【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 111聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 108聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1585643397/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 109聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1587304574/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 110聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589984636/l50
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同じ記念品でも、マシュのチョコだかケーキは交換しなかったな
何が悲しくて食べ物のイラストカードを有料で印刷しないといけないんだよ マルタ弱体化しても水着マルタ来たりすんのかなw
いい加減ルーラーの万能感もバランス調整でどうにかしてほしいが 水着マルタはB3枚で素手だから(おそらく)リーチ短いって不利背負ってるから…… 水着マルタは設定では裁決と看破持ってるのに使えないんだよな…… あれ??
7/1の生ほってFGOAC最新情報は無いという旨の記載があったけど、バランス調整の情報はまた別でやるって事なのか? そうだよな
マルタ下方入ると同時に水着マルタのガチャが始まる可能性だってあるんだよな でも俺タラスクが3Dモデルでボコ殴りにされて爆散する姿見てみたいよ マシュのチョコ礼装というかノッブとかその辺もだけど効果無し礼装は全部華像と同じ効果でええやんって思っちゃうな >また、この「バトルバランス調整」に合わせて、配信番組を行う予定です。
7/1にバランス調整入るっしょ。いうて2周年ももう1ヶ月切ってるし予定キツキツじゃね? 今まで充分休んでただし大丈夫だ
リモートワークの成果とやらを見せてもらおうや >>517
1クレ1ゲームがどう考えても高すぎるからな、2ゲーム恒常なら客離れも多少は抑えられたかもね
GWは対戦ものなのに勝っても負けても1クレかかるから金の減りがやべーもん
1ゲーム1クレなら勝った時はボーナスゲームぐらいつけないと割りに合わない 正直コロナ前みたいな舐めきってる姿勢が見えたらそのまま引退だわ >>533
個人的にはカルナも推したいな
以前よりはマイルドになったけどまだ足は速い方だし、あの宝具範囲の広さ円型の中じゃ随一だし、何より動かしてて楽しい 対戦が楽しいしシステム面や操作面も単純だから分かりやすい部分はある
(画面タッチと左レバーと宝具とアタックだけだし)
ただ上手くなりたいってなると情報足りない部分が多いから、情報収集してないと勝ち続けるのは辛いよね
(回避狩りやタゲチェン攻撃、宝具の仕様etc) 久しぶりにやると金の減り方にビビるな
GP半額だからゲームだけならまったく気にならなく楽しめるが
ガチャ回すと数千円が一瞬で飛んで行って自粛前の苦い記憶が蘇る
性能調整も良いけど排出率も改善してくれないかなぁ 取り敢えずルーラーとアサシン微下方しといて欲しいわ。天敵いなくて使い得だもの。
しないなら術鯖の大量投入かインチキアヴェンジャーの追加よろです。 >>559
下乳上と同じ速度で走り回れるワンちゃんはよ そういや、今日GWの公式生配信だっけか
こんなので盛り上がるかしらんが、まず対戦には階級をつけるなりしてくれ 500円2プレイのゲームに散財しまくったことあるから感覚狂ってたや……FGOACも対人戦する時はコンスタントに5クレ突っ込むから、12回も遊べる今の状況は本当にありがたい。
グレイルウォーは腕前よりもプレイヤーの情報格差が激しいね。タゲ分けも回避狩りも落ち戻りの枚数合わせも、挙げ句の果てにはGBも無警戒でボタンバシバシ連打してる人が沢山いて、勝敗に一喜一憂してる。実に微笑ましい( ) なんかフェイタルの有無or枚数でマッチングが決まるようになった的な書き込みがあるんだけど。
これ本当?
個人の感想とかじゃなくてどっかに情報あった? 公式がそんな詳細出すわけないやん。
フェイタルがマッチングに影響ってのは前々から噂はあったけど。 明日ブンブン丸スナイプ狙いに行く人って居る?
誰かここの人出てきたら面白いんだけど多分野良だよね 明日じゃないか明後日か
狙いに行ってみたいが時間間に合うかな… 新ステや新鯖次第かな…
何も変わってない海だったら必中孔明地獄になりそうだからおとなしく家で配信見るわ 敵のエミヤが宝具チャージの構えを見せたから攻撃したらいきなり壁の後ろにワープしてて宝具食らった……
発動の時間的にチャージ→接敵を見て壁裏に逃走→再チャージじゃなかったぜあれは……
ラグは店のせいでもあるのかわからないけど、ラグを解消して欲しい。 >>569
いくぞ。
マッチできるかは分からんけど。 大きなバランス調整するなら詳細告知は2週間前にはしてほしいけどな >>565
皆孔明やマルタ、天草ジャンヌ、スカサハジャック殺式モリモリでスナイプして欲しい スナイプしたいけど出先でyoutube見る環境なくてなぁ ブンブン丸は前の生放送で必中ふじのんW式でやってたからランサーでメタりに行けるかな宣伝でプーサー使うかも知れんが自前アカならまだ引いてない可能性もあるな (´・ω・`)アーケード先行水着鯖まだ?水着キアラとかでもいいよ立体になってこそでしょ
(´・ω・`)ブンブン丸少しは強くなった? 生放送で捨てゲーするやつ出ないかなぁ?
正直このゲーム、3対3のチーム戦なのに捨てゲーするやつが問題だと思う
生放送で実際に捨てゲーするような事故があれば、運営も何かしら対策するかね? (´・ω・`)ガンダムもいまだに捨てゲー対策とか出来てないし助かりました了解ですオンラインだよ よく考えてほしいがチートとか回線切りならともかく、捨てゲーをどうやって機械的に判断する気?
蒸発したから捨てゲーとか言ってたら孔明とか使えんし、サポ魔眼+Bクリで捨てゲー判定量産できる
一定時間動かなかったらとかにしても、機械的なトラブルとかリア凸とか電話で離席もあり得る
それらを考慮したうえでの捨てゲー判定を運営が機械的に行うのは現実的では無いかと もう真面目にGWやらない人はガチャの当選率激しぶでええんちゃうん? GWの勝利報酬をまともにするだけで捨てゲー減らせると思うわ 勝利で呼札1枚とかな 金払って対戦してるんだしそれくらいあって然るべきだな
少しは支えてくれてるユーザーに還元しろ >>579
例えば、数十秒間ボタンやレバー押されなければ捨てゲー判定とか
捨てゲーするやつって棒立ちガードすらしない、放置系が多いじゃん マナプリの有効活用まだ?
ポイントで希望の鯖に変換か、せめて星5確定ガチャとかしてくれないかな >>584
昨日茨木弁慶の宝具上げに粒半分も使っちゃった俺。マナプリは現在1000。
マナプリでガチャ回してもまたマナプリに変換されるというクソ再生エネルギー。 >>584
ガチャ引きまくって沼るとマナプリすら無くなるぞ
今はGP半減だから粒も貯まらねーし セガの赤字見るに搾ることはあっても緩和は無いと思う。本家人気も落ちたし新規も入ってこないから ジャック宝具5にした副産物でマナプリ2400あるわ
粒も溢れてるし
水着の粒は十分だ 無敵貫通、死亡確認!
今まで色々ありがとな剣式と殺式 これただのサポ回避ゲーになるだけじゃん
はいくそー 無敵貫通思い切った下方したな
効果時間短くする程度かと思ったがガッツリ下げて有用性もそこそこあるって良い感じの調整なんじゃないだろうか 殺式逝ったの本当草
これ4月の予定だったかと思うとマジでえげつねえな スキル宝具強化はけっこう最近のキャラまで入ってるな
アルジュナがサポチェも込みでめっちゃ強そう
アルテラの防御強化解除は回避無敵も解除できるんだっけ? キャラ毎の調整見てたら殺式の足も遅くされるじゃん
殺式が減るのはいいがジャックそのままとか話にならんわ カルナ足やA今のままで硬直だけ延ばされるってこれ更なる弱体化じゃない? ガチャ引くのに粒が2500→50になって
所持上限が5万から99万になるの草
どれだけガチャ引かせたいんだよw ジャックガチャ今日までにしこたま引いてマナプリ使えと運営からのお達しだぞ >>600
まあでもこれで爆死したら粒溜め直さないといけないのがなくなったしいいと思うわ
あれ本当にモチベ下がったし
あとはマナプリの改修は天井機能実装の為だといいんだけどなあ 無敵貫通の必中成分オミットはちょっと話に上がった事はあったけど、現実になるとはな。個人的にイシュタル相手にするのがあんまり怖くなくなってよかった。アーマー付いたけど。
というかNP獲得スキル持ち増えたな。ネロなんて死ににくさもあって長生きさせたくない相手になった。 相手にサポ回避2枚持ちがいたら必中あるやつに任せればええんか? 必中は項目がないから変わらないと思うけど無敵にスパアマつくから対策はされるぞ
髄液つけてダッシュしたとき必中ギルQと必中ふじのんの扱いがどうなるのか気になる
あと無敵貫通ふじのんに壁貫通つくのか
とりあえず無敵貫通下方でふじのん使いが一人しか息してないな 無敵の調整と合わせて白ジャンヌは良い強化貰ったな
天草に押され気味だったがジャンヌもまたちょっと増えてきそう 無敵貫通死んだのはいいけど回避そのままとか冗談だろ、反復横跳びゲーが加速するだけじゃん
必中系と回避系は一緒に調整しろやマジで >>608
範囲狭くなるような記載あったけど、初期くらいに戻るんだろうか。 おい早速剣式フルFメルカリに出したやつ誰だよw
>>608
スタン自体のナーフが無いのは良かったがスキル強化が入ってくると実質ナーフになるからなぁ
ジュナに弱体無効ついたのは厳しいね >>597
硬直増えた分はダッシュキャンセルで誤魔化せって事なんだろう
ところで酒呑は乳上並の爆速になるってことかい? ようやく無敵貫通死んだのか
今更感があるけどやればできるじゃない 硬直関連はダッシュでキャンセル出来るようにしたのは面白いかもな
回避狩りとかディレイにも言及してるし全国久しぶりに潜るか 珍しくちゃんと調整してきてる感じはするが
剣式無敵貫通これにするならモーション良くして欲しかったな…
モーション並み以下足遅いと尖った所が回復量が多いだけになってしまった 二番手金時とかに髄液付けてバスターチェインでごり押しで殺すプレイが楽しくなるかも知れん
無敵付与出来るキャラはよく見そうだなこれは 結局サポ無敵が死んだだけでサポ回避サポ魔眼にするだけですね・・・ しかしギルギルマン復刻か
去年の例からみて水着鯖来るかと思ったんだが ようやく色々変わったか?と思ったらなんも変わっとらんやん
石の仕様変更も廃人にさらに回してね!!でしかないし
あほくさ 何気にジュナヤバない?
2番手3番手でも弱体無効の恩恵はヤバいやん
あとアルテラの神の鞭も防御強化解除って
つまり無敵とか回避状態もだよね
一気に色々変わりそう 酒呑は足の速さよりクイックが明後日の方向に行くの直せっていってるでしょ! 粒が50個でガチャれるようになって…50000個あるから10000連できるわい!
ってアホか これ足の早い鯖に壁際ノックバックされても反撃できなくなるというか、しにくくなるのかな
これからは殺式がいなくなって更にジャックが増えそう 無敵のスパアマの仕様がどんな感じになるかで変わってきそうだな
髄液付けてお互いに攻撃の出し合いしても鍔迫り合いにならないようだと糞つよになりそう
それなら髄液付けて近接振れればほぼ間違いなく敵一人潰せそうだし イシュタル弱くなったしフェイタル売るか…と思ったけど無敵スパアマからの超火力叩き込めるからまだ使えるかな…?
無敵貫通の変更で武蔵とエドモンの期待感が薄れたな マナプリは何かに交換出来るんか
言うて聖杯か伝承結晶以外欲しいものねーわ
無料の呼符と交換?それはないだろうな 水着は恐らく明日発表かな?
流石に何も無く7月初旬が過ぎるとは思えん イシュタルに聖杯入れたからドキドキなんだぜ
スパアマ付くとはいえ、無敵貫通の弱体化が痛すぎるな 正直無敵貫通より回避サポチェのがキツイから先にそっち直せって思ったまる
これはマリー増えるな >>620
どっちかというとライト向けの調整じゃない?
廃は元よりマナプリ溢れさせてるだろうしライトがガチャ回しやすくなる恩恵の方が大きいと思う 玉藻Qパで舞踏場を荒らしますよ私は
邪ンヌも無敵特攻が楽しそうな予感 レアものと交換できたとしてもマナプリがガチャ以外から入手できないと色々言われそう。欲しかったらガチャで沼れ!って闇しか感じねえwww ジュナの耐久今の3分の1くらいにしてくれたら許す
運営ジュナ大好きかしねよ >>625
多分リスポン無敵の仕様が濃厚
攻撃振らなければのけ反らないけど攻撃ボタン押すとガードモーション 50個で10連?プレイ後に貰える数が据え置きならライト層から絞り取る気かな。初期の月50連までは何だったのか未だに疑問だわ なんか聖晶粒2500→50になってデフレでサ終か?って本家民が勘違いしてるけどこれなら最初から聖晶粒消しとけよって思うのは俺だけだろうか?
最終的に粒要素消すなら残った粒分をなんかに交換するだけでええやんけ ジャックとかの確定宝具も修正されたな
こういう明らかに調整ミスみたいな仕様は緊急メンテなりなんなりしてさっさと直すべきだわ 粒の必要性がなくなるということは、GW半額の永続フラグでは!?
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