ジョジョの奇妙な冒険ラストサバイバー 4か月目
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ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバーについて語るスレです
公式
https://bandainamco-am.co.jp/am/vg/jojols/
前スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1577731676/
ジョジョの奇妙な冒険ラストサバイバー 3か月目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1581998050/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ポル攻撃性能はウルト除くと基本攻撃しかないのにDPSが低いんだよな
使い方の問題かも知れんが終盤の3-5人の時が辛すぎる
レベルアップで攻撃力かラッシュ速度伸ばして欲しいな 最弱は言いすぎだと思うけど最強言ってるのは間違い無くエアプ >>847
そもそもこのゲーム特定のキャラ使ってるから負けないなんて絶対ないぞ
全一ですらやられるときはやられるぞ は?エアプ?
1回は使っとるわ
勝率100%じゃぼけ 地頭おじさん
恨み節おじさん
嘘松おじさん ←New!! ちょっと大袈裟に言ったし
ほぼエアプなのは認めるけど
嘘は言ってないやん…
ほんとここのネット民煽り耐性ないわ… こんな匿名で人を叩くことしかできないクズの巣窟で煽る方が悪いよ >>811
Aランク編
ブチャラティ
強い点
1、ラッシュの速度が全キャラ中最も遅いがリーチが格闘タイプの中で最も長い上、攻撃力もそれなりに高い(275ダメージ)その為屋外ならかなりの強さを誇る。
2、機動力がかなり高い。普通のキャラが行けないところも余裕で行ける。
3、建物を唯一物音を立てずに入れて、木や家の中の家具に隠れれるので、隠れる能力が高い。
4、最初からウルト以外全て使え、ウルトも攻撃系や自強化系では無いので序盤は最強クラスに強い。
5、ペア戦ではウルトが攻撃系や自強化系では無いのを利用し、強いウルトを持っている相方に譲る事が他のキャラよりも可能。
6、ペア戦ではリーチを生かして前衛も後衛もこなせる。また、ジッパーは他のキャラも擦り抜け出来るので、アシスト力もバッチリ。
弱い点
1、攻撃判定が小さくリーチも長いので屋内の戦い終盤狭くなる状況や屋内のプレイヤーによる待ち伏せに弱い。
2、ウルトに決定打が無い為、敵は全てラッシュで倒す必要がある。己のプレイヤースキルが最も出るので玄人向けのキャラと言える。 >>811
仗助
強い点
1、攻撃力が高い(400ダメージ)
2、最初から壁を使えるので序盤もそれなりに強い。
3、移動性能が高い。ジョルノやブチャラティほどでは無いが、壁を使い、移動できる。
4、壁を作り身を守れるのでタイマンも強い。
5、防御力が大幅に上がるウルトを所持、シールド最大プッツン状態の仗助なら普通なら即死級のウルトである。剣先や半径やピストルズストライク、皇帝の独裁などでも余裕で耐えれる。よくジョルノのウルトと比較されるウルトだが、ジョルノは無敵に対してこちらは無敵では無く防御力が大幅にアップなので、ジョルノはあらゆる攻撃を無効化するに対し、仗助は耐えるだけなので、3フリーズやヘブンズロックなど状態異常系は食らう。これだけ見たらジョルノの下位互換だと思われるが、仗助とジョルノではウルトの発動までの時間がジョルノの方がかなり長いので、発動時間が早い仗助はその場で出せるが、ジョルノは発動時間が長いジョルノはタイミングを考えないと無敵になる前にやられてしまう。またジョルノはウルトを使うのにスタンドを使うのに対し、仗助はスタンドを使わないので万が一ヘブンズロックを食らったとしても発動が可能。
6、ペア戦ではジョルノと仗助のみ相方に回復をする事が可能。その為自分も相方も仗助かジョルノだとお互いに回復出来るので、回復アイテムが少なくなる終盤では安定感が他のキャラより格段に高い。
弱い点
1、火力は高いがリーチが短い為、屋外でのリーチの長いキャラに対して分が悪い。
2、壁は花の上に置く事が不可能なのでエリア移動や、逃げる際には事故らない様に注意。
3、ウルトはジョルノと違い無敵では無いので体力が無くなると再起不能になってしまう。その為出すときには体力に余裕があるときに発動したい所。 >>856
大方察するに初心者部屋かトレでポルで勝てて調子に乗っちゃたんだろ?
それだけで満足すればいいものをあろうことにどっかの受けおりみたいな素人臭丸出しのありがた〜いご高説垂れてきたんだもの、滑稽すぎて弄りたくもなるでしょ 締めにちょと使い方悪いわ
とか一丁前に言ってんのがめっちゃ面白かったぞwww 知的障害者が知的障害者煽って叩かれてんの草
ラストサバイバー目指して頑張って >>861
2連投するほどそんなムキになっちゃって…
現環境でポルが最強って本気で思うわけないのに
粘着すんなよ気持ち悪いなぁ…w >>811
康一
強い所
1、攻撃力もそれなりに高くリーチも長い。
2、体が小さいので、草むらに隠れたり、小さい窓から建物内に入ったり出たりする事が可能。
3、遠隔操作型なので、偵察、不意打ち、エコーズスタンプにより撹乱が可能。
4、ウルトがかなり強い。当てたら重量を与え、攻撃速度、移動速度を大幅に遅くするので、一方的な展開を作れる。その為タイマンも普通に強い。
5、遠隔操作を利用しペア戦ではかなり活躍出来る。相方に前衛をやってもらい基本的に後衛やアシストをするのが康一の役割。
弱い点
1、康一は序盤が弱い。特に今の康一は強いので強くなる前に潰される可能性がある。
2、ダッシュが全キャラ中最も遅い、また移動系スキルを持たない為、逃げの性能が最も低い。
3、遠隔操作系なので、遠隔操作中にやられない様に注意。 またツイッターで炎上してんのかww
朝活は晒し対象とかbot狩はマナー違反とかランカー様はほんと強い言葉使うよねwww 瀕死の状態になっても逃げ腰にならずにめちゃくちゃに突っ込んだほうがむしろ生き延びやすいのでは?と最近実践して感じた
自分が相手目線だったら確かに逃げていくプレイヤー見かけたらトドメを刺せると思って追いかけるし逆に突っ込んでこられたら向こうは余裕があると思って逃げ腰になるときもある
個人的な感想だからそんな読みはアテにならないかもしれないけど >>874
数人のお気持ち表明によって、新規が居ずらい環境にさせるのがランカー様はお上手だからな 「朝活が悪いのではなく、朝活の勝率でドヤったから攻撃した!」みたいな趣旨らしいけど
オフペアの勝率でドヤってる連中もそれほど変わりないのでは >>877
アレを擁護する白神とか雪希とかも頭おかしいわ。陣内が物申したこと全て肯定して信者かよまじでwww囲いほんまキモいわ ランカー的にはもう新規はいらないんじゃねーの
一生身内で固める環境はそりゃ気持ちいいだろうし
いわゆるお気持ち表明をしても実績があるから庇ってくれる慰めてくれる仲間はいるわけで
それにTwitterで「新規欲しい」なんて言う人もたまに見かけるが
ありゃ本心じゃなくて猫被ってるだろうな
今のマッチング仕様じゃランカーの雑魚狩りが捗るだけだし、野良ペア戦で新規と組むの嫌っぽいじゃん
もう古参に支えてもらうしかないわラスサバは >>866
俺がキモいのは認めるがおがたつなりきり野郎には言われたくないわ 愚痴ばっかり吐くランカー全員引退したら新規と中級者が増えるのか実験してみたい >>882
増えねーだろ
それこそ運営様が毎日初回ワンプレー無料とかやらねー限りは…
それやったらどこかのコードオブJみたいにコジがサブカ束で持って永遠に無料ゲーするようになるが 今のラスサバの状況てコードオブJより更に悪いというか
やっぱりもう手遅れだと思うよ 運営が新規を増やす努力をしないから限界集落から一癖ある村人が消えてそのまま廃村になるだけ
戦場の絆Uでも出たらその後しれっとサ終しちゃうんじゃねーかと思ってしまう >>811
承太郎
強い点
1、火力が高い。400ダメージ。
2、最強防御手段であるブロッキングを所持、ガードをすると精神力が回復する。その為ウルトを使わないタイマンでは最強クラスの力を発揮する。
3、また、ブロッキングを使用しながら屋内に入れるので待ち伏せを返り討ちにする事も可能。
4、最強格のウルト時止めを所持。下方修正により2.5秒になったがそれでも十分過ぎるぐらい強い。
5、承太郎とDIO限定で時止め返しが可能。相手がDIOの場合ブロッキングを持っている承太郎に軍配が上がる。DIOはタイマン性能が低いので、基本逃げるのが一番。
弱い点
1、ブロッキングを習得するにはダービーの刺客かプレイヤーを倒し、チップを一つ取る必要がある。その為多人数のマッチや横置きされた時、承太郎は他のキャラ相手に抵抗しにくいので序盤がかなり弱い。
2、移動系スキルを持たない為、逃げる性能や追いかける性能が低い。またリーチも短い為機動力の高いキャラに逃げられるとまず追いつけない。
3、DIOにも言える事だが時止めはどんどん対処しやすいウルトになっている。代表的にはブチャラティ、仗助、ジョルノ。特に時止め見てからプッツン余裕な仗助とは分が悪く、簡単に対処されてしまう。 てかこの書いてる人は何の為にこんなことしてくれてんの???
こんなとこに書くよりも攻略サイト作ってほしいが どのランク帯での話か知らんけど、プッツンで時止め対応されただけで簡単に処される太郎なんているかな? まあ面白いからいいんでね
いろんな人がどういう気持ちでキャラクター見てるかってのはちょっと興味深い 時止めてプッツンされたら数発殴って速攻ブロッキングする
プッツン仗助怖すぎる 相手のウルトを通常スキルでやり過ごせるのも大概おかしいと思う…
屋根に登られたら詰むくらいしか弱点が無い >>890
仗助はプッツンされたら承太郎は何もしない方がいいんだよな。ラッシュすると精神力が減るから承太郎側が不利になるし。 吉良のシルエット分かりづらいんだけど何か見分ける特徴とかない? 意識高いツイート連発してた陣内おば
飲酒ラスサバツイートしててダメだった
こいつマジで単なるカスじゃねえか 飲酒ダメって話じゃなくて
意識高で散々他人煽っておいて自分に甘いのがウゼェって話だろ
興味ないが 飲酒で自分に甘いってどゆこと?www
詳しく言ってもらわんと
何が悪いのか伝わらんぞ >>901
飲酒して酔ってる状態でまともにゲームなんて出来るか?
他人には他プレイヤーの200円が〜とか説教した陣内おばが自分は舐めプ以下ポージング以下の飲酒ガイジプレイしてんだぞ
普通にオカシイだろ人として >>902
だからそれを説明しろって言ってんの
ここツイッターじゃないんだから知らんわそんなことwww
それで強いならいいけど
舐めプと思われるくらいの動きしてるんなら駄目だわな >>811
Sランク編
ジョルノ
強い点
1、攻撃力高くてリーチ長くて速度も速い神がかった性能を誇るラッシュを所持。攻撃力300(全格闘キャラ中2位)速度(全格闘キャラ中2位)リーチ(全格闘キャラ中3位)
2、強力な移動スキルオーバーグロウを所持。全キャラ中機動力が最も高い為ジョルノでしか行けない場所も数多く存在する。
3、またオーバーグロウにはグロウキャンセル(自分はこう呼んでる)と言う高い所から降りた際に着地隙を減らすテクニックがあり、最もローリスクに着地出来るキャラと言える。
4、最強のウルトであるレクイエムを所持。仗助とは違い、完全な無敵となる。ラッシュ、ウルト、再起不能エリアに入っても一切ダメージを受けない。その為生存エリアが無くなる終盤では体力に余裕があり、尚且つウルトを未使用なのであれば、相手がジョルノ以外だと逃げるだけでラスサバになる事も可能。
5、ペア戦でも最強格の性能を誇る。仗助と同様相方を回復する事が可能。回復の性能としてはジョルノは回復速度が早いが回復量が少なく、仗助は回復量は多いが回復速度が遅い。
6、ペア戦では無敵持ちなので最もローリスクで相方を蘇生出来る。また、無敵を利用し相方をあえて放置し、ソロと同様逃げる事も出来る。
弱い点
1、ジョルノが終盤最強クラスなのはガチ勢ならみんな知っているので、強くなられる前に潰される可能性がある。ある意味序盤が弱い。
2、ウルトは強いが発動まで時間がある為、仗助に比べて発動前に潰されやすい為。出すタイミングには注意が必要。 >>906
囲いがいないとイキれないのかわいそうすぎだわwww
そもそも上から目線で語るあの囲い達は何様なのよって話なんだよなぁ。 こんなんで本当に
来週には新キャラ追加くるのか…? ディアボロ好きだからキンクリの仕様が楽しみすぎて辛い
新キャラ誰かっていつ分かるんだっけ 発表は明日の19時から
予知系は当身技にするしかなさそうだけど…どうなるか楽しみだな
ナランチャ参戦も結構あると思うけど 3部4部ときたから5部ってイメージなんかね
結構楽しみやわ 確かに最近高所ジョルノ強すぎるからそれ対策になるキャラって考えるならナランチャは最適だな
バトロワで常時レーダーって強すぎる気がするけど ディアボロの技の妄想したから見てくれ
近距離パワー型
通常攻撃力400でラッシュは並で射程は全キャラ最短
スキルで精神力を使い続ける透明化(音は出る、攻撃が当たるor攻撃すると解除)
パッシブでエピタフ、敵の攻撃範囲に入ったらその方向を教えてくれる
ウルトは二回
ステッキーダイブみたいな移動技で同時に他キャラは発動時のフレーム入力と同じ動作(攻撃、移動、ジャンプ)し続けて、結果として勝手に範囲外に出てたり攻撃しすぎで精神力なくなったりする ディアボロの透明化ってなんぞ
リゾットじゃないんだから >>916
キンクリ中の透過状態(気づかれない、当たらない)を再現したかったんだがそれじゃ強すぎると思って
確かに透明化って書くとメタリカの能力になっちゃうな エピタフはカウンター技にするのが分かりやすいと思う
発動中攻撃を当てた相手をスローにするとか まー難しいよなぁ
そこんところ割とちゃんと再現してくれるって期待感
吉良吉影はよくできてると思う 飛ばした時の中を移動するってのを再現して時止めと同じ仕様になると予想 >>909
みー助に囲いなんて存在するか?
誰もかまってないし、擁護も味方されてるのも見たこと無いぞ 新キャラは
タワーオブグレー、ゲブ神、アクアネックレスのいずれかだな! 渋いw
でもホルホース来たときはちょっとびっくりしたわ
正直担当者の好みとかでもいい、どのキャラも魅力的だし
暗殺チームの可能性もあるかな 頑張って「コロッセオ」ステージまでシーズンが続いて欲しい
エリアダメージはチョコラータのグリーンデイで決定 ナランチャの遠隔ヘリの操作難易度はミスタのロデオ操作以上と見た
でないと常時透視+遠隔スタンド壁すり抜けはチートすぎる ナランチャが小窓通れるってちょっと無理ない?
目測コウイチくんでも結構ギリギリのサイズしているような… >>929
あんまりはっきりは覚えてないけど正路Pがそんなこと言ってたから間違いない >>931
すごいスピードで勝手に前進して小回りが利かないとか言ってるね
操作が相当難しいように思えるが使いこなす者が現れたら無双しだしてもおかしくはない性能だ 便器は原作から足手まといの無能だしこの程度の扱いがちょうど良いよ
さっさとリストラしてアヴさんの方入れてくれや ナランチャが追加されるならレーダー付きの遠隔とは予想してたけどそれじゃあ花京院の上位互換みたいだから逆に遠隔でスタンド分離状態じゃないと攻撃できないみたいなデメリットを予想してたけど今のところめっちゃ強そうだな 誰だか知らんけど
承太郎使いの一位はなんであんな自分を卑下したPNにしてるんだ? 勝手にドッピオとリゾットでシリーズ打ち切り覚悟していたから
ナランチャの採用で微妙なキャラにもワンチャンあるかもと希望が持てた 微妙か?
5部の時点で康一ホルホースよりは人気あるでしょ ナランチャ実装で可能性はだいぶ広がったわ
個人的には下記あたりが可能性ありそう
三部
アヴドゥル、ヴァニラ、イギー、jガイル、エンヤ、ンドゥール、ジョセフ
四部
億泰、音石、シゲチー、憤上、虹兆、アンジェロ
五部
ディアボロ、チョコラータ、ギアッチョ、リゾット、プロシュート、フーゴ、ペッシ、セッコ >>811
結局お前がポルナレフを使いこなせないだけ
お前よりイモナレフを信じる ポルナレフは承太郎の下位互換な上に人気も大したことないのに実装されたのが謎
恐怖を乗り越えた花京院とかヴァニラとかアヴさん出せよ まずイモナレフがそこまで強いプレイヤーじゃないからな。始めたての人のブロンズ、シルバー帯なら参考になるだろうけど、2000レートを超えてる上位ゴールド、プラチナレートはまずイモナレフの動画参考にならない。 ポルナレフのガードと承太郎のガードの使い方が違うという考察聞いてなるほどなぁと思った
匿名版でスタンドカースト作って己の力不足を誤魔化す奴とは一味違うぜ 対戦ゲーのランク付けとか書いてる奴の使ってるキャラや負けて憎いキャラみたいな感情論に左右されるから最初から不毛
実際S3のソロ勝率トップが仗助とか誰も予想できなかっただろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。