ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
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地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591538046/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾40個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591172471/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 78
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589810899/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>545
人によるけどオレンはダメな人はとことんダメだぞ
俺もアタッカーの中ではオレンダントツで使えてないし タックル見てからスマブレ回避余裕でした
が普通に出来ないと高回転のスマブレが持ち腐れるからね とりあえず振っとけで警戒させるのもあり
まあダンクが移動強制ってつらいかも
回避に使おうとしても移動先も爆風くるかとかブロックないか確認しなきゃだし硬直のスキもでかい 今週のボンガあるある
ギリギリまで相手前衛をブロックし続け
仲良く電車に轢かれる オレンは初期キャラにしてはピーキーすぎて初心者には難しいと思うな
アタッカーのサンプルとしては間違ってはいないのだが
ウルシのほうが適任だと思うわ 無敵抜け当たり前にクラスに上がるのが早すぎるんだよ
初心者にはダンクとリボルケインでネック抜けれるオレン渡すのは間違ってない リボルケインならネックどころかベースまで一撃で叩き割りそう ちなみにリボルケイン使った必殺技がリボルクラッシュ 知恵袋の中に出てくる初心者向けの解説の中でスマブレ無敵抜けだけどう見ても難度が高い ちぎりつぶしますゲットできた、そういや営業再開後ブロッカー初勝利だ
ブロッカーまじドヘタクソすぎてしんどい オレンを初心者キャラにする為にスマブレの無敵時間を2倍にしようぜ
CTも2倍な >>565
あの無敵時間って剣出てる間ずっとだぞ
CTだけ2倍でいいわ ウルシとアサギ下げるほうが先だろ
硬直のスキねーじゃん >>569
というか今でも時間で切れてる気がするんだけど…あんまりウルシ使わないから記憶が曖昧だけども ボマー一人で突破できる人は相当に実力のある人だから
結局アタッカーとの役割分担というか連携が噛み合わないとなかなか難しいよね >>570
切れるな
20秒くらい?の隠れてる間のCT回復なし
足が2段階減る位のナーフがされれば適正だと思うわ >>553
慣れの問題もあるだろうけど、俺も対人ではオレン使えてないわ。
無理に攻め上がってすぐ落ちて…の繰り返しになってしまう。
ガチャでセピアが出たから、今度そっち使ってみようかな? シロしか使えないレギュラーだけど難しいっすわ、アクア城5でタワー狙ったけど死にまくり、勝ったけど完全に足引っ張ってるわ >>575
タワーで死ぬならタワーを無視すればいいじゃない! >>575
まずはレバー操作に慣れるのと、
タワーやゲートのスマートな壊し方を覚えるのが上達の秘訣だな オレンはダンクの硬直減らしてくれんかなって
そのかわりダメージ無くしても良いから >>574
スター以下時代のアタッカーはセピアで修行して慣れた頃にウルシ来たりオレン練習したりしてたからいろいろやってみればいいで レギュラー・スター帯見たけど敵ベースに突入してレクイエム撃ったパプルに敵エメラがデリートぶっぱなしてて見た目は凄かった >>577
そういや飛んでけボムのスキルあったの忘れてたわ >>575
相手の防衛が近寄ってきたら、いったんそこから逃げるんだぞ
んで、かわりにベースゲートを壊しに行くとかな
とにかく相手のいないところを壊しに行くのだ ただでさえスマブレランチのせいでエメモモ半強制されてるってのにオレン強化しろって言ってるのは最近始めたばっかの新規か?
リボル上方されてからダンク硬直ぐらいしかスキないのになくしたら勝ち目ねえよ >>574
セピア使うなとはいわんがセピアのステータス見た後にブロッカーのステータス見てみ
セピア使うくらいなら攻めブロでぉkってなる それな
ネック抜けも無敵で抜けるよりブロック生成のほうが安定感あるし
セピアも基本ステータスHP小・足MAX7で良いわ ラグひどすぎるな
昼間はタイムアップで決着するのに夕方はラグアーマー持ち引いたほうが叩き割るだけ >>588
ラグがないと叩き割れない前衛、ラグがあると叩き割られる後衛。
ラグに関しては全員共通だし、プレイヤースキルにも問題があるような気もする。 ラグ読むスキルなんて本来不要なもんだ
つーか強スタンを挟んだのに抜け出して爆風無傷で歩かれちゃどうしようもないゲームとして無理 とはいえラグい時に何かラグを封じる技があれば勝てるのになと妄想しちゃう ラグは全プレイヤー共通とか防衛側の方が恩恵あるとかアホなこと言うやつ増えたよな ボムブロは防衛有利だよ
でも食らい抜けでもして一度ベースインするともう駄目終わる
爆風で死なない瞬間移動するスキルも当たらない
ゲームとして崩壊しとる パニ5で1つの橋をブロックガチガチにして全く通れないようにしているモモコがいたんだけどそんな戦法あったっけ? ボムブロっていうかネック防衛だな
まあ通じてると思うけど ラグは一定レベルまでは攻め有利になるが程度を越すと防衛有利にもなる
どっちにしろマトモなゲームになるからなんとかしてほしい
5G稼働したらマシになると信じよう
>>595
見る場所減らしたいんだろ ゲーセンが使ってる業務用回線(?)ってipv6とかv6+にするのは無理なの? >>594
一度引いたからボムブロ成功したと思ったのに、爆発前に乗り越えていく現象に対処してから言ってくれ
多分透明ボムが出来てるんだろうけど >>601
そうかー早くラグ無しボンバーガールが楽しめるようになるといいなぁ 最近パステルのスクランブルが終わる→直後にもう一度ウィンビーに乗り始めるってバグない?
もちろん見た目だけだからシューティングはしてこないけどボムは置いてくるからシュールだった >>603
アサギが御用改のポーズでカタカタ歩いてるのとかあったな シロちゃんが「クラクラする〜」の状態で動き周りってるの見た...ホバー移動だった >>607
それもまれにあるな
グレイがキョンシーみたいになってて可愛かった(小並感) ウィンビーのまま奴、俺も前のサイスペの時に体験したわ
画面上からウィンビーが登場してきた時は流石に焦ったな
で、2.3秒してからなんやこいつ?発砲してないな?ってなった
あとオレンが飯喰いながら移動してくるのはたまに見かけるなぁ >>609
いっけねえ!!遅刻だ、遅刻〜!!(リボルクラッシュ) >>584
一撃離脱でいいのか、頭シロだから特攻してた 真面目な話オンゲーはある一定間隔ごとに同期をとっててそのタイミングで位置ズレを修正するからそのせいなんだろうな いつぞやリスポンしてベースに突っ込んでSUB撃ったとこでリスポン地点まで巻き戻されてビビった
もう一度ベースに突っ込んでSUB撃ったところでお、なんかディジャブったなっとか思ってた
ずっとアタッカーがベース内にいたからどっちもネックは素通りだったんだよなあ
つまりいいたいのは5秒くらい巻き戻ることがある リンゴォがマンダムを発動させたのか?(時間を 6秒戻すスタンド) キラークイーンだったらパイツァ・ダスト使って負け試合なかったことにされそう ボムタ6の右下ってブロッカーが埋め直す前提で掘り尽くしちゃっていいの?
他の場所の築城も考えるとある程度天然ブロック残したいたほうがいいんかな マスC落ちたついでにセピア練習してたけど相変わらずVK使うタイミングわかんね
そもそもクロクラチェーンソーどっちと変えればいいんだ どう考えてもチェーンソーでしょ
というか逆にチェーンソーいる?ってくらい使い道わからん >>618
そんなんならガチで攻めアクアのほうがマシ >>618
クロクラもVKもボムが一度目の凹んだ位のタイミングがジャストになる
常に歩き回ってる想定で時間を把握しておいて
置かれた瞬間から大体5マス分くらい歩いたタイミングで1回目の凹みになると覚えて実践出来ればネックでは困らんぞ >>618
スキルセットはクロクラとVK
チェンソーは封印安定
別にシューター殺してもボム2のお姉さんが散歩しているだけで迫力皆無
むしろシューター回復出来てスキル吐かせてお得と思われるまである
ボマーを流し込むまでがセットなので
詩織の植木並に画面見れない、セピアさんに慣れてない奴がチェンソー振り回して勝てる訳がない
まぁ、セピアさんが好きならチームを何度も負けにしながら勉強していくしかないね >>617
右下か右上を集中的に掘って、残りは天然築城として残すのがセオリーかな
ただあそこのアイテム群はランダムっぽいから、掘っても経験値が揃わないことは結構ある
タワーや中央にも経験値が埋まってるから、そこは他の人たちと状況を見ながらかな セピアさんは第4スキルできっとキシン流奥義みたいなの出てくるから・・・ てかセピアはセピアにブロッカーが付いてボマーにシューター付いて終わる
なんならダブロにされてブロック生成量>破壊量になって終わる
セピアの対ガール火力もシューター相手じゃないと活きないし ウルシでパニックアイランドのネックが抜けられないです。
コツとかありますか。 >>626
パニック6ならゲート全部ぶっこわしてステルスがいいんじゃない パニック5だわりい
他のパニックは橋が長かったりするからウルシきついけどね
こだわりないなら移動無敵あるキャラがいいだろ パニック5はステルス出来ても、結局はベースネックとその前が厄介だからなぁ
リスポ開いてなくても攻めやすいんだけどね >>626
相方(ボマー)に合わせよう
味方がクロかグレイならお疲れ様でした
詩織なら死にかけてもいいから植樹にかけろ
シロは上手い人なら抜けるからそれに合わせていけ 5分間一度も中央三本橋抜けさせなかったなんて、一回しかない
やはりどっかしらであのネック抜けるんだよな パニ5はベース上ネックのゲートの方が大事な気がするな
3本橋のゲート守ろうとすると味方邪魔しちまうしだったら最初からネックまでの道を狭めたり塞いだ方がコントロールしやすい 3ヶ月ぶりくらいにようやくマスターCに戻ってこれた、今度はなるべくすぐ落ちない様にしないと
実力的にはスパスタが適正なんだろうけどさすがにマッチングに時間がかかり過ぎて隣で遊んでるマスターの人達がすぐ8人揃ってるの横目で見てて良いなあってずっと思ってたから (もともと上手い人はともかく、何度もループしながら少しずつ新たなランクに慣れていくしかないんだよなあ) 今のマスター帯はABCで綺麗に実力が分かれてるイメージだから、当分ランクアップは厳しいと思ってる セピアさんに惹かれて始めたのに全然セピアさんに乗れないんだよなあ…
ホーリーウォーターによる継続ダメージと色即是空によるブロックスルー無敵移動どっちを搭載すべきなのか
というかそもそもHPの対価に払う足2がでかすぎるってのもあるけど そこは愛で乗り切るしかないと思うわ
前衛は被り率高いので譲ってくれるかもしれないのでしばらく待ってみるのも手 >>636
個人的には貫通移動欲しいわ
貫通移動→クロスで中のミンボー倒しつつベース殴れるのは強すぎる気がするけど
足5やっぱり辛いわ セピアをシューター枠で自陣防衛に当たらせてみたい。
ツガルのリンゴみたいなスキルを追加すれば、いい働きすると思うんです。 防衛セピアは無理だってセピア登場初期から言われてる気がする 有益なスキル追加されたとしてもボム2個と火力3じゃとても無理ですぜ旦那 俺だって本当はブロッカー使いたいけど追加スキル一通り引けてるからシューター初期ピックで引き受けた方が良いのかなとか余計な気を回して最近全然使えてないんですよ!
このままだと「まあ!あの方最近はメスガキを使おうともしていませんわよ、しょせん流行りに乗っただけのファッションロリコンでしたのね」って周りのご婦人方に勘違いされてしまうじゃないか ボム2個 足5
攻撃方法近接でしかもモーションでかめでどうやってアタッカー止めるというのか 3度目のマスCでようやく定着できた
アタッカーだけはスターレベルだが >>642
そんなこと気にしてたらブロッカー使えないじゃん
初期ピックがブロッカーなんてそんなにいないんだし普通に即決しないで初期ピックブロッカーでいいと思うよ
...ただアクア&グリアロはマスC帯では今のマップでは使いづらい空気だと思う...誰も使ってない... そういやマップ変更って来週木曜からだっけ?
明日には何か告知あるかな グラマスアタッカーを手玉にできるシューター術を知りたい 結局何やるにしてもセピアはステータスが半端すぎるってことね…。 おっぱいは最強
フィギュアの続報、お待ちしております
…てかグリアロのほうはいい加減発売予定ぐらいできてもいいんでは? 今日やっとパスタCに到達できた
やっぱマッチングって大事ね >>623
遅レスだけどやっぱ中央行くまでにある程度ステとか経験値出るから必要以上には壊さなくてもいいよね
thx セピアはステータス低いから中央に上がれるのが早いってさも長所のように言ってるけど短所よな
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