【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 111聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 108聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1585643397/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 109聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1587304574/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 110聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589984636/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured fgoacはジョジョ(サバイバー未実装のディアボロ)も楽しめてお得なのでは?
近接でのラグはホントビビる すっぽ抜けがラグのせいだとしてもアルトリアとかアルテラではすっぽ抜けほとんど起こらないからな
酒呑や沖田のクイックみたいに露骨にすっぽ抜け起こりやすい部類のモーションなんだろプーサーも
要するに早くまとめて修正しろってことだな GWGP半減だけはホントいい
\2000でガッツリ遊べるし人も戻って来て
いろんな人とマッチ出来る gw半減は嬉しいけど相変わらずマスレベのバランス取る気ねえな
相手カンスト×2と28でこっちマスレベ2
こっちカンストいないのに育成も終わってないマスレベ10来たぞ GWキャンペーン中は勝率変動しないようにして欲しいわ。
普段やらないやつがゴミムーブかましてヤバイから 別に味方が良かろうが悪かろうが大体勝率60%で前後するから気にしないがな 野良全国は止めておけ
固定だけ組んでがっつり遊ぶんだ
対人戦経験100戦未満で育成も済んでないの初心者はまず味方マッチングのみで和気あいあいと遊べばよろしい
メーカーはもう少しCPUを強くしてあげてくれ
試しに出たけど、あれじゃあただの動く案山子だ……練習にもなりゃしない そもそも初心者が入る導線が無さすぎてな
初心者狩り出来ないようにすぐにランク上がり下がりがあるランクマでA.B.Cの3段階くらいで分けるだけで大分適正になるだろうに
いまだにFGOユーザーはガイジだからランクマつけずにボタン一つでスココココって認識のまま
ガチャで新キャラ出して金無心する発案出来ないゲェジ運営だから無駄だろうけど GP半額やばいね
900GP3セットで2時間以上遊べた
中々色んな人とマッチングして色んな鯖を目にしたから良かったわ
内容はまあうん
おれもガチ鯖辞めて好きな鯖で遊んだったぜ
勝率気にするガチな人には申し訳ない >>93
後、剣式もかな?
一応最高レアリティなんだからすっぽ抜けだか軸ズレすんのは勘弁して欲しい。 君らは半額をありがたがってるけど
普段が高すぎるって理解した方がいいよ
調整も半年に1回やるかやらないかのクソゲーを1ゲーム1クレとか頭狂ってんだろ 前にこち亀読んで思ったんだけどインベーダーの頃も1プレイ100円だったんだね
貨幣価値もろもろは変わってるはずなのにゲーセンの基本100円1プレイはブレないね オコリザルの動画見たけど思った以上に酷いすっぽ抜け方するなw 格ゲーCPU戦を1コインでラスボスまでとか
シューティングもか
そういうのに比べたら500円6セットは高いかもしれんな
艦これはどうだったっけ3-4ボス直行とかしてた時は結構早かったな
普通に道中戦してレレリンしてた時は
900GPで3-4表4-4表
次900GPで3-4裏4-4裏4-4表
んで次は900GPで4-4裏表裏の1セットで
排出無しの900円で1時間半位かな
艦これよりちょい高い?
ディシディアとかガンダムは知らん 軸ずれはそういう性能なんだろ
誘導が弱いっていう
これを直すのは修正じゃなくて強化 >>109
ゲームのみならアケゲとしてはそこまで高くないとは思うがガチャや育成関係考えると一気に金かかるゲームになる気がする
自粛明けなんだから排出率改善とか出来なかったのかな?
それとも次の修正の時にガチャ確率も修正入るのか? GWで負け越したから息抜きにスキル上げのためのQP集めで宝物庫虚無周回してたんだけど
きよひー使ってたんだけど胸揺れるようになったっけ? >>112
マジか
ちょっと明日きよひー使ってみるわ
もろちん、修練所でね >>113
ポニテ第二再臨で確認したんだが気のせいだったらすまん >>111
本家と連動してるなら
PUが0.8%になるくらいじゃない。 >>109
アケゲーで勝った側は負けるまで一生プレイできるはずなのに
勝っても負けても定額とかたけーに決まってんだろ
ボーナスステージも用意してないとかマジ基地すぎる エクバの連勝上限は10だっけか。
セガのAPM3版ギルティのオン対戦も連勝上限10戦だから
FGOもやろうと思えばできるよな
APM3なんて1クレ60円もセガ税徴収してるし 6分100円を許容出来るか
1枚数万円を許容出来るか
要100周素材に時間と金を使う暇人であるかどうか エクバの連勝しすぎてゲーセンから出禁くらった話好き >>107
逆
その頃と手取りはあんまり変わってないぞ?
怖いだろ プー太郎さ、普通すぎじゃね
火力はあるよ
もう今までどんだけ酷いインチキキャラばっかりだったかってハッキリ分かるくらいパッとしない 天草あたりからぶっ壊れ性能&スキル装備した鯖が相次いだからな
本来普通の性能がいいんじゃない
宝具演出が好きだから引くか迷ってるけど剣なんだよな
騎槍術なら迷わず引いてたな プー太郎の見た目も乙女ゲーによく居そうな量産型イケメンなので既に見飽きた感ある >>113
性能シコ勢なら既に仕上がってる青王かアルテラ持ってれば不要だと思う
足もこの二人と変わらんし
正統派イケメンキャラが欲しいとか宝具演出が好きだとかひたすらクリ攻めに走りたいとか、自分の中に引っ掛かるモノがあるなら引けばいいんじゃないか >>116
猿も言ってるけど産廃ぎみなんで修正されないとキツい
判定小で巻き込み性能×、Qが軸ズレしやすいので攻撃が明後日の方向に飛んでく >>126
初日の午前中に触った組なんだけどQもAも巻き込み性能強かったけどなぁ
何が違うんやろ プーサーの評価概ねfgoと同じみたいだな
好みで決めろって感じか 猿の実況なしの方の動画で、空振りしたQの最終段が反転して反撃しようとしたゲオに引っかかってるし
直線状に伸びてるってだけじゃね?
前方向の判定が強くて、横に関しては少し弱い様に見える 今見てきたけどQは手元(鍔元)の判定が弱いな
これ相当前に判定あるわ
前がちょっと引っかからなそうなところから繋がってる
タイミング次第だが槍とか足速い奴を逃がしにくい反面
クリ威力強いから意図的に近距離の35%が乗りにくいようにしているな 一応ヤバすぎる性能にならんようモーションでバランス取ってんのかな ログインボーナスのイバラギンは補填してくれないのか。 ドロップ礼装、宝物庫にも入れて欲しかったな。
修練場なんて今さら回る意味がない。 亜空斬見たいな感じか?
それだとQ多用するよりQAAとかで足止め、追撃の方が良いんかな >>133
推し鯖が来るのを見越してクッキー溜めとこうぜ。
しかしそうなると俺の場合、槍クッキーが200以上必要になってしまう。
6章7章マジで槍地獄。 相手を正面に捉えてから攻撃しないと外れてくはかなり厳しいよ。
軸ズレクイックは
真後ろに逃げてくれる相手なら当てやすいけど、上手い人はそんな動きしないし 軸ズレはQで前に踏み出す鯖なら当たり前で回避で補正かけるもんだけどな
5本組だから沖田と同じ悲しみ背負ってるけど心眼系がないからプーサーはコツいるな あぁ、乱戦だと空振りした理由が分かった
距離感掴んでられないときはABの方が良さそうだな 昨日プーサー使ってみたけど、リーチ短いから使い辛いとは思ったな
ぶっちゃけS2にこだわりなくてクリ殴りしたいだけなら他の鯖でもいいかなって そもそもオコリザルの動画見てみんなツッコみたいと思っただろうけど2スキ途切れないように使ってないから運用の前提が間違ってる
コイツはタイマン鯖じゃなくて集団戦で横槍Bで一刀両断したりガードの上からBチェインで押し潰すキャラだよ
人斬りのポジション
特にジャック出て多段ヒット鯖が増えたから溜まりがちなガドバゲージに対するテーゼになる
初手Bクリでガードの上から叩き潰せるのはでけぇ ぶっちゃけ手堅い性能なんだよな
猿はぶつ壊れてないから、視聴稼ぎで脊髄産廃とか言って煽ってるだけだよ
フェイタルなくても勝てるとか言ってるやつがカリスマがないとか騒ぐとか笑えるだろ?
むしろスター系とnpスキルが独立して使いやすいまである 2スキルで星を出してからわざわざサポチェ揃うまで素振りする猿の戦いかたで強いわけないのよな
Q多目&サポチェ回避のジャックと組んでかなり悪さできそう ジャックのサポ心眼自体がタイマン時の後出し有利を押し進めるものなのでどんな体勢でも当たるとは言い難いプーサーのQとは相性悪いかな
後出し初段Qでスカったら回避のアドも何もなかろう なのでオコリザル評価が低いのは順当だな
後続ジャックエミヤでサポ心眼2枚でタイマン擦るのが環境としたらコイツは噛み合わん 2スキ使う頻度がすくないとは俺も思ったけど
ただでさえ追うのが大変なマップと相手が多い中で何度も何度も
立ち止まらないといけないってのは足回り的に相当ハンデだから
猿の使い方も仕方ないと思うよ
狭いマップなら常時クリも活かせるとは思うけどね
下手に相手に近いとスキル使ってる間に差し込まれるのも警戒しなきゃだし 別に立ち回りなんざ好きにしてくれとしか思わんが、プレイスタイルと産廃は別だろ
まさかクールタイムが短すぎて立ち止まらないといけないから産廃とか言うなよ 別にオコリザルを貶める訳じゃないけど
単に直感系のスキルを使い慣れてないだけでしょ
時間でループするスキルを使い慣れてるプレイヤーはそういう動きをする
たとえばジャンヌ使いは天啓で60秒ごとに押して星切らさないようにするし いやー今24戦やったんだけどいつもなら2000円かかるところが800円ですむのはすごいイイね
家から5分ぐらいの距離にあったら毎日行ってるところだよ 横槍マンの時点で大分弱くねと思う
地雷バーサーカーと同じでしょ
すぐタゲ変えて自分の見るべき相手見ないやつ その理屈だと
ジュナ除くシューター全部弱鯖なんだが..
タゲ→←で見合って近接完封できる鯖ってジュナ以外可能性ほぼないんだけど.. プーサーはモードレッドQ並に手早く終わるカードがあればまだ使い勝手よかったろうけどな
現状剣自体が弓に狩られるだけの存在と化してるからクラスに調整入らないとどうしようもない コンテンツの看板や初心者オススメ(公式)なキャラが弱い部類なのどうにかしたほうがいいよな
ただでさえ使うだけで諭吉が必要なのに >>151 お前のプーサーは遠距離から攻撃出来るのか?
遠距離攻撃出来るキャラと比べるのがナンセンスだろ 最近始めて各クラス3基くらい集まったとこなんだけど
最終再臨してない状態でGW行くのは非推奨みたいだから今は修練場で育成してればいい? >>154
タゲの向け方が→←前提なら殺式・ジャック超えるのいないから議論無駄だと思うよ
横槍マンという言い方が戦術狭いから言ってるんだけど GW125のおかげで一気に対人ふえたな。CPUデフォルトだったのに。
このまま125のままで稼働いいなら検討してほしいな。 >>155
だぬ
最低限、使う鯖のレベルマないとヘイト集める
育成めんどいけど初期よりは全然マシなんで我慢してください >>155
気にしてたら30レベルなってもGW経験無くてウワァな人多いからGWのプレーヤー3人対CPU対戦くらいで肩ならしてから感じだけでも掴んでた方がええよ。
もっぱらCPUが横槍とか回避狩りとかしてこないので的になるけど負け続けナーバスよりは勝てる感覚は大事。 >>158>>159
ありがと今は1000円あれば半日遊べるしcpu戦もやっていってみる >>155
再臨は最低限かな
スキルはまあ……多少は……
最初期だとモニュピが足らんのよな
イベントやってればそっち進めるんだが >>160
あと修練専用機がバーサーカーなんで引けてれば狂推奨
なくても問題ない >>161
やっぱ本家と同じでイベントで素材集める方が効率いいんすね
>>162
きよひーとランスロいるんで育てて使ってみます 正直300GPで連勝保証付いてくれた方がええな・・・
125GPだと安いから捨ててもいいかな・・ってなる
勝ったら次もできるって方がモチベ上がるじゃん? 基本、宝具はあまり重ねない、と言うか星5宝具重ねるのは予算が…ってな自分ですけど、
こないだ確定星5ガチャしたらアルテラ最終ノーマルと、孔明のウェイバー君、第3?のフェイタルカードをゲットしました
未所持のドレイクかカルナが欲しかったけど、まあ、これはこれで良かったのかな?
ちなみに宝具はどちらも2です プーサーの運用は乱戦で横槍初手Bしたりガードの上からバスターを〜とかアホ言ってるやついるけどまず初手Bなんてスキだらけの頭の悪いカード選択前提の時点でお察しだよな。初手Bとか雑魚しか当たんねーよ
バカはたまたまバスターぶっぱが通った試合だけ都合よく覚えてその裏のバスター外しまくって負けた試合全部忘れてるから
プーサーの運用はクリBぶっぱ!Qメインの運用は間違い!とか言うけど普通に考えてQAの性能悪くてメインで振ってけない鯖はゴミだから アウアウクー MM67-BaLH [36.11.224.124]には
捨て垢&プレイヤー名モザイク隠しでいいからプーサー運用のお手本動画を上げてみてほしい
純粋に、どういう運用すればいいのかいいのか文じゃなく絵で見てみたい ガンダムは最上位プレイヤーに勝率9割とかいう化け物がいるから知らんが
こっちのゲームは味方依存が強いから連勝保証とかイヤや
それにそういう風に金に直結することやると余計に罵倒増えるし 三国志も前Verだかは1位が勝率9割越えでランキングも1位とその他って言えるレベルの差がついたんだっけか
称号が1位と2位で二つ離れてしまい引き継ぎ称号が一つ不明になったとか聞いたけど
それを考えるとトップでも勝率7割付近だし、よく出来たゲームなのか???
Fの仕様とか考えると全くそう思えない不思議 普通に
焼そばアルトリアと同じ運用なんだが...
初段B当てられるだろ... 横から悪いけど焼きそばアルトリアたまに敵で見るけどはっきり言って強いと感じたこと一度もない
編成の時点で初段B振ってくるのバレバレだしちゃんと意識して動けばまず当たらない
普通に陽だまりつけてAやQで斬りかかってくるアルトリアの方が数倍強いし脅威 むしろ当てられない奴がなんで当てられないかがわからん
普通に当たるタイミングで振るだけなんだが.. 回避したタイミングで振りゃいいんじゃねぇのか
いくらでもあると思うけど >>151
遠距離ってもクラス相性見て積極的に抑えるか横槍から始めるか判断するじゃん
それをしないで頑なに戦術変えないのが横槍マンだと個人的には思う 青王のB1は地味に金時カルナに次ぐ性能してると思うけどプーサーのはどうなん 当たるときは当たるが、どんな相手にでも当てられるかっていうと微妙なのが初段B
安定して勝率上げたい人は確定どころ以外で初段Bは選ばんだろ。金時とかカルナなら別だけど むしろ初段Bなんかに当たる奴がなんで避けられないのかが分からん
発生遅くて振りかぶるモーション見てから回避余裕なんだから普通にモーション見てから避ければいいだけじゃん いやだから乱戦中
タイマンやってる味方の攻撃に対して回避吐いたところでタゲ変えワンパンとか入れるんだよ
なんで見合ってる相手に当てる話になるんだ?
そりゃ当たらんよ... 乱戦中焼きそばアルトリアから目離してフリーにして
相手が回避踏むのしっかり待ってタイミング合わせるまで放置してくれてスキだらけの初手B振る暇を与えてくれる相手ならそらスゲー強いんじゃないのその運用も
ここまで説明したら雑魚になら初手B当たるだろ…(笑)って言われてる理由わかった? >>179
理想ムーブはそうかもしれないけど剣の魔力じゃ殴った後のカバーきつない?
B当ててもその後フルコンボされる可能性高くてリターンに対してリスクがでかすぎる気がする 何を勘違いしてるのか金時のBをタイマンで出すやつ多いけど声でかい判定持続短いでそりゃ回避余裕だよねって >>181
わからん
そも、狙ってハマるパターンではなく当たるタイミングでタゲ変える話なんだから、ずっと狙ってたら横槍マンだよそれ
まぁ狙ってハメる時もあるけど、それは腕の差あるだろうな >>184
発生も遅くてリーチも短くてスキもデカくて攻撃前に止められる可能性も高い初手バスターが
ちょうどタゲ変えで偶然至近距離にいる敵に当たるタイミングなんてどのぐらいあるんだろうね
その初手バスターを初手アーツやクイックにしてれば届いたカットや横槍がたまたま初手バスターが吹いた試合の裏に一体何十試合あったんだろうね
そこらへんを想像できないから初手バスター(笑)って言われるんだぞ >>182
話これプーサ−2スキある時だと思うけど
狙ってやる場合はBに7つくらい星乗っけておくし
回避吐いた直後の相手の話だから心眼切ってない相手ならフルコン入る
あまりにも狙ってるとタゲでバレて直前でサポ心眼切られたりとかはあるかもしれん >>185
視界に入ってたら、いくらでもあるぞ?
枚数有利な時でいいから気付くよう練習しんしゃい >>187
残念だけど上級者同士の戦いではそんな場面ほとんど無いんだよな…甘えが過ぎるだろ
自分がやってるのが回避もまともにできない雑魚にバスター振ってこの運用が強い!って言ってるだけの勘違い雑魚狩りムーブだって気づきんしゃい
上手いやつにはそんな相手のミスに甘えたムーブ通用しないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています