ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591538046/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾40個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591172471/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 78
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589810899/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>502は
ツイッターで[ボンバーガール アサギ]で検索すればすぐ出てくる
何か月も前からやってる よく知らんけどBOTじゃないのあれ
一定時間と返信に対し同じつぶやきするやつ ヒは闇が深すぎるから公式以外の余計なものは見ないのが正解 5chならまだしも、Twitterで荒らされたってのは言ってる方がおかしい
タイムラインを自由に作れるんだからブロックなりミュートなりしろよ 席埋まってたからカードコネクトだけやってかえってきた。
てっきりゲーム中のポイントでカード作るもんだと思ってました >>516
この時間帯でもう怪しくなってくるよな
それ以降は言わずもがな パニ6で悪い噂が強くね?
ベース島のネック前で撃つとかなりの頻度でシューターが挟まって死ぬ
橋渡る前に撃っても掘りに使えて有効だし >>517
謎機械すぎるよなあれeパスエロくなるマシーンならいいのに 武装のほう気になって見たけどツガルの絵が違いすぎる・・・別人だろこれ >>520
ほんこれ、e-pass刷れないのかよって真顔になったわ カードコネクトはそもそも音ゲー勢の自己満用だろ
別にカードが出てきてもスリーブにeパスごと入れれば事実上柄eパスだし
不満点があるとすれば
・600円突っ込んでもレア確定じゃない(天井が無い)こと
・パセリ切れた時にパセリが選べてしまうこと(当然追加ガチャできない) なんか一昨日ぐらい酷かったらしいね
ボンガ遊びたいけどラグいと遊びたくないというジレンマ 数ヶ月の放置で回線とかが錆びてんじゃねえの(適当)
>>525
エロゲというか抜きゲーのパッケージみたいな絵してんな 一昨日はなんか国内がDDoS攻撃受けてたっぽいからね 武装神姫自体が数年前に死んでたところを墓から掘り起こしたコンテンツだからね ちゃんとお別れ会もして綺麗に終わったコンテンツがいきなりゾンビみたく返ってきたからビビるわ武装神姫
ときドルみたくCDとか継続して出し続けてるコンテンツじゃなかったし… なんにせよ公式漫画でツガルの出番が増えるのは良いことだ ツガルいたから興味持ってこのゲーム始めたけど、なかなか引けなくてほぼずっと前衛で遊んでたから
いざ引いたときエメラより全然難しくて何もできないまま負けた思い出がある >>537
リンゴとミサ無いとかなりしんどいからねえ
射程活かせなければ劣化エメラにすらなりかねないし >>537
なんでツガルに興味あるのにシューター練習しなかったんだよ… >>540
いざ始めたらシロちゃん可愛いし強いしNo.1って感じだったからね、仕方ないね
結構キャラきっかけで始めても普通にゲーム性自体が面白くてハマる人は多そうな気はする ラグがひどいな
ブロッカー使っててラグでボマーにすり抜けられると死活問題だからほんとどうにかしてほしい オレンやパプルやアクアとか使いたいけど
戦犯になるのが恐くて、結局比較的安定する
ウルシやエメラやモモコをえらんでしまう。 オレンは割と簡単に使えないか?
パプルアクアはわかる特にアクア オレンは開幕はおにぎりリヴォルで安定する
いまだとパニアイは接敵に間に合わないから最初からダンクスマブレがいいかも
あとは死ぬたびにスマブレをリヴォルに戻して使ったらスマブレにする
おにぎりはラッシュ管理になりそうなときにセットする
脳死ウルシ使いはほぼ韋駄天足使わないからスキル切り替えに慣れてないよね
まずは韋駄天足使ってみるのもいいぞ
ボムタウン広いしパニアイは終盤足無くなるから練習してみなよ スキル切り替えはスキル使う前から開いておくとスムーズにできる
ABMは滞空時間のおかげで長いマップだとほんの少し威力が上がる
ブロックが密集してたり横移動だとサバがマジ刺さる
ガチガチの防衛マップだと回復で負けるがそこそこ攻撃通るマップならアクア強い あとアクア様はなにげにウォールCT最速
橋も踏切も簡単に防げるし今のマップと相性いい アクア様使いたいけど
横ブロックなれなくて築城どうしたらいいのか毎回悩む アクア様を使う時はベースのコの字、ベースとスタート地点縦二連時間があればベース斜め上と下の位置に築城してる
ただマスCの意見なのでもっといい意見が出てくれると思う ×ベースとスタート地点縦二連
○ベースとスタート地点の間に縦二連 >>548
今のマップだと、線路の迂回路に誘導するように築城して、線路に築城を施す
迂回路入ったら後ろから壁、これで電車に轢かれてさようならって寸法だ >>545
人によるけどオレンはダメな人はとことんダメだぞ
俺もアタッカーの中ではオレンダントツで使えてないし タックル見てからスマブレ回避余裕でした
が普通に出来ないと高回転のスマブレが持ち腐れるからね とりあえず振っとけで警戒させるのもあり
まあダンクが移動強制ってつらいかも
回避に使おうとしても移動先も爆風くるかとかブロックないか確認しなきゃだし硬直のスキもでかい 今週のボンガあるある
ギリギリまで相手前衛をブロックし続け
仲良く電車に轢かれる オレンは初期キャラにしてはピーキーすぎて初心者には難しいと思うな
アタッカーのサンプルとしては間違ってはいないのだが
ウルシのほうが適任だと思うわ 無敵抜け当たり前にクラスに上がるのが早すぎるんだよ
初心者にはダンクとリボルケインでネック抜けれるオレン渡すのは間違ってない リボルケインならネックどころかベースまで一撃で叩き割りそう ちなみにリボルケイン使った必殺技がリボルクラッシュ 知恵袋の中に出てくる初心者向けの解説の中でスマブレ無敵抜けだけどう見ても難度が高い ちぎりつぶしますゲットできた、そういや営業再開後ブロッカー初勝利だ
ブロッカーまじドヘタクソすぎてしんどい オレンを初心者キャラにする為にスマブレの無敵時間を2倍にしようぜ
CTも2倍な >>565
あの無敵時間って剣出てる間ずっとだぞ
CTだけ2倍でいいわ ウルシとアサギ下げるほうが先だろ
硬直のスキねーじゃん >>569
というか今でも時間で切れてる気がするんだけど…あんまりウルシ使わないから記憶が曖昧だけども ボマー一人で突破できる人は相当に実力のある人だから
結局アタッカーとの役割分担というか連携が噛み合わないとなかなか難しいよね >>570
切れるな
20秒くらい?の隠れてる間のCT回復なし
足が2段階減る位のナーフがされれば適正だと思うわ >>553
慣れの問題もあるだろうけど、俺も対人ではオレン使えてないわ。
無理に攻め上がってすぐ落ちて…の繰り返しになってしまう。
ガチャでセピアが出たから、今度そっち使ってみようかな? シロしか使えないレギュラーだけど難しいっすわ、アクア城5でタワー狙ったけど死にまくり、勝ったけど完全に足引っ張ってるわ >>575
タワーで死ぬならタワーを無視すればいいじゃない! >>575
まずはレバー操作に慣れるのと、
タワーやゲートのスマートな壊し方を覚えるのが上達の秘訣だな オレンはダンクの硬直減らしてくれんかなって
そのかわりダメージ無くしても良いから >>574
スター以下時代のアタッカーはセピアで修行して慣れた頃にウルシ来たりオレン練習したりしてたからいろいろやってみればいいで レギュラー・スター帯見たけど敵ベースに突入してレクイエム撃ったパプルに敵エメラがデリートぶっぱなしてて見た目は凄かった >>577
そういや飛んでけボムのスキルあったの忘れてたわ >>575
相手の防衛が近寄ってきたら、いったんそこから逃げるんだぞ
んで、かわりにベースゲートを壊しに行くとかな
とにかく相手のいないところを壊しに行くのだ ただでさえスマブレランチのせいでエメモモ半強制されてるってのにオレン強化しろって言ってるのは最近始めたばっかの新規か?
リボル上方されてからダンク硬直ぐらいしかスキないのになくしたら勝ち目ねえよ >>574
セピア使うなとはいわんがセピアのステータス見た後にブロッカーのステータス見てみ
セピア使うくらいなら攻めブロでぉkってなる それな
ネック抜けも無敵で抜けるよりブロック生成のほうが安定感あるし
セピアも基本ステータスHP小・足MAX7で良いわ ラグひどすぎるな
昼間はタイムアップで決着するのに夕方はラグアーマー持ち引いたほうが叩き割るだけ >>588
ラグがないと叩き割れない前衛、ラグがあると叩き割られる後衛。
ラグに関しては全員共通だし、プレイヤースキルにも問題があるような気もする。 ラグ読むスキルなんて本来不要なもんだ
つーか強スタンを挟んだのに抜け出して爆風無傷で歩かれちゃどうしようもないゲームとして無理 とはいえラグい時に何かラグを封じる技があれば勝てるのになと妄想しちゃう ラグは全プレイヤー共通とか防衛側の方が恩恵あるとかアホなこと言うやつ増えたよな ボムブロは防衛有利だよ
でも食らい抜けでもして一度ベースインするともう駄目終わる
爆風で死なない瞬間移動するスキルも当たらない
ゲームとして崩壊しとる パニ5で1つの橋をブロックガチガチにして全く通れないようにしているモモコがいたんだけどそんな戦法あったっけ? ボムブロっていうかネック防衛だな
まあ通じてると思うけど ラグは一定レベルまでは攻め有利になるが程度を越すと防衛有利にもなる
どっちにしろマトモなゲームになるからなんとかしてほしい
5G稼働したらマシになると信じよう
>>595
見る場所減らしたいんだろ ゲーセンが使ってる業務用回線(?)ってipv6とかv6+にするのは無理なの? >>594
一度引いたからボムブロ成功したと思ったのに、爆発前に乗り越えていく現象に対処してから言ってくれ
多分透明ボムが出来てるんだろうけど >>601
そうかー早くラグ無しボンバーガールが楽しめるようになるといいなぁ 最近パステルのスクランブルが終わる→直後にもう一度ウィンビーに乗り始めるってバグない?
もちろん見た目だけだからシューティングはしてこないけどボムは置いてくるからシュールだった >>603
アサギが御用改のポーズでカタカタ歩いてるのとかあったな シロちゃんが「クラクラする〜」の状態で動き周りってるの見た...ホバー移動だった >>607
それもまれにあるな
グレイがキョンシーみたいになってて可愛かった(小並感) ウィンビーのまま奴、俺も前のサイスペの時に体験したわ
画面上からウィンビーが登場してきた時は流石に焦ったな
で、2.3秒してからなんやこいつ?発砲してないな?ってなった
あとオレンが飯喰いながら移動してくるのはたまに見かけるなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています