三国志大戦3845合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3844合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591932165/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>846
一度も使った事無いのがよくわかるエアプ発言発見器
目覚めの方は一枚しか操作しないし使いやすいかもなぁ >>841
ありがとう
そしたらそこまでは遊びデッキでやろう
今6陣だけど相手のレベル差が広すぎるね本当に 虎王強くはなったが効果時間そのままだし攻城力足りなさすぎる問題は全く解決してないけどな 虎王はだいぶ強くなったというか、元が弱すぎたというか・・・
本体は英魂だし、漢の意地でも持ってた方がよっぽど強そう 攻城力ないからスルー安定なんだよなぁ
孫堅の城門を放置してもいいぐらいだし弱い うーん司馬懿司馬師勝てなくなってきた
連弩には絶望的だし前verは大量に居た劉備を食えてたから勝てたかのかね ワイ4陣
4戦やって4戦とも4枚新世狼吼デッキだったな
流行ってるのか? ちょっと聞きたいんだけど劉夫人って使うなら活3?速3? 猛虎は相性かなり出る
出ない?
浜スタの虎とそれ以外での虎みたいに
強さは妥当だと思う >>861
端攻め用にするのか、その発想は無かったわ
確かに計略使わない時には端投げするのが有用なのか 神速の理使ったらザックザクだったわ
兵力が減ってくと焦るな 白馬KJAはマジでクソだな
月英チョロと違ってまともな戦闘力を維持しつつ連環ダッシュもできる >>866
群だな
群とかケニア専用勢力かってほど充実してる 理つえーつえー言われてるから使ってみたら初戦で対面に隠密舞出てきた俺の話する?
筐体に意思があるって本当だったんだな
見えん槍にビビってたせいで惇兄全く仕事できずに終わっちまった 弓甘寧使ってる時に限って惇とかカマ野郎流星陣こねえんだよなあ
来いや! 一番目立つ席で2セットやったけど誰も来なかったわ
双子星とスタンプが始まったから座れなかったらどうしようとか心配してたのに… >>874
ただ今2台店で絶賛プレイ予約待ちだから羨ましいぜ >>873
カマ野郎「陰に触れることもできまい・・・」
士気差作られて逃げられると思うんですが
即死クラスに減るん? 武力24しかないケニア使ってるけど今までで一番勝ててるわ 気分で輪廻ワラ使って虎王に当たったときの絶望感は虎豹こえとる >>876
少なくとも端抜けKJA程度なら攻城前に死ぬな
4コス制圧2で内乱も取れんし、バラ寄りならまだしもワンチャン狙いは封殺では 夏侯惇は主力だけ潰してから城門(再起ずらし)狙えるの強いね、それやるなら徐晃でも良いのか 厳顔ワラやったけど全然面白く無いな
剛弓みたいな素直な操作性が無いから最短バリバリの気持ちよさもなければ
孫尚香みたいな連続バリバリ大移動の自由度もない 猛虎英魂(毛根)に呂布だのトンだの3コスを入れて投げ捨てまくるデッキにそれぞれ2回マッチした
変なデッキが流行りつつあるのか?
毛根がクソ長くて辛い 英魂孫権の対象って呉じゃなくて良いのか
クソデッキぽくて楽しそうね 引き継ぐ対象は勢力不問だから孫権が関羽の魂を引き継ぐという事も可能だぞ 配信見てても英魂多い印象あった。
3コスが馬だと生死コントロールしやすくていいのかもしれん。
呂布とか死んでよしで運用できるのは強そうだなと。 英魂は友人がKJA気魄とか南蛮王突っ込ませて使ってたな
槍策で良くね?って聞いたら生贄役が槍だと死にに行こうとしても
機動力が無いせいで放置されたり殺される前に周りが兵力減らされ易いからキツイって言ってたな 一度リードを取られると相手が大ミスしない限り毛根の守りが堅かった
何が猛虎だよ33-4で負けとけ 明日か明後日には英魂の頂上くるかね
今日の頂上見たら蜀のハッピーセットが相変わらず強力で風習さんの居場所ないやんけ
単体強化はまだ使いにくい環境なのかな なあ、厳選ポイント余ってるんだけど誰に使うのがいいかな
個人的にわざわざ追加金出してまで3揃い厳選する意味あるん
主力となる高武力騎馬の青3くらいしか無いなって感じなんやが
5弾の騎馬でコイツ速3した方がいいでって奴いる?張飛以外で
極意張遼とかあれ覚醒するんかな ワラなら結構する
槍が1.1倍でシャカシャカ動くのが単純に強い
張遼外しても1.5,1,1の覚醒になるから劉夫人の知力とか長槍、守城が欲しい時以外はたいていは疾風迅雷 なんで最新6勝なのに最新16勝と当たんの?
バグか?
一勝勝てないじゃん >>889
刻持ちの方でもデメリットも英魂なら相殺可能か
制圧4の名探偵とか魅力持ってる漢呂布にもワンチャンある・・・? 雄飛は素の白兵が 3コスの面汚しレベルで弱いのがなぁ 田豫で相手の知力下げて潜兵戦法で撃破してくるデッキにボコボコにされたけど号令ならともかくワントップだとかなりのガチコンボだなこれ
伏兵状態なら刺さらないし知力−8だから大抵の高コスト落とせるし凄いわこれ >>903
おっつおっつ
雄飛は微妙に長いため時間をどうにかするだけで強いカードになると思うんだけどなぁ >>894
征圧呂布張飛曹操あたりは将器覚醒しない選択肢がないレベルなのでおすすめかな
次点は虎王だけど非覚醒もあり得るし
他も主速をえらべば副が不揃いでも最悪困らない >>903乙
英魂は特に2色にしなくともパパの将器強化されて+0.8らしいし
素直に虎王で一発殴り、相手のライン上げに合わせてパパ単騎特攻させて英魂防衛で良さそうではあるが >>904
弓で撃たれたやつを他の武将で囲むなり弓止めにいくなりしろよ相手士気7吐いてんねんぞ 双子星折角始まったのに、6勝18敗でやる気無くしたわ
半年前まで貯金100はあったのについに無くなった 理トンつえーつえー言ってる奴らって
2コスの突撃するだけで兵力回復してトンよりも断然長い留賛並べて見たらどんな顔するん やべーこと思いついた
隠密舞とトン
これだわ!!! >>904
前スレで半分ネタのつもりで提案したけど意外とアリだったか >>908
>他の武将で囲むなり
コツとかあったら教えて下さい
密集させても普通に高コストに当てられてました
>弓止めにいくなり
柵が固すぎて無理でした
ビタ止め苦手だから槍振り回されてるだけで近づけません
ちなみにその相手伏兵に当たらないように左右に部隊置いてたら潜り突撃みたいに伏兵当ててきたけどあれどうやってるんだろう
城に入ったりしないのかね >>916
練度が高い人と当たったと思って諦めるのも大事なんでこのゲーム! >>914
残り4コスどうするかやな
だいぶ前のver.で当たったことあるけど計略使った位置バレバレなんだよなアレ
使った場所に姿は見えないけど強化エフェクトが出てくるっていう 漢軍って残り30C辺りで攻められるとめちゃくちゃキツくない?
最近の負けパターンほぼそれだわ 香港の人が三国志大戦配信何言ってるか分からないけど楽しそう >>919
マジ?
さすがにそれはバグだと思うんだけど… >>921
広東語ってめちゃ難しいんだよね
覚えようとしたけど、6音節とか無理 >>916
深刺ししてスペースを潰すか部隊を若干重ねるとかやね 新張遼騎馬単相手にしてるとき投了なのか全部隊城に入っても槍だけは貼り付かずにウロウロさせてるんだけどこれ煽りに取られたりする?
こっちとしてはそんなつもり一切なくて前に全部隊貼り付ける→再起からの城から出て来て張遼3部隊掛け→何も出来ず全滅
という苦い記憶があるからなんだけど >>925
俺も途中で脇に寄せる投了されたと思ったら呂布飛んできた >>925
攻城兵入りとかもそうだけど、そうやって相手の油断に付け込んで
ワンチャン狙えるようなデッキ使ってるのが悪いんだから残りカウント全て兵種アクションの
練習に使われても仕方ないんや、騎馬のその場突撃の練習にずっとクルクルされても仕方ないんや
むしろ1部隊も貼りつかせずに時間切れまでガッチリ引いていいで 他の国の人達、漢字圏だから多少は理解出来るとは言え
計略説明文が完全に日本語なのは大変そうだな 旅路相変わらずよく見るな
割と色んなデッキは見るけど、空き巣白馬と連弩号令とかストレス与えてくる面子が恥辱と呉夫人から変わっただけって感じ 白馬KJAはともかく恥辱や呉夫人と比べたら連弩号令は大分マシなデッキだと思うが
ってか呉夫人のくだらなさに比べたら大抵のデッキはマシ >>928
翻訳とかしつつやってんのかな、もしくは翻訳されたwikiがあるとか?
にしてもひらがなとか急にパっとみてもわからんから全部記憶しておかないといけないんだよな、大変だ 武力とか知力とか速度とか単語単位では理解できるだろうし雰囲気でなんとかなるんじゃない? ストレス与える連中が変わっただけってVerUPのたびに環境TOPに同じ台詞吐いてそう 計略文からひらがな抜いてみた
武力 上 、隠密状態 (敵 姿 見。敵部隊 敵城 近 姿 見)
征圧力 下、城 戻。
敵軍 征圧領域 間 武力 上
兵力居とかかなり読解力問われるw >>933
環境topに文句言わないで何に文句言うんだよ バージョンアップしてから連弩の練習始めたけど慣れたら割りとやれるなー
高齢が多いから仕方無いとは思うけど食わず嫌いせずに使ってみると案外簡単よ 計略説明読めなくても武力上げ下げとか速くなるくらいなら画面見りゃ分かるだろうけど、
隠密とか効果終了時に士気回収だとかは分かりにくいよな 中国版は完全にローカライズされてるのかなと思ったら
日本版をそのまま輸出してるのな
旧三国志の時は、カードもゲーム内言語もローカライズされてた気がするが… 中国版三国志大戦2は独自調整やオリジナルカードもあったりしたな
独自調整の結果ほぼオリジナルカードになったカードもある >>935
毎度毎度わざわざストレス抱える為に娯楽であるゲームしてんの?
奇天烈な人生送ってんのな 中国の人は日本のゲームの日本語ボイスとかを中国語に直したりするのをあんまり歓迎しないらしいと聞いたことがある
洋画の吹き替えとかあまり好まない層に近いのかな ストレスの全くねーゲームなんか存在しねえよ
わざわざ5ch覗きに来て愚痴が気に入らないとか言ってるお前の頭が奇天烈だわ
勝手に黙々とやってろよ 連弩は無理に盛らなくても中武力以上1枚仕込んでおくだけでも普通に働くわ、城殴りも強いし 何がならなんだよ統失かこいつ
病院からこのゲームプレイ出来たのか >>928
一番困るのは君主名の入力らしい
漢字は分かっても日本語の読みをひらがなで漢字を探すから、時間内に目的の漢字を見つけられず、仕方なく英語の君主名にしたりとか
香港にアルファベット君主名が多いのはそんな理由 求道者と呼ばれるような生き方がしたい。しかし周りが俺の邪魔ばかりしやがる
三国志大戦ももっと真面目にやりたいんだが周りが邪魔だ >>947
画数検索くらい用意してやれなかったのか・・・ >>942
洋画とかにあるような違和感ある日本語みたいな感じで発音や声当ててる人が微妙なんじゃないかな?
いくら日本語吹替えでも糞みたいな棒読みだったらいらんし 中国の方が外国語のリテラシー高いだろうしな
日本人も英語版洋ゲーくらい普通にやるだろうから同じ感覚なんじゃね
そもそもアケゲー全般だけど名前入力の時間短すぎる感じはする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。