【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 111聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 108聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1585643397/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 109聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1587304574/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 110聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589984636/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マッチング調整と700日キャンペーン見てもいかみはまだユーザーを舐めきってるのが分かる
7月のバランス調整内容とGW半額終了がトドメになりそう 相変わらず盛り上げ下手だなこの運営、もっと上手くやれば普通にユーザーつきそうなもんなのに 一刻も早く調整入れてほしいが運営が配信準備を口実にジャックのpu終了を待ってるんだと思うことにした
pu中の下方は不可能だろうからな 宝物庫も150gpにしてくれー
レベル100にするにもGWで貰えるQPじゃ足んねー 最近本家のメインすら億劫に感じてきてるけど大丈夫か?
メインストーリー完結してゲームを締めるってのでも俺は構わんが 必中と無敵貫通は初弾だけで良くない?
その後回避狩りするなり、読み合いの要素出るし。
回避も時間内回数制で良さそう。
スタンは確率半分で、かかっても3秒くらいで良さそう。 7/26以降撤去する店舗かなりいると思うけど
これ以上対戦人口減ったらまともにマッチングすら出来ないんじゃ?マジでどうすんの? >>316
今更だがお知らせよく見てなかったからQP700万本当にあるの知らなかった。
「もしくは呼符7枚」って事ね。 >>324
7・8月に水着イベ、9月に北米編を予定してるが、それを待たずにサ終ってことはないよね? 怒り猿動画観たけどサポートチェインのスキルをスキル1〜3の中から選べるってのは面白い案だと思った。スキル1に固定されてるせいで実際選択肢の幅は減らされてるし、サポートでの発動は効果を弱めるってのにも賛成だわ
ナーフよりもアッパー修正のほうが環境は活性化するし。何より依り代や固定スキル意外で状態回復使えるようになったらスタン対策にもなるじゃろ…… アーケード売り上げトップクラスのFGOACがこの様だから、
セガのアーケードゲームが減収・赤字なのも当たり前だよな >>327
より必中無敵貫通や行動不能系が蔓延るだけにならないかな?
状態異常の回復や自前で無敵が張れるようになるのは良いかもしれないけど。 >>329
実際今の環境すでに回避ムテカンサポスタンの強サポチェがはびこる+それらの強サポチェ持ってる一部の鯖しか選ばれないクソ環境なんだから
それならまだみんな強サポチェ選べるようになってかつ色んな種類の鯖が出てくる環境の方がマシだと思うわ セガインタラクティブすげー赤字だったんだな。そりゃ本体と合併するわ サポートチェインとかいうアーケードオリジナル要素が一番糞なのほんまどうしようもないわ才能ねえよ開発 マシュ強化されたんでGWはマシュ使うようになった。
マシュ入れると、☆5サーヴァント二人に☆5礼装三人分完備できるから、コスト的にも最適だし。 いやまじでマシュとかいう産廃使うぐらいならまだマタハリ使ってくれた方が100倍強いから二度と使うな >>334
そりゃマシュを使いこなせていないだけだよ。 >>335
回避2回できて、味方に無敵張れるのは有用だけど、足遅い動き遅い火力低いってイメージしかないわね……
礼装は何を付けてる? クリUP系でゴリ押しくらいしか思い浮かばぬ。 足遅いサポチェ弱いF無いから火力無いモーションもっさりスキルも微妙宝具も微妙
利点が魔力4本回避2本、コスト0
マスレベ10台以外はコスト目的で編成することすら許されないよ 何なら本体の落ちコス自体はレオやゲオより高いしな
味方に無敵張れるにしてもジャックや無敵貫通でどうにでもされちまうし天草宝具には成す術も無い タゲ集礼装でも付けるか?
看板娘以外にあったっけ? もっさりすぎて回避狩りもろくにできないでしょあれ
そうなると敵抑えるのも難しいし何がしたいのあいつは 好きな鯖使えばいいやん これそういうゲームやし
ただ味方にはこないでくれ… グランドニューイヤーとハロウィンのやつ
まぁあえて使うならニューイヤーの方が良いかもなぁ
凸で弱体耐性20付くのは悪くない 超久々に1クレつっこんだが相変わらず金食い虫だな
消費半減でもまだ高いと感じる。常時半減でいいだろ周回クエストくらい 他のゲームで言ったらクリアしようがしまいが最初のステージで強制終了だからなー 無料でこんなに沢山、それなりのクオリティーを保ったゲームを遊べる今の時代がめちゃくちゃ恵まれてるだけだと……昭和生まれの老人は思うわけじゃが
アケゲーは実際高い。
60クレも使ったらソフト一本買えるし、このゲームで400連も回せば新機種ひとつ買える。
ま、それでも遊ぶけどね。対人戦は面白いから 7月の霊衣と復刻ガチャが来たけど、よりによって玉藻&金時と酒呑&イバラギンかよ ウヒョー酒呑メガネイバラギンメガネ玉藻金玉の霊衣待ちきれないから増量券全買いしたぜ!
なんてなるかボケェ まぁなにもない虚無期間じゃないだけマシやろ。7月のバランス調整新イベントまでは我慢しとくで。 仮に3体の内2体を星5鯖星5礼装で埋めてもまだマスレベ30なら星2鯖星4礼装編成できるコスト余るんだが
マシュガイジに聞きたいんだけどお前のマシュは一体どこが星4礼装つけたゲオレオニハサンよりも強いと思うんだ?????????????
マスレベ足りないなら星3礼装にしてもいいしなんなら礼装無しでもゲオレオニハサンの方がマシュより圧倒的に強いが ガチャで水着マシュ実装されてマシュ好きもニッコリできる展開を希望 バランス調整でマシュが調整される可能性もあるし、まぁ
モーション変更ないと何しても無理だと思うけど 今知ったけど修練場が半額なだけで宝物庫は定額なのか………
なんだよ……蓄え作っとこうと思ったのに…… 今日配信日についてのお知らせがないとなるとバランス調整は7月9日かな? なんでも良いけどマシュ見ないといけない場面はちゃんと見てくれよ
マシュ程度軽くいなせるだろって感じで2タゲしてこっちもマシュと相手に2タゲ向けられること
たまにあるんだけど
なんで槍の俺が弓見てんのにマシュ見ないといけない剣が一緒に弓見に行ってんだか >>356
足の速さが5.5秒組になるだけで大分化けると思うけどな
シールダーだから元々火力を望むものでなし、スキル3解放されたらタゲ集もついてかなりうざい鯖になれそう
強い、じゃなくてうざいってのがアレだけど マッチング改善されたと思ったらCPUの変わりに初心者が入ってくるだけだった……
これは入れられた初心者も迷惑じゃないか…… ストーリーなんて実質無いに等しいんだからマシュはさっさと最終再臨出来るようにしとけやネタバレもクソもねーだろが 初心者を一人ずつ混ぜる←わかる
初心者を二人片寄らせる←わからない
まあcpu戦よりはマシだから今はいいとしよう
この後のランク帯とかの調整次第かね なんで60秒越えたら検索範囲広げるんだ?普通に120秒伸ばすじゃいかんのか? >>361
マスレ一桁のオール剣編成の子が果敢に俺のふじのんに向かってくるから刈り取った
正直すまないと思っている >>362
再臨素材不要な無料配布鯖だから下手に強くしちゃうとガチャの収益に響くからだろ
実際3スキル揃えて火力・耐久力フルスペックになったマシュはフェイタルの無いプレイヤー層にはそこそこ脅威になるし、金銭的にも安上がりな戦力になると思うぞ 本家でも3スキ使ったNP効率大したもんだからなぁ
攻撃ならともかく防御宝具をそう連発されるとダルい >>363
いいことなんてないわ
回避狩りも出来ない初心者が何度も味方に来て
その初心者にお前がいると勝てないとか晒されたんだぞ
まだCPUの方がマシだわ このゲームの一番ダメなところは勝った所で、それで?ってなる虚無感だわ
階級が上がるわけでも下がる訳でもない何も得るモノも減るモノもないから次をやろうという気力も出ない >>368
今までも勝率高い人はずっとそんなもんだったんだけどな…
勝率50%ちょいの味方引いてソイツらはタイマンも弱いし平気で死にまくる
高勝率の介護役はミスがほぼ許されないし1落ち6撃破で辛勝やギリ負けとかそんなレベル
そこまでやっても勝率50%くらいのゴミに勝率60%が煽られたりする 当然の文句だけどまずマッチングしないことには話にならんからね それだけ人がいないからね
札束で殴るだけのゲームに人が集まるわけない >>346
というかコロナ前の3月くらいにやってたガチャじゃん GWでマッチした味方を批判する奴は大概戦況とか全体が見えてないとは思うが
とりあえずその話題は荒れるからスレ名見て、愚痴スレに書いてどうぞ 絶対数どんどん減ってるから仕方がないな
フルマッチ6人確保する事自体が困難じゃないのか?
もいっそのこと2人か4人対戦にしたら?(cpuなし) 4v4のLOVですらサ終までマッチしたのに
天下のFGO使ってマッチに困ってるの疑問に思わんのかセガは
対戦ゲーのくせにシコシコ周回しないと対戦に出られないとかゲーセンエアプにも程があるわ
強化画面で金払って特別再臨とスキルマ出来るようにしとけよ 平日夕方でも、マッチ後30秒ずらしてマッチ入ったらメンツ全員代わるくらいには人いるよ
人いない心配する必要はない
まあ他者の不安を煽りたいだけなんだろうけど スキルは一つ上げたら全部上がるようにしてくれたりしないかな…
もう修練場行きたくない… なんだ、またIDとか変えておでち荒らしが出てきたのか? 何か限定礼装が中々出ないほど☆5鯖が出やすいよな
スター·オブ·キャメロットだけ引けてないから出るまで回してたのに、
70連でプーサー3枚引くって何なんだこれ?
復刻で来るだろう水着アルトリアを宝具マ出来ないフラグみたいで怖いなぁ… ターゲット自動注目:ON
ターゲット自動変更:OFF
この設定変更をしただけで非常に戦いやすくなった。 >>383
それだと聖杯カウントに関係しちゃうから
撃破コスト無し聖杯カウント無しでいいわ
完全にモブ扱いってことで >>385
それだとNPC戦が必ず時間切れ敗北orドローになるから、コスト無しはやり過ぎ。 人数が不足するぐらいならいっそガンダムみたく2on2でもええぐらいやわマジで
>>384
おめでとう。ぜひ周りにも広めてくれ
稼働初期から対人戦勢にはクソ機能として超不評だったんだよ、それ
初心者が大事な局面で負ける理由の何割かがそのいらない設定のせいだと思う
いかみレターで何度かオミットしてくれって言ってるのに未だに変更される様子もないわ 120秒に伸びたのは運営側が過疎って判断したからでしょ。十分マッチングするならインカム回転率悪くなる仕様になんかしない >>387
開発はアレ不便だと思わなかったんかね…
戦場の絆やエクバで言うなら常時勝手にロック送りボタン押されてるようなクソ仕様だよね はよ推し鯖出してほしいわ 未だに1体も推し鯖実装されてないんじゃ
パーッと50万ほど散財したいわ 混沌の爪が欲しいのですが狂の修練場上級と超級どちらがいいでしょうか?
ちなみに上級4回超級2回クリアして一つも落ちていません >>391
今は超級の方がいいと思うよ。
GP半額なんていつあるか分からないし。 修練場のドロップは超級くらい確定にして、レアエネミー出現時は2倍手に入るくらいで良いと思う。金
銀素材は5個前後、銅素材は10個前後で。
今更育成要素を排除出来ないというならこれくらいは…… 7月の四人分の霊衣は全員に無料配布くらいで良かったんちゃうか そんで7月の水着鯖の霊衣を従来通り実装すると
こんなんじゃコロナ期間中サボってたと言われても仕方ないぞ 超級は金素材確定じゃなかったっけ?
ランダムなだけで 超級は金素材確定ドロだけど、素材が増えて金素材が複数種類ドロするクエだと、10回やって1個とか普通にある
イシュタル筆頭に、プーサーもスキル上げが面倒な印象
そういった意味でも修練はGP半減するより、全種確定ドロとかドロップ二倍とかの方がありがたい 修練場のドロップとゆうか宝箱無しのスカだけは無くして欲しいわ
本家もスカあるん? スカスカだよ銀素材以上を集めようと思ったらイベント交換素材に入ってる事を願うしかない まあ無料だからフリクエでコツコツ集められるけどね無料だから時間さえあればね無料だから 何で後発のプレイヤーほど育成がきつくなるん? 普通というか他のソシャゲなら逆行くで? ご新規さんや復帰組がすぐ最新の話題やイベントに追い付けるという配慮をするもんだ。
テキストやキャラクターが売りのゲームで単調な周回プレイに時間使わせようとするとか、本家も大概頭おかしいんだな?? ソシャゲ運営なんて頭おかしいに決まってるだろ。そしてここはアケゲなのに頭おかしいからもっとヤバいぞ 羽確定じゃないのふざけてんなぁ…
せっかく星5確定でひいても ソシャゲって基本初心者に優しくないしな、スタートにブースト掛けてそのブースト維持するために課金させようとして来るし 周回の素材ランダムもそうだが、未だ追加素材がGWの報酬に追加されてないのもなぁ…
開発運営は本当に育成が楽しいと思ってるんだろうし、ゲーセンでやることじゃねぇだろ 育成が楽しいって層や数字が増えることに喜びを感じる層は一定層いる
が、それはRPGとかそっち系の人向けであって、決してアクション志向の人向けではないんだよなぁ
好みの方向性がスマホゲーならともかく、本当は育成ってゲーセン向けじゃ最初からないんだよな 苦労して金かけて苦労して育てた鯖を自由に動かして勝つから嬉しいんだろ?
まあある程度やり込んでれば育てるのは一瞬で味気ないんだけどな 回避スキルって防御系スキルなんだからスキル使ってる間は攻撃できないようにすればよくない?
そうすればサポ回避は激減するはず。 >>405
戦場の絆みたく修練所(トレモ)のスコアがちゃんと育成に直接反映するシステムならねぇ……
一応実戦で投入する前にモーションとか回避狩りのタイミングとかスキルの使い勝手、宝具の 性能なりと慣らしはするから、そういう意味では育成要素(中の人の)は要るかな
うん、もう宝物庫だけでいい
QPだけで再臨させてくれ
FGOらしさとか、育成面にそんなものは誰も求めてないんで ガチャで最終以外が出るのも意味わからん
立ち絵とか第1第2が好きなんだって人もいるかもしれないけどそれだったら引いたあと排出するタイミングで段階選ばせてくれないかなって メルカリにて
アルジュナ最終フェイタルが10000円で買える時代にわざわざ手前フェイタルを20000円で買っちゃうおっちょこちょいさん… >>409
ホンこれ
宝具速度に影響するのに、もはや嫌がらせでしかない…
自分がプレイする側だったら、どう思うか少し考えろって話だよクソイカミ 別に俺は第三でも引ければ嬉しいがな
5枚最終で揃えたいとか自己満足以外の何者でもないし 1,2臨が出てくるのはアレ意図的に運営が外れ増やしてるだけとしか思ってないや、そうすれば当たりが出る可能性がより減るんだし >>412
昨日星5確定ガチャ回したけど、既に宝具5で最速のヴラド3臨だった。
マナプリにしてもしょうがないし、印刷した上で筐体に置いてきた。
でも折角だから、今日はヴラド編成に入れてGWに潜ろうかな。
ジーク&ジャック以外に、何かいい編成が浮かぶといいけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています