歴代で大コケしたACゲーム総合86
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※前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合85
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1587374345/
次スレは先頭行にワッチョイのコード
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を2行分書いて>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 全盛期並み、過去作並みの行列が常に無いとコケてるとか言ってる人なので… まあ転売封じ自体が悪手だったのは事実だぞ
結局三国志は金銭トレードお盛んだったわけで 三国志とFGOはネームバリューのおかげで他よりはまだマシってくらいで
がっかりゲーム内容で稼働当初の客の殆どすっ飛ばしたのが
コケてる印象高めてるんだよな
客の期待通りのもの作っていたら今頃は >>77
?
でも三国志は普通に金銭でやり取りされてるし
FGOはよく知らんのだが転売自体はされてた印象だったけど古い?
転売が活用されてる現状がある以上、転売に制限かけた事は失敗だったなとしか思えんのだが
まあそもそも転売封じは二次的な話で、紐づけ本来の狙いとは違うと思うけどね >>73
売上出てる()なら間引き稼働しないでしょ セガ側は利益出ててもインカムから通信料とカード代と電気代と更新料差し引いて何も残らないゲーセン側はなぁ
そらセガから許可出たら喜々として筐体止めるわな てかFGOはともかく三国志はセガのロードマップに存在しないが >>80
本当にそうなら既に撤去されてる筈じゃね? カードパック切れにあたったら過去弾のパック50枚くれたりしてた
つまりそういうことだ >>83
第2弾の最高レア3枚で、当時人権?扱いの島風を買った >>84
初年度の二年は契約縛りで更新時に解約しないと撤去出来ない
あと撤去したら筐体廃棄処理代もかかるから筐体移転先がない限りはなかなかやれない
FGOACはそろそろ契約二年目を迎えて更新の選択が出来るから設置台数に変化はあるかもね、大方の店では元取れてなさそうだけど セガだけ更新月までに解約すると違約金発生するから
店が自由に撤去出来ないものね
ほんと縛り方が悪質だわ ただ、ソウルリバースに関しては違約金払ってでも撤去するのが正解だったとしか思えないのがね…
抱えてても負債になるだけの不良債権も同然の代物だったし >>89
これとかクロノレガリアとかどんだけの総合インカムあったのか興味あるわw
モンストの1日分の売上くらいかな?w クロレガは県別ランキングがあって1日1プレイ無料をそこそこやってたけど100人埋まってない県すらあった 大戦欲しがる店なんかねえから100%廃棄だし廃棄だとまた金かかるからな
コロナにかこつけて間引きしとくしかない >>85
さすがにそんな豪勢なのは見たことないなあw
余らせ過ぎだろそのゲーセン
>>86
結構いっててワロタ
買っちゃった店だか個人はご愁傷様じゃん >>91
まあ地方はな…
文化がない所も若者がいない県とかもあるし
東京も大概酷かったけどなw
UCカードビルダーとか並に人いなかったわ
一昔前だと悠久の車輪とかも糞ゲーの極みだったわ けっきょくバスケやエアホッケーがゲーセン最強説。
筐体代安い、電気代安い、面白さが経年劣化しない。
いま作るべきはスポーツ系体感ゲームなのかもしれない。 エアホッケー系統って地味に新作出てるけどクッッソ空気だよね
そこに本当に生きる道があるとは思えん スポーツ系っていうと何があったっけ…
犬のさんぽやプロップサイクルくらいしか出てこない セガの出した犬の散歩ゲーは、クソみたいなゲームだったな。
今思うに、あのコンセプトに酔って仕上がりクソでも製品化してしまう下地はあったんだな。 ピンポン弾投げてターゲットにあてて跳ねさせて遊ぶよくわかんねースポーツもどきがあったが、誰か知ってる人いない?たぶんここ10年だと思うんだけど フロップサイクルは数人で交代でやっているのをよく見掛けたな。
あれはシンプルながら楽しめそうなゲームだった。 車輪は途中までは良かった
ストーリーも…てかどんな形でもいいからまた世界観使ってほしいわ ID:foE4HXvPaサンクス
これだこれだ、稼働してたゲーセンあったけど気付いたらなくなってた
2014年かー ジョジョは北斗の拳のパンチングマシンみたいなのでやってた方が売れてそう ゲームとしては面白いが別にPS4でよくね?ってゲームが最近リリースされてるから家庭用でてからでいいや感 >>111 ジョジョとか完全にそれだったな
家庭用出たら買うわ ジョジョはどう考えても家庭用向けだよなぁ
SAOはまだカードガチャやフレンドカード交換とかあるからいいけど
アケのメリットがまるで無いゲームとか工夫しろと
まぁでもレガリアなんかは家庭用でも無料でも絶対いらないがw ジョジョは家庭用で出していたらここまで過疎らなかったかもしれない
けど家庭用で出していたらASBのせいでEOHの二の舞になる可能性が高い罠
かといってバンナムはその前にビルダーを出したせいでゲーセン向けでも詰んでたんだよな ただ、家庭用で良い以前に「タダでも遊ばれない」ようなクソゲーが乱発されてるって状況なのがなあ
時間の無駄としか思われてない じゃあなぜ出したのか。バンナムもわかってたはずだ。ACでもCSでも売れないことを バンナムって時点で終わりだからな
わかりきってるから話が始まらない バンナム終わり終わりって割にはバンナム製ゲームを
遊んでいる人見かけるんだよね。
バンナムは今現在新作はパッとしないけど
旧作は強いんだよな。 その遊んでいる人がいるバンナム製ゲームはエクバ系統以外になにがあるんだよ? そういやバンナム期間限定で課金下げるっていってたよな。他のメーカーはなにかやるのかな つまり子供向けなら作れるわけか
やっぱジョジョに手を出したことそのものがおかしいやんけ エクバ2も強いしそう考えると
今一番ゲーセンの売上に貢献してるのはバンナムだな
撤去縛りもないし、なかなかサ終しない長寿ゲーも多くてゲーセンに優しい
セガは見習うべき 鉄拳は忘れておkでつか?
もうセガもバーチャ6()出さないとサミー様に放逐されるんじゃね?w 鉄拳家庭用先行なのか
同じメーカーなのにガンダムとは真逆なんだな 鉄拳Pが、アーケード主体でやりたいのは山々だが、世界規模で見たらどうしても家庭用優先と明言してるからね ゼンカイバトルとかなんでサ終しないんだ
天下一将棋会とかも多分だけどまだサ終してないよね? >>134
普通に稼働してるよ将棋も
むしろ今せわしなくサ終してるのはセガだけじゃね 将棋やゼンカイバトルが普通に稼働しているってどこの話? >>138
もういいです
なんならパラドクス引き取って返金してください >>139
プレイされてるとは言ってない
……と言いたい所だけど見える範囲ではそれなりに動いてたりするわ 鉄拳はアケ先行ならんのは時勢的にわかるけどせめて同時アプデにしろよな
ここまで露骨にアケ放置されるとゲーセン可哀想だわ このスレに時々現れる自分でブーメランが刺さってることもわからないガラケージジイはマジで頭が終わってるのかQMAとボンバーガールの萌えキャラにも夢中のキモ豚だから相手にするな
就職経験もないジジイが周りに迷惑を与えてる事も理解できないのか
ボンバーガール BOMBERGIRL part 78
719 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK07-Ve4F [5Ko3Ohy])[sage]:2020/06/05(金) 00:41:17.77 ID:ny8RFHxMK
地方なのかどこなのかは知らないが、仲間が欲しければ人の集まってる所へ行けば?
リアルでなくてもいいならTwitterやら公式やらあるし
>>717
「ボンバーガールを買いたくても買えない」という店の話を聞いた時は泣きそうになったわ
詳しくは言わないけど、ボンバーガール前後に出たクソゲーのせいで金が無くなったとか
ボンバーガール晒しスレ 爆弾40個
104 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK07-Ve4F [5Ko3Ohy])[sage]:2020/06/05(金) 22:27:52.88 ID:ny8RFHxMK
今更だけど、ただ煽るために書き込んでる気持ち悪いのが居着いてるからな
まともに取り合うだけ無駄
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1053問【XV】
619 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK39-Ve4F)[sage]:2020/06/05(金) 22:59:30.98 ID:ny8RFHxMK
もしかしてこの気持ち悪いのは布マスクか?
最近あっちを見掛けないと思ったら気持ち悪い検定の方が出てきたし
リコアリ続投ということは、イベントでグリム連中を出してプレイアブル化はまだ引っ張る感じなのかな
622 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Ve4F)[sage]:2020/06/05(金) 23:36:45.85 ID:ny8RFHxMK
>>620
社会に何の結果も出してない気持ち悪いのが何か言ってるー
とりあえず、気持ち悪いのが運営に居なくて本当によかったよ
歴代で大コケしたACゲーム総合85
960 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK47-Ve4F [5Ko3Ohy])[sage]:2020/06/05(金) 23:44:26.03 ID:ny8RFHxMK
「いや、でも契約は契約だし」
スリキン、ビルダー、ソルリバその他諸々…
どんな契約内容なのかは知らないけど、あれだけクソゲー押し付けてもゲーセン側は何も言えないってヤバくね >>140
パラドクス引き取るとかないわ
店舗によっては1日のインカムが稼働終了直前のLoV4に負けていたぞ
比較的新作かつクレサしていた店舗でも負けていてないわと思った パラドクスは秋葉原の某ゲーセンで1フロア十数台以上設置してる所あったけど人一人いないでどうやって経営してんのかこっちが心配になったわ
可哀想だったので情けでチュートリアル的なやつやってやったけど、うん、これ流行ると思ってGOサイン出したんならちょっとセンスわかんねぇなっていう感じだった 寧ろチュートリアルが一番面白いってのがね…
チュートリアルだけなら世界もそれなりに広く感じて動かす分には割と楽しかったりする
少なくともチュートリアルすら最後まで完遂するのが苦痛に感じたソウルリバースよりかは幾分マシ
まあ、そこから対戦もやりたくなるかと言われると…って感じだけど >>145
ソルリバレガリア他コケゲ達全部
これ流行ると思ってGOサイン出したんだぜ パラドクスのチュートリアルは初見でもクリア出来た
ソルリバのチュートリアルは初見でクリア出来なかったし、2つ前ぐらいの説明内容が思い出せない
こんな印象 ソルリバのチュートリアル結構長かったもんね。
しかし天下一将棋会の寿命の長さよ。
強くなったらプロや奨励会員にぶち当たったりできるんだろうか。 パラドクスのチュートリアルが一番楽しいってのはああ言う対戦向きじゃないって事なんだよな
コナミのアヌビスみたいに乗り心地重視でCPU敵をなぎ倒して行く形式の方が良かったんだろうに >>149
ソウルリバースのチュートリアルは長い上に変にごちゃごちゃ説明詰め込んでるから
やってることが訳わからなくなる
どう考えても無料分でゲームの楽しみを感じて貰おうって作りではない
その癖、勝利条件はロクに説明されなかった記憶が…
せめて「最低限これだけ覚えれば遊べる」って情報だけを説明する基礎編、細かいシステムを説明する応用編
みたいに分かれてたらもうちょっとマシだったかもしれない
まあ、肝心のゲーム自体面白くないからどの道続きはしなかっただろうけど >>150
パラドクスのチュートリアルは広い空間を飛び回る操作を要求してくるから
稼動筐体の楽しさくらいは味わえるんだよな
いざ対戦が始まるとチマチマした動きばかり要求されてその気持ち良さが台無しになると言う…
ホントPvEとかレースゲームの方が向いてる筐体だと思うわ
チマチマした動きをするより大型の敵の大ぶりの攻撃を大きな動きで回避する、みたいなゲーム性の方が
長く客が付くかは置いといて、間違いなく気持ち良く遊べる気がする 可動筐体にする必要が無いし、むしろTPSゲームの完成度を下げてるとロケテからここに書いてたな
なお反論として、可動筐体を止めたらセールスポイントが無いだろってのがあった
可動筐体がセールスポイントになるのかについては現実が証明しちゃったな なお可動筐体を推したのは海賊ではなく丹沢
若い社員に可動筐体で遊ばせたら新鮮でウケたらしい ゲーム機全部引き取ってほしいが、過去に引き取りがあったのはスリキンだけ! ぶっちゃけチュートリアル前半のアレならアフターバーナークライマックスの方に勝てませんで終わりだと思うがな
アケの需要を見た時にPvEじゃ賄えないと判断したならそれは間違いではない
あのゲームって凄いダメポイントがあるわけじゃなくて、無数にダメポイントがある感じなんだけど、まとめたら要は丹沢が悪いで終わり >>144
だからスクエニが引き取れって話だろ
>>154
そいつらにウケてたとして300→200→200でいつまで続く算段だったんですかね・・・ パラドクスはあの可動する筐体でTPSなのが謎すぎる >>158
4亀電オンGW
好きなのどうぞ
GWが一番わかりやすい >>160
見当たらんぞ
該当する記事のアドレス貼ってよ 流石に脳内の4亀電オンGW 記事にはアクセス出来ないなw
相変わらず勝手に記事捏造する奴が多いスレだわ シビレを切らして単発ID使って煽るのを待ってたぜ?
2018年2月9日GWな
直リン貼らないと理解できない、自分がわからなきゃ脳内ソース扱いするパターンは読まれて釣られちゃうぞ? 4亀と電オンでPインタビュー記事を見つけたけどそれらしいものは見かけなかったような
バイキングはディベロッパーだから丹沢かその上司が推したのは確かなんだろうけど
https://www.4gamer.net/games/408/G040879/20180928053/
https://dengekionline.com/elem/000/001/808/1808214/
これやってみれば良いのにね
↓
>開発段階では一人称視点もテストしていて,どちらかを選べるようにしたんですが,ゲーム的に有利で周囲が見やすい三人称視点を採用しました。一人称視点の仕組み自体はすでにできているので,要望が多いようでしたら解放してもいいかなと思っています。 さておき、記事の中に「ロボットゲームのIPを作るために集結した本気のスタッフ」というパワーワードがあって笑える
スタッフ名を見て2度笑えるぞ パラドクスのその後の惨状を見てると当初の開発スタッフの熱いコメントが虚しくなってくるね
バイキングの方にもインタビューしてくれないかな >>164
マジかよ一人称視点に出来るのか勝ったなガハハ 安全装置とかそういったギミックの方向性は
正直嫌いじゃなかった。
陣取りゲーム以外のモードがあれば
結果はもうちょっと変わったのかな パラドクス自体はインカム入る店とさっぱりな店の二極化激しいのは聞いた
やべーとこは一台1〜2万/日とか入るんだろアレこの時代に
さっぱりなとこは1週間経ってもコインボックス空のままだとか ジョジョが初回400PP無料になったらしいが案の定ここですら話題になってなくて草
1日400PP無料のウリバ墜ちしてから本番か? >>169
そういう二極化はパラドクスに限らない感じ
以前はあった「どの店でも賑わってるゲーム」ってのが消えたせいだな
「どの店でも過疎ってるゲーム」は存在するけどな! そのガンダムもマキオンCS移植でゲーセン層は激減するんだろうけどね
その分パラドクスに人が増加・・・はないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています