【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 112聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 108聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1585643397/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 109聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1587304574/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 110聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589984636/l50
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 111聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592399424/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>471
マナプリズムで天井システムないし近いものがくることに期待しましょう…。 聖杯キリよくもうひとつ配布すればいいのに
☆4鯖をレベル100にしたい人もいるだろう ワイ殺式使ってる時に対面初手術3来たとき、味方さんが意図読んでくれて良かった
(無理に長生きしようとするより相手の必中と孔明のスキル無駄にするために囮したかった)
汲んでくれたおかげで相手術は礼装の必中とスキル吐き切った後にこっちは殺式1の犠牲でアタランテ、ぷーさー、カルナで挑むことが出来た >>475
バニーはジャンヌに比べると出来がイマイチだったな
なんつーかカラーリングが微妙
色変え欲しかった プリズム1000とかで聖杯と交換できるようにしてもらえませんかねぇ 回避スキルもそのうち調整されそうだな そもそも回避が攻撃スキルなのがおかしい
回避の仕様もそれらしく変更して宝具を回避できるように調整するべきじゃね
ついでに必中の仕様も変更して必中スキルキャラを気軽に実装できるようにしよう 回避はまあ攻防一致なのがバランス壊してる面はあるだろう
でも初期の10秒3回とかの時代は地味スキルの部類だったし仕様変更よりは匙加減でなんとか調整できるレベルだと思うね 回避と無敵が一緒になるからダメな
今の無敵の仕様だったら無敵貫通は前のでいいんだよね
これ謎の下げたくないポリシーの歪んだ発露だよね 残り10秒くらいでスキル使ってカニダンスは楽しいぞ >>488
そいつを宝具で蒸し焼きにするのも楽しいぞ >>488
これに上手いことクリバスターを後ろから叩きこめたときの快感
射精の百倍もんですよ そのBクリする側が聖杯持ってたりしたらそれはもう勃起もんですな 平日のこの時間でも普通にフルマッチするな
いいことや 推し鯖実装の報せを受けて馳せ参じてひと月
なんとかついに5枚引ききることができて迷いなく聖杯も注いだけど対人に出て行くタイミングが掴めず
操作テクニックを調べながらシングルモードをぐるぐるしている
推しを活かしてくれる二騎を考えて用意するのもまた大変だね テクニックってタゲ変カットとダッキャン宝具くらいしかないだろ >>494
全然やったことないなら、例えば1日一回だけやってみるとかだけでもオススメだけどね
編成やらスキルやらはあるけど、位置取りとか焦らないとかの基本スキルが前提だと思う
実際やった方が改善点も気づきやすいし、正直味方に1回初心者来たくらいならそんなに気にならん 100円2試合はもちろんうれしいが、さすがにダンスホール(4度目)はもういいわ
21日の次のステージ変更まで求刑 >>498
そうでもない(現在49.9)
5割切っても強い人とマチするし味方に突撃マン引くこともあるから。特にこのステージは突撃マン引くと地力の差が余程無いと負ける。 最近土日の方が強い人と当たりやすい気がするな
先週末負けまくって勝率49.8まで下がってしまった
土日の方が人多くて同じくらいの人と当たりやすそうに思うんだけどな 49.9ならマッチングも50と同じくらいだろうしそんなもんじゃないかな
まぁ、正確に言うなら回避狩りがわからないと5割に届かないって感じだとは思うが 今はマスレベ30の人は精度の差はあれ大体回避狩り出来るんじゃね
タゲ変は殆ど見ないけど 勝率なんてみれるようになってたのか…
57%ワロタ
超初期にギルで無双してた頃以降対人戦やって無いからか 今日5割しか勝てん 突撃マン多すぎる
勝率ガンガン下がるわ >>505
勝率マウントとれるやん、やったな
って冗談はさておき初期ってギルでそんな無双できたの?
そしたらめちゃくちゃ貯金つくれるやん 稼働初期はね
四段階まで凸する人すら少なかったし、ノウハウもヘッタクレも無かったから遠間から出の早い攻撃とレベル差で圧殺してたよ このステージ孤立することが多いから
自力の差がはっきり出るよね
タイマン能力が低いと孤立して消える奴が多い >>494
時期的に言ってプーサー?
詳細な質問は>>372の初心者スレでするとええよ 二周年生放送来たやん!
100円の貯蔵は十分だぜ! 稼働最初期は援護射撃が1ヒット毎に+800ダメだしてたから、ギルQが恐ろしい火力叩き出してたのよな
QQQ全段入ると相性すら無視して余裕のオーバーキル MC 植田佳奈(声優)
MC ブンブン丸(ゲームライター)
ゲスト 鶴岡聡(声優)
ゲスト ゲームセンターいかみ(Fate/Grand Order Arcade ディレクター)
これゲストから次のサバ予測できたんだっけ?
関係ない? 周年イベントってさ、最も大きいイベントだと思うんだけどいつものメンツってなんなん?
鶴岡さんはすっごい好きだけど週刊ラジオ番組じゃねーんだぞもっと盛り上げようとしろや 使いやすい面子なのはわかるんだけどな
開発の上手いやつ連れてこいよって思うわ
ぐれ生の0勝といいわかってるプレイヤーおらんとなんも指標にならんがな 相手に必中いるのに開幕下がらない人が多いんだけど自分が何か見落としてるんだろうか
こういう時は下がらなくていいっていうのある? たまに素で対面に必中居るの忘れることあるから何とも言えんが…
ほぼ逃げた方が正解 今日開幕必中から距離取らないやつ多かったな 初心者っぽいのばかりだったししゃあない
28日まで今のステージだった気がするけど19日から水着イベントじゃないのかな? 脳死で逃げるのも問題だけどな、このステージ狭いから逃げきれんし
お互いの編成次第よ、本当に カツアゲ持ちが味方に1人以上いて、敵に必中が1人だけだったら味方信じて逃げないかな 生放送土曜かぁ、仕事で観れねぇ…
どうせならゲストにオコリザル氏呼んで欲しいな
いかみや運営等をボッロクソ叩いて欲しいわ 必中15秒だしどっちの初期位置からでも普通に逃げれるやん 味方にカツアゲいるなら必中から逃げて無駄にした後に他のやつをカツアゲしてほしいけどな
まあこの話題も何度も繰り返したものだけどな 初手マルタ使ってる身からすると他にカツアゲしたいスキル持ってるのがいなければ必中剥ぎに行くけど、無敵持ちとかいるなら15秒で切れる必中よりそっち優先したいから下がりたいかな
ただこの辺って伝える手段もないから難しいしのよな >>499
なるほどー、一回だけ混じってを繰り返して雰囲気掴むっていうのをやってみます
ありがとう
>>511
Exactly(そのとおりでございます)
壁にぶち当たったらそっちのスレで聞きますわ >>526
初心者スレほとんど機能してないから基本こっちでいいぞw 18日に生放送となると、16日の木曜は何も無しなのかな? 最近新鯖で出てないクラスといえば騎、術、讐だな こりゃメイドオルタ術ネロ水着霊衣エドモンじゃん
俺のスタメンがガラリと変わるぜ 岩窟王は普通に有り得そうなんだよなあ、ただ水着鯖も来るのは間違いないだろうしまだ読めない >>522
カツアゲ持ちいたら下がらないのも手なのか
そういや味方にマルタいた試合もあったな お前らクソ環境変わらなくても新鯖さえこればホルホルしちゃうからな…
新鯖追加ししもゲーム改修無かったらただの延命でしかない事に気付いて? マルタは範囲回復も持ってるから必中持ちでも開幕前に出てくれるとかなり助かるね
つうか俺は足遅い鯖初手だから逃げと決まると一番最初に俺が捕まるんだよなあ どうせカス運営は三ヶ月に一回しかバトル調整しないんだから今騒いでもしょうがなくな 開幕必中礼装相手に突撃推奨してるやつは、どうも必中礼装使いのこうどなじょうほうせんにしか思えないんだが(笑)
まあ、俺は逃げ安定だけど色々試して自分の答え見つけたらいいんじゃね >>533
本当かは知らんが、2年契約で台数減らされるみたいだし、
もしどうなら、いくらガチャ回しても焼け石に水なんじゃ? 大型筐体1位のFGOACがやばいなら全てのアーケードが終わる
そんなことはないから安心しろ >>536
味方の構成や動き見て考えるけどやっぱ基本逃げとくわ
とりあえず自分の動きが間違ってないみたいで安心した
味方にカツアゲ持ちもいないのに突撃する試合も多かったしGW半額で久々にやりにきて必中対策忘れてる人多いんかな >>529
お姫様は女の子だけの専売特許じゃないと何度 敵だけに必中いたらスキルも使わず素振りもせず即逃げてる
わりと最初迷って素振りしてる人も合わせてくれるよ
一回素振りするくらいならまだ逃げれるマップだし 開幕後ろ全力ダッシュで対戦の15秒浪費させられるのももう勘弁してほしいけどな
必中の仕様もまだ調整不十分だわ インカムランキングだいぶ前から三国志大戦が1位なんだよなぁ・・・ 必中居て逃げても結局は残り6、7秒くらい一方的に攻撃受けるのが嫌で
一応味方が逃げたら合わせて逃げるけどそのあと無敵なりカツアゲなりで
対応しに行くんだけどこれ対応として中途半端かねぇ
最後まで必中から逃げ切れる海とかなら逃げ一択だと思うんだが
ここなら対応するのもありだと思うんだけどなぁ
ただまあうんそういう動きすると味方はついてこずマップ端で固まってたりはする このステージなら逃げられない方、後ろが庭でない方スタートの場合、敵必中藤乃からは逃げ切れない上に壁越しに削られて不利になるから藤乃は詰めて潰した方がいい自論。1人じゃノックバックで詰められないから適度な複数タゲが必要だけどね
藤乃以外の初手必中?敵にいたら適当に下がれギルQがうざい程度だし ランサーか無敵つけてるならギリギリわからんでもないが、流石に下がらないはない
どうして前に出たいなら下がったあと、タイムカウントして15秒のタイミングでいけ
あとカツアゲで剥がすべきスキルはたくさんあるのに、開幕必中をカツアゲとかは下手くそすぎる カツアゲはあんま初手にカツアゲキャラ自体を使ってないから大体無敵だけど
まあやっぱ無敵あるならありか
実際ふじのんまだまだ見るからそれで開幕はだいぶ楽になったよ
大体必中ふじのんって開幕は油断してるから迫っても誰かを無理やり必中で撃つんで
そこにバスターぶち込むとそれだけでリードになるしキャラによってはそのまま倒せる
開幕だからガッツも貼ってないしね
ただその展開も見越した無敵貫通持ちふじのん来たら辛いとは思うがまだ対戦したことはないなぁ >>547
経験上だが開幕突っ込んで倒せる程度のふじのん使いなら慌てなくても倒せる
相手のふじのんもしくはその仲間が上手い人の場合は、絶対にスタンか回避のサポスキが前提の戦いになる
もしも無敵礼装で突っ込むつもりなら、必中礼装が切れて必中スキルをはいたときの方が美味しい しかし案外無敵貫通の仕様変更知らないマン多いよな
変なタイミングで雑に貫通吐く殺式がチラホラ居る Aバフ50%15秒やぞ?相手に無敵居ないならバンバン吐いていいくらいだわ 敵に無敵いなかったらとりあえずダメカ吐いていいスキルなんですが はやく最終再臨マシュになってデンジャラスビーストになりたい、いかみ頼むわほんま 殺式の調整は無敵スパアマ化とあわせて良調整とかいう評価になりそうだな
切り込み隊長としては申し分ないんだから 結局殺式減ってない辺り無敵のガバガバ調整と合わせて良調整なわけないんだよなぁ... >>550
付随するバフデバフを踏まえてダッキャン宝具の布石とかならまだしも割と連打チンパンマンを多く見かける
雑に初段回避してもそれに対して回避狩り仕掛けるとかもほぼほぼ見ない
未だに旧来の必中ありきみたいなガバプ結構多くないか? どんだけ無敵貫通の必中に甘えてたんだよってのは多い
今は遠距離以外になら必中効果つけてもいいと思うけども >>555
殺式2〜3試合に1体くらいしかみないぞ
ジャックは1試合に6体見かけるから完全にポジション奪われてるんですが >>558
直死の発動の有無と回避狩りやダッキャンがどう関係してるのかよくわからんのだが 明らかに3番手は減った代わりに初手でチラホラ見るようになったから、印象としては前とほぼ変わらない感じかね>殺式 採用率は正直だ
チラホラくらいになったのなら良調整だと思う 水着玉藻とお姉ちゃんで無敵環境になってまた増えるよ僕はFGOに詳しいんだ 以前の殺式の採用理由理解してないんか
今じゃ特にサポチェよりスキルで無敵貫通した方が確実だから初手なだけだし 自分がNP貯まっててチラチラ光って見せると、撃ってこいよ!的に無敵貼って寄ってくる敵に対し、発動直前にサポチェ無敵貫通付与して宝具で落とすのが最近自分の中でのトレンド。 殺式個人の調整はどうか知らんが
全体の調整としては殿殺式が9割ジャックになっただけだからこれで良調整は片腹痛いわ ジャックはとにかくゲームシステムに愛されすぎだからサービス終了までずっと殿にいそうな気がする どうせジャックもナーフされるだろ
俺も引いて使ってるけどさ、だからfatal集めるまではしなかったなー
でも強キャラナーフされるたびに思うけどめっちゃ金かけてるのに無慈悲だよね… 強すぎたら下方されるのは当たり前だろ
金かけたのに云々は読みが甘いとしか言いようが無い 別に強すぎるから下方は問題ないんだよ。問題なのはここのゴミクズバカアホ運営は使う価値が無いレベルまで下方する可能性があること
今の剣式とかガチで産廃だからな 下方され尽くしたら後は上方だけなんで良いんじゃないすかね
この運営は一回の調整項目が多い事だけは評価してる
あんまり環境動かしたくないんで2〜3キャラしか弄りません、よりはよっぽど レアリティではなくてキャラ毎かクラス毎にコストを決めて欲しいな
魔力5本組はシステムからデバフを受けてるし TCGである以上札束が紙束になるのはしょうがないけど推しでそうなったら引退のきっかけにはなるかな… 勝率ある以上性能過多なのが下げられるのは仕方ないね
それよりいつになったら全体的にみてバランスとる気になるのかってことだな
無敵貫通の必中なくしてなんで回避は連打可能なままなのか、普通必中減ったら回避も見直さなきゃだよな
時限必中なんて任意スキルサポチェ回避の対策になんねーわけだし そもそもSEGAが対戦ゲームのバランス調整に本気出したって良ゲーになんてならないんですけどね
三国志大戦の時代から存在するSSQという言葉があってのぅお若いの もとが酷いし、良調整かどうかなんて個人差あるから不毛だろ
ただ、W孔明も空の境界アーケードも使う側も使われる側もつまらんかったからなくなってよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています