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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 111聖杯目
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0001ゲームセンター名無し (ベーイモ MM5e-BjXm [27.253.251.163])
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2020/06/17(水) 22:10:24.21ID:BWwRjry2M
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)

■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/

■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ

時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/

※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 108聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1585643397/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 109聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1587304574/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 110聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589984636/l50

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0178ゲームセンター名無し (スフッ Sd72-6sgX [49.104.8.107])
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2020/06/20(土) 20:11:35.50ID:kCRqHmhBd
むしろ初段Bなんかに当たる奴がなんで避けられないのかが分からん
発生遅くて振りかぶるモーション見てから回避余裕なんだから普通にモーション見てから避ければいいだけじゃん
0179ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf01-BaLH [60.119.107.192])
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2020/06/20(土) 20:14:38.55ID:xtmzkYrE0
いやだから乱戦中
タイマンやってる味方の攻撃に対して回避吐いたところでタゲ変えワンパンとか入れるんだよ

なんで見合ってる相手に当てる話になるんだ?
そりゃ当たらんよ...
0180ゲームセンター名無し (アウアウクー MM67-BaLH [36.11.224.124])
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2020/06/20(土) 20:17:39.38ID:SrF+20h0M
そり..

→←でB当てにいくのは勇者過ぎる...
0181ゲームセンター名無し (スフッ Sd72-6sgX [49.104.8.107])
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2020/06/20(土) 20:19:42.92ID:kCRqHmhBd
乱戦中焼きそばアルトリアから目離してフリーにして
相手が回避踏むのしっかり待ってタイミング合わせるまで放置してくれてスキだらけの初手B振る暇を与えてくれる相手ならそらスゲー強いんじゃないのその運用も
ここまで説明したら雑魚になら初手B当たるだろ…(笑)って言われてる理由わかった?
0183ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-xNqt [126.163.71.96])
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2020/06/20(土) 20:22:25.51ID:NwYhHpWb0
何を勘違いしてるのか金時のBをタイマンで出すやつ多いけど声でかい判定持続短いでそりゃ回避余裕だよねって
0184ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf01-BaLH [60.119.107.192])
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2020/06/20(土) 20:29:04.70ID:xtmzkYrE0
>>181

わからん
そも、狙ってハマるパターンではなく当たるタイミングでタゲ変える話なんだから、ずっと狙ってたら横槍マンだよそれ

まぁ狙ってハメる時もあるけど、それは腕の差あるだろうな
0185ゲームセンター名無し (スフッ Sd72-6sgX [49.104.8.107])
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2020/06/20(土) 20:36:48.25ID:kCRqHmhBd
>>184
発生も遅くてリーチも短くてスキもデカくて攻撃前に止められる可能性も高い初手バスターが
ちょうどタゲ変えで偶然至近距離にいる敵に当たるタイミングなんてどのぐらいあるんだろうね
その初手バスターを初手アーツやクイックにしてれば届いたカットや横槍がたまたま初手バスターが吹いた試合の裏に一体何十試合あったんだろうね
そこらへんを想像できないから初手バスター(笑)って言われるんだぞ
0186ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf01-BaLH [60.119.107.192])
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2020/06/20(土) 20:37:40.20ID:xtmzkYrE0
>>182

話これプーサ−2スキある時だと思うけど
狙ってやる場合はBに7つくらい星乗っけておくし
回避吐いた直後の相手の話だから心眼切ってない相手ならフルコン入る

あまりにも狙ってるとタゲでバレて直前でサポ心眼切られたりとかはあるかもしれん
0187ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf01-BaLH [60.119.107.192])
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2020/06/20(土) 20:39:41.35ID:xtmzkYrE0
>>185
視界に入ってたら、いくらでもあるぞ?

枚数有利な時でいいから気付くよう練習しんしゃい
0188ゲームセンター名無し (スフッ Sd72-6sgX [49.104.8.107])
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2020/06/20(土) 20:43:49.70ID:kCRqHmhBd
>>187
残念だけど上級者同士の戦いではそんな場面ほとんど無いんだよな…甘えが過ぎるだろ
自分がやってるのが回避もまともにできない雑魚にバスター振ってこの運用が強い!って言ってるだけの勘違い雑魚狩りムーブだって気づきんしゃい
上手いやつにはそんな相手のミスに甘えたムーブ通用しないよ
0190ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf01-BaLH [60.119.107.192])
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2020/06/20(土) 20:47:31.37ID:xtmzkYrE0
>>188
少なくともおまえの会話からは上級者の匂いがまったくしないから雑魚その1の参考意見として聞いておくわ
心配してくれてサンキューな
0191ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-xNqt [126.163.71.96])
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2020/06/20(土) 20:49:37.25ID:NwYhHpWb0
>>186
出しきったあとの反撃ってより横槍の話じゃね?
今弓多いんでフルコン貰えば逆に致命傷たりえちゃうし
0192ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf01-BaLH [60.119.107.192])
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2020/06/20(土) 20:57:17.49ID:xtmzkYrE0
>>189

それはトレードオフになるかどうかだけど
Bクリで落とせるなら味方が一人フリーになるからカット入るよたぶん(震え

自分がやる場合は光弾鯖の3段目避けきるタイミングでワンパン入れだな
ジグザグ避けしながら味方見てると、割とそういうタイミングはある、てかロンドンは多かった
今のステージは広場がちょい広いから結構難しいかもねー
0193ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf01-BaLH [60.119.107.192])
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2020/06/20(土) 20:59:33.13ID:xtmzkYrE0
>>191
弓が狙いつけてる状態で横槍は厳しいですなw
発想変えて弓は味方に見てもらって味方攻撃でカードドロー止まってるところに横槍で追い撃ちかけて倒したい
0194ゲームセンター名無し (スフッ Sd72-6sgX [49.104.8.107])
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2020/06/20(土) 21:00:40.71ID:kCRqHmhBd
>>190
おう、お前の勘違い臭プンプンするくっさいレスからも雑魚の匂いしかしないから典型的な勘違い核地雷の思考回路の一例として覚えとくわ、参考には全くしないけど
その調子で対面来た時も上手いやつには当たらない雑魚狩りバスタースカしまくって俺に狩られる養分になってくれ
でも味方に来るのだけは勘弁な
0195ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf01-BaLH [60.119.107.192])
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2020/06/20(土) 21:03:25.21ID:xtmzkYrE0
>>194
いや多分おまえとはマッチング的に当たらないと思うわ

今後とも頑張って味方ガチャ引いて愚痴垂れ流してくれ
0199ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-FQKl [106.154.121.243])
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2020/06/20(土) 21:21:47.60ID:xRTzSv+va
>>198
アケ特有の礼装あったら面白いと思うんだよな。
足回り向上、昏倒耐性、体力が一定以下になると効果発揮する礼装とか。
カードリロード短縮とかは初期に妄想したけど、シングル専用で実装されたって事で、当然ながらGWではNGだった。。。
0200ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf32-+S2m [118.109.59.96])
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2020/06/20(土) 21:32:26.75ID:aTfL72xX0
流石にタゲ変え近接が当たる距離で戦うのは良くあるし
殿殺式が無敵貫通からEXまで入れようとしてるのをタゲ変えで止めた場合、Bだろうが殺式側はEX中なら回避不可能
タゲ集使うと特に鯖が密集するか離れるかだからやり易くなると思うが

後は猿みたいに「ここでEX攻撃を後ろから近づく敵に〜」とか言って壁に引っかかったりしてるとばっさりやれるな
0201ゲームセンター名無し (アウアウクー MM67-BaLH [36.11.224.124])
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2020/06/20(土) 21:40:04.27ID:SrF+20h0M
とりあえず初手B場合によっちゃアリ派なんだけど
みんな割と真面目というか律儀なんだな..

俺なんか味方と連携しないとジャックとか殺式とかタイマンで落とせる気がせんのだが...
0206ゲームセンター名無し (ラクッペペ MM9e-9yvG [133.106.81.178])
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2020/06/20(土) 22:22:24.50ID:biNt0017M
過疎すぎんだろ・・・
0213ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7794-9yvG [14.133.79.102])
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2020/06/20(土) 23:42:41.18ID:6sjtc9J40
今日は4台と3台の店2軒行ったけど俺以外一人しか来なかったな
ガンダムは盛況だったのになんでや
0221ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf32-+S2m [118.109.59.96])
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2020/06/21(日) 08:07:22.44ID:JWQeJKhk0
ネロ「弓の的は任せろ!」
味方「俺の不利誰がとめるねん!」

ネロ「HP減ったから回復してくるわ、的役よろしく!」(戦線放棄して回復)
味方「逃げた?!」(2v3で集中砲火)

味方「ぐわーやられたー」
ネロ「もう少し味方が強ければ救援に行けたんだが・・・」
こうじゃね
0228ゲームセンター名無し (スプッッT Sd2a-8ohN [183.74.192.7])
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2020/06/21(日) 10:29:29.43ID:qZA4VxYzd
物理カードのコストがあるかもしれないけれどカードを発行してもしなくても同じクレジットが必要になるしな
一応マナプリズムとやらに変換出来るけれどそれだけでもう一度ガチャが出来るほど貰えるわけじゃないし
0233ゲームセンター名無し (スプッッ Sd92-PlDi [1.79.86.17])
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2020/06/21(日) 15:17:51.06ID:Tp76BI+od
キャラが多いからこそ剣だらけになっても許容されると思うね
今は殺環境だけど性能が突出してる式ジャックばっかじゃん?
これが剣環境なら少なくとも鯖の多様化はするだろう、良くも悪くもクラス内での性能格差が小さめだし
0235ゲームセンター名無し (ワッチョイ d2ad-Epcz [125.11.196.172])
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2020/06/21(日) 21:40:15.56ID:sR4O0CZC0
俺個人的に追加してほしいフレンド機能
について要望送っといたわ、
gwや協力プレイでフレンドになった人が設定した鯖が
1体だけ自分のパーティに組み込めるってやつ、
意味があるかは知らんがそれでフレポ稼げる。
0244ゲームセンター名無し (スッップ Sd72-bnzF [49.98.171.172])
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2020/06/22(月) 09:22:44.34ID:dW+Wlrg6d
聖杯をエリクサー症候群で星4恒常メインキャラに使えない。
今後聖杯カードに新たに追加性能が付いたらとか
今より良いメインキャラが出てくるとか
使うならフェイタルカードとして価値のある星5にとか
考えれば考えるほど使えない。
一生使えないなぁ。
0252ゲームセンター名無し (スププ Sd72-VAbz [49.98.66.225])
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2020/06/22(月) 12:33:05.55ID:r7krZlLvd
初心者にオススメするのはカレスコカリギュラです。
星2の低コストで宝具でスキルと宝具を封印することが出来ます!
火力も高いのでウオリャとバスターだけ振っていれば勝てます。
0254ゲームセンター名無し (バッミングク MM1b-4vOR [114.163.53.27])
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2020/06/22(月) 14:30:18.28ID:I1iSsFbOM
よっぽど大幅に調整しない限りはいらん
正直いかみ自体がこのゲーム一切理解してないエアプだから
一度真面目にバランス調整しないとユーザー戻らん
猿も言ってるけどインフレが激しすぎて壊れに壊れをぶつける対戦みたいになってるのキツすぎる
0256ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-cEV2 [182.251.245.7])
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2020/06/22(月) 16:56:32.12ID:tPb3oR99a
いかみがこのゲームしてないのはこのステージのラグの酷さを見ればわかる
酷いときだと攻撃が当たったと思った瞬間建物の裏に瞬間移動して、壁貫通宝具撃たれたとき
あれは回りから見たら俺が戦犯に思われるから改善して欲しいわ
0260ゲームセンター名無し (スップ Sd92-QM/P [1.75.6.23])
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2020/06/22(月) 19:07:28.34ID:UZa/4GRTd
>>254 正直大幅ナーフしないと一生殺式とジャックが走り回るゲームのままだけど
ゲーム的に1キャラ育てるのに投じる額がデカ過ぎて
カルナやらBBの下方でキレる人たくさんいたからもう無理だろ
機嫌損ねないようにちびちび下方入れつつ別の上方入れるみたいな調整になってるし
あちらを立てればこちらが立たずというか、ゲームとして詰んでるよもう
FGOのキャラで遊べる対戦風ゲームって諦めるしかない
0263ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8701-xNqt [126.163.71.96])
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2020/06/22(月) 19:53:16.46ID:USmw8dX/0
まず引くのに金かかりまともに使えるようにするにはさらなる金と時間かけて周回させた挙げ句ステータス上げたいならもっと金入れろという
0265ゲームセンター名無し (ワッチョイ de35-Epcz [119.229.48.108])
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2020/06/22(月) 20:23:26.85ID:u+GRzJcZ0
>>260
ジャックをフェイタルでそろえてる奴なんてそれこそ、何十万使ったかわからんのに
大幅下方なんてしたら苦情が止まらなくなる
俺も大幅な下方はないと思うわ
今頃ジャックを倒せるぶっ壊れ術を開発してるんじゃない
0267ゲームセンター名無し (スプッッ Sd92-6mKy [1.75.214.103])
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2020/06/22(月) 20:53:39.98ID:H7XtqzJBd
どっちが正しいのか分からんが個人的にはナーフはいいんじゃないかと思う
ナーフされるかもと思うとガチャやフェイタル集めに必死にならなくてすむし
まあ他の対戦ゲー同様下げすぎたところはその内戻してほしいけど
0271ゲームセンター名無し (ワッチョイ de35-Epcz [119.229.48.108])
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2020/06/22(月) 21:35:00.17ID:u+GRzJcZ0
俺の予想はジャックはむしろ服を着る
ランスロットのマシンガンとかこんなもんだろ
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