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ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW e1db-f6iC [110.4.34.214])
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2020/06/09(火) 06:00:45.92ID:UlhNuBUh0

次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591538046/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾40個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591172471/

※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 78
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589810899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0654ゲームセンター名無し (ワッチョイW b21a-aKIN [115.39.31.46])
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2020/06/21(日) 23:45:56.00ID:+ikGzXE50
サウザーみたいに愛を捨てれば強くなるかもしれん
0658ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9e8c-Sxk/ [175.177.42.158])
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2020/06/22(月) 00:09:16.46ID:RiUSELpa0
オレンアサギは回復あるしウルシは一番無敵抜け優しくてステルスもあるから
結局足5の代わりに体力大ってのはなかなか上位帯では活かしにくいんだよね
それこそひたすらアタッカーやってる人とか体力小だろうが延々生存してくるし
0662ゲームセンター名無し (スップ Sd72-ZN+w [49.97.107.62])
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2020/06/22(月) 00:57:03.89ID:D7iQrwcHd
>>646
アク5ボム6パニ5にはもう変わってるしイベント7/2のタイミングで全部まとめて変えるだろうから今週はなんもないぞ、来週だ
0664ゲームセンター名無し (ワッチョイ f281-LS63 [131.213.3.136])
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2020/06/22(月) 01:15:17.37ID:l4Jc2+g80
現状上手いオレン 上手いウルシ 上手いセピア 上手いアサギでどれが一番相手してて嫌かって
聞かれたら上手いセピアって答える人はほぼ居らんだろうからな
0667ゲームセンター名無し (ワッチョイW d2a5-HZur [59.139.194.143])
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2020/06/22(月) 07:26:38.50ID:JOQ/tXXB0
実際セピアが体力小の足7になったらどうなる
0669ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-+QNr [182.251.148.245])
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2020/06/22(月) 08:02:36.49ID:In8/4MGGa
セピアさんこれでも上方修正受けてるからな
当初はクロススラッシュはゲートに単発ヒットだったしVKのダメージは驚異の40だった。

対シューター力はウルシの方が上だし、体力のアドバンテージはアサギが優秀すぎて霞んでる
せめてVK完全無敵にして
0677ゲームセンター名無し (ワッチョイ f281-LS63 [131.213.3.136])
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2020/06/22(月) 11:13:58.13ID:l4Jc2+g80
セピアは足の問題で他のアタッカーなら余裕でノーダメやノースキルで突破出来たり回避できる所が無理だった場面が多すぎてな
たまーにVKの射程が恋しくなる時はあるけど、それ位かな 足や体力調整しないなら
新スキル実装するまでの間だけでもいいからウルシの花火みたいにCCどんな当て方してもゲートに300ダメとかなればね
0684ゲームセンター名無し (ワントンキン MM82-jqOy [153.237.168.197])
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2020/06/22(月) 13:18:17.50ID:LCeQA4ClM
ウルシやオレンは戦略が変わるほど威力を発揮するステージあるのに
セピアさんの採用理由は「ステージが狭いから弱みが出難い」や「アクア城2は足が事故るから」というネガティブな要因でしかなく取ってつけた感しかない
0691ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-AKdc [106.128.120.17])
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2020/06/22(月) 15:15:09.39ID:m+J9n/Apa
>>690
スクランブルあった方が良いのは確かだけど修正入ってからは援護でも相手によっては何とかなる…
0703ゲームセンター名無し (ワッチョイW 56bb-S+UW [217.178.17.166])
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2020/06/22(月) 20:24:13.56ID:V5c+OO070
パインの声よく通るからうっせーゲーセンの少し離れたとこにいても聞こえるんだよなぁ

あとイヤホン差して声独り占めしようかなと思ってるんですけどスマホやゲーム機みたいに周りに音が漏れない感じなんですかね?
0704ゲームセンター名無し (スップ Sd72-ZN+w [49.97.107.62])
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2020/06/22(月) 20:44:11.41ID:D7iQrwcHd
今日敵に意味不明なブロッカーいたな
ベースもリスもがら空きでマスCボマー(俺)のマークに特化してマスAウルシはカチ無視でウルシにフルボッコされて楽勝

敵ながら何がしたかったんやろあのブロッカー
0705ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfdc-8dJ6 [220.104.142.171])
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2020/06/22(月) 21:26:13.71ID:aA+GwBpE0
>>704
似たようなのは昔見たけどさすがにパスタ帯だったなあ
遺跡2でベースに侵入したアタッカーの自分ガン無視してまでタワーでこっちのボマーと延々戯れるだけのシューター
よりによって敵ブロッカーもグリアロで、上記の通り中央どころかネックまで抜かれてるから強みが全く生かせない状況
さっさと終わらせたけど、色んな事を考えさせられた一戦だった
0707ゲームセンター名無し (ワッチョイW d2a5-HZur [59.139.194.143])
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2020/06/22(月) 21:54:41.30ID:JOQ/tXXB0
>>704
それ敵シューターどこで何してんの
マスAウルシにひたすらボコボコにされてたんだとしたら、ブロッカーがボマー抑えつつ削り合いに持ち込ませて、リーサル見えた瞬間にへし折ってもらうってのは戦略としてありだと思うけど
0712ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZKV6 [126.94.116.179])
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2020/06/22(月) 22:58:46.55ID:rZrZgZkf0
マスAアタッカーが強いっていうか道中遅延出来ないで足7状態でベースインされるからどうにもならんのだよ
道中倒せて足5くらいまで落とせてるなら勝機はあるから道中楽勝に素通ししてるのが主な敗因でしょ
0714ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfdc-8dJ6 [220.104.142.171])
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2020/06/22(月) 23:16:20.87ID:aA+GwBpE0
>>713
火力も射程も長いシューターでそんだけ死ぬってことは間合い間違ってる可能性もある
どうしてもラグで当たらん!とかならΣ接射とかやるけど基本爆弾で牽制してスキルで射貫く、って感じかなと
後は、「敵を倒す」ではなく「敵を進ませない」という考えで動いてみるとか
敵を倒すのはあくまでも追い返す≒進ませないために手段であると
勿論任意のタイミングでキル取れるのが理想だけどね
0716ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ZKV6 [126.94.116.179])
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2020/06/22(月) 23:44:47.75ID:rZrZgZkf0
足ストック言うほどあるか?
いつもブロッカーに持ってかれてよくて1-2個くらいのがほとんどだが
てか足回収させてる時間でライン上げれるんだから本質は道中で倒すってことが言いたかっただけなんだがな
0717ゲームセンター名無し (ワントンキン MM82-jqOy [153.237.168.197])
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2020/06/22(月) 23:55:10.07ID:LCeQA4ClM
>>713
グラマスやマスA上位シューターの動きを動画で見盗むと良いかもね
歩き方の1マス単位、ボムの置き方や順番、マス目内のどの方向に偏って立つか

何気なくやってる300秒が全て事前準備や知識、積み重ねた経験による計算尽くだからな
それでも勝ったり負けたりするのがマスAやグラマス

同じ動画でも見れば見るほど発見があるはずだから強くなりたいなら考える事をやめないことが大事だよ
0718ゲームセンター名無し (ワントンキン MM82-jqOy [153.237.168.197])
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2020/06/23(火) 00:00:09.60ID:PSUkBHpAM
>>716
そんなに足があるのが当然ではない
ボマーの上手さとフォアザチーム度に強く左右される
マスBボマーの平均足は0.5個
マスA以上でも晒しスレ常連は出来てない奴が多い印象

俺がボマーやる試合は平均3-4個は残せるくらいだが、マスAで出来てもなんの自慢にもならんな
0720ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-ysEy [126.66.198.151])
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2020/06/23(火) 00:13:10.01ID:8bYf5lH50
パインの声マジで遠くまで聞こえてくるよな
誰も座ってないみたいだからちょっとトイレ行ってから遊ぼうと思ったらトイレまで「よろしくお願いしまーす!」って聞こえてくるからああ誰かに先越されたんだなってすぐ分かるし
0721ゲームセンター名無し (スプッッ Sd92-rJsQ [1.75.209.186])
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2020/06/23(火) 00:48:22.25ID:Ro1iHjCvd
Cにいる時間が長いルーパーだからなあ
Cでもシューターは5割勝てるかどうかだし
Cではなんとか通用するものがABマッチだと全く通用しないのが厳しいところ

...練習あるのみか...メチャメチャ周りを巻き込むことになるけど(汗

もう少し足止めメインで考えてシューター練習してみます
0722ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9e8c-rD/L [175.177.42.158])
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2020/06/23(火) 00:58:47.57ID:e9xuY9//0
マスC前衛はやっぱりまだ動きが単調というか次にどこ移動してきてってのが読みやすいから全然弾当たるんだよなぁ
上位者アタッカーとかなってくるとスキルでの回避もミスらないし動きのフェイントも上手いから翻弄される
0723ゲームセンター名無し (スップ Sd72-ZN+w [49.97.107.62])
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2020/06/23(火) 01:10:23.70ID:JK4ygF/Jd
>>707
ベース内でウルシ倒せずにあばばばばって感じ
0725ゲームセンター名無し (スプッッ Sd92-rJsQ [1.75.209.186])
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2020/06/23(火) 01:29:23.00ID:Ro1iHjCvd
最上級マッチなら一人をシューターに任せてもう一人をできるだけベースに近寄らせないように全力遅延するのは普通にアリなハズだけど、自分のようなアレなのもたまにいるし...

そこまで見事にサポートしてくれるような強ブロッカーは居な...グラマスに居たなあ
0734ゲームセンター名無し (ワッチョイW 56bb-IfEM [217.178.17.166])
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2020/06/23(火) 11:58:37.82ID:pGq4GjBX0
>>709
ありがとう
0736ゲームセンター名無し (ガラプー KKff-xCkW [5Ko3Ohy])
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2020/06/23(火) 15:51:00.55ID:ly0KIxugK
十何年とぼっちゲーセンをしてるから、話し掛けようとはまったく思わないなぁ
まあ人によるんだろうけど

平日昼間は混合も多いけど、変なのが少ないから勝ち負け気にせずまったり出来るな
相方にパスタ連れてマスター連中に攻め勝ったり守り勝ち出来るといい感じだわ
0740ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp27-8l4x [126.35.132.228])
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2020/06/23(火) 17:58:55.34ID:DoW9vTGsp
>>739
お互いベースHP残りわずか、こちらベースに輪っかが付くと同時に撃破、
ギリギリ追い返したところでブロッカーが抜かれて相手ボマーがすぐそこへ迫る中
ベースにジャッジ撃って輪っか外し、直後に相手ボマーがベースイン
同時に相手ベース攻略勝ち!
・・・という試合を見て、思わずパプルの人に親指立てて
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