ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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攻略wiki
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地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591538046/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾40個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591172471/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 78
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589810899/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>14
タワー割られそう、又は割られるタイミングでボイスに変える人はよく見るな >>14
明後日には切り替わってしまうし、今のクラスでは先ず無いだろうけど、サイスペ2のセオリーの1つとして、エメラのΩデリートやツガルのHEMLで進軍支援と共にゲートとタワーにダメージを与えるというのがある
そのダメージを打ち消して遅延時間を増やす為に、最初からボイスをセットしておいて、ゲートとタワーを回復する戦術もある
後はラストボイスを見越して、切り替えるという選択もある
ボイスはランクアップ無しだとCTが45カウントかかる
移動等の猶予や効果を発揮するまでの時間を考慮して1サイクル60カウントと考え、残り240カウント前に切り替えて残り180カウント前にボイス、残り120カウント前にボイス、残り60カウント前にボイス、最後に試合終了前にラストボイスという感じ >>14
基本スタートは壁2種セットで築城、防御しやすい地形を作る。スキルのクールタイムでスタート地点周りを掘る。
ようつべとかニコニコで動画上がってるから、このへんの初動は是非見て参考にして欲しい。
んで>>15も言ってるけど、タワー折れる折られそうくらいか、
もしくは残り時間120秒くらいで、クールタイムの長い極上をボイスに変える
この辺りで変えると、タイムアップまでに2回歌える。(クールタイム+スキルの発動にかかる時間)
2回歌うと、タワー折られた分以上回復できる。
切り替えミスに気をつけてくれ、マスター帯でもタワー跡地(リスポ)塞ごうとしてボイス打ったり、試合終了直前にラストのボイス打とうとして極上生やしたりする事故がたまに報告される。 >>14
癒しのアイドルボイスら〜はクールタイムが45カウントなので
移動速度を考慮して大体60カウントに1回使えると逆算して
2回極上を使ったあとに直ぐ切りかえると良い感じ 自分はそうしてるだけだが
良く使うスキルはクールタイム覚えとくと吉 NGアドレス5Ko3Ohy
このガラケーはQMAスレを荒らしまくってる無職の40代でボンバーガールキャラで抜きまくってるのキモ豚子供部屋ジジイだから一切相手にするな
538 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK25-IJvk)[age]:2019/11/17(日) 10:13:41.99 ID:dSlja4koK
はい、ブーメランが2000本刺さってる時の糞ゴミage
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ26
960 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2019/11/17(日) 17:42:36.85 ID:dSlja4koK
>>957
ありがてえ!
ボンバーガール BOMBERGIRL part 62
394 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK61-IJvk [5Ko3Ohy])[sage]:2019/11/17(日) 17:47:36.50 ID:dSlja4koK
「助手ぅ、ボイスが2秒で終わるこの天才を使うべきだにゃ」
ボンバーガール BOMBERGIRL part 72
718 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK77-hKKM [5Ko3Ohy])[sage]:2020/02/24(月) 21:41:26.77 ID:3xvTw1M5K
ウルシ水着に鯛とイカ持たせてるわ>オレン
シロ水着の汎用性の高さ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1051問【XV】
167 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc7-hKKM)[sage]:2020/02/24(月) 21:48:36.54 ID:3xvTw1M5K
友だち0の孤独なおっさんだから、構ってほしいんでしょ
まさか5chなんかで騒いで影響があると思ってたとしたら馬鹿だぞ
まあ、誰とも会話しようとしない分、こっちは流してればいいだけだしな
http://hissi.org/read.php/arc/20200301/eVpnemtaQktL.html?thread=all 自分でブーメランが刺さってることもわからないガラケージジイはマジで頭が終わってるのかQMAとボンバーガールの萌えキャラにも夢中のキモ豚だしな
就職経験もないジジイが周りに迷惑を与えてる事も理解できないのか
ボンバーガール BOMBERGIRL part 78
719 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK07-Ve4F [5Ko3Ohy])[sage]:2020/06/05(金) 00:41:17.77 ID:ny8RFHxMK
地方なのかどこなのかは知らないが、仲間が欲しければ人の集まってる所へ行けば?
リアルでなくてもいいならTwitterやら公式やらあるし
>>717
「ボンバーガールを買いたくても買えない」という店の話を聞いた時は泣きそうになったわ
詳しくは言わないけど、ボンバーガール前後に出たクソゲーのせいで金が無くなったとか
ボンバーガール晒しスレ 爆弾40個
104 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK07-Ve4F [5Ko3Ohy])[sage]:2020/06/05(金) 22:27:52.88 ID:ny8RFHxMK
今更だけど、ただ煽るために書き込んでる気持ち悪いのが居着いてるからな
まともに取り合うだけ無駄
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1053問【XV】
619 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK39-Ve4F)[sage]:2020/06/05(金) 22:59:30.98 ID:ny8RFHxMK
もしかしてこの気持ち悪いのは布マスクか?
最近あっちを見掛けないと思ったら気持ち悪い検定の方が出てきたし
リコアリ続投ということは、イベントでグリム連中を出してプレイアブル化はまだ引っ張る感じなのかな
622 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Ve4F)[sage]:2020/06/05(金) 23:36:45.85 ID:ny8RFHxMK
>>620
社会に何の結果も出してない気持ち悪いのが何か言ってるー
とりあえず、気持ち悪いのが運営に居なくて本当によかったよ
歴代で大コケしたACゲーム総合85
960 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK47-Ve4F [5Ko3Ohy])[sage]:2020/06/05(金) 23:44:26.03 ID:ny8RFHxMK
「いや、でも契約は契約だし」
スリキン、ビルダー、ソルリバその他諸々…
どんな契約内容なのかは知らないけど、あれだけクソゲー押し付けてもゲーセン側は何も言えないってヤバくね >>15->>18
一晩でこんなにアドバイスが…皆さんご丁寧にどうも。 >>14
初めてブロッカーさわったってなら、築城自体は大丈夫かな? >>15
自分は割れたら変えるな…押せ押せムードの時でも残り140位になったら変える まぁチョー例外として
タワー割れた→ボイスに変えた→溜まる前にベース割れた
なんてこともあるがそんなのはバケモノのアタッカー来たパターンだしな その場合はラッシュ入るだろ
ラッシュ入ったらボイスに変えろ 基本はタワー割れた、割れそうってタイミングでボイスに変えるかな
例外的に開幕中央で味方に回復撃ちたい、ゲートを死守したいってステージのときは早々に、もしくは開幕からボイス握るかな
とはいえ、ほとんどのステージではタワーを目安にしていいと思う >>21
ブロッカー初心者に言うなら
・リス攻防時以外ブロック生成スキルを光らせたまま歩くな
・緊急時以外退路は確保しとけ
城5で道作らないせいでシューター殺されてタワーとゲート無償献上するブロ多すぎ 実に3ヶ月ぶりにボンガしてきたけど全体的にクソ雑魚になっていたのがキツイ
マスCに叩き落されてしまった… 明日からは比較的攻めマップなんで防衛するなら今日のうち… >>28
分かるわ、プレイしてて辛いと思ったのは久々だった
お互いまた頑張ろう… >>29
どう守るか忘れた...
中央三本橋で守ったり2マス花壇で守るんだっけ? サイスペでアクア様出すと相方がエメラからパプルに変わったりするんだけどそういうもんなの?
正直エメラかツガルの方が嬉しいんだけど…
あとやたらダブアタにされるんだがなんなん?
無敵で無理やり突破してこようとしてんの? >>32
好意的に解釈すると
アクア様はキルを取る能力がブロッカー随一だし
回復弱い所をパプっちゃんが矢をベースに撃って補えるから相性良い 鈍足になったところにブルームーン当てに行ったりもできなくもない 相性は悪くないと思うよパプアク
スピードダウン中に鯖撒かれると自爆スタンも相まって迂闊に逃げられなくなるし普通に脅威 >>32
特別そういうことはない
ちなみにサイスペ2みたいに守りが硬いマップは回復量勝負になりやすくアクアは勝ちにくいので俺はお勧めしない 堕天使だから
吸血鬼とかサキュバスとかの人外と相性がいいのだ >>36
そう言うこと書くといつもの使いこなせないのはお前が弱い連呼マンが来るぞ
とはいえ味方が明らかに頼りない時は完封されかねないから出さないってのはわかる 確かにジャッジメントからABMか鯖は強いな
壁置いて後ろから撃ってもらうことを考えてたからそこまで頭が回らんかった
サイスペ2三マスだから壁で遅延しやすくて良いなって思ってたんだけどそうでも無いのかな… サイ2でパプアクなら、中央辺りに二人して陣取ってそのまま完封勝ちしてたのを人の試合で見た事があるゾ >>37
んなこといったらガール達って全員人外じゃん… 個人的に凶悪なのはアクアツガルだと思う
特にリンゴと鯖の連携が凶悪すぎる。アタッカーですら確殺取れるし
パニックの橋や通路が狭いマップで地獄を見たことがある
使い手が少数だからかあまり騒がれないけど、個人的には増えてほしくない ぱいにゃんの喧しいお口をべろチューで塞いでたらお顔がトロンとしてきたよ ツガルはシューター随一の地雷キャラ
ツガルでシューターの役割出来ているのごく一部
リンゴだけは優秀だけどそれだけだ。 うーんやっぱ自分の立ち位置が不味いか立ち回りが下手かなんだろうな
もっと勉強せな たまにツガル乗ると、痒いところに手が届く感あって気持ちいい >>42
教えておくけどそれ足元に爆弾置きながらリンゴ投げてHIT確認で自爆特攻すればツガル1人で確殺できるからな サイスペ2でパプルとアクアさまのコンビ相手にしたことあるけど一生抜けなかった…
鈍足からサーヴァント喰らったり、サーヴァント自体が高速バフで突っ込んできたり
うまく連携されると勝てる気が全くしない モモコボイス聴いた鯖のチートみたいな動きを見た時は笑った
>>48
ボム置きながら投げても硬直と距離が結構あるから遠ボム当てるのがやっとだと思うが
遠ボムとライフルでアタッカー確殺なら分かるけど アイドルのライブ聴いてテンション上がったんやろなぁ >>25
まぁ1回だけだがそん時ははよオレンころさなきゃあばばばばでボイスに変えるって概念がなかった >>28
ブランク明けも大きく分けたら3パターンあるな
うまいから少々休もうがたいして変わらない人
ブランクで動けなくてめっちゃ弱体化した人
もともとザコいから腕落ちたって言えるほどうまくなかったわなタイプの人
俺は量産型マスCのルーパーだから普通に3つ目だった >>57
まあ>>53が言うように、HIT確認してからで間に合うって話でしょ
そもそもリンゴと鯖の組み合わせが強いって話で、ツガル一人で確殺云々の話はしてないしな わからない、俺たちは感覚でボンガをプレイしている…
なタイプだから休業明けのプレイングマズいな 久しぶりに復帰したが
シューターは明後日の方向に弾を飛ばしまくったし
前衛は自キャラしか見えてなくて6デス叩く
マスAが爆誕して泣きそうになった >>60
強スタンの時間2.4秒でボム置いてから爆発まで2.3秒だからヒット確認の猶予0.1秒=6フレームくらいなんだけど本当に反応できるわけ?
できたにしてもそんなくだらない事してるより置きながらの方が絶対いいぞ
ちょっとでもラグってたらかわされるしな まあ挟みに行くより誘爆の方が手早いのは確か
スキル抜けもされないしね…… >>59
自分も3番目だけどみんな書き込んでるように、シューターだけは明らかに弾が当てられないマズい状態だった
勝たせてもらったけど土下座 今日からのマップでもアクア様使いたいんだけど行けそう?
パニ5は橋のゲート維持できるようにしたいけど通して後ろボムで塞いでABMか鯖撒くか辺りなんだろうか
ボムタはどうすりゃ良いのか分かんないわ…中央で止めにくいし まずモモコを使ってステージのセオリーを把握すべし
あとアレだが今んとこアクアでグランドマスターなれそうな人1人もおらん ボム置きながらりんご投げたら硬直解除後4歩目で最初のボムが爆発する
敵がツガルから4歩の距離でスタンしたら敵の隣+敵の足元で200ダメージ与えて確殺できる
ただ、その距離だと最初にボム置きながらじゃなくてもスタン確認してからボムで囲める
でもこれだとスキル等で避けられたりダメージを100に抑えられたりする可能性はある
ボム置きながらりんご投げると遠くでスタンした敵に遠ボム当てられる可能性があるけど
ライフル撃てるならライフルの方が良い場合が多い。それと最初に置いたボムが自分の邪魔することもあるので判断難しい >>68
できるようになっといた方が選択肢は増えるが、別にできなくても問題無い技術だと思う >>63
ヒット確認いらんだろ
投げたら置く
それだけでいい
当たってたら誘爆の進路を考える
外れてたらボムブロなり次を考えろ やって見てから言えとか言ってる奴がヒット確認とかエアプ宣言してて草
取り敢えず足元にボム置けよ ぱいにゃんに一晩かけて全部搾り取られたい。最後は融合しちゃいたい カードコネクト第2弾やってきた
https://i.imgur.com/pyk9gF9.jpg
レアカードだと裏面でゲームモデルがイラストと同じポーズ取ってた
実際のゲーム中だとこういうポーズ取れないよね?
シロSPもゲットできた
なんというかシロらしいメッセージだな、と思いましたまる 今回のマップ...中央遅延がしたいです...
←ボムブロがドへた >>76
ボムブロはマス目の数を数えるだけだよ
どうすれば良いのかわからないなら、方眼用紙のノートでも買って紙に書いてシミュってみたら?
例えばサイスペ2の中央通路を更に簡略化した想定の2マス通路があるとする
最適かどうかは兎も角、こんな感じでプランを練る
■@□A■←ボムブロ1
■□■□■
■B□C■←ボムブロ2
■DEF■←ボムブロ3
■□■□■
■G□H■←ボムブロ4
上手い奴はいざ実践で慌てないように
こんな風にパターンやプラン作って事前準備してる
誰でも何も考えなくても中央遅延できる
もし最善じゃない、抜かれてしまったとわかれば、都度再検討して書き換えられる
準備準備がない奴は遅延方法を都度考えさせられる
モノが残らないから比較も出来ないし反省もない
毎試合同じ操作をして同じ様に抜かれるだけ
まぁ、向上心のあるボンガ友達作ってわいわい研究してみたら?
目に見えて上手くなるし、ネームドのマスAやグラマスにもちゃんと通用するから楽しくなるぞ 明日、週末には東京もやっとステップ3になるみたいだけど、ゲーセンは一斉に再開するのかな
Twitterや公式を要チェックだな >>77
これは攻める側にも言えることだな
こうボム置きしてくるだろうから〜と
で、上手い連中はちゃんと答えを用意してる アドバイスありがとうございました
ボムタ6は中央2マス場で止められるならそれが一番いいんだろうけど、さすがにそんな前には行かせてくれないだろうな 線路への横道のせいで「ここで遅延を図る!」って場所が全然ないのがクソ 電車を過密ダイヤにしてもらえればオッケーオッケー♪ >>76
同じ場所でボムブロしようとしてないか?
足差も左右択もあるからベースネック以外徐々に下がるんだぞ >>82
強いて言えば自軍ベース上部にハードブロック出来たからそこ擬似ネックにして止めるしかない
てかそこで止めれるようにしないとウルシに好き放題される >>77の言ってることがまさに今の自分なんだよな…録画して帰ってから見ても何が悪くて負けたのか分からないし相手の前衛に対応できてないから多少遅延できても無傷で抜かれることが多いし
本当に誰かに直接教えて貰えば違うんだろうけどなぁ…そんな相手周りにいねぇよ… 動画あげてここでアドバイスもらうとかどうだろう
以前何人かいたぞ シューターやってると
こっちがキル取るとブロッカーが次の相手流してきて
ブロッカー自体は前進するってパターン結構あるんだけど
アレ正直きついっていうのは甘えなん?
帰還回復出来ないくらい敵がこっちくるの早い時もあるし
築城剥げてるのに新品のアサギ送り込まれてよろしくされるのもつらいんだけど 色々コツを教えてもらって数ゲーム中央遅延多めにするようなムーブしてみたけど、どうも上手くいかない...じゃなくて、ものすごい勢いでベースにダメージが入ってしまう...ベース墜ちたぞ
うーん...C帯の場合はしっかりシューターのサポートして2体とも倒せた時以外は中央遅延に行っちゃダメみたいだ >>89
中央遅延多めでベース爆破ってそれシューターがうまく倒せてないからブロック置いて敵が動けるスペースを減らしたりした方がいいんじゃないか >>89
何やられてベース落ちたかちゃんと覚えて
それを次のマッチで相手にやってみな、勝てるぞ。 >>88
ブロッカーやってる身としてはわんこそば状態になるのは本当に申し訳ないとしか…
ちょっとづつ下がりながら抑えてるんだけど中々どうして上手いことダメージ入れられないのよ…自分が下手だからなんだろうけど
…動画上げたらコメントくれます…?
負け試合でここの上位帯の方からしたらだいぶ情けない動きしてると思うけど >>89
目的と手段を取り違えてる可能性がある
あくまでも
ベースを守りたい→敵を近づけたくない→中央で追い返す
であって
中央を抜かれたらそりゃベース付近で守るしかないよ
敵のいる場所がラインだからまずベースに一番近いところから追い返さないと
後はどこまでシューターを信用するかってのはあるかもしれないけど
タイマンで追い返せるレベルならもう1人をマークすればいいし、
シューターがなかなか追い返せないなら自分も防衛に回ってブロックで相手の動きを邪魔すればいい >>89
シューターに相手させていいのが1体だけなのは当然として、遅延っていってもただ遅らせるだけじゃないからな
シューターがその1体を倒してネックに来るまで(体力減ってた場合は帰還を挟む)もう1体を流してはいけない
そこに行くまでにボマーなら削る、アタッカーならスキルをはかせるように努力する
ただ真ん中行ってるだけだとそりゃ割れる そもそも中央遅延の意味を履き違えてない?
シューターがベース付近で敵を片方押さえてる間にブロッカーがもう一体を遅滞戦術で足止めしてシューターの負担を減らすってのがブロッカーの仕事ゾ
ベースインした敵一人を処理するのにブロッカーまで手を出してきて、もう片方が無償でライン上げてたら何の意味もない、むしろ害しかないぞ >>92
いいぞあげろあげろ
レスされることはあると思うが動画に直接コメントは流石にされんと思うから安心しとけ 初心者の人にはブロッカーの仕事は「シューターの負担を減らすこと」だと知ってほしいねんな
シューターのために「ベースより遠い方の敵を足止めする」
シューターのために「築城をする」
シューターのために「リスポを埋める」
ベースで歌うこと以外はほぼ全てが「シューターの為に」に帰結する ブロッカーとシューターは相互関係というかブロッカーがしっかり遅延できて体力満タンまのまま相手通さなかったらシューターで狩るの楽だし
逆にシューターが強くて通過させた相手1vs1なら確実に倒してくれるような人ならブロッカーやっててめちゃくちゃ楽 シューターがタイマンで前衛を倒せれば・・・ね
逆にいえばシューターがやられたらシューターがベースに戻るまでは無防備の状態になるぞ
”シューターのため”にやったことが仇となり負ける可能性もある そういや東京アラートがステップ3に移行するみたいだが今週末から東京勢が増えるのかな? 実際シューターがタイマンでアタッカーにぼこぼこにされてるときって結構あるよね
でもそういうときってブロッカーが戻ってもボマーがリスポ開けながらベースインしてくるから意味ないと思う
アタッカー一人ならDPSそこまでだし削りあいにして、自分が敵ボマー止めてる間に味方ボマーにリーサル決めてもらうしかなくね 何が正解かなんて無いし、答えを出す必要は無いけどね
その時その時の最適解を考えられるように知識は要るけど 相手倒すのが仕事ではあるけどシューターはとにかくデスしないこと気をつけないとなんだよなぁ
有利に試合進めてても致命的な1デスで一気にベース攻められたりってのもあるし。
パステルで敵倒しきれずにスクランブル後に自分が即死とか 色々な意見ありがたいんですけど...
本当にブロッカーが何をすればいいのか難しいな...
まずはシューターの力量を見極める所から始めないといけないか
それ以前に自分がヘタだけど
C帯はシューターの最終練習場みたいな所だからシューターは本当に強さに差がでるんだ >>99
ブロッカーはシューターのために動き、シューターはブロッカーのために動く、互いに相方を信頼している限りはね
2対1させられたり、更地でアタッカー追わされたりした挙げ句湧き潰しさせられたらシューターは守りきれない
更地で防衛する時は、シューターはHPをリソースに擬似ファイヤーマンして(スタンするけど)敵を倒す
グリアロ、回復もリス埋めもできないモモパイ、ろくに本体であるはずの鯖を撒かずABMぶっぱしか狙わないアクア様とか相方だと、
そのうちシューターは「守っても勝てない」「このまま守りについていても守りきれない」と判断してしまうかもしれない
この時に前衛が攻めあぐねるようなら、攻メラ、攻めツされてもブロは文句言えない
パプルはそれでもスキル全部ベースに叩き込む籠城パプルしたほうがいいけど ブロッカーは
築城してベースでシューターと一緒に敵前衛を倒してリスポ埋めしにいって
余裕がある時は上がって遅延しつつ下がりながら時間を稼ぐ
という感じだな (今日の7ゲームだけで0キル5デス 1キル6デス 自ベース内Ω 前に行ったっきり全く帰って来ない とか色々なシューターがいたなあ...) >>104
それもあるけど自分自身でキル取ることも重要だよ
パプル乗った時削った相手を的確に爆殺するブロッカーが相方で
自分1キル相方5キルとかあった >>105
シューターが攻めに転じたら前衛からベースを守れと指示が飛ぶでしょ
残り1分切ってるのにベースインすら出来てないとかならまだ分かるが基本は攻めるなだな
後衛は前衛を信じて立ち回るから下手に攻めて陥落しようものなら放棄とみなされるぞ >>107
マスCだけど最近そんな酷い奴とは当たった記憶がないわ
キル数0や1はツガルでスキルでのキルがカウントされてないだけかもしれないぞ >>110
「前衛の方々ごめんなさい、もう落城は時間の問題です…でも最後のゲージ1mmまであがく!」
ってあがいたら奇跡の逆転勝利、ってのもあったりするからね
起爆ボタンを押されるまで勝負は捨てるもんじゃない、って試合も何度かあった >>112
自ベースわっか出てる状態で勝った時のテンションMAX艦すごいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています