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ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW e1db-f6iC [110.4.34.214])
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2020/06/09(火) 06:00:45.92ID:UlhNuBUh0

次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591538046/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾40個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591172471/

※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 78
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589810899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0119ゲームセンター名無し (ワッチョイW c301-+OUt [126.94.113.5])
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2020/06/11(木) 23:29:16.92ID:MyKWG50k0
>>117
死にすぎってのはわかってると思うけどABMに頼りすぎかなぁずっと使わずにスキル2光らせてる時間が多すぎる
あと無理にボンバーマンせずに鯖巻いた方が絶対いい
Wアタッカーとか無敵抜けされ放題なんだからそら死ぬよ
0121ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6fe3-EVMN [119.238.123.58])
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2020/06/11(木) 23:41:25.98ID:CXA0+9FK0
>>117
築城ヤバイ、ステMAXにしないの?、鯖撒かないの?、ラッシュ中回復しないの?
と色々酷い
これだったら素直にモモパイを使ってた方がいいレベル
ベース下の築城はずらして配置するより重ねて築城する
あと右のゲート下にブロック置く意味が分からない
攻めてゲート上ならいいが下だとただただ邪魔になるだけ
0124ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-FMDT [49.98.139.232])
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2020/06/11(木) 23:59:50.65ID:9dzwFZoLd
クロでやらかしたけど
ついに念願のウルシのフンドシを手に入れたぞ
でゅふふ
0125ゲームセンター名無し (ワッチョイW 03db-tSr9 [110.4.34.214])
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2020/06/12(金) 00:17:52.36ID:rYJvhjHm0
いやもう本当皆様の仰るとおりですはい…
ベース下はいつもは3手でやってたんですけどゲート上置いたあたりでそういえばオレンじゃないかって思い出して返し置く分時間かかると思ってそこでやめちゃったんですよね…
Ωのとこは横に壁置くとか前に出て中央でABM使うとかそういう動きかたすれば良かったんですかね
初めは早いとこ中央に上がらないとと焦って火2のまま上がっちゃいました。ベース横もっと掘って火4にしてからでも良かったかもですね…
ゲート下はあそこ置いとくと通るのに2手かかるってのどっかで見たんですけど割れる前だったら普通に上に置いた方がよかったですハイ
この前の日くらいまでABMほぼ使ってなくてなんとか使えないかなとやってたんですけど中々使うタイミング図れなくてピカピカさせてました
回復はセピアに完全に意識持ってかれてました
パイにゃんスルーは通った後にやべって思ったんですけど後の祭りだった感じです…オレンは3:46くらいのとこですよね
前に出てセピア止めた方が良いかと思って前に上がりました
結局自ボムでスタンして抜かれたんで意味なかったんですけどね…
開幕ABM以外はやっぱ壁鯖にしてどっちも溜まり次第使えるような位置に行けるように動きます
0126ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7fda-fBAy [211.135.116.130])
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2020/06/12(金) 00:19:45.90ID:aMlB5gdM0
>>117
ハッキリ言って、よく相方に見捨てられなかったなあと
俺ならもう2回めのABMあたりで見捨てて攻メラしてるわ
前衛完封喰らってるから仮に守りきっても勝ち筋作れないの明らかだし

というか、これで「一番マシ」な初期ピアクア様だというなら、もうブロッカー乗るのヤメなよ
譲った結果これというならまだしも、初期ピで他人に譲らせてこれは煽られても文句言えないぞ
もし貴殿がエリクサー病持ちだというなら、後衛乗らないでくれ
ABMは1回ハズしたら即戦犯だよ?だって、ABM撃つために仕事怠ってるんだから
0129ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-q9i0 [1.75.255.244])
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2020/06/12(金) 00:28:56.33ID:8jfCcUFcd
まあ初期ピつっても初期ピ=自信あるキャではないだろうし(練習中付けた方がいいが)
ぶっちゃけよくこれでマスC抜けれたな感はある
なんつーかブロッカー基礎のモモ(パイ)やったほうがいい
あとボマー
0131ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff1a-+Do1 [61.245.217.22])
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2020/06/12(金) 00:32:38.25ID:03PIU20d0
ここで長々とコメントしてる奴らも後付けだから言いたい放題言ってるだけで
リアルタイムでプレイしてたら絶対何かしらミスってると思うから
あんま気にしなくていいよ 後で言うだけならいくらでも出来るからな
0132ゲームセンター名無し (ワッチョイ b307-NjyN [202.219.226.111])
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2020/06/12(金) 00:34:20.67ID:ObGo1xuy0
>>125
基本はベース下に一手
そこからベース左のところで少しだけアイテム失敬するか
ベース上から出て右ゲートの上やら下やら掘りつつベース右は残し
右ゲートにウォール二個
最後にベース下完全にコの字にしてから帰還回復の4手でよくない?
0134ゲームセンター名無し (ワッチョイW 03db-tSr9 [110.4.34.214])
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2020/06/12(金) 00:46:40.78ID:rYJvhjHm0
ずっとパイン使ってて違うブロッカーもやりたくなって手を出し始めました
こないだまで練習中つけてたんですけどアクアの下僕様貰ってちょっと嬉しくなったのでそっちつけてました
ボマーは一番苦手なんで練習した方が良いのは確かですね…
>>132
ベース右側入り口埋めるより先にゲート上守らないといけないしその通りですね…次サイスペ2来たらそれで行ってみます
0139ゲームセンター名無し (ワントンキン MM9f-UofN [153.154.98.67])
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2020/06/12(金) 01:46:09.83ID:ja/30/9cM
ブルムは鈍足入るだけでも死ぬ確率高まるし
やけに鈍足の時間も長いしで最低限シューターのCTの足しになるのは確か

完璧な動きでのボムブロ→炎に被せる様に姫壁→壁の裏に鯖→ボムブロのループをされたらボマーが泣いて謝るからサイスペ2は一生中央で威張るのが強いけどな
0141ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-zTfi [49.97.107.62])
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2020/06/12(金) 10:29:59.87ID:vr2GSYEwd
>>136
セピアどころかアサギまで行くんでは
今日のステップ3で東京のゲーセンだいぶ営業再開されるようだけど来週頭に更新して木曜からエメセピ足す?言われたらビミョーじゃないか
再来週に3人まとめて足した方が手っ取り早い気がする
0147ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac7-vbzQ [182.250.254.10])
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2020/06/12(金) 12:37:09.39ID:H799Fb+9a
凄いよな
最も前進に向いてないシューターでも自分一人が前に出れば
戦況をひっくり返す万に一つの可能性があるって信じてるんだもん
味方前衛を信じて防衛に徹底するという考えがない辺り
結局自分以外誰も信じられないんだろうな
0149ゲームセンター名無し (スププ Sd1f-yQJc [49.98.61.147])
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2020/06/12(金) 13:06:28.63ID:dE+4FIlZd
ブロッカーの立ち回りが悪いからと言ってシューターが攻めに転じても仕方ない、って考え方は個人的には賛同できないな
ラスデリは別として、防衛はシューターブロッカー2枚で成立してるわけで責任の放棄だと思う
ブロッカーが頼りないなら攻めたところでなおさら勝機無いかと

単に「防衛のせいで負けた」という結果から逃れる理由を作りたいだけなんじゃないのかと言う気がするし
それは攻めじゃなくて逃げだわな
0150ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13da-NjyN [114.188.45.48])
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2020/06/12(金) 13:13:04.39ID:VJgIYkaJ0
極論言えば使えない味方が一人だったのが二人に増えるわけだからな
他の味方にも迷惑。攻めシューターとして味方や対戦相手に晒される可能性すらある
守り無理だから攻めに転じたほうが勝ち筋あるって言うなら話は別だけどね
0152ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa67-COwi [106.130.124.212])
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2020/06/12(金) 13:19:36.17ID:cFusaTMqa
前衛がダメダメでゲートすら壊せてない時は残り1分前後に後方支援のデリートをしにいくことはたまにあるな
後方支援が終わったらすぐにベースに戻るけどその間は手薄になるからリスクがでかいのよね

あと前衛がダメ、ブロッカーもダメな時は気持ちを切り替えて意地でもベース陥落を阻止するようにしてるな
このゲームでは無理だが次回以降のゲームで拮抗からの逆転勝利もあるのでベースを落とさないように練習する感じ
0155ゲームセンター名無し (ワントンキン MM9f-UofN [153.154.98.67])
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2020/06/12(金) 14:02:08.59ID:ja/30/9cM
攻めが通らなくてイライラしてる奴居るけど
どうせ敵のエースも防衛やってて、そいつも攻めが通らなくてイライラしてるよ

結局相対的に弱いパスタCやマスBやらをフォローするゲームなんだから味方が弱いと一々キレてても仕方ない
勝率の高くなる行動に徹して、勝率という数字でイキった方が健全

その防衛見捨てて攻めラで勝てると思うならすればいい
0159ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa67-CLJn [106.128.123.218])
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2020/06/12(金) 18:02:22.80ID:GI4aDKzua
>>148
フルタイムでベースどころかタワーゲートすらほぼ無傷で後折りすら出来ない状態の時は攻めよう打ちかけたな…前衛二枚止めてたシューターに申し訳無かったわ
0162ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7fda-fBAy [211.135.116.130])
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2020/06/12(金) 19:29:33.76ID:aMlB5gdM0
>>155
将来の勝率を上げるために、目の前の1敗はどうにもならないと割り切るんだよ
ツインエンジェルBREAKの1G連フリーズを引くかの如き可能性にすがるよりは、
アクア使われに「ABMぶっぱばかり狙って鯖も壁もろくに使ってないとワンオペ防衛させられるぞ」
って学習してもらうほうがトータルの勝率は上がるからな

そもそも、防衛は二人でやるもので、一人もゼロ(フリー凸)も大差ない
だから、相方がどうにもならなくて守りきれないと判断したら見捨てるほうがまだ勝ち目は残る
実際、見捨てずに最後まで防衛に徹した試合は全部負けてて最後はNG代わりの「待って」を連打したりしてるが、
見捨てれば10回に1回ぐらいは勝ちが拾えたりする
0164ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7fda-fBAy [211.135.116.130])
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2020/06/12(金) 19:35:51.39ID:aMlB5gdM0
>>159
試合終了までタワー生きてるって、大抵は酷いゲームになってるから打ちたい気持ちはわかるが、
試合中に打つと前衛の動きが直線的になって下手したらキルデス差で負けてしまう
もうキルデス勝負と割り切るなら「守ろう」だな

ああ、タワー折ると同時にベースに輪っかがつくようなクソ展開はまた話が別だが
0165ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa67-CLJn [106.128.121.44])
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2020/06/12(金) 19:48:32.94ID:E8r2c5iGa
>>164
この時は後折り出来れば多少の希望あったから突撃したけどタワー着いたらほぼ無傷のタワーゲート見て絶望したというお話…
因みに味方前衛は二人仲良くベース前で敵防衛と戯れてた、当然のようにベースゲートも残っるという
0168ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fe4-oejB [211.14.226.201])
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2020/06/12(金) 20:21:39.23ID:JQdq1gBX0
申し訳ないけど、ツインエンジェルの風評被害はNG
0172ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-2ieb [49.98.154.206])
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2020/06/12(金) 22:06:56.28ID:twD8A+oKd
久々にボマー乗ったら7デス&ベースゲートに到達できない...
あれ?もう一回ボマー...7デスベースゲート到達不可...
...もう一度...(略)

攻略とか動画見てセオリーは知ってるけど、自分で操作するのは全くできない...なぜ今ダメージを受けた、やられたのかが分からないのばっかりだ...
0174ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f6e-+Do1 [223.133.6.167])
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2020/06/12(金) 22:57:16.10ID:cNnW8zsJ0
>>162
>将来の勝率を上げるために、目の前の1敗はどうにもならないと割り切るんだよ
>最後まで防衛に徹した試合は全部負けてて
まずお前がそうしろ

>そもそも、防衛は二人でやるもので、一人もゼロ(フリー凸)も大差ない
大差あるわ馬鹿

>だから、相方がどうにもならなくて守りきれないと判断したら見捨てるほうがまだ勝ち目は残る
残らねーよ
0179ゲームセンター名無し (ガラプー KK67-dLLl [5Ko3Ohy])
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2020/06/13(土) 03:50:16.68ID:U/Z/WpYmK
>>176
個人的には閉めるのがセオリーだと思う
ベース下をコの字にすればサイスペ2みたくベースゲートを守る築城になるし

パニック5とアクア5はベースとその前の2つのネックが堅い
それを活かせれば攻めやすそうに見えてかなり防衛寄りなマップ
0180ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6fe3-EVMN [119.238.123.58])
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2020/06/13(土) 06:56:25.31ID:56DzhxsS0
下を閉めてると残り20秒弱でやられたときベースイン出来ない可能性があるんだよな
残り20秒弱でやられる→残り10秒くらいに復活→ベースに入ろうとする→ボムブロ→ラスボ間に合わない
なので裏道を開けている必要があると思う
0183ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff1a-+Do1 [61.245.211.183])
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2020/06/13(土) 09:34:19.51ID:C15Ec/9M0
>>180
書いてる通りにそのまんまやってしまった事あるわ…
やられたけど後はベース回復して勝ち〜と思って後ろから入ろうとしたら
自分で後ろ閉めたの忘れてて結局ラスボ間に合わず負け
閉める時は自分で閉めたのを覚えておかないといけないと思った
0188ゲームセンター名無し (ワッチョイW cfbb-CrkD [217.178.16.85])
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2020/06/13(土) 13:23:41.34ID:kz8Bcf0/0
センスあるプレイヤー名思い付かずプレイ出来ない
見習いメシアとか称号みたいな名前になっちまう
0194ゲームセンター名無し (ワッチョイW cfbb-CrkD [217.178.16.85])
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2020/06/13(土) 15:02:52.66ID:kz8Bcf0/0
>>190
変えられないみたい
0202ゲームセンター名無し (ワッチョイW cfbb-CrkD [217.178.16.85])
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2020/06/13(土) 17:18:40.06ID:kz8Bcf0/0
ていうかプレイヤー名いらんでしょ…
0204ゲームセンター名無し (ワッチョイW cfbb-CrkD [217.178.16.85])
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2020/06/13(土) 17:55:57.67ID:kz8Bcf0/0
センスが欲しい!
0207ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa67-COwi [106.130.139.37])
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2020/06/13(土) 18:58:51.20ID:B2hHxlEpa
ボンバーガールをやりに回数無制限のゲーセンへ行ったけど全席埋まってた
しばらくメダルコーナーで時間を潰した後見に行ったけどさっきと同じ人がやっててたのでボンバーガールをせずに帰ってきたわ
俺含めイベントなくてもやるやつはやるんだなw
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