ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591538046/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾40個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591172471/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 78
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589810899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 結局何やるにしてもセピアはステータスが半端すぎるってことね…。 おっぱいは最強
フィギュアの続報、お待ちしております
…てかグリアロのほうはいい加減発売予定ぐらいできてもいいんでは? 今日やっとパスタCに到達できた
やっぱマッチングって大事ね >>623
遅レスだけどやっぱ中央行くまでにある程度ステとか経験値出るから必要以上には壊さなくてもいいよね
thx セピアはステータス低いから中央に上がれるのが早いってさも長所のように言ってるけど短所よな
早く新スキルください セピアには一番えっちと言う唯一無二のメリットがあるだろ! >>645
>>642
さすがに初期ピに必須スキルたらないは「練習中」付けててもアウト
エメラでアルファ有りシグマ無しみたいなパターンでギリギリ >>653
VK飛んでる最中無敵だけでかなり強化になるとは思う オレンアサギは回復あるしウルシは一番無敵抜け優しくてステルスもあるから
結局足5の代わりに体力大ってのはなかなか上位帯では活かしにくいんだよね
それこそひたすらアタッカーやってる人とか体力小だろうが延々生存してくるし 一つ足落とすだけでもブロッカーより遅くなるしなあ
やっぱアタッカーだし足をなんとかすべきなんだろう ぶっちゃけアサギがいる今
足7でもいいぐらいなんじゃ… >>646
アク5ボム6パニ5にはもう変わってるしイベント7/2のタイミングで全部まとめて変えるだろうから今週はなんもないぞ、来週だ >>661
HPは小になるぞ
てか7/2にさすがにアサギ下方入るだろ 現状上手いオレン 上手いウルシ 上手いセピア 上手いアサギでどれが一番相手してて嫌かって
聞かれたら上手いセピアって答える人はほぼ居らんだろうからな セピアさんに変な修正されたらマスターまでオレン以外アタッカー出なくて
結局アタッカーを使えないままになってしまったので
セピアさんの体力でゴリ押す以外出来ない俺が泣く セピアさんこれでも上方修正受けてるからな
当初はクロススラッシュはゲートに単発ヒットだったしVKのダメージは驚異の40だった。
対シューター力はウルシの方が上だし、体力のアドバンテージはアサギが優秀すぎて霞んでる
せめてVK完全無敵にして セピアさんも弱くはないんだろうけど、同じシューター殺しなら足速いアサギのが厄介だし
それにこのゲームで足の速さは超重要だし
あと1つなにかセピアさんにしかない強み欲しいな ベルモンドというだけで唯一無二の強み…(おじさん並みの感想 セピア新スキルがシロの新スキルと同じレベルだったら愛で乗りきるしかない
ハグで相手が体力Maxのブロッカーでも死ぬとかなら強いけどまずないよな セピアさんは敵キル時にリスポン時間が長いとか
勢力ゲージを大きく削るとかそっち方面を強化したらどうだろ
それとも敵のベース内防御アップを無視するとか… 次のスキル攻撃が1発目だけ倍になるとかバフ系とか・・・
このゲームってスキル回しが重要だけどゲーム展開早いからバフで1枠潰すの抵抗あるんだよね 追加スキル来るとしても順番的に次は後衛のモモコかパステルのやつだろうし
しばらくテコ入れされそうもない気がする
というかモモコも新スキルでパインと明確な差別化しないとアカンのでは ウォールの手数増やしたいマップとか 相手オレンだったりするときはモモコ使うから今でもそれなりに差別化はできてるかなー
むしろ第4スキルの性能次第で今度はパイにゃんの方が使用率減ったり セピアは足の問題で他のアタッカーなら余裕でノーダメやノースキルで突破出来たり回避できる所が無理だった場面が多すぎてな
たまーにVKの射程が恋しくなる時はあるけど、それ位かな 足や体力調整しないなら
新スキル実装するまでの間だけでもいいからウルシの花火みたいにCCどんな当て方してもゲートに300ダメとかなればね ヴァンパイアキラーでソフトブロック破壊&肉とか連射アイテムとか出てくるように(妄想 ウルシ弱めろは単純に自分の立ち回りスキルが足らない自覚してくれ ウルシやオレンは戦略が変わるほど威力を発揮するステージあるのに
セピアさんの採用理由は「ステージが狭いから弱みが出難い」や「アクア城2は足が事故るから」というネガティブな要因でしかなく取ってつけた感しかない ウルシは正直マップデザインでなんとでもバランス取れると思う
ボムタ6や7みたいなゲートに恨みがあるようなマップさえなんとかしてくれればそれでいい シューターのエメラ問題とは逆にアタッカーはセピアだけ悪い意味で浮いてる感がある オレンウルシアサギ連中はなにかしら性能見直して弱体化してもいいかな
シューターは昔からエメラが飛び抜けてるのどうにかして アサギ本当にシューターで倒せん
時間稼がれて念動波展開してハイ無敵〜勝ち〜される
悔しい アサギ倒せなくてパステル触り始めた
昔、片方詩織のWボマーに有利取れるからとグリアロ触り始めたのと動機似てるが
めちゃくちゃ上手い人とかじゃなければ何とかなった パステルかースクランブル出てねえんだよな
参考にするわサンクス >>690
スクランブルあった方が良いのは確かだけど修正入ってからは援護でも相手によっては何とかなる… といってもスクランブルのないパステルとか巨乳でなくなったパインみたいなもの
中盤戦に援護射撃で立ち回る人とかはMAPによってはいるけれどやっぱ序盤終盤はスクランブル欲しい場面あるよ ブロッカーは貧乳派だから巨乳じゃないパインとか最高ですやん 疚しい意味でなくパイにゃんは抱いてみたい、きっとクッションみたいだろう ネタとかそういうの抜きにして真面目にミンボーとハネミンボーのクッションほしいなぁ 漫画でモモぴゅんとアクア様が抱いてるやつみたいな クレーンゲームの中に詰まってたら多分可愛いけどそこまで行くにはまだボンガの知名度が足りない ミニサイズの人形にしてちっちゃい筐体のクレーンゲームに入れるのはどうだろうか? >>690
たしか今ピック効いてるし出しとけ
>>692
開幕のカチ当たりで有利取れるからな パインの声よく通るからうっせーゲーセンの少し離れたとこにいても聞こえるんだよなぁ
あとイヤホン差して声独り占めしようかなと思ってるんですけどスマホやゲーム機みたいに周りに音が漏れない感じなんですかね? 今日敵に意味不明なブロッカーいたな
ベースもリスもがら空きでマスCボマー(俺)のマークに特化してマスAウルシはカチ無視でウルシにフルボッコされて楽勝
敵ながら何がしたかったんやろあのブロッカー >>704
似たようなのは昔見たけどさすがにパスタ帯だったなあ
遺跡2でベースに侵入したアタッカーの自分ガン無視してまでタワーでこっちのボマーと延々戯れるだけのシューター
よりによって敵ブロッカーもグリアロで、上記の通り中央どころかネックまで抜かれてるから強みが全く生かせない状況
さっさと終わらせたけど、色んな事を考えさせられた一戦だった >>698
抱き枕が出るくらいだしイケル
個人的には手のひらサイズのぬいぐるみの方がいいな >>704
それ敵シューターどこで何してんの
マスAウルシにひたすらボコボコにされてたんだとしたら、ブロッカーがボマー抑えつつ削り合いに持ち込ませて、リーサル見えた瞬間にへし折ってもらうってのは戦略としてありだと思うけど 或いは
シューターの仕事はアタッカーのキル取りでしょ?早くしてよ
みたいな当てこすりの可能性もあるな >>703
たしかイヤホン端子からも出てるだけで本体スピーカーオフにはならん >>707
マスCだからそういう判断なのはしょうがないかもね
例えばシューターがマスB以下じゃマスAウルシなんて試合中1-2キル出来れば御の字だろうし (こないだベースインしたマスAウルシ一回も倒せないまま終わってしまったし...もう4回目) マスAアタッカーが強いっていうか道中遅延出来ないで足7状態でベースインされるからどうにもならんのだよ
道中倒せて足5くらいまで落とせてるなら勝機はあるから道中楽勝に素通ししてるのが主な敗因でしょ 最初の接敵→自エメラやられる
二回目の接敵→自エメラやられる→ベースインされる
ベース内戦闘→コの字あるのにダメージが入らない
...どう考えても自分が弱すぎなのが敗因なのが悲しい >>713
火力も射程も長いシューターでそんだけ死ぬってことは間合い間違ってる可能性もある
どうしてもラグで当たらん!とかならΣ接射とかやるけど基本爆弾で牽制してスキルで射貫く、って感じかなと
後は、「敵を倒す」ではなく「敵を進ませない」という考えで動いてみるとか
敵を倒すのはあくまでも追い返す≒進ませないために手段であると
勿論任意のタイミングでキル取れるのが理想だけどね >>712
パニ5でもない限り足ストックあるんだがエアプ?
パニ5でもボマーの掘りが巧けりゃ足ストックあるわ 足ストック言うほどあるか?
いつもブロッカーに持ってかれてよくて1-2個くらいのがほとんどだが
てか足回収させてる時間でライン上げれるんだから本質は道中で倒すってことが言いたかっただけなんだがな >>713
グラマスやマスA上位シューターの動きを動画で見盗むと良いかもね
歩き方の1マス単位、ボムの置き方や順番、マス目内のどの方向に偏って立つか
何気なくやってる300秒が全て事前準備や知識、積み重ねた経験による計算尽くだからな
それでも勝ったり負けたりするのがマスAやグラマス
同じ動画でも見れば見るほど発見があるはずだから強くなりたいなら考える事をやめないことが大事だよ >>716
そんなに足があるのが当然ではない
ボマーの上手さとフォアザチーム度に強く左右される
マスBボマーの平均足は0.5個
マスA以上でも晒しスレ常連は出来てない奴が多い印象
俺がボマーやる試合は平均3-4個は残せるくらいだが、マスAで出来てもなんの自慢にもならんな パインの声マジで遠くまで聞こえてくるよな
誰も座ってないみたいだからちょっとトイレ行ってから遊ぼうと思ったらトイレまで「よろしくお願いしまーす!」って聞こえてくるからああ誰かに先越されたんだなってすぐ分かるし Cにいる時間が長いルーパーだからなあ
Cでもシューターは5割勝てるかどうかだし
Cではなんとか通用するものがABマッチだと全く通用しないのが厳しいところ
...練習あるのみか...メチャメチャ周りを巻き込むことになるけど(汗
もう少し足止めメインで考えてシューター練習してみます マスC前衛はやっぱりまだ動きが単調というか次にどこ移動してきてってのが読みやすいから全然弾当たるんだよなぁ
上位者アタッカーとかなってくるとスキルでの回避もミスらないし動きのフェイントも上手いから翻弄される >>707
ベース内でウルシ倒せずにあばばばばって感じ 最近のレスのほとんどがマスCかそれより下だってわかるけど練習するにしても正しい知識を得てないと意味ないよ 最上級マッチなら一人をシューターに任せてもう一人をできるだけベースに近寄らせないように全力遅延するのは普通にアリなハズだけど、自分のようなアレなのもたまにいるし...
そこまで見事にサポートしてくれるような強ブロッカーは居な...グラマスに居たなあ >>717>>718
城→アイテム庫2つある
タウン→上か横にあまる
>>719含めてスタート位置でボマーがステ最大にしてるだろ
もしくはブロッカーが掘りサボってる ボムタはスタート位置右埋めないと相手に取られるから注意 守備側有利になるから仕方ないとは言え、最近何かこうトリッキーなコースばっかりやってる気がする
たまにはシンプルな感じのところで遊びたい >>728
守備側有利とトリッキーに何の関係があるんだ? シンプルだと守りやすいからトリッキーなマップが多いってことでしょ 防衛時の敵の倒し方はとにかく覚えるしかない
慣れてないと自爆スタンしまくったり自分だけ死んだりは予習なしだと誰もが通る道 ゲーセンで何度か顔合わす人は挨拶とか軽い会話するけど
ゲーセンってうるさすぎて何回も聞き返すことになって申し訳ない >>733
聞き返すのが申し訳なくなって
(よくわかんないけど)ははっ、そうですね 十何年とぼっちゲーセンをしてるから、話し掛けようとはまったく思わないなぁ
まあ人によるんだろうけど
平日昼間は混合も多いけど、変なのが少ないから勝ち負け気にせずまったり出来るな
相方にパスタ連れてマスター連中に攻め勝ったり守り勝ち出来るといい感じだわ >>731
そういう事なら今ボムタウン以外2つとも守りやすいけど 横の席の人が同じマッチになって勝ったら会釈されることぐらいはあるけどコミュ障だからそれすらもしないでくれと思ってる >>739
お互いベースHP残りわずか、こちらベースに輪っかが付くと同時に撃破、
ギリギリ追い返したところでブロッカーが抜かれて相手ボマーがすぐそこへ迫る中
ベースにジャッジ撃って輪っか外し、直後に相手ボマーがベースイン
同時に相手ベース攻略勝ち!
・・・という試合を見て、思わずパプルの人に親指立てて イイネ!しちゃったことあるわ。
途中送信と合わせてすまんな 同じ腕前のアタッカーとシューターがいた場合、どっちが有利なんやろ。 城5はシンプルに前衛VS後衛のステージだぞ
ボンバー力弱いほうが悲惨なことになる ボマーで一旦初期地点まで戻されたら確実にブロッカーが中央まで来るしそこで延々捕まってるボマーだと厳しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています