【いーすぽーつ?】ガンダム戦場の絆
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↑冒頭にコレを重ねてスレ立てして下さい!
※少将以上の赤青緑黄色全部。原則リプレイ動画と一緒に。
※捨てゲ、地雷、人格3流行為、低能、フルバ撃破
※理不尽な晒しには逆晒し推奨。より理解を深めるため晒すスレです
※准将3放置での参加は大迷惑です。身の丈に合わせましょう。
テンプレ
【陣営】
【所属大隊】
【所属小隊】
【称号】
【階級】
【PN】
【ユーザーページURL】
【リプレイURL】
【罪状等】
※重要!!次スレは>>950が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は>>960,970などで立てる人を指定すること。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured サブカで緑や青の尉官を見つけたらどの様な機体とセッティングと動きか報告しましょう。 緑や青の尉官や佐官は誰にも迷惑がかからないので真面目に戦えば下手なのは良いのです。好きな機体に乗って遊ぶのも良いのです。フリーバーストに毎回参加して楽しむのも良いでしょう。問題はどうしてその階級を維持できるのかサンプルを集めて研究するのです。 サンプルその1、近距離で勝ちに関係ない動きをする。引き撃ち、敵がダウンするまで被せる。サッカーが好きでも敵をダウンさせたら逃げて味方が噛まれてもカットしない。回復に帰る。枚数有利を活用出来ない。 サンプルその2、好きな機体に乗ってモビルスーツゴッコをする。好きな機体に乗る事で目的が達成させるのでフルカウント目の前の敵とモビ戦する。 サンプルその3、高コスト3落ち、特に高コスト格闘機体に乗って前ブーしてレーダーを見ていないから囲まれて落ちる。 サンプルその4、6対6で脚付き機動タンクを出したり、セカンドに行かずキャッチもせず拡散をばらまいて敵にセカンドを割られて負ける。 サンプルその5、フリーバーストで無言、フルアンチでもアンチでモビ戦して敵の射タンを追い掛ける。そしてタンクの指示を聞かず戻れの指示を無視してモビ戦して囲まれて逆転させる。 サンプルその6、連コイン、リプレイを見ないから、ひたすら同じ過ちを繰り返す。 サンプルその2の派生型で、ひたすら同じ機体に乗り続けるプレイヤーが存在します。こだわりや個性は大事ですが中佐以下でしましょう。 サンプル6の派生型で変な機体の戦術や奇策に走り、味方にズレた指示を出して負けて、敗因を味方の責任に押し付けるプレイヤーが存在します。下手の横好きは結構ですが、現在誰でも連コインをすれば大将になれて、誰かに元帥や全一を取ってもらったり、金を出して元帥カードを買って全一元帥を名乗っても問題ない時代に味方を見下す事は愚かな事です。楽しく遊びましょう。 敵味方問わず言うわ
落とすなら落とすで
その敵がどこにリスタし、どういう行動を取るかをある程度予測して落とせ
あと、その敵が落とすべき機体なのかを考えろ。そして、自分が落ちたらどうなるか、僚機が落ちたらどうなるかというのも少しは考えろ。格闘機はバルカン使え、チャージ格闘は初撃から入れようとするな、宇宙で間合いを詰めれないのに近乗るな
実際に何も考えずに落とし、或いは自身のコストの2分の1、3分の1の敵に対し自身のAP削ってまで落とす奴とかよくいる 言ってることはごもっともだとは思う
腕をつけるにもアンチ覚えるのもそれが必要だとは思うよ でもそんな極端な考え方が出来るのは武力あるきっと大将クラスでしかも腕の立つ人か舐めプするようなレベルの人だろうからね
アンチを完追すれば払ったコストによってはゲージリード、更に展開リードも取れて勝ちに近づく
と思うし技量もつくだろうしシンプルな事ではある
ただ、タンクだけ抜くとしても何落ちするか、周りの敵落としながらアンチ完遂しても場合によってはマイナスのコスト、マイナスの展開になることすらあるから俺はそれは必要じゃなければやろうと思わないな
味方の護衛側がどうかで変わる博打みたいなもんだし(アンチを完遂したってことは護衛側がやらかしててもイーブンだし上手くいってればプラスだからマイナスはないって考え方もあるけど、味方側に高コスト護衛が居たりすればそれだけでマイナスにもなるからね)
もちろん逆に相手の編成見てぶっ込んで行くこともあるけどタンクに無理に絡みに行って1発2発遅らせるために即死ぬような展開見えるくらいなら隙見てダウンとるかタンクに行くフリして前衛削ってる方がいいし自分が乗ってるカテや機体によるね
味方のカットでダメ取れる期待も込みで出来るなら行くもいいし、期待できないなら相手のモビのAPすら削れないから頑張らないね Aクラに必要な部分は寧ろこっちだと俺も思う
わからないやつらが深いこと考えるくらいならシンプルにアンチ完遂しろって意見もわかるんだけど アンチ行って敵タンクを抜く。これは問題ない
ただ、抜いてからアンチを継続するならリスタした敵タンクまで行ってそこでリスタしろ
砲撃地点まで迎えたって意味がない
拠点ゲージを見てもう落ちるなってなったら敵タンクに拠点はくれてやれ
味方タンクの援護でいい、切り替えろ 普通に中将帯でも低コスト機にサッカーしに行ってるヤツらがいるよ 敵タンクのダメージコントロールもすっかり昔の話だなあ。 マッチング中にやれることは多いよ
偏差とかは難しいが、格闘や近なら学べることも多い
格闘なら外しの種類を増やす
通常の三角外し、右右に外すカバパン外し
QD外しを封じられた時の高速ブースト外し
背後とる外しや、ジャンプのみで外して上で待機してから相手の回避に合わせて背後とるとかね
(※QD時のジャンプ外しは3連時に着地硬直させることにより回避出来る防御手段)
ワンドローや2ドローで常に飛び回る立ち回り等も出来るようにしたい所
これはレーダーを常に見てないと出来ないので、レーダーを見つつ切れるように訓練したいところ
これが出来ると目潰しを食らってても切る事が可能
ロック送り格闘も練習出来る
近だと相手をダウンさせずに複数相手できるようになるためとても有効
また格闘との双連撃した時、離脱するのにも使える
他にも護衛を切る→タンクにロック送り→護衛を切る等3連以上叩き込むことも可能
このゲームはやれること(メイン射撃、サブ射撃、格闘の3つのみ)は少ないが、知識があるとやれる事がどんどん増える噛めば噛むほど美味いゲームだ
外しにせよ、壁抜け、MS抜け等にせよ先人達が築き上げた知識をどんどん吸収せよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています