【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 111聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 108聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1585643397/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 109聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1587304574/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 110聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589984636/l50
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一回だけか、明日やってみるわ
>>207
わかりにくいけどあるよ、記念礼装一枚だけ落ちるやつが 今日はホーム6台常時埋まって後ろで待ってる人もいる盛況だったわ
水着来たら座れなくなるレベルだし少し過疎ってほしいくらいだわ GW半額のおかげで全然GP減らないしな
割と一日いたけどプーサーほとんどいなかったわ うちのホーム5台あって2時間プレイして俺しか居なかったぞ
ちなみに他にもゲーセン2か所あってそれぞれ4台と8台ある。
こう考えると恵まれてるな 今日は4台と3台の店2軒行ったけど俺以外一人しか来なかったな
ガンダムは盛況だったのになんでや 都心だけどそこそこ人はいたな
12台あって、8-10台くらいは埋まってる感じ 最終フェイタルすぐに値下がりするな
やっぱロマンあるのは実装初日やな >>208
ありがとう
……本当に分かりにくかったわ
記念礼装とかGW出てだだ余りしてるし、正味オートガード有り難がるの初心者だけだろうな これで未召喚鯖も最終再臨できるようになりゃもっと人口増えるのになぁ
守銭奴には無理かー 僕らが損をしてしまうのセガだからな
期待するだけ無駄よ >>211
ジュナやイシュタルやふじのんが四六時中出てくるような魔境じゃエサでしかないからな…
まぁやたらネロは出てくるんだが… ネロ「弓の的は任せろ!」
味方「俺の不利誰がとめるねん!」
味方「ぐわーやられたー」
ネロ「不甲斐ない奴らめ」(ガッツ発動)
これ ネロ「弓の的は任せろ!」
味方「俺の不利誰がとめるねん!」
ネロ「HP減ったから回復してくるわ、的役よろしく!」(戦線放棄して回復)
味方「逃げた?!」(2v3で集中砲火)
味方「ぐわーやられたー」
ネロ「もう少し味方が強ければ救援に行けたんだが・・・」
こうじゃね 決め台詞
ネロ「0落ちで宝具まで決めたのに負けた、味方弱すぎ!」
or
ネロ「0落ちで勝ったわww俺大・活・躍!!」
結果しかみない、典型的地雷思考な もうブーディカさんで憎きローマを根絶やしにするしかないな… アーケードだと剣って不遇だよねえ
相性不良の弓に溶かされるのはしょうがないけど槍にもリーチ差でチクチク削られるし追いつけねえし そういえばセイバーって盾を持ってるイメージが無いけれど基本的にそんなもんなんだろうか そりゃ1クレ2ゲームできるならやってもいいけど1クレ1ゲームとかジュース飲んだ方がマシじゃん
それぐらいの計算は誰でもできるから過疎るんじゃん >>224
アケにあっては三騎士の最優は槍、全クラスの最優は殺って感じ。 物理カードのコストがあるかもしれないけれどカードを発行してもしなくても同じクレジットが必要になるしな
一応マナプリズムとやらに変換出来るけれどそれだけでもう一度ガチャが出来るほど貰えるわけじゃないし そういやFateで剣と盾持ってるセイバーとか思いつかないな……アーケードだとブーディカさんだけどあの人ライダーやし 俺もずっと違和感あった
普通は片手剣装備するなら盾持つよな ロンドン出身の殺人鬼でローマ皇帝にカツアゲするのも楽しいぞ >>224
実装バランスが極端に剣に偏ってるから剣が強いバランスになるとマジで剣だらけになるんだよ
プーサー実装するならマップも忖度するべきだったな、広いオルレアンは剣には向いてない キャラが多いからこそ剣だらけになっても許容されると思うね
今は殺環境だけど性能が突出してる式ジャックばっかじゃん?
これが剣環境なら少なくとも鯖の多様化はするだろう、良くも悪くもクラス内での性能格差が小さめだし 今日は初手でカエサル使ってたけど。
味方に依代持ち居たら、そっちに煽動を掛けるイタズラが楽しかった。
ジャックとか天草とか、あとBBもか。 俺個人的に追加してほしいフレンド機能
について要望送っといたわ、
gwや協力プレイでフレンドになった人が設定した鯖が
1体だけ自分のパーティに組み込めるってやつ、
意味があるかは知らんがそれでフレポ稼げる。 >>235
引いてない鯖の使用感確かめるのにいいかもしれんね >>234
それ例えば敵にジャンヌとかいた場合真名看破とサポ直視とかで依代剥がれるようになるから無闇やたらにやらんでな >>235
フェイタルが反映されない方針ならワンチャンありそうだが、実質25枚で組めるから結局ゲームバランスを考えてシングルモード専用でしか実装できんかも >>224
FGO自体も特別セイバーが優秀だとは思った事ないが
バーサーカーが便利すぎる >>241
マイルームで確認したら
7/4に弓トリア召喚してた 7/30のトーナメントの時には水着は頼光まで
8月に入ってから水着邪ンヌやBBがきた 聖杯をエリクサー症候群で星4恒常メインキャラに使えない。
今後聖杯カードに新たに追加性能が付いたらとか
今より良いメインキャラが出てくるとか
使うならフェイタルカードとして価値のある星5にとか
考えれば考えるほど使えない。
一生使えないなぁ。 >>242
じゃあ7月上旬のバトル調整と一緒に水着くる可能性もあるのか
>>244
分かる
もう1セット聖杯揃ったら考えようとは思うけどそれまでは使えないなあ わざわざ上旬って言うくらいだから7月1日に水着実装で8日にバトル調整の可能性ありそうだなとは思ってる コロナ第2波来たらまた運営は夏休み始めるから、トンキン民はちゃんと自粛と対策してくれよな! >>246
来るとしたら2日以降だべや
この運営木曜以外に更新かける事は滅多に無いし >>245
いかみレターに調整だけで最新情報の発表はしないと書いてあるから、
同時ではなく、前後になるのでは。 初心者にオススメするのはカレスコカリギュラです。
星2の低コストで宝具でスキルと宝具を封印することが出来ます!
火力も高いのでウオリャとバスターだけ振っていれば勝てます。 よっぽど大幅に調整しない限りはいらん
正直いかみ自体がこのゲーム一切理解してないエアプだから
一度真面目にバランス調整しないとユーザー戻らん
猿も言ってるけどインフレが激しすぎて壊れに壊れをぶつける対戦みたいになってるのキツすぎる 空の境界アーケードが、空の境界アーケードinロンドンに変わった程度だけどな
殺式、ジャックが鉄板で、時々心眼系が2になったりする程度だし
各鯖の使用率だしたらダントツで偏るよな いかみがこのゲームしてないのはこのステージのラグの酷さを見ればわかる
酷いときだと攻撃が当たったと思った瞬間建物の裏に瞬間移動して、壁貫通宝具撃たれたとき
あれは回りから見たら俺が戦犯に思われるから改善して欲しいわ シューター環境すぎて辛い、プーサー全然活躍できねぇわ 以前からラグはあったけど、ここまで酷かったかねぇ……
一時的にプレイヤー人口増えて処理が間に合ってないのかな? >>258
一時的にプレイヤー増えたって言っても空席や閑古鳥ないてる店もあるのにこのラグの多発っぷりは単純に運営の技術不足なんじゃないのかな? >>254 正直大幅ナーフしないと一生殺式とジャックが走り回るゲームのままだけど
ゲーム的に1キャラ育てるのに投じる額がデカ過ぎて
カルナやらBBの下方でキレる人たくさんいたからもう無理だろ
機嫌損ねないようにちびちび下方入れつつ別の上方入れるみたいな調整になってるし
あちらを立てればこちらが立たずというか、ゲームとして詰んでるよもう
FGOのキャラで遊べる対戦風ゲームって諦めるしかない 大幅弱体に超強化はエクバシリーズで慣れっこだけどこっちは大金かかってるからなぁ・・・ 対戦ゲームなのに育成要素や課金要素あるのがやばいからね
FGOのキャラを動かせる対戦ゲームが売りのはずなのにスマホのコピーをしすぎてアケゲーとして論外な仕様になってるのはバカ まず引くのに金かかりまともに使えるようにするにはさらなる金と時間かけて周回させた挙げ句ステータス上げたいならもっと金入れろという その上で加減無しに大幅ナーフするからな
本当にセンスない >>260
ジャックをフェイタルでそろえてる奴なんてそれこそ、何十万使ったかわからんのに
大幅下方なんてしたら苦情が止まらなくなる
俺も大幅な下方はないと思うわ
今頃ジャックを倒せるぶっ壊れ術を開発してるんじゃない いうてフェイタルまでガチャで揃えてる奴は少数派でしょ
運営の懐に直接入ってない以上、その数万数十万はナーフを阻むハードルとしては機能しづらいかもしれんぞ どっちが正しいのか分からんが個人的にはナーフはいいんじゃないかと思う
ナーフされるかもと思うとガチャやフェイタル集めに必死にならなくてすむし
まあ他の対戦ゲー同様下げすぎたところはその内戻してほしいけど ジャックと殺式は下方待ったなしだと思うがな
カルナがおじいちゃんになったようにジャックBBAと殺式BBAを早く見たいよ 7月の霊衣の予想でもするか
ジャック(メガネ)、邪ンヌ(メガネ)、プーサー(鼻メガネ)
どや そういやもう7月まであと10日くらいなのか。
カエサルみたいなネタ枠ほしいな 俺の予想はジャックはむしろ服を着る
ランスロットのマシンガンとかこんなもんだろ 人気キャラを次々投入してるのが末期感ある
槍兄貴はいつになったら出るんですかねぇ 星5確定回して悪い文明第3フェイタルだった
つーか最終再臨まで育てた鯖はガチャでは最終だけ出してほしいんだけど
本家より確実に沼るし自粛以降ガチャ控えるようになったわ 自粛以降控えてるって自粛以降まだプーサーしかガチャ追加されてないから禁煙三日目ぐらいに信用度ないぞ 実装してほしい鯖1位の武蔵を頑なに実装しない運営マジ憧れない >>274
ゲーセン休業前は月5万くらい回してたんだけどね
今日星5確定回してプーサーとほかの変わらんガチャ見ても全く触手が動かなかった
本家のイベント忙しかったのもあるか 今年は水着武蔵あたりかな〜
飛び道具搭載してくれよ >>268
殺式さんはジョーカー枠で残して欲しいな……
空の境界アーケードと揶揄されるけど弱者救済というか、寧ろ「使ったら負けかな」って思われちゃう厨二病ポジとして、本当に絶妙なキャラクターだと思うのあの人 いや殺式はキャラアンチになってしまうほど見飽きた
もうらっきょを楽しんで読んだり観たりできねえよ エミヤ強化して欲しい。近接Aが遅すぎて遅すぎて。
近接Q以外遅すぎて信用できぬ。
近接Aの早さをぶん…ぶん……ぶん!から→ぶんぶん、ぶん!くらいにして欲しい。 >>279
まあ、気持ちはわからんでもない
実際横槍無敵貫通からの「じゃあな」はGWの年中行事と化してるもんなぁ……
やるならイシュタルの無敵貫通も道連れに下方してくれ。初手セイバーの時に対面で出されると余程味方と噛み合ってないと試合展開が一方的になりがち…… よく言われるけど必中無敵貫通も大概だよな
かといって下方するとふじのんが産廃に戻ってしまうし >>282
必中と無敵貫通とで持続時間分けて差別化したらいいじゃん。
産廃言うてもふじのんだって対近接は確かに苦手かもだが対シューターは滅法強くね? どんだけ離れても着弾時間同じって…… 必中無敵貫通中のダメ減らしたりNP回収スター発生をマイナスさせたらマシになる?
藤乃は壁越し攻撃も上記のデメリットが付くとか。 ふじのんはスキル育成がクソ面倒だったから一方的なナーフは勘弁して欲しいなぁ >>275
ヒット数2倍サポチェのプログラミングが面倒臭いから実装されないまである仮に実装されたとしても変なバグが出そうだし
かといって水着のほうはHP減少デメリットスキル持ったバーサーカー()だし >>283
その場合密着すれば解決なのが
黒インドとかの近接持ってないやつでも通用しちゃうし 星4配布のくせに、足早強スキルモーションで文句のつけどころがないのがヤバイ。
ナーフしなくていいから、
星5の軸ズレ前進クイックを殺式のクイックに変えてほしい。 いつの間にかマッチング調整入ってるな
これはいい文明 CPU混じりにはなりにくくなったんかね
最近はマッチング長くなること少ないけど60秒過ぎた場合は格差マッチングの可能性もあるってことか 金素材集める場合って上級と超級どっちが効率いいですかね? >>293
今ならGP半額だし、戦力が整ってるなら超級の方がいいかと。
俺の場合イシュタル用のランプ30個集めるのに、術超級を何十回廻る事になるやら(白目) >>294
ありがとうございます。
このゲームスキルを育てるの大変ですね… GW報酬にもう長いこと素材追加されてないからなあ、運営はなめ腐っとるよ どっかのゲーム見たく、修練にブーストモード追加してくれないかね
GP半額してくれるより、手間を半減してくれた方が嬉しいわ お前らGWに新素材追加してくれってちゃんと意見送ってるか? 要望送っても運営から返ってくるのは3Dモデリングの話だし… >>292
これ以上ぶっ壊れアサシン増やしてどうするの オケアノス入って一基も撃破されずにミッションがキツくなってきた
修練場こもるか GWの泥に新素材落とせって以前は送ってた
アンケートでも送った
尚
今日GWで謎現象が
相手剣式に聖杯渡ってて(自分から見て)
味方エミヤがその剣式を通常殴りで倒したら
ゲージが350ちょい伸びて試合終わり
GW7000戦以上してこれは初めてだったな
このマップラグいしそういう事も? 6/7の聖杯合戦の時だった…かは忘れたけど。
味方エミヤと相手殺式が同時落ちしたのか聖杯が行方知れずになった。
直後、リスポンしてきた相手のジャックが聖杯を持ってたよ。 >>307
6/7で相討ちになると僅差で先に落とした方に聖杯付与される
聖杯渡るタイミングで落ちてるとリスポンしたときに聖杯抱える形になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています