歴代で大コケしたACゲーム総合86
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※前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合85
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1587374345/
次スレは先頭行にワッチョイのコード
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を2行分書いて>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
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新作予定もロケテすら今年はまだ全然ないなぁ
ゲームセンターも資金繰り急速に悪化してるだろうから
今年は新作でない方がいいかもしれない >>196
あそこらへんは仮想通貨のマイニングと違って無報酬じゃなかった?
ゲームセンターの電気代があがるだけじゃねえか
メーカー鬼だなw こんなに暑いと外出する気にならん。
こんなハンデ背負ってるゲーセンは大変だよな。 クールシェアやぞ!ゲーセン通ってる俺たちすげえエコだぜ! フォグゲーミングはゲーセン側儲かるのこれ?
筐体の性能借りたら還元とかする気?ペイできない料金体制、筐体自体の高騰、セガ優位な契約内容とかでぽしゃるどころかガチで閉店増やしそう。 イキリミカドが集金するような状態だし、ゲーセンをサーバールームに変えたいんじゃね >>206
一応コンセプトとしてはゲーセンも稼げるって言ってたけど、怪しいもんだよねぇ そのためにはセガの製品が座ってる場所を奪う作品出してくれないとなんですが セガが新作出す
↓
金が入らないから無料にする
↓
それでも誰もやらないしゲーセン嫌がる
↓
持て余した機械をサーバーにする
戦略としては間違ってないな? あれとりあえず自社ゲーセンでやるからこのスレで語るような事態になるのは当分先でしょ >>211
それでも誰もやらないし〜
辺りからの違和感がすごすぎるw
常識外れのハズなのに自然だと思ってしまうこのスレ、
なんて恐ろしいんだwww スレは関係なくね、無料戦術が成功したアケゲーほとんどない 苦し紛れの無料化じゃなくて当たってるゲームで無料やったらどうなるか気になるね >>215
じゃああなたのロケで何のゲームでもいいや。
一回値下げした後、また値上げできる?客離れるでしょ? とりあえずエクバでやってみようぜ!
遊びに行ってあげるから セガ公式つべで「セガ アーケードタイトルラインナップムービー」なるものが公開されている。 >>218
イメージ以上に豊富だったけど、やったことないゲームばかりだった…… 457 俺より強い名無しに会いにいく 2020/06/12(金) 21:02:50.97 ID:CXG9maQo0
>>431
龍が如くが売れてんなら開発力あるって事やんw
アホやろお前www ソニックザムービー!
とか今テレビで宣伝してたけどパンピーには「ソニックって新しいポケモン?ピカチュウは?」みたいな感想だろうな ポケモンはアニメ、ゲーム、他メディアで毎年途切れることなく出し続けてるから一般認識が定着してるけど
セガのソニックはその場の都合で出したり引っ込めたりしてるから今の若いもんに何それ?に思われるんだよな そもそも映像作品が溢れてる昨今、中身の出来が良くないの逆効果だぞ
いいもの出してくれるんだろうな…… >>226
アニメもゲームも定期的な燃料供給がなければそんなもんよ
出すのを止めると途端にファンが消えるし忘れた頃出しても戻ってこない >>228
セガはそれ分かってないからな
思い出したようにもう賞味期限切れた過去の遺産に縋って新作出してくるけど
出すの10年遅いわてのばっかり
かといって完全新作もひどいのしか作れない状態か
詰んでるなぁ じゃあコナミ作品にほぼ毎回ゲストキャラ出してるのって
実は顔を覚えてもらう手段として重要だったんすね プレイしてなくてもペルソナ5はよく出てくるから覚えた スターシステムは実際有効
セガはIPの使い方云々の前にちゃんとゲーム作れ >>234
ショーバージョンあのまんま出したら間違いなくコケる出来だし
これも賞味期限切れてる素材だしな
まぁ急いで出す必要ないわ >武装神姫
艦これ→(ソルリバ)→FGO
みたいな悪夢の再来になるのかな >>235
セガの店に行ったらソニックとかセガゲーのPOPやグッズが並んでいるかと思えば
初音ミク、ラブライブ、ペルソナ5、FGO、SAOなんだよな
ペルソナは系列会社だから分かるけどあとはセガコンテンツじゃないし使用期限切れたら使われないものだしね
それにあれらはセガの店でなくても目にするものだからセガ自身にはあの会社ロゴ以外何もないイメージが定着している感じ 今のセガは集金システムにゲームをくっつける手法をやめない限りうんこ量産ループから抜け出せない
というか日本のゲーム業界に新しいコンテンツを生み出せるクリエイターが居なくなったってのが問題だわな
アケゲーのみならずソシャゲですら人気ゲームの殆どが過去ゲーもしくは海外産ベースっていうのは洒落になっていない ボンバーガールはボンマーマン自体が名作で
長寿定番コンテンツになってたのが大きいからね
萌えキャラ化だけ売れた訳ではないのをメーカーもゲーセンも理解しないと ポーカーがやらかしたらしいが近くに無いからどうでも ボンバーマンはむしろIP力は皆無だったと思うよ、何故ボンバーマンって炎上商法みたいな効果はあっただろうけど
ボンバーマン好きな奴はむしろ今でもボンバガじゃなくてボンバーマンしてるから ボンガはゲームの仕様と稼働初期のバグ藤崎が話題に上がったのとで大きく売れたな
バグとしては致命的だったというのもあるけどコナミにしては対応が早かったし
儲けるというよりも如何にして客寄せできるかと言う部分をしっかり磨き上げた印象がある あのバグに一日で対応できたのは今思えば大きかったな
あれが後を引かなかったおかげで話題だけ掻っ攫えらえたもんな 藤崎炎上バグはどう見てもマッチポンプにしか見えなかったわ ボンバーマン自体各ハードで展開して結構売れてるぞ
https://www.famitsu.com/news/201808/02161820.htm
ガールが10年ぶりに墓から掘りだした死にコンテンツって訳ではない
継続するのは大事だね R?あれ自体は割とクソゲーだぞ。高低差分からづらいストーリーモード、ポイント貯めないとロクにステージがないバーサスモードとか。
ボンガはパインとかのメスガキ新規絵でもまとめサイト載るしね。
逆に色んなコラボするのに戦国よりもやる気ないモデル作って全然話題にならない三国さん、、、 IP力皆無って書いたけどあれね、ボンバーマン人気はボンバーガールの人気とはあんまり関係なくねっていう意味で いや関係あるでしよ
例えばクロノレガリアのキャラがボンバーガールの絵だったとしても
絶対にコケるって ボンバーマンは広い世代が誰でも触った事あって、基本ルールがすぐわかるのは強いよな
アイテムパネルも昔ながらの足火力設置数の3種類だけでとっつきやすい
ソルリバレガリアはチュートリアルで眠くなるレベルだからな ボンバーガールはそもそもキャラデザ面では元のボンバーマンとか繋がりが薄いような…
ゲームシステムはボンバーマンベースなのは間違いないが
キャラデザだけ見たらどちらかと言うと新規IPに近い
クロノレガリアもまあキャラだけならそこそこ可愛いとは思う…がそれ以上の魅力がなさ過ぎる
アーケードゲームで充実したストーリーを求めても仕方ないとは言え、そこまでストーリーでキャラ掘り下げてる訳でもないし ゲームシステム同じでキャラデザだけ変えたら新規IPって
頭おかしいぞw いや、むしろボンバーマン好きだけどボンバーガールはやらないわ。やれないわ恥ずかしくて。 昔からお馴染みのシューティングゲーム萌え要素を足したオトメディウスはどうして… ボンガやってる連中と話してもボンバーマンの話は出てこなかったし話題振ってもいや、知らないんでとか言われちゃったことあるぞw
皆さんのホームでも訊いてみてはどうかな
こっちのボンガプレイヤー層は艦これやってたタイプが多い 下地が同じってだけでほとんど別物だろボンバーガール
少なくとも俺の知ってるボンバーマンじゃないぞ ゲーセンで自分が遊ばないゲームを平気で馬鹿にするやつは
自宅警備していてください。目障りです。 >>263
その場で言ってやれ
ここはバカにするスレだぞ >>262
でも結局ボンバーマンがつえー奴はあのゲームのどのキャラ使ってもつえーんだよ
>>263
席の埋まり具合がショボいならバカにされてもしゃーねーわ >>266
そうなん?
あんまりそういう話は聞いた事無かったわ
>>267
おう馬鹿だぞ
でも>>263は多分ゲーセンで直接言われたんかなと思うんだ https://www.youtube.com/watch?v=8uZVCeOU-Yg
ベースとかの陣取り要素増えただけで基本システム変わらんだろ
おまえまさか初代ファミコン版しかやってないんじゃないだろな? スーファミくらいまでだな、ボンバガはエアプで知り合いのプレイを見る専
ブロック生み出したりするし直接殴るし、何より被弾を抑えるイメージがあまりないので別物に見えてた チーム戦やHP要素はどちらかといえばwlwみたいなMOBA系だけど
爆弾を置くことや火力はマス単位や誘爆あたりの基本システムは踏襲してるから理解しやすいのかも
逆立ちしてもソルリバの方が難解だわ キャラで売れるならQMAは完全に同じキャラデザだぞ ガワだけというか、筐体見ただけの印象とネットの評判だけで判断してるの多いよな >>268
XHjkは短文煽りしかできん奴だから触っちゃダメ >>229
その新規コンテンツもグラブルのパチモンを大金かけて作るも大失敗
大爆死しているのに打ち切られないばかりか、明らかにキャラデザや毛色の違うアケゲーを
ボーダーブレイクの後釜として売り出して更に炎上させてたり
そのCVT先もティザーサイトでカウントダウンしてた時がピークアウトだったろうに
見えてる地雷をそのまま強引に出してるあたりマネロンかなにかと思ったよ
ソルリバソシャゲのハングル版とかだしたり期待の新作がソニックのオリンピックと
けもフレ同様に今更かつ他社でも展開済みなRe:ゼロのソシャゲという有様 ACもきそう
まだ休眠中の自社IPに手を付けたり過去のゲームを配信でもしたほうがマシな状態
これからコロナ後にスタジオやキャストスケジュールとか抑えたりするの大変なこと考えたらなおさら
>>238
版権の力で押したようなものなのとスタホ4やWCCFも追加で 挙げてるタイトルを1つもやってなくても書ける叩き方は芸風なの?
空疎な長文だけど怨念だけは感じられる Jが最後は運営の大好きな珍獣ゲーに回帰したように、セガは根本的に感覚がずれてるのよな
それか上層部の命令で渋々やってるか やって無いゲーム→ネットの評判だけでケチつけて……
みたいに考えてる奴いるみたいだけど、君友達とかいないのかよ 批判の内容がゲームと関係ないレッテル張りが多いんだから仕方ないよね ソルリバはチュートリアル+100円で投げたけど、クロレガはやってないから批判ができない リバースは実際やってみてダメだと思ったな
クロレガは触らなかったから自分もノーコメントだわ ボンバーマン好きだけどボンバーガールは恥ずかしくてやらないは笑った
硬派なソウルリバースでもやればいい チュートリアルで辞めたとかってそのゲーム遊んだ事になりますかね
まあどっちでもいいけど やってなくても誰も人がついてない、かつ内容がクソなら批判したっていーじゃねーか
人がついてるのに俺はやってないからクソとかいう理屈はヤバい
fgoは内容クソっぽくてやってないけど実績を出してるから俺は批判することができない アーケードでチュートリアルで単純につまらないと思ったってのは
その時点でアウトでしょ
何度も言われてるがアーケードでスルメゲーははっきり言ってダメ >>288
実績っていっても着席0デフォだから3台も要らない・カードダスと言われてるだけ
>>289
スルメと違って噛んでも味出てこない定期 やる気なくなるチュートリアル
魅力皆無のキャラ
役立たずのセンモニ
無料でも誰もやらない客付き
契約無視の一年終了
ソルリバレガリアだけはマジで褒めるところが一つもないぞ
誰か何かほめてみて >>291
使われている筐体のスペックだけはそこそこ高い
それを全く生かせてないのはともかく… >>291
インカムが見込めない作品を早期終了させるセガの勇気 クロレガ、俺はつまんないゲームデザインでは無かったと思うよ
でもそこから魅力上積みしたいところで、逆効果なアイディアしかぶっ込め無かったので終わり
斬新でもなんでもないゲームにノンジャンルバトルと名付けてみたりね >>293
見限りの速さが異常だよな
もうSEGAってそんなに体力ないのかよ?とか
色々勘ぐっちゃうわ
footistaもこの感じだと…なぁ? cojスタッフが作った感じはあった
ただ初代cojの方がまだ面白かった感じもするな >>292
そこでフォグゲーミング()なんだろ?
まさか新筐体じゃないとフォグゲーミング()できませんなんて言わないよなあ?! >>295
スマホゲーと違ってアケゲーは店舗に高い筐体買い取らせた上でのサービスだから
メーカーが早期で見限るなんてのは業務放棄でやっちゃ行けない事なんだわな
製品に責任持てなければ最初から出すべきではないよ
クロレガ共々セガの設置稼働ノルマ都合で突っ込んできた感ある >>297
現状置かれているソルリバ(APM3)、FGO筐体筐体含めてフォグゲーミングならわかるけど
カドショ店長によると新筐体の話しっぽいね
まだ構想段階だから正式導入されるのに2年後位になりそうだがゲーセン潰れまくってるだろうな
そんな構想よりその前を埋める売れる製品提供なんじゃないのと Googleの最強サーバー使ってコケてるのに自社でサーバー構築出来るのか?
家庭向けとしても中途半端にプロキシサーバー入れれば余計動作は遅れるし意味がわからん
それともAPM4にSTEAMとEPICをブチ込むのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています