【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 111聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 108聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1585643397/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 109聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1587304574/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 110聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589984636/l50
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ジャンヌが強化されたので弱くなりました 無敵が強くなったんなら無敵貫通自体の価値も言うほど下がらなそうだな 盤面見りゃ無敵貼る方もだいたい警戒できるから意味ないと思うけどね 無敵貫通弱体に合わせてジャンヌの宝具本家仕様になったの地味にキツイなあ んで?
俺が最糞スキルだと思ってるスタンは修正なし?
アホクサの壁貫通宝具は健在?あほかと アプデ後にも殺式使う奴居るんか?かなり減ると思うんだが マリーのS1強化されたのか、実質スタンとバフは普通に強くね? 強化具合でいけばアルテラアルジュナ玉藻辺りもヤバいと思う 実質孔明とマルタと殺式が完全な下降修正かな
あからさまだけどヒックアップ中のジャックはやっぱ逃れたか
あと天草はスルー? 普通、弱体化や強化を前日に発表するか?
だいたい一月前には公表しないと購入してすぐに弱体化とかなると
ブチ切れる人も出てくるぞ
カルナの時のことを全く反省してないんだなこの運営は >>657
壊れ天草は無修正で継続だしジャンヌも更に壊れに足入れる強化貰ったしスタンもそのまま
邪ンヌは無敵でBBの攻撃無視しながら味方殴ってくる
もっと弱くなったよ 北斎のAも強化貰ってるのは嬉しいな 発生よりも伸びの強化が欲しかったけど
明日の夜はフルフェイタル北斎で潜るのでよろしく BBはアルジュナサポチェで依代の呪縛から解放されるから…
あと人間形態でのA回避狩りもやりやすくなるしで強化がないでもないと思う >>667
そんな早くしたらガチャに影響出るからな
嫌なら修正待て そういや無敵貫通のホーミングは無くなるけど回避の無敵時間をくう部分はどうなんだろ
ここが残るなら無敵貫通そこまで弱体化ではないかもしれん >>674
ちょっとよく分からんが
無敵に対してこっちの攻撃が貫通するスキルって思ってるんだが
なんで無敵貫通使ってても普通に回避出来るんじゃねーの
ホーミング削除ってそういう事だと思ってる 玉藻の宝具強化、1から4までの回復量アップになってるけど、宝具レベル5だと無意味?
本家では普通に上がるよね? >>658
>>668
ありがとうございます
残念... >>675
字面だけみるとその通りなんだが
本家民からすると回避の完全上位互換が無敵で
必中の完全上位互換が無敵貫通だからどうなんかなーと
まあここで言い合っても試してみないとわからんからしゃあないけど
回避の無敵時間くえないと剣式が産廃になるなぁと 回避をホーミングしなくなるんだから回避の無敵時間無効にしたところで、サポ心眼から回避連打で抜けれるんじゃない?
下手すりゃ無敵貫通は相手が無敵状態じゃないと無価値ですとかってオチもありえるけど >>678
本家自分はやってないから分からんけど
純粋にバトル調整って受け止めてるわ
本家やってる人は理解に苦しみそうだねえ
それにしてもマリーは強くなるなあ
無敵張ってたら間合い詰められても
攻撃モーション入ってたら無理矢理引き剥せるし
イシュタルも下方と見せかけて
無敵環境だと無敵になりつつ無敵貫通でぶっ刺せるし
悪くはなさそう
尚うっか凛 >>676
大分前に一度玉藻の回復量はテコ入れあっただろ?
あれで本家でいうところの宝具強化と同じ値になったんだよ。
そのうえで今回更に強化されるわけだから
1〜4に関しては本家よりも回復量が多くなるわけだ。 剣式殺式実装されたのが去年のGWか
BBもそうだけど騒がれるヤツは限定だろうとコラボだろうと半年〜1年ぐらいで大幅弱体化して新しい壊れに移動してねって感じの方向で行くんだろうな
また半年後ぐらいの次調整には天草、スカサハ、ジャック辺りがターゲットになりそう
弱体化までの間の有利を取る為に数十万掛けれるかどうかがこのゲームやり込む上で大事だな >>679
サポ心眼は無理だけど横槍をジャスト回避とかが出来なければ無敵貫通もまだ強スキルだなあと思っただけよ >>679
そういう事なんじゃねえの
無敵自体が強いからそれに関する明確なメタとして無敵貫通がありますよって立ち位置にした
今後式使うならチーム編成段階で無敵張る奴をマークしておく必要があるな なんにせよ結構楽しみな自分がいる
まあできるのは金曜以降だけどね 無敵に合わせて無敵貫通は、厳しそうだけどなー
先方で出て礼装無視は出来そうだけど、そもそも無敵持ちが少なすぎる
剣式が悲しいな グレなま!Fate/Grand Order Arcade グレイルウォー対戦生放送」 第0回
放送日時 2020年7月1日(水)
19:00〜21:00
※グレイルウォーへの出撃は19:50〜20:50頃を予定しております。
お前たち、編成はもう決まったか? 本家民「回避状態の相手に宝具撃たないように気を付けてます( ・`д・´)」
とか言ってる人いそうだな もしかしてだけど初手殺式とか増えるかな
無敵礼装は怖くて使えない 追加。バーサーカーステージだから金時と、上方修正来た北斎
この2人も神性持ち
あとはわかるな? でもエアプおじさんスカサハ使わないじゃん
環境変わっても低レート帯で弱鯖オナニーするんでしょ? >>667
ゆーてカルナは実装からナーフまで八ヶ月くらい放置だったじゃない
もしかしてナーフ直前に入手したクチか? グレなま!がある意味楽しみだな
何かしら荒れる内容になりそうな気がする アラフォーおばさんなんか居ても居なくても割とどうでもいい
連れてくるなら悠木碧を連れて来い無理だろうけど ネロのスキル強化でフィールドが関係する効果が入る訳だけど。
これって将来、密林のアイツが来てしまうフラグなのか…? マイルームで確認したら孔明の宝具が1.5秒から2.5秒になってた。
初手で使ってるんだけど2秒になるかなーくらいは覚悟してたんだがこれはちょっとキツイ。 今日ブンブン丸の放送で天草とジャンヌをみんなで使えば運営もさすがに気付くのでは? >>698
おれは水着マルタフラグだと
今日は仕事終わったら直帰してグレなま観ようと思ってたが
ブンブン丸とマッチング狙いに行った方が面白そうだな >>700
まじか。自分も2秒くらいだと思ってたわ。
攻撃宝具じゃないし2.5秒はやりすぎな気がする >>700
2.5!?
ゆっくりしすぎだろ軍師……
今回孔明大弱体だな。 孔明といい殺式といい、弱体化する時は徹底的だな
マルタさんは割と愛されてるみたいだけど、稼働初期から アルジュナの弱体無効30秒サポチェ20秒サポチェCT40秒か
悪くないんだけどもう少し効果時間長くするか回数制にしてほしかったな >>700
え?そんな変更点書いてあったっけ…
そのくらい書いてくれと思っちゃうな… すまん確認したらチャージ長くするとは書いてあったわ
でもすげー伸びたなこれは… 確かに孔明宝具は効果上がって強くなったけど、さすがに範囲宝具と同じ2.5秒はやりすぎ。 これで孔明も産廃の仲間入りか
今の環境は以前より悪化してないか? 肝心のスキルはあんまり変わってないし相変わらず孔明強いんじゃないの?
ダメアップとダメカどれくらい下がってるか分からんけど 環境がガラリと変わるだろうから、何が正解か見つけるのめんどそうね
ワイはもう野良は疲れたから、部屋建てして誰か来るの待ち続けることにしたから頑張ってくれみんな 孔明と殺式ここまで弱体するならマルタも足回りあたり落としてよかった気がする
ライダーだからどのみち長く走れるし アルテラはサポチェ要員として環境入りしそうな気がするけどどうだろうな
無敵回避の範囲カツアゲがCT35秒で使えるってのはかなり強そうだが ちなみに強化されたアルテラのスキルは回避無敵を解除できないよ 空の境界アーケードからフェイトアーケードに戻ったことかな マルタの弱体化ってカツアゲの防御デバフ率ダウンなだけだしな…
カツアゲが対魔力次第で弾かれるとかならともかくカツアゲ自体は確定だからあんま痛くないよね >>717
え?本家の方だと無敵回避解除できるのに仕様違うの? 邪ンヌ強くして、ルーラー抑えさせんのはいいと思うが、讐鯖もう2騎ぐらい追加せんと抑止力にならん気がするのと
後は、孔明下げんなら術を微上方しといて。
って思うが、概ね満足な修正かなぁ >>719
マルタさんイジメてやるなよ
マルタなんかよりジャックのがよっぽど酷いわ ☆5セイバーバンバン出しておいて、セイバーの魔力をどうにかして欲しいのに、
未だそれをしないのがな… fgoアーケードのオリジナル仕様で、弱体無効は剥がせないようにして欲しい。
ジャックで効果解除からサポスタン宝具とか洒落にならんわ。 今回のアプデで一番恩恵受けてんのジャンヌじゃね?
無敵がスパアマ化により宝具でお味方全員に無敵付与の超ゴリラ戦法捗る
邪ャンヌ、金時でガードの上からでもゴリゴリ削る
唯一の弱点だった被スタンもなしその上防バフスタン解除っていやもう強いことしかねえよ
その上本人スタン持ちだし味方孔明ならさらに手がつけられん
今日からジャンヌのワンサイドゲームにしかならんよな
本当ここは偏ったバランス調整しかしねえのな
初期のガンオンかよ? そいや調整欄にバルムンクの竜特効範囲を広げましたとかいう謎な事書いてあるんだけどなにこれ?
冤罪剣よろしくお前もその顔が竜っぽいから竜な?とかいいだすのか? >>726
あれなんだろうな?
本当に謎だわw
アーケードオリジナル設定で、竜に関する逸話のある鯖が特攻対象になるのかしら? マルタとかゲオルギウスとか。 >>726
そっちはまあ分からんでもないが清姫の延焼状態の範囲を広げましたはかなりの謎
そもそも延焼単体じゃ何の意味もねえし >>726
あの表記、わけ分からんよね。
単純に「範囲」と書いてくれればいいのに。 ジャックPUで2500個貯める為に周回しまくって引きまくったんだけど
これ周回分に掛かった金額の補填あるのか?勿論ないだろうけど……。。 てかもう対戦要素あるし艦これみたいに他人のカードも再臨できて使える様にしてほしいわ
まぁガチャで巻き上げたいから一生やらなそうなのがなぁ……… 無敵に無敵貫通合わせたらダメ1.5倍の調整とかできるなら、スタン状態の相手に与えられるダメは0.1倍になるとかまともな調整もできると思うんだけどどうなの >>730
最初期の環境で鯖をレベマスキルマにしてた強者達に補填とか無かったから無いんじゃないかな…… 殺式消滅にマリーが増えると分かりやすいな
マリーは確かに強くなったが相変わらず近接に貼り付かれると話にならんのでまあ…
髄液付けてる奴も中にはいるがなんかいつの間にか剥がれてる印象 >>729
ん、という事はアスカロン撃ったら「竜の仲間は即ち竜!」という感じに敵チーム全体に竜判定が拡散するようになったのか
清姫も乱戦で攻撃振ったら勝手に敵チームの依代剥がれていくのなら面白いかもな マリー増えてるなら、今まであまり使ってなかった殺式使ってみるかな、今夜 仕事で観れないから「GWに新素材追加してくれ!」これ1人一回コメント頼むよ〜 配布来ても水着イシュタル、水着スカサハ、水着北斎のどれかやろうが
イシュタルは割と強いかもな アーケードは何年の水着イベ来るかわからんからな
水着鯖とか期待してるやつ多いだろうし何もなかったら完全に白けそうだな オリジナル鯖がワンチャンあるのはいいよな
今日でなくても実装は楽しみにしてるで グラスフルの必中時間も短くなってるのね
全然気がつかなかった ゲーセンついたぜ
一番手4フェイタル北斎で潜るのでよろしく セガサポートに下方修正に伴う返金問い合わせた結果帰ってきました。
〜〜〜〜〜〜〜
お客様へ
平素は弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。
誠に恐れ入りますが、そのような対応を行う予定は現状ございません。
しかしながら、今回いただいた内容はお客様からのお声としてお受付し、担当部に申し伝えさせていただきます。
今後とも、弊社製品をよろしくお願い申し上げます。 結局無敵貫通って必中効果ナーフの貫通効果のみってことでおk? 運営がいかにこのゲームやってないのかがわかる放送になってて事故 これ全敗あるな…
編成に縛りがあるとは言えもうちょっと礼装とかどうにかならんかったんかな 生放送とやらにはマッチしなかったかな
いろんな人とマッチするし今日だいぶプレイヤー多いわ >>756
生ほ出演狙いのマスター達が多かったのじゃろ。
途中まで見てたけど、中々草生える放送だったwww
鼻で笑う的な意味で。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています