ボンバーガール BOMBERGIRL part 78
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1585641836/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾38個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1586165618/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 77
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1587821396/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 帰って録画見たらナイスの代わりにまたね打ってたわ
やってる最中気づかなかったから本当申し訳ねぇ…許してグリアロの方 ミンボー虐殺のco-opなぁ
ボマー勢だらけでモモコパインの出番何処にあるんだ?な話になりそうだが もしかして、買Xレッドってジャンプ直前に撃つと自分に当たったりする? レベルアップで最大体力が増えても現在体力はそのままだぞ<いつの間にか減ってる体力ゲージ >>538
セピアから5人連続で
爆→そこそこ→巨→巨→巨と来てるからそろそろ普通かひんぬーでもよくね もうキャラとか要らんわ
増やすっつうならシューターがエメラ最安定の状態どうにかしろ 今は言うほどエメラが突き抜けてるとも思えん
どっちかと言うとオレンアサギのエメラ強制力が問題というか 90×1より30×3の方が圧倒的に優れてるゲームなのに、Δはそれに加えてリキャスト標準なんだもの >>542
ものすごい数が攻めてくるならブロッカーで築城需要あるんじゃねえのFPSのCOOPとかいかに敵の流れ作るかみたいなとこあるし なんか最近、夜の20時辺りから急にラグが酷く
なってる気がするのだが気のせいだろうか? 最近と言わずずっと前から20時超えたら不安定になってないか?
早まるときはあるけど
あ、ラグった…今日はもう引き上げ時か…
みたいな目安にしてたわ カラクリ城追加辺りから尚更酷くなった気がする
詳しくは知らないけど、こればかりはKONAMIだけの問題ではないしなぁ >>551
回線が混雑している為、接続を切断しました
とかなんとか出てタイトル画面に戻ったのが何回かあった >>547
シューターの中じゃエメラが突き抜けてるしアタッカーじゃオレンアサギが突き抜けてる
だけであって同列に語る話じゃない
が、
エメラのΔは他シューター全員に配れと言いたくなるがオレンアサギは全スキル下方しろと言う意味でベクトルが違う 北海道→明日から完全復活
群馬→昨日から完全復活
埼玉+神奈川→ほとんど復活してる
千葉→明日の段階で大半のところが復活
それ以外→ほとんど復活してる
あとは東京待ちか、もう1、2週くらいか? オレンはそのままでいいだろ
アサギは回復20にすればそれなり
ウルシはねずみのミンボー判定小さく セピアは火に4にして最初に落とすの火になんないかな 足遅いけど体力高いアタッカーって利点が回復する連中のせいで相対的に長所になってねえんだよなあ >>557
いやエメラがそこまで突き抜けてないって話なんやけど
パプルなんか突き詰めるとオレンアサギじゃなければエメラに勝るとも劣らないキャラだと思う
まぁエメラが場面もステージも対面キャラも選ばない器用万能オールラウンダーなのは確かだから、エメラ大安定なのは覆らないとも思うが >>563
苦手キャラが複数いるって時点で評価ガタ落ちって分かって >>558
タイトーは知らんがラウワンって明日から東京も営業再開じゃなかったっけ? アサギは自分で使ってると万人におすすめできるまさに万能アタッカーって感じなんだけど
敵のグラマスが使うと下方修正せーや!ってレベルで一人に良いように試合動かされたり
味方が使うと結構な確率で空気になってあいつなにやってんねんになったりと色々評価しづらい VKはもうちょい無敵長するか移動早くするかしないと
現状は開幕以外CCとVK固定なのに他のキャラに比べるときびしいって思う 上手いセピアさんはほんと恐怖の対象なんだけどな、
永遠に死なないし、要所要所でシューターキルしにかかってくるし
って書いたところで、そも上手い人は何使っても怖いって気づいた 最近パステルのウィンビー爆撃が意外と便利なのに気づいて開幕以外はずっと固定で入れてるわ 強い人と弱い人で一番差が出るのはやっぱりエメラだろうなあ...
(100秒残して墜ちてしまった自軍ベースを見ながら) >>570
修正前はほぼ死にスキルだったけど修正入ってだいぶよくなったね
開幕中央とかでも相手が警戒してなかったら普通に当てやすい 強引に開けてる所しか開いてないみたいだな...残念 アサギはHPやスキルのCTか回復量見直した方がいいかな
オレンはスマブレのCTを少し伸ばしておにぎりは発生保障は無くして食うモーション中にHPゼロになったら死んで欲しい 自分はなんかエメラ苦手だわ、理由もよくわからないけど無駄撃ちしすぎてるんだろうな
パプルやツガルの方が扱えてる気がする >>578
自分の場合対面オレンでシューターやらざる終えない状況になったらエメラ出すけどチームメイトから見て成果あげれてるかは微妙… マスB時代はエメラで勝ちまくってマスA踏んだけど
ラグによる謎の忖度を押し付けられるから嫌になって封印してるわ
ラグありならラグありで逆手に取って引き殺せるブロッカーのがストレスフリー マスBぐらいまでならラグくてもまだ偏差撃ちでなんとかならなくもない
マスA前衛とかなってくるとそもそも的になるような動きしてないから辛い
まぁ弾当たらないよりボム踏み抜けの方がなんとかしてほしいけど… >>580
途中で敷くブロックは全部踏み抜かれて後逸し、リス内でシャゲダンされるとパインでも埋まらないがよろしいか >>580
そんなにブロッカーで相手倒せるのかな?
築城急いで終わらせて敵前衛をシューターのボムブロとの挟み撃ちにするようなプレイスタイルだけど、なかなかうまく行かないぞ? パインの見たかコラー取ったけど使いどころがねぇ
キル報告はオッケーのが耳障りいいし、いいチャット芸ないかな どうやってラグい状態で逆手に取って相手をキル取るのか教えて欲しいにゃ
姫壁の前に相手ボムがあってボム爆発したら後ろにいた自分が何故か食らうしもうわっけわかんねぇよ
壁もボムも悠々超えていってギガ置くし勘弁してくれ >>584
耳障り警察だ!
目障りな奴、とは言うけど目障りのいい人、なんて言わないでしょ
そういう時は「聞こえのいい」とかのが適切かと
個人的にうっひょーは好きだけど、人によっては煽りに取られかねないからなあ… 耳触りが一発で変換できなかったんです!許してください!
というか今調べて知ったけど、耳触りって俗語なんですね >>582
その場合はボイスが強いパイン一択で前衛にお祈りするしかないね… ボクと旦那 (1日目)
ボクの名前はウルシ。
この世に蔓延る悪を斬り伏せる大怪盗さ。
そんなボクは旦那と一緒に悪党を退治した後
偶々、通りかかったビルの窓からシロさんと
シロさんのマスターがそ、その…している
所を見てしまった。お互い夢中で抱き合い
ながら舌を絡め合っていて、それを見た
ボクと旦那は気まずくなってしまった。
二人ともバレる前にその場を立ち去った後
旦那が顔を赤くしながら、自分の部屋に
来るかと言ってきた。
あんなの見てから、そういう事を言う旦那に
ズルさを感じながらボクは小さく頷いた。 >>586
チームゲーでそうやって一々細かい事を気にしてると勝てないぞ
という反面教師かな?わざと憎まれ役を買うとは中々気骨のある事で 今日はようやくゲーセン寄れそうだ、カラクリ以来だから多分動きガタガタだろうな >>584 ブロッカーからのキル報告なんて要らないしリス埋め報告のOKでいい気がする
テンション上がって使うのは察するからOK キル報告なら楽しそうだな
まああんまりせせこましく考えなくていいよね シューター以外のやったねは勝った時のタイムアップの瞬間とかRESULT画面でお遊びで使うぐらいでいい ラブドレインが辛すぎるんだけどどう対策すれば良いんだアレ ラブドレはダメージ受けた時の無敵時間理由すると無効にしつつ消せるぞ
わかってる人はわざと遠爆くらいつつ強引に消してくる
あとは即帰還するのも結構有効だったり 向こうは置いた瞬間「これで少しは時間を稼げる」と考えるはずだから
置かれた瞬間凸って、出たハートを全力で拾いに行く
もしくは出たハートを囮にして駆け抜ける グリアロ使ってる側としてはハート囮にして駆け抜けられるのは問題ないんだよな
もともとハート回収したら後ろに流すつもりだから
遠ボム無敵で消されるのが一番困る キャラがえっちだからPCでできたら絶対やるのにゲーセンに行くの敷居高くて始められない 実際にやってみると、撃破絵なんか見てる余裕など全く無いんだけどね どんどん見慣れていって何も感じなくなると言う
でもシロちゃんの水着はたまにオッキしかけます シロクロのスケベな絵が見れると期待して始めたけど実際使っているのはモモパイン… >>606
オレンなら場所によってはダンクやリヴォルで抜けられる
アサギなら踏んでからグリアロを突っついて40まで回復
他は無理 一応クロがまんで半減できるがそれでも満タンから体力100まで減らされるからあと1回しか食らい抜けできなくなる シロちゃんヨゴレだけど肢体は綺麗だからなあ
指で押すと押し返してきそうな瑞々しさが実にエロチック
ウルシやパイにゃんみたいな扇情的なあれそれとは微妙に色欲のジャンルが違う感 ゲーセン復帰出来た、最初こそグダったけど数戦したら大体思い出せたわ
人もちゃんとマッチ出来たし良かった ラブドレは進行方向3マス先だかにまろびでるから
ボムで封鎖されたらラブドレ踏んだ無敵時間で
爆風の上を駆け抜けてハート回収はどうなんだろう
まぁ、遠ボム食らい抜けしようとしてもギリギリの所から走らないとボムブロ間に合って止まる程度の猶予しかないから
グリアロとしては踏み抜けの釣行見てから、すぐ下がってハート回収してしまえば良いのか >>620
よかったな、東京以外はほとんど営業再開してるからマッチは問題なくすると思う
エメ誕はじまるまでとか今のマップ戦績微妙だからマップ変わるまでやり控えている人もいるだろうけどな 東京アラートってなんだこれどういうことだ東京民
ステップ3なんかまだまだ絶望→エメラ以降のイベントいつまで立っても始まらない→ゴーボン民爆死
こういう事か? 東京アラートってレインボーブリッジが赤くなるだけなんでしょ? >>591
どうでもいいけどなんで変なところで改行してんの? 自分がパイン相方パプル、残り40秒でパプルがベース付近の敵アサギを処理(スキルかボムかは不明)
自分は自陣ネック付近、敵シロがリスポ解放
ゲージはやや優勢 味方前衛は敵のネック付近
この場合どうするのが正解なんだろう
俺はパプル信じて、シロ通してリスポ埋めに行って勝てたけど、パプルが抜かれてたら負けてた 築城の残りかたにも依るからなんとも
パプルでアサギはかなりキツいぞ 敵防衛の構成とボイスの有無でも違ってくるがラスボはせず最後までシロ止めてたってことか? >>621
3マスどころの飛びかたじゃないだろ
3マスは方向違ってた時代 ラスボの用意あり 敵もパイン
スキル使用後(であろう)パプルに新品のシロを渡すのはリスキーかと思った
まぁでも普通に考えたらそのままアサギ生えてきたらなおさら勝ち目ないか >>628
それで正解だと思うぞ
パプルでアサギは苦しいので、とにかくアサギをリス復帰させないのが大事
城1で確実に勝てる行動としてわかってるのは
中央で威張ってボマーを削りつつリス開けさせずに殺し続けるくらいのものだろう
もちろんそれも敵ボマーが上手ければ困難だし、
アタッカーが上手すぎてシューターがキル取れないままベース割られて負けましたもあるし、
結局どこで割り切るか、妥協するかが重要 サイスペ2残り時間60秒きった辺りで味方が全く攻められずにタワーすら折れてないような状況のときは、ブロッカーがタワー折り手伝いに行くべきなのでしょうか?
結局タワー折れずにフルゲージで負けた...
タワー後折りなら相手のボイス入っても勝てるくらいだったんだけど そこまで状況選ばされてる時点で正解はないよ
そういう択もあるってだけで 残り時間とか再築城の状態見て確実に味方シューター一人で相手のベースイン阻止できるなら
攻め上がるでいいと思うけど正直サイスペ2でタワーも折れてなかったらブロッカーが突っ込んでも厳しいな >>635
自タワーが後折りされない状況ならシューターの技量次第としか >>635
パイモモならラスボがあって攻めに使える時間が短いので腹括って防衛が良いと思う
グリアロアクアなら3攻めでベースに迫って押し込む
サイスペ2の特徴としてクソ長い通路で完封余裕
かといって塔以降は2本の侵攻ルートがベース直結で収拾付かず攻め有利
なので序盤からブロッカーは積極的に前に出て、敵の前衛を前で捌いて3攻め見せればほぼ勝ち
中盤まででその動きが出来なかったのなら相手前衛が上手かったわけで
3攻め食らってないなら味方前衛は奮闘してくれてた
しょうがない負けだと思う 自ベースは無キズのままでタワー折ってラスボ決めないと勝てない状況だから、この勝負はさすがにムリだったってことですね...
気を取り直して次頑張る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています