【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 112聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 108聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1585643397/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 109聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1587304574/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 110聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589984636/l50
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 111聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592399424/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>402
多分ラッキーパンチ食らっちゃったんだろ
タゲに対して空振りしてても自キャラが攻撃判定に被ってたら食らうしな 宝具後は最速連打で元のタゲを殴るのは稼働初期からだったと思うが マジかー
最初からそうだったのか…てっきり確実に切り替わると思ってたから試しもしなかったわ
場合によっては勝負を決める一手になる可能性あるね覚えとくわ >>402
俺も同じ状況でぬっ殺されたわぃ。いまいちレオニダッス宝具のタゲ集の仕様はわからんぬ。 タゲ週の効果で切り替わる前に攻撃が発生してるだけだよ 宝具タゲ集は必ずワンテンポ遅れてタゲが切り替わる性質の関係で
暗転中からロックしたままボタン連打してたら、切り替わる前のタゲに攻撃する
稼働初期からの仕様だと自分も認識してたわ、ちなみにラグとかで自分だけワンテンポ遅れてると
失敗して明後日の方向を殴ることあるけどな
流石に>>398みたいな、相手の連携に負けただけなのにゲームに文句言ってるのは草しか生えんわ 捕捉しておくとコマンド切ってる最中に宝具入ると当然リロードされてる状態になるから
初手バスターになって空振りなんてことも当然あるわけで
なので連打安定というわけではない
基本どうしてもタゲ外したくない場合だね
ミリ相手に聖杯持ちで殴ってるとか
倒せば終了とかの場面では使う 二周年記念で武蔵ちゃん来るかなぁって思ったからスキル覗いて見たけど、S3強いな
無敵+星発生up+弱体解除って今のスタン環境に強そう(小並) 本家に比べてシナリオの進みが遅すぎるのがな
まだ第一章も終わってないし
もう少しペース上げてもいいと思うよね 猿以外に物申す奴いないの?みんな動画出す頻度下がってるしまだ今月アプデしたばっかりだぞ 新鯖なしクソステクソ環境な現状でそうポンポン動画上がるもんでもないだろ
むしろ調整鯖の動画多めに上がってただけすげぇよくやる気あるなと思うわ えっ?ここクソステなの?評判結構いいんじゃなかったっけ?
俺はここ嫌いだけど >>415
マジ?初回実装時以降の舞踏場って必中が悪さするわ狭いわでクソステの印象しかなかったわ 足が遅い不人気でもそれなりに立ち回れるし、理不尽なリポップもましな部類だから良ステだよ
前回は必中ふじのんが暴れてたからクソステに一歩足を踏み込んでたがな
ただ当たり前だが見通しが悪いからシューター専門には嫌われてる
あと、ミニマップが重要なステージでもあるから、そこの技量差が好みの分かれ目かな タゲ集の時でも軸さえ合わせれば目標を殴ることは出来るが?フルコン入れれるのは遠距離しか無理だけど。 今のステージは海ステほど左右の差が顕著じゃないし、狭いから足の速さが有利不利に響きにくい
ただし、狭いから必中ふじのんとか孔明とかが悪さしやすい
孔明は弱体されたから減ってるけど、アプデ前だと孔明が多くなるステージだった印象があるわ 直角な壁がチラホラあるから近接同士の殴り愛で壁引っ掛け狙えるとちょっと楽しいぞ
個人的にはラグワープ多発しなければ良ステ
ラグの座標ズレで九頭龍閃みたいな喰らい方すると辛い 昔から言われてるがこのステージ必中シューター悪さするか?
向かってくるアホなのしか崩せない気がする
ギルやふじのんはわかるが これからはポリコレステーション4pro2のスクショ貼ったら、汚い画像はるなとか煽られる時代になるんやなぁ 必中シューターがというより、前までの仕様だったら
必中ふじのん&孔明タッグで問答無用に死亡
3番手殺式がリスポンから全力ダッシュ&無敵貫通でフルコンボだドン
必中シューターというより、必中とふじのん&ギル&孔明辺りが悪さしてた印象 >>423
とりあえず激辛麻婆でも食べて落ち着いてもろて
>>424
まぁその事だろうな
前回のクソゲー感に比べたら、かなりましだから良アプデではあるな
もちろんまだまだ調整の余地はあるが そういや昨日GW42戦して1度もダッキャン単体宝具撃たれなかったな
上位であろう連中とはほぼ当たってないが
因みにおれは出来ん
練習するかなあ
そもそも単体宝具撃つ鯖ほとんど運用してないが ダッキャン宝具なんて全部押してダッシュ離すだけだから誰でもできるよ
ツイ勢に難しいテクみたいに崇められてるの気持ち悪い 昨日プーサー使っててスキル2→すぐ素振りからの1コンクリティカルで相手のジャックが溶けるの楽しすぎワロタ 正直開幕プーサー相手に素振り時間設けたくないんだよね
クリup二回乗っかった状態だと普通に開幕即死する 実際成功率100までは難しいからなぁ
どうしてもダッシュモーション出るときある なんかよくわからないけど、ダッキャン宝具成功した時はダッシュモーション発生しないの?
この間試しにやってみたらシュパ!って一瞬ダッシュモーション入ったんだけど ちゃんと成功すると音だけ出る
モーションまで出ると確定じゃない ダッキャン宝具は0.何秒の精度だからすべて「最短で完璧に」できるならすごいし難しいと思うぞ
実際は攻撃の当たり方次第で、最短で無くても当たる状況あるからそこまで求められないでしょ
ところで前以外の方向にレバー入れたのでは最短にならないとか言ってたの誰か検証したん? 前以外だとやりにくいとか回避が出て失敗しやすいとかは聞いたが最速にならないなんて話聞いたことないぞ gp半分になって人増えたかな?
あとおそらくコロナ禍で有耶無耶になってきたが流石にこの時期なら2年契約後のサービス延長の返事が各店舗に来てると思うが大分のゲーセン残るのか?
ありがたい話だがそれも今後のコンテンツ次第なんだよなあ・・・
たのむから実装スケジュール公開して期待値上げてくれよ 槍 李書文のスキルセットかなりヤバイな
実装されるかは知らんが 槍はキャスニキすら強すぎレベルのスキル構成だし今の槍の魔力効率で出たらヤバそうなのがちらほら 術→殺の有利不利が機能してないと思うわ。
だけどジャックと殺式が飛んでるだけでカミさんとかファントムの初期勢はそんなでもないかもとも思う。
破産と酒呑みは最近出会ってなくて判らないけども。 >>434
つ>>25
特に方向は関係無いでいいのかね >>439
酒呑童子はダッシュ強化のせいかちょいちょい見る
あとスタンパで
ハサンはジュナQパに入れてるの見るな
酒呑童子は依代つけてたら怖く無いが
ハサンはQ1段止めしてくるの居たらやっぱ鬱陶しいわ 一時引退の原因となった槍師匠やっと引けた
3諭吉かかったけどな >>442
あの闇鍋ガチャで引いたのか
すげえなおい >>439
久々に酒呑使ってるけど相変わらずクイックすっぽ抜けが致命的
サポ回避のためにジャック三番手に置いてると事故率上がる辛さ… 酒呑は足早くなったんだったね。言っちゃ悪いけど忘れてた。
いや、やはりジャック大杉問題よ。自分なんて、術ニキで蝉三枚貼っててようやく勝負になるかならんかだってのに、ジャックは蝉剥がしてくるんだもの。
現環境でジャック相手は厳しみ…… >>439
魔力回復
キャスター3.5秒。
アサシン 2.5秒。
ライダー 2.5秒。
コマンドドロー(リロード)
キャスター1.5秒。
アサシン 0.8秒。
ライダー 1.3秒。
個々例外はあるけれど、稼働開始からアサシンのリロードが駄目だと言われている。
以下は妄想です。
魔力キャスター3.0秒。
リロアサシン 1.1秒。
個々で調整も可能。
いろいろいじれるところがあるから、調整されたら今回と同様に環境がガラッと変わる。 >>447
0.9秒でしたか。
ありがとうございます。 ジャックは宝具の素の威力を下げて、その分特攻倍率を上げる調整をして欲しい。
男性キャスターだろうと問答無用でトバせてしまうのはちょっと問題あると思う。 >>449
分かる。NLv1で無バフかつ矢避け状態の術ニキでギリギリ生き延びられるか否かって威力は痛すぎ。生き延びても追撃で更にダメージが加速してしまってもうダメ。 術とついでに剣は攻撃ヒット時の魔力回復を2本にしようか
近接範囲内限定でいいから >>442
俺も槍師匠引けたぜ
ためしにやってみるもんだな 槍師匠引いて、☆5確定ガチャで下方確実の孔明引かされた怒りがやっと収まった スカサハ報告聞いて、おめでとうとは思うんだけど心からおめでとうと言えない自分がいるわ、闇鍋は代償がでかすぎる 今実装されてる術が殆どは本家だとサポーター的なキャラだっけ?
アタッカーの術きたらマシになるかな 水着ネロきたら環境に刺さりそうな気がするけど今年嫁ネロ出したし水着は来年まで引っ張りそうな気がするな 術と狂は攻撃時魔力2回復で良いよ
設定だと一番魔力潤沢な連中が魔力関係一番弱いってどういうこと >>458
術はたしかに2でもバランス的に悪くないかも
ただ、ジャックがおかしいのは対術だけじゃないから、先にジャックの調整をすべきだとは思うけど
狂は正直ちょっと待った方がいい
まだセイバーよりは下だとは思うけど、怪しい性能にはなってる 設定で言うなら別に魔力量はクラス関係ないはずでは
術は補給やらを自前でも出来ることが多いってのはあるかもだが
狂に至っては別に魔力高いとか全然ないぞ
作中でマスターから吸いまくるシーンが多い気はするが 術のブースト回復2とかあほかよ
ニキが延々Q1-2の引き打ちしておしまいだよ
諦メロン >>461
いやいやそんな事ないでしょ。多分。
術ニキは致命的に足が遅いのと、遠距離攻撃は全部見てからガードも難しくないし、何より足が遅い。
あと足が遅い。 >>461
冷静に考え欲しいんだがQ12ってことは、2番手キャスニキだろ?
ひたすら引き打ちQするただのカットキャスニキが味方に欲しい?
もちろんカット回しの状態が実際には想定されるが、すでに弓はその立場を獲得済みなんだぞ ゲーセン行けないときは家で動画見返すけど、対戦開始時のマッチした6人の名前見るだけでどちらが勝つかほぼ100%当てられるわ
この才能活かして競馬で億万長者にでもなるかな >>442
自分は去年の1周年記念ガチャでスカサハ狙いで回して、宝具マの邪ンヌだったのに
それより闇過ぎるガチャでスカサハ狙うとか、スゲェな… >>442
引退しなくてよかった
次回単発でスカサハ最終F出る魔術かけておく >>466
俺も☆5槍持ってなかったからイチかバチかでやったら出た
元々50連までしかする気なかったけど、30連で出て満足だ 酒呑に聖杯入れようか去年から悩み続けて、
フェイタル何枚か(第1段階だけど)購入してもまだ踏ん切りつかず
Lv100の仕様が確定してもまだ踏ん切りつかず
今回のアプデで仕様なんて運営の一存で変わるからもういいかと腹を括って聖杯投入。
やっぱ押し鯖で戦うの良いね!!
ノーマルで感じていた火力不足も解消。
クソみたいなQの性能も、3番手に持ってきてQは絶対に1枚目以外は切らないことを
徹底したら気にならなくなった。
しかしジャックのQ性能とNP効率を見ると遣る瀬無い気持ちにはなる; しかし回転しつつ複数回切りつける攻撃(嫁王のAとか酒呑のQ)が
すっぽ抜ける現象は治す気ないのかね。 聖杯推し鯖は絶対楽しいよなぁ
自分の推し鯖はまだ来てないけど、来たとしても☆5だからガチャが憂鬱ではある いまだに殺の星5引けてないし刑部姫きたら引くまで投入しかねないわ 魔力コマンド関連はクラスでまとめてはやめよう
狂に無敵つけるとやべーのいるだろ
邪ンヌも真っ青な重戦車やぞ >>472
星5アサシンでは貴重なムチムチ枠だからね。
…というのはさておき、宝具のステップは3D映えしそう。 無敵とか鯖の上に表示されてるけど依代とかの弱体無効って表示されてたっけ? >>471
マナプリズムで天井システムないし近いものがくることに期待しましょう…。 聖杯キリよくもうひとつ配布すればいいのに
☆4鯖をレベル100にしたい人もいるだろう ワイ殺式使ってる時に対面初手術3来たとき、味方さんが意図読んでくれて良かった
(無理に長生きしようとするより相手の必中と孔明のスキル無駄にするために囮したかった)
汲んでくれたおかげで相手術は礼装の必中とスキル吐き切った後にこっちは殺式1の犠牲でアタランテ、ぷーさー、カルナで挑むことが出来た >>475
バニーはジャンヌに比べると出来がイマイチだったな
なんつーかカラーリングが微妙
色変え欲しかった プリズム1000とかで聖杯と交換できるようにしてもらえませんかねぇ 回避スキルもそのうち調整されそうだな そもそも回避が攻撃スキルなのがおかしい
回避の仕様もそれらしく変更して宝具を回避できるように調整するべきじゃね
ついでに必中の仕様も変更して必中スキルキャラを気軽に実装できるようにしよう 回避はまあ攻防一致なのがバランス壊してる面はあるだろう
でも初期の10秒3回とかの時代は地味スキルの部類だったし仕様変更よりは匙加減でなんとか調整できるレベルだと思うね 回避と無敵が一緒になるからダメな
今の無敵の仕様だったら無敵貫通は前のでいいんだよね
これ謎の下げたくないポリシーの歪んだ発露だよね 残り10秒くらいでスキル使ってカニダンスは楽しいぞ >>488
そいつを宝具で蒸し焼きにするのも楽しいぞ >>488
これに上手いことクリバスターを後ろから叩きこめたときの快感
射精の百倍もんですよ そのBクリする側が聖杯持ってたりしたらそれはもう勃起もんですな 平日のこの時間でも普通にフルマッチするな
いいことや 推し鯖実装の報せを受けて馳せ参じてひと月
なんとかついに5枚引ききることができて迷いなく聖杯も注いだけど対人に出て行くタイミングが掴めず
操作テクニックを調べながらシングルモードをぐるぐるしている
推しを活かしてくれる二騎を考えて用意するのもまた大変だね テクニックってタゲ変カットとダッキャン宝具くらいしかないだろ >>494
全然やったことないなら、例えば1日一回だけやってみるとかだけでもオススメだけどね
編成やらスキルやらはあるけど、位置取りとか焦らないとかの基本スキルが前提だと思う
実際やった方が改善点も気づきやすいし、正直味方に1回初心者来たくらいならそんなに気にならん 100円2試合はもちろんうれしいが、さすがにダンスホール(4度目)はもういいわ
21日の次のステージ変更まで求刑 >>498
そうでもない(現在49.9)
5割切っても強い人とマチするし味方に突撃マン引くこともあるから。特にこのステージは突撃マン引くと地力の差が余程無いと負ける。 最近土日の方が強い人と当たりやすい気がするな
先週末負けまくって勝率49.8まで下がってしまった
土日の方が人多くて同じくらいの人と当たりやすそうに思うんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています