【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpart74
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃ〜い! ※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします ※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にし易いです。 公式サイト http://www.gundam-kizuna.jp/ wiki http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/ 【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。 「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」 ※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※ いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置! 次スレは >>970 、流れが速いときは>>950 が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960 、>>970 などで指定し旨を伝えること。 また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 前スレ 【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat72 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583228407 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 置き曲げってなんですか? 偏差の今年ならスルーして下さい 置きや曲げ(偏差)って事じゃないか? 偏差に自信あると言うか「出来るか解らないけどやってみます」は困るでしょ 置き撃ち曲げ撃ちの事や、端折ってすまんやで。 俺は調子極端だからいい日は8割位あてられる時もあるし、ダメな日は1クレで撤退不可避な時もあるからって事 偏差が当てれる当てれないは操作自体ができるならあとは自機の武器と敵機体での偏差が当たる最長距離ちゃんと覚えてるかでね 歩くのすっとろい機体相手だと気持ち寄せなきゃ当たらないし、そこら意識してないと安定しないと思う フォビドゥンのビームみたいに曲がるビームのやり方があると少しでも期待した俺が悪かった。 公式サイトって、カード3枚まで登録出来るけど 4枚目登録したい時は皆んなどうしてるの? 登録から消して、4枚目入れ替えるとか出来ないんかな? 複アカとかタブレットとかやり方は人それぞれなんじゃない? 俺はタブレットで複アカ作ってるけど 登録カードの消去は出来ないか凄い面倒臭いかでやってないから解らないわ >>725 カード転売対策かしらないけど登録したカードは削除不可能 捨てメアド取って新規会員になってそっちで管理するしかない ほぼ皆酷いので戦犯とは言わんと思うけど1番仕事してないのがアクト パリで常に枚数不利提供してるよね >>729 グフ以外全員ゴミだけど、個人的にはビーライBを選択したゲルルグが知恵遅れかな。 >>729 敢えてあげるなら素ゲルとアクトと蟹ゲル ただ全員反省する点は少なからずあるのでまず貴方はジオンの何番機なんです?とは思う 一番機、何故ギガンじゃないのか納得が出来る展開作りが不十分 二拠点厳しい状況も読めなかったのは痛い、というか他の戦場へのシンチャ、配慮が感じられない 二番機、ラスト了解じゃねえんだよ、2回も帰ってるおかげで枚数的な有利作る時間が出来ないのもわからないからラスト無責任に戻れ言っちゃうんだよ 意味の無い被弾が多いのは高コスト乗る上で致命的だから基礎的な部分のミスを減らす努力をしてから他人に当たれ 三番機、1落ち目をなんで粘ろうと思ったのか不可解 メタスパを削ってからならまだしもただ落ちたくなくてモジモジしてるくらいなら早めに逆サイドリスタして右の枚数を作るべきだった 左の戦場を維持する理由もなければ右の戦場有利にする時間がドンドン減るだけ 枚数不利要因その1 四番機、リスタレベル活かしたかったとしても周りが安定した動きを発揮してるわけでもないのに3落ちはきつい 彼がダメ取ってくれてるからちょっと拮抗した展開も見えたけど素直にシャザクとかトワイライトでアベレージ1.5落ちくらいに立ち回ってくれればいい気はする、野良でグフは危険 五番機、まず何を考えてアクトなのかまったくわからない ローゼンと無意味なジョイントが序盤もありながらパリにされてからの居るようで居ない動きは嫌われる近距離の姿そのもの まず周りを活かす、または己を律して何か突出した仕事に専念するのでなければ近距離乗る必要ないのでせめてダメソになりうる射格でもやっててください 六番機、グフとどっちが先に決まったのかわからないけど選択そのものが責められても仕方ないレベル 何故なら2枚しかいない格の高コスト側で蟹を決める理由がないから トワイライトでも決まってて2枚目格としての蟹ならどうぞお好きにとも思えるが、相方シャザクですらない低コスト選ばれてるのに捌けない、瞬間ダメ取れない、動きの幅が狭い機体を選んでも普通は窮屈になる 各機の印象はこんなもん 全体的に220コストのリスタは優秀ではないからこそ、落ちどころは間違えちゃいけないし落ちていい所はちゃんと落ちないと他の機体コスト取られるし最後にそこを保険にされて捲られる要因になる 最前線で生き残ることが出来ないなら他の機体が活きるためにリスタの判断はしっかりしないといけないのにアクトと素ゲルは我が身可愛さにゲームを壊したという印象 個人的にグフか蟹がまず趣味に走りたいところを我慢してどちらかトワイライトかギャンを扱ってリスタ回数を減らす、柔軟な動きを心がける必要があった 素ゲルアクトローゼンは保身と貢献のバランスがめちゃくちゃで、そんな動き、考え方740もコスト割いてたらそらゲームメイクもしにくいわ 白タンは編成的に支援出来なさそうな編成(安定感のない編成という意味で)の時点で可能なら諦めてよろけ拡散、三発タンクのギガンにして良かったと思う それと各機体のリスタを促せるくらいの視野の広さは欲しい ブリーフィング内でどんな順番に機体が決まったのかわからないけどできる限りの印象を書くと個人的にはこんな感じ 能力ありそうなのはグフ一人 まず回答に対してなんて思ったかレスしろよ 自分が何番なのかも言うべき この前のナラティブ野郎の前例があるからこういうのはスルー案件 ヤベェ、こいつ同じ動画上げてるやん 本物の糖質かよ こいつ、自分の意見やモビは後だしするくせに他人の考察は上から目線で物言う奴だからスルーした方が良いぜ。 前回のナラティブの件は見てて気分悪かった。 長文重ねて質問者からなんの反応も貰えないとすごい恥ずかしいなコレ すみませんラグでおかしくて2回入ってしまいました 自分ジオン6番機です 答えてくださり、ありがとうございます 自分はじめ近距離に合わしして決定押さずに寒ジム乗ろうと護衛宣言したら、タンクに格闘型中コスト護衛よろしく、と言われ、蟹ゲル選んでしまいました、機体選択は申し訳ないです タンクのセカンドのチャットがなくて、セカンドアンチか分からずいつでも護衛行こうとは思ってましたが、結果フラフラ状態になってしまったのは自分の反省点だし、立ち回りもクソだったのは自覚してます。 しかし、次の試合でアクト、グフ、タンクと再味方マチしたんですが、自分にだけブリフ時、開幕から茶テロが集中してきたんです。 確かに自分が悪いのも自覚してますが、他にも原因はあるんじゃないか?自分が分かってないだけか?と思い質問させていただきました。 気分を害したなら申し訳ないです。 寒ジム使おうとしたら格闘型よろしくと言われたので蟹ゲルに乗った お前は一体どっちの味方だ! >>740 寒ジムは寒ザクの予測変換ミスだと思おう 中コスってそれこそトワイライトかギャン出してくれって事じゃないかなぁ、蟹は絶対求められてない 格1のところで近距離出そうとしてる2人とも問題アリだ、格3射2でもいいところを格1近2射2ってそこで試合終了しちゃう 近距離か蟹かって人かってわかっちゃうとタンク乗ってた人はゲンナリしちゃうだろね アクト乗ってたやつはどの口が言うかってとこだけど ちなみに2試合目のリプはないんです? >>740 蟹ゲルはハイパー優遇ネメストと違ってロングダッシュがある代わりに APペラくて格闘しかできなくてコストが中途半端に高いから出しただけで嫌われる機体 同様な機体にシャゲ(何の強みも無いくせにコスト高い)ケンプ(環境的に出す価値が無い)ズゴE(時代遅れの機体)とかがある >>740 じゃあ戦犯は誰ですか?なんて聞き方を最初からするなよアホ。 普通は「自分6番機ですけど立ち回りどうしたら良かったですか?」みたいに聞くだろ? お前なんかおかしいぞ >>743 時代遅れとか 環境にマッチした時代が有ったかのように言うなよ......... ズゴEはrev3までのベルファストではまぁ使えたかな >>746 ズゴックEは実際ベルファとかで結構良かったんだよ 水中機動力向上が下方されたんじゃなかったか、その頃からベルファからも外れていった >>748 あとはユニコーンが出てきて水中での護衛がリスクしかなくなっちゃってもう完全に終わったという流れだね すみません自分の番機を言っておくべきでした。あまり掲示板使わなくて把握できてなくて申し訳ないです。 蟹ゲルって、そんな嫌われてるのは初耳でした。 自分は昨日ようやく准将になれたばかりの、今までAクラ民だったんですが、Aクラでは普通にたまに蟹ゲルいたもので… あと寒ジムじゃなく寒ザクの間違えでした。 Rev3中盤の漢字セッティングになってから水中とかいうゴミセッティングに分けられたからな Rev4ではズゴE出すならアッガイ出せで全部終わる シャゲ好きなんだけどなぁ。 3連ドローサプレッサーと10しかダメ変わらないんだけどなぁ。 マジで乗るとこない 水中セッティングとか死んでるからなー、唯一水中メインのベルファストのルートが左右の陸地に分かれてる ジオン側で水中進行選んだら頭上強襲かけられるリスクあるのにわざわざ選ばないもんよ トワイライトでいいね BR乗るのは知らん 250なんてギャンかせめてギュネイ持ってこいって話 効率だけ言ったらだけど 考えを発してるそれぞれの階級とかバースト環境とか違うから否定はせーへん ニムバスビーライはいい加減にブルー3号機と同じコストにしてほしいわ >>760 BD3化なら大歓迎だぞ 連邦にはもう要らねえけどジオンなら陽の目を見る BD3とかEXAM格化したときが弱体化されすぎて産廃になったのに ジオンに来ても誰も乗らないよ >>762 今のBD3はEXAM発動するとブーストが燃費あかんやつだからな。 開幕格で、AP減ったら射ってのも運用面白そうだけどな 質問、ガルマでアパムをしようとする際にブリーフィング時、近にあわせて 低コスト機 ミサイルと入れて 終了間際に射にしておりますが、迷惑かな? 距離的に射の距離の立ち回りじゃないのと、味方の射枠の確保なんだけど。 気になったから感想と代案を欲しいんだ。 宜しくお願い致します 射でミサイル言われたらガルマしか基本的に考えない 低コストがついていれば尚更 なので自然と2射になってローゼンガゾウムシーマリを出すことは普通に想像できるからなんも迷惑にはならないと思う 迷惑なのはそれをイメージ出来ずに2枚目射牽制入れちゃったり、220以上の近距離に合わせようとするのが混ざった時彼等がガルマを選ぶ貴方を含む他の人達にとって迷惑になるだけ アパムする味方が混ざるのを嫌うならバーストでやれって話なのと嫌なら対案を出せと思う 追記すると近に合わせられてる方が不安というか対応が後手後手な編成になりそ そうか、初っぱなから射でシンチャ入れる形で行くわ。 ガルマ護衛の際は、近併せ終了間際射の方が良い? デザクと思ったらガルマでしたはちょっと困るから最初から射で良いよ 射で低コストミサイル言われてガルマを予想出来ない人達は何をやっても一緒だし 射カテ護衛は現状ほとんど高コ機体が多いから、あんまりガルマ護衛はオススメじゃないけどな。 回答ありがとうございます リスタポイント的に体張れるライン上げだから、射護衛の高コストとは運用違い過ぎるから、近併せの低コスアピールしてたが、変えてみるわ。 サンキューでした 現環境で射は味方餌にしないタイプの機体なら別に2枚居てもいいカテ 射アパムとか目的決まってるなら尚更 敵タンク先行するとか打って即決して他の人の機体選択の時間を確保する方がいい ガルマで1st護衛はトータル火力が不足しがち(特に3護衛3アンチの形の時) 低コ護衛ならデザク寒ザクアッガイ赤ザクで >>769 余計なことになるから射に合わせてシンチャした方がいいよ その方が誤解が少なくなる >>773 44だったらフルアンチか格下相手でない限り射2枚は悶絶しそうだけどね ダメ取れない引き撃ち近2枚よりはもちろんマシだけどw ゼータデルタユニコーンで成り立つ連邦がおかしいだけでジオン今シーマリローゼンギャンギガンがギリギリぐらいじゃないかな >>773 もともと射カテの護衛といえばシーマとローゼンが鉄板だった。 それに加えてガゾウムの性能アップで、ジオンも可変機で護衛0落ち狙いが増えてきたから、護衛でガルマの居場所がそもそも無い タンクの立場からするとガルマで護衛しますとか言われたら不安しかないな 変な機体出されるよりは良いけど僚機次第な印象は拭えないな 即落ちリスタアンチの可能性考えながら餌役気味に動くしかなさそう 超絶変な編成でも勝ちを目指して全力でやればいいんだよ アッガイ祭りやガルマ祭りとかまたやりたいな(´-`).。oO 話ぶった切って申し訳ないんだけど、フリバと野良で乗る機体のカテゴリやコスト帯って変わった? 普段何乗ってて実際に会話したらこれのが良かったみたいな例があったら是非教えてほしい 自分の場合前ブー4乙デフォのバ格だったんだけど、いざ声繋がるようになって ジムコマ・ザク改に乗ってタンクの場所やら護衛の位置を把握しつつ格を敵タンクに誘導する方が安定してアンチ成功するってわかった 逆に俺が格乗るとけっこう負けるんよね 乗りたいの乗れと言われて俺は下手くそだから格闘しか乗れ無いから変わらない。タンクも乗るよ。 近距離クソ難しいのによく乗れるね。 射を乗るとレーダーが疎かになるから乗れる人本当にすごいと思う。 向上心があってマトモな頭してるなら、いまさら格から近に移行なんてしないだろ。 >>785 射の立ち位置からしてレーダーもクソもないけどな 普段からレーダー見れてるやつなら 疎かになるも何も立ち位置考えて動かなきゃいけないからレーダー見ながら動くし、硬直取るのに 必死すぎるのは近でもレーダー見れてない証拠 格闘でレーダー見て動けるなら近や射なら余裕もって見れるはずだが? ただ近距離は仕事が多いから確かにきちんと乗りこなすのは難しいかもしれない >>786 格で枚数捌けるなら近はある程度乗れるはず 絆のサイト「キャリア側の登録情報を確認できません」って急になって再契約か無料会員になるか選べみたいな画面出たんだが、おんなじようになった人いる? docomoからMNPした時暫く金払わずに有料会員だった時がバレた時そんなようなの出た気がする >>789 1から順に。出来なければ次。 1、サイトを再読み込みしてみる。 2、ブラウザのキャッシュを消して再起動→再読み込みしてみる。 3、クッキーも消してみる。 4、バンナムにお問い合わせをしてみる。結果をここで話題にしてみる。 >>787 格だと切ってる時にレーダー見るけど射だと着地狙いでレーダー見れてないのは自分でも分かってる。 近は距離感がムズすぎて、なら格闘でいいやって。。。 >>793 乗るのは連邦だと今は素ストEZユニコ百式 ジオンだとシャザクシュナイドギャン 連ザはやってたけど他はやってないですよ ダウンしたりさせた瞬間とか弾が飛んでいってる間にレーダー見てるな ちょっとでも隙があれば瞬間的にでもレーダー見るようにしてるかな 相手が近射なら2秒掛からず射程内に入ってて撃たれたりするし 相手が格なら3秒観てなければ後ろから噛まれる可能性もあるからな AP温存にも繋がるし状況把握も出来るから見るようにして損はないわ >>797 レーダー見ないと前衛乗ってても全体把握できないからレーダーはしっかり見た方がいい 経験値が高い人は見なくてもわかることもあるけど、周りが弱い時は以外と事故ってたりする 味方信用しすぎてw 戦場の絆2が冬に来るけど稼働当初はまた500円になるのかな? 階級とか機体とか引き継げるのか結構気になる >>799 それはないでしょw せいぜい300円スタートでクレサ始まったら200〜100円。 EXVSに怒られるかも知れないけど、 あっちとグラフィック共有してしまおう作戦でしょ? 今回のヤツは。 >>804 冬に絆1の全国大会やるて発表から パンピーが勝手に妄想してるだけ 今の時期コロナだから感染したくないならゲーセン行くな となるのかな? >>805 ありがとう 調べても情報出てこないから雑誌かなんかだけで発表でもあったのかと思ったらただの妄想か >>800 もう全機フリーダムでよくね状態で全ての機体の攻撃がブーストでキャンセル可能 タンクは大忙しと妄想 コラボのパジムタンクが無〜低反動で実装されればワンチャン >>810 絆1も、 戦場の絆〜機動戦士 陸 ガ ン 〜 だったから、 そうなっても不思議じゃないね。 レート20持ってる俺がアドバイス ゼータガンダム練習しよ サッサと絆U出して、絆終わらせていいよ 絆の終わりを早く見せてくれ やっとバンナムと縁切りできる バーストメンバーの下にパイロットニュースって見れなく成ったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる