中途半端な機体より高いの乗れって言ってもやらかすから無理とかピーキーで扱えないとか 色んな理由つけて乗らない BD2信者って言うわけではないが 宇宙でも地上でも乗れるBD2の方が使いなれてるだけです リガズィ来てからほぼリガズィになってるけど EZそこまで乗って無いんだよ、セッティングも全部揃ってないし >>681 最近フリバで遊んでるが周りがどうせ落ちるだろうと低コストで体張ったり、周りドローで飛び回っても味方はリザしか見てなくて自分頑張ったみたいなこと言ってるわw 特にアクトザク乗ってるやつがそれを言うwww 連邦はどの機体も強いんだからどれでも好きな機体使えよどうでもいいわ >>681 限界能力低いなら尚更ezやろw BD2の方がよっぽとムズいぞ >>682 ezクソ強いよ 機体のランク付けするならS〜Aランクは確実 前からコスト相応の性能はあったけど、機動力強化+Sサベ追加で総合火力の増加によって、一軍の仲間入りした >>682 リガズィは開幕&復帰の脚の速さ考えたらアンチでこそ輝く機体でしょ 単騎突貫さえしなければ確実に敵護衛1枚の脚を止めれるしタンクの進路変更も可能 護衛で使うならダブルリガズィとかならラインガン上がりで面白いかな ただリガズィ複数編成ならアンチの方が遥かにリターンが大きい つまりどうあがいてもリガズィに護衛の枠は無い 現在のバージョンにおける、ガチ機体について教えて下さい。 連邦TOP10 ガンダムEz8 Zガンダム 量産型ガンタンク ユニコーンガンダム アレックス ガンタンク リ・ガズィ ジム・ストライカー デルタプラス ナラティブガンダム B装備 ジオンTOP10 ギガン ギャン ザクII(S) ガ・ゾウム(袖付き) ザク・デザートタイプ シナンジュ グフ・カスタム ゲルググM(S) ローゼン・ズール イフリート(S) 4:4か6:6かでも変わるし、ガチ機体の何について知りたいのですか? >>679 あえて趣味前提で220機体乗るなら ジェガン:Aクラで、味方が全員低コ近で「あ、こいつら俺をエサにする気マンマンだな」 って時にBRB積んでひたすら1QDとグレと射撃戦して3乙するつもりで突っ込む リックディアス:リボABやオデッサみたいに上下差低くて2次元移動しやすいマップで ホバー活かしてSサベ持った格トロみたいに立ち回る、アホな近なら間合い取れずに回されてくれる BD2:宇宙マップならSサベ持って好き放題ブンブン丸する、地上ならEz8でええわ あえて差別化するならBRだけど、ジェガンでええわってなる ディジェ:ジムストのコスト60上げて劣化してるし乗る意味ない 異論は認める リックディアスは同コストとちょっと下に優秀機体が居るからな 平地で乗るのは楽しいがバルの発射数がアレだしやはり滑るから瞬発力が足りない 嫌いじゃないが好んで出す性能ではないかな >>692 個人的印象を書いてみた ジェガン:QSするマン。式ジが好きな人が高コになれるための通過機体。 リックディアス:ホバーで滑りながらライン上げてワンチャンSサベで回せる。高山平地側でZと組むと強いし、組み合わせがエモい。 BD2:マシABCの性能とミサで射撃戦、ワンチャンSサベで回す。バルカンやBR持つなら他の機体で。 ディジェ:コストアップシャザク。対機のジョニザクがクラしか持たせてもらえないことを考えるとまぁコスト相応。アパムするなら生ストがいるからBRのが220コスぽく立ち回れる。 ストカス:決めろ瞬獄殺 一つだけいえるのが220格ならEz一択 それ以外乗るなら結果ださなきゃ晒されてもいいと思って出す機体群 皆様に質問です。 zでハイメガじゃない人を将官戦で見ますが、意図がわかりません。 ご教授ください。 実は強いのですか? >>706 強いよ、強豪勢がYoutubeにビーライZの動画上げてるから見ておいで 全バランサーに被せられて、自分もBB機体だから独り立ちしやすい、Sサベ対中バラでも1発被せられる フライトメインでダウン取れるし、フライト機だから0落ち作りやすい 66で出すならハイメガの方がやりやすいけどね、高回転高火力と立ち位置が分かりやすい あとビーライにすると280射なのに最前線に立たないといけないからコスト負けしやすい >>706 44か66か知らないけどゼータはどっちも強いよ 傾向的には44は前も張れるBR、66は複数巻き込みのハイメガ 常時リロのBRは一見すると燃費悪いように感じるけど、変形があるから実際には燃費は悪くない >>706 シーマとデルタを合体させて火力と機動力を両立しました!みたいな超ブッ壊れ性能。 何が一番悪質なのかというと、BR→BR→BR→可変が出来る。つまりどんな状況からでも撤収することが出来るから、簡単に0落ちが狙える。 >>706 ツーマンまでならBRの方が上 66だと枚数不利やスリーマンセル以上の乱戦が起きるからハイメガの方がいい場面は多いが マップ編成によって選択肢としてはBRも残る感じ >>706 44は弾切れが存在しない常リロバックブラストが超強い 牽制に一発ずつゆっくりタラタラ撃って2発キープしながら140はりつきみたいな真似されても変形もあるから絶対に硬直取れないんだぜ パイネ変更の申請て何れくらいで通る感じですかね? ターミナル通さないと駄目ですかね? 皆様回答ありがとうございます。 そんな糞機体を供給するバンナムやばいですね >>712 早いと1日で返事がくるし遅くても2〜3日程度。 ただ審査通らなかった場合変更不可の通知が来るよ >>713 全部の性能を引き出せてないとハイメガの方がマシなんだがな 下手くそなBRゼータばっかり引いて疑問に思ったから質問したんだろ >>706 単独護衛時で置き曲げに凄く自信が有るとき以外はBR乗る。あと噛むのが上手い格が僚機の時も。 囮にしてくれリクエストや瞬間ダメが低い味方の時はハイメガかな 置き曲げってなんですか? 偏差の今年ならスルーして下さい 置きや曲げ(偏差)って事じゃないか? 偏差に自信あると言うか「出来るか解らないけどやってみます」は困るでしょ 置き撃ち曲げ撃ちの事や、端折ってすまんやで。 俺は調子極端だからいい日は8割位あてられる時もあるし、ダメな日は1クレで撤退不可避な時もあるからって事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる