【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 112聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 108聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1585643397/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 109聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1587304574/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 110聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589984636/l50
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 111聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592399424/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>354
何言ってんだこいつ??
宝具は1000¥じゃ重ならないじゃん
バカなの? 水着イベントやガチャもそうだけど、追加素材をGWの報酬に追加と、
数週間に1度のペースのバランス調整もやって欲しいね
まぁ、運営がそんなことするわけないのは知ってるけどね >>353
ありがとう、これ以上は闇が深いと思って諦めた、引き際が肝心や 最近の本スレは晒しスレに比べて
GWでのテクニックや小技の話出なくなったよな
初心者も多いしもっとそういう話していこうぜ
例えばジュナにはガード後左回りで2枚目3枚目のコマンドの球避けれるとか(近接の射程内なら) なんだかんだ初心者スレもないから、質問があれば誰かは答えてくれるんじゃねーかな
ただ、強い弱いの話をすると変なやつが出てくるから、自然と話題にならないだけだとは思う いろんな意味でハードルの高いゲームだから初心者スレあっても良いと思うが 無敵貫通下方修正されてから色々2番手模索してたけど元のイシュタルに戻ったわ
近接振れば良かったんだな 艦これよろしくソロ専だからGWの話ばっかりされるのもあんまり好かんなぁ・・・ >>364
初手何でいってるのん?寧ろ初手イシュタルのが判るような そんなメチャクチャ初心者だらけってこともないだろうし、初心者スレたてるのは厳しくないか?
ただ、どのみち本格的に教えるのは難しいから、ツイなり動画投稿者なりと話した方がいいとは思うけど >>367
初手はお気に入りの聖杯フルフェイタルだから外せないんだ
サポ適正ないからイシュタル二番手になった というかほとんど使われてないから皆気付いてないんだろうけど
初心者スレもうあるから
俺もたまーにアドバイスとかしてるが余り需要はないんじゃばいかな… 早く推し鯖1体でも来て欲しいわ
聖杯使えるだけでもモチベ上がる
推しが1体も実装されてないのなんて俺くらいじゃね?
武蔵クロエエレシュキガルアストルフォブラダマンテ静謐沖田オルタメルト辺りはよ 悲しいけど月末まで来なそうや
予想裏切って早めに水着追加してもいいんやで イシュタルもあんましサポ適性無いような そうでもないと言うことか 当分来ないだろうけど、5章で狂クーフーリン実装されるとしたら絶対強いよな。
2回回避に戦闘続行で使いやすいと思うし。火力バフが宝具にしかないから他の狂に火力面では劣るけど。 >>376
バスターうpと回避とガッツを持っているバーサーカーが既に実装されていますが見ませんです? ×バスターうp
○攻撃うp
精神異常耐性もついたわ つよい そもそも宝具でほぼ全員死ぬアケだとバーサーカーの火力が過剰すぎる
実装されて一番強い狂は多分叛逆マンだと思われる >>378
確かにヘラクレスでもいいかもしれないけど、回数回避とか多分新鯖は動きも洗練されてるだろうし、喋る狂だし、神奈声だし……
ヘラクレスでもいいかもしれないけど…… 素材交換はいいけど
なにより欲しいのは石なんだよなあ そろそろオコリザル氏の1時間超の物申す動画が出て来そうだな
環境も糞だわ、何やらで最もヘイト溜まってそうだし 猿はマキブオンで忙しくなるのでしばらく無声動画が続きそうだな スタンと壁貫通宝具とルーラーランサーのバランス崩壊を直してくれたら俺は言うことないけどな いつの間にかエリちゃんの宝具の距離短くなってる?
届かなくなってるやん >>383
初手アホクサ使って他人にストレス与えてるよ ○_____
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彡 ⌒ミ||
( ´・ω・|| 我が旗よ、我が同胞を守りたまえ!
ヽ っo 我が禿はここにありて
`u―u'. (リュミノジテ・エテルネッル) ブーティカ ママンはも少し足とモーション強くして
あと英霊正装追加な 絆礼装実装して欲しいのは一寸ある
一部除いてファンアイテムになりそうだが タゲ集のタイミングは乱戦中、別キャラが逃げ切れそうな時の援護(HPとか状況次第では見捨てる)、味方が宝具ちらつかせてるタイミングかな?
後なにげに逃げ切りたい時に瀕死の味方がいたら逃げ切りやすい。
もっと使いこなしてる人いっぱいいるだろうし補足修正まかせた。 今は無敵の敵と味方が触れたら使っていいよ
結局味方の動きが重要なんで単体じゃどうにも、という事もある ゲオでタイマンしてる時、防御アップ目的で使っちゃってもいいかな 以前までに比べればレオニダス宝具以外はだいぶ影響力落ちたんで迷わず使って良いかと
もちろん距離とか遮蔽物は最低限注意が必要だけど >>394
今日はそのタゲ集にやられたわ
攻撃の瞬間に突然タゲが変わって
俺の狙ってた相手に後ろから宝具受けて
三人まとめてやられたわ
攻撃ボタン押した瞬間だと攻撃止まらないから対応できないよ
こういう所はゲームとしてはどうなんだろう?と思う タゲ集に関しては昔が酷すぎたってのもあるけど、今が無難な気がするかな
ニトクリスはちょっと時間を上方してもいいかなとかは思うし タゲ集中も含め特定のデバフは一度かかったら一定時間かからないようにしてほしいわ
二連続でスタンさせられるとマジでやる気なくなる なんかさ
レオのタゲ集って宝具で直前誰タゲってもタゲ一気に集めるはずじゃん
でも今日自分がミリ体力で単体宝具持っててあと一撃で死にそうって時に
味方がレオ宝具やったから助かったって思って単体宝具押しっぱなしにしてたのね
そしたらふつうに対面の相手が攻撃を俺にしてきて死んだんだけど
仕様変わった?それとももしかして連打してたら直前のタゲ相手を殴るの?
スキルのタゲ集なら納得したんだけど… >>402
多分ラッキーパンチ食らっちゃったんだろ
タゲに対して空振りしてても自キャラが攻撃判定に被ってたら食らうしな 宝具後は最速連打で元のタゲを殴るのは稼働初期からだったと思うが マジかー
最初からそうだったのか…てっきり確実に切り替わると思ってたから試しもしなかったわ
場合によっては勝負を決める一手になる可能性あるね覚えとくわ >>402
俺も同じ状況でぬっ殺されたわぃ。いまいちレオニダッス宝具のタゲ集の仕様はわからんぬ。 タゲ週の効果で切り替わる前に攻撃が発生してるだけだよ 宝具タゲ集は必ずワンテンポ遅れてタゲが切り替わる性質の関係で
暗転中からロックしたままボタン連打してたら、切り替わる前のタゲに攻撃する
稼働初期からの仕様だと自分も認識してたわ、ちなみにラグとかで自分だけワンテンポ遅れてると
失敗して明後日の方向を殴ることあるけどな
流石に>>398みたいな、相手の連携に負けただけなのにゲームに文句言ってるのは草しか生えんわ 捕捉しておくとコマンド切ってる最中に宝具入ると当然リロードされてる状態になるから
初手バスターになって空振りなんてことも当然あるわけで
なので連打安定というわけではない
基本どうしてもタゲ外したくない場合だね
ミリ相手に聖杯持ちで殴ってるとか
倒せば終了とかの場面では使う 二周年記念で武蔵ちゃん来るかなぁって思ったからスキル覗いて見たけど、S3強いな
無敵+星発生up+弱体解除って今のスタン環境に強そう(小並) 本家に比べてシナリオの進みが遅すぎるのがな
まだ第一章も終わってないし
もう少しペース上げてもいいと思うよね 猿以外に物申す奴いないの?みんな動画出す頻度下がってるしまだ今月アプデしたばっかりだぞ 新鯖なしクソステクソ環境な現状でそうポンポン動画上がるもんでもないだろ
むしろ調整鯖の動画多めに上がってただけすげぇよくやる気あるなと思うわ えっ?ここクソステなの?評判結構いいんじゃなかったっけ?
俺はここ嫌いだけど >>415
マジ?初回実装時以降の舞踏場って必中が悪さするわ狭いわでクソステの印象しかなかったわ 足が遅い不人気でもそれなりに立ち回れるし、理不尽なリポップもましな部類だから良ステだよ
前回は必中ふじのんが暴れてたからクソステに一歩足を踏み込んでたがな
ただ当たり前だが見通しが悪いからシューター専門には嫌われてる
あと、ミニマップが重要なステージでもあるから、そこの技量差が好みの分かれ目かな タゲ集の時でも軸さえ合わせれば目標を殴ることは出来るが?フルコン入れれるのは遠距離しか無理だけど。 今のステージは海ステほど左右の差が顕著じゃないし、狭いから足の速さが有利不利に響きにくい
ただし、狭いから必中ふじのんとか孔明とかが悪さしやすい
孔明は弱体されたから減ってるけど、アプデ前だと孔明が多くなるステージだった印象があるわ 直角な壁がチラホラあるから近接同士の殴り愛で壁引っ掛け狙えるとちょっと楽しいぞ
個人的にはラグワープ多発しなければ良ステ
ラグの座標ズレで九頭龍閃みたいな喰らい方すると辛い 昔から言われてるがこのステージ必中シューター悪さするか?
向かってくるアホなのしか崩せない気がする
ギルやふじのんはわかるが これからはポリコレステーション4pro2のスクショ貼ったら、汚い画像はるなとか煽られる時代になるんやなぁ 必中シューターがというより、前までの仕様だったら
必中ふじのん&孔明タッグで問答無用に死亡
3番手殺式がリスポンから全力ダッシュ&無敵貫通でフルコンボだドン
必中シューターというより、必中とふじのん&ギル&孔明辺りが悪さしてた印象 >>423
とりあえず激辛麻婆でも食べて落ち着いてもろて
>>424
まぁその事だろうな
前回のクソゲー感に比べたら、かなりましだから良アプデではあるな
もちろんまだまだ調整の余地はあるが そういや昨日GW42戦して1度もダッキャン単体宝具撃たれなかったな
上位であろう連中とはほぼ当たってないが
因みにおれは出来ん
練習するかなあ
そもそも単体宝具撃つ鯖ほとんど運用してないが ダッキャン宝具なんて全部押してダッシュ離すだけだから誰でもできるよ
ツイ勢に難しいテクみたいに崇められてるの気持ち悪い 昨日プーサー使っててスキル2→すぐ素振りからの1コンクリティカルで相手のジャックが溶けるの楽しすぎワロタ 正直開幕プーサー相手に素振り時間設けたくないんだよね
クリup二回乗っかった状態だと普通に開幕即死する 実際成功率100までは難しいからなぁ
どうしてもダッシュモーション出るときある なんかよくわからないけど、ダッキャン宝具成功した時はダッシュモーション発生しないの?
この間試しにやってみたらシュパ!って一瞬ダッシュモーション入ったんだけど ちゃんと成功すると音だけ出る
モーションまで出ると確定じゃない ダッキャン宝具は0.何秒の精度だからすべて「最短で完璧に」できるならすごいし難しいと思うぞ
実際は攻撃の当たり方次第で、最短で無くても当たる状況あるからそこまで求められないでしょ
ところで前以外の方向にレバー入れたのでは最短にならないとか言ってたの誰か検証したん? 前以外だとやりにくいとか回避が出て失敗しやすいとかは聞いたが最速にならないなんて話聞いたことないぞ gp半分になって人増えたかな?
あとおそらくコロナ禍で有耶無耶になってきたが流石にこの時期なら2年契約後のサービス延長の返事が各店舗に来てると思うが大分のゲーセン残るのか?
ありがたい話だがそれも今後のコンテンツ次第なんだよなあ・・・
たのむから実装スケジュール公開して期待値上げてくれよ 槍 李書文のスキルセットかなりヤバイな
実装されるかは知らんが 槍はキャスニキすら強すぎレベルのスキル構成だし今の槍の魔力効率で出たらヤバそうなのがちらほら 術→殺の有利不利が機能してないと思うわ。
だけどジャックと殺式が飛んでるだけでカミさんとかファントムの初期勢はそんなでもないかもとも思う。
破産と酒呑みは最近出会ってなくて判らないけども。 >>434
つ>>25
特に方向は関係無いでいいのかね >>439
酒呑童子はダッシュ強化のせいかちょいちょい見る
あとスタンパで
ハサンはジュナQパに入れてるの見るな
酒呑童子は依代つけてたら怖く無いが
ハサンはQ1段止めしてくるの居たらやっぱ鬱陶しいわ 一時引退の原因となった槍師匠やっと引けた
3諭吉かかったけどな >>442
あの闇鍋ガチャで引いたのか
すげえなおい >>439
久々に酒呑使ってるけど相変わらずクイックすっぽ抜けが致命的
サポ回避のためにジャック三番手に置いてると事故率上がる辛さ… 酒呑は足早くなったんだったね。言っちゃ悪いけど忘れてた。
いや、やはりジャック大杉問題よ。自分なんて、術ニキで蝉三枚貼っててようやく勝負になるかならんかだってのに、ジャックは蝉剥がしてくるんだもの。
現環境でジャック相手は厳しみ…… >>439
魔力回復
キャスター3.5秒。
アサシン 2.5秒。
ライダー 2.5秒。
コマンドドロー(リロード)
キャスター1.5秒。
アサシン 0.8秒。
ライダー 1.3秒。
個々例外はあるけれど、稼働開始からアサシンのリロードが駄目だと言われている。
以下は妄想です。
魔力キャスター3.0秒。
リロアサシン 1.1秒。
個々で調整も可能。
いろいろいじれるところがあるから、調整されたら今回と同様に環境がガラッと変わる。 >>447
0.9秒でしたか。
ありがとうございます。 ジャックは宝具の素の威力を下げて、その分特攻倍率を上げる調整をして欲しい。
男性キャスターだろうと問答無用でトバせてしまうのはちょっと問題あると思う。 >>449
分かる。NLv1で無バフかつ矢避け状態の術ニキでギリギリ生き延びられるか否かって威力は痛すぎ。生き延びても追撃で更にダメージが加速してしまってもうダメ。 術とついでに剣は攻撃ヒット時の魔力回復を2本にしようか
近接範囲内限定でいいから >>442
俺も槍師匠引けたぜ
ためしにやってみるもんだな 槍師匠引いて、☆5確定ガチャで下方確実の孔明引かされた怒りがやっと収まった スカサハ報告聞いて、おめでとうとは思うんだけど心からおめでとうと言えない自分がいるわ、闇鍋は代償がでかすぎる 今実装されてる術が殆どは本家だとサポーター的なキャラだっけ?
アタッカーの術きたらマシになるかな 水着ネロきたら環境に刺さりそうな気がするけど今年嫁ネロ出したし水着は来年まで引っ張りそうな気がするな 術と狂は攻撃時魔力2回復で良いよ
設定だと一番魔力潤沢な連中が魔力関係一番弱いってどういうこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています