【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 112聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 108聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1585643397/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 109聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1587304574/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 110聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589984636/l50
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 111聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592399424/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>778
プリヤアニメはまあまあ面白い
熱血系に近いから
いわゆる友情努力勝利だ
ちょっとだけオススメする プリズマよくわからんけど、ガチャの2人だけじゃなくて優等生っぽいやつと併せてトリオなんじゃなかった?
3人編成で遊ぶゲームなのになんで独りハブられてんの? >>765
売れ行きヤバいなら一回下げたらもう上げない事も多いんだがな…意外と稼げてるのか
まあGW一戦マッチングやらなんやらで10分と考えれば500円6戦一時間って他と比べてもまあ普通じゃあるんだが… いつものように新鯖発表されただけでホルホルしてるけど2周年って一大イベントなのにぶっちゃけいつもの発表だったよね
ランクマとかあって当然のものドヤ顔で言われても困るしマナプリ召喚廃止しただけでなんの改善もないし プリヤ一期はだいぶ前にレンタルして見たけどイリヤがヘラクレスぶちのめしててポカーンてなった記憶くらいしかない…
原作好きな俺にとってはトラウマだったわ 更新されてやる気も感じられるのは良いことだ
ネタを出さずに引っ張ってきただけだがシステム面の大掛かりな追加が年に1回程度なら5年は続くゲームかと予想出来る プリヤ一期の内容とかあんま覚えてねーな
dアニメであるなら久々に観るかな
何年前だっけか GWランクは個人的にはいらないな ストレスになるだけだし 全国対戦と分けてくれんかな
そもそも同じランク同士でマッチするとも書いてないし、そうじゃないなら捨てゲーが増える気がするわ
ガチでランクあげてるほど同じ鯖、壊れスキルが横行するし 俺は今のお祭りマッチングが良いわ そういや、いつも礼装更新してくれる人来ないな
辞めちゃったのかな 配布鯖掘って通販に流したことある人に聞きたいんだけど、ぶっちゃけ儲けとか出るの? >>797
普通にランクマと今までのGWとコードの三種になるのでは
…ランクマの登録ネームは変更不可にしてくれないかな >>800
初日なら普通に利益出る
その後は急激な右肩下がり ガチャも同様 >>797
普通に考えれば今の全国はフリーマッチとして残すだろう
ランクマはマスレベ30からしか参加出来ないってすれば少しは弾けるか? 公式では強さを表すランクを実装、としか書いてないんだよな
ランクマフリマで分かれるとは限らなさそう >>788
美遊か来るの濃厚だな
分けてガチャするのが本家ではやらない、
このゲームだけのデフォだしな (´・ω・`)階級は最初みんな同じだろうし一週間くらいしたら階級分け完了してるかな GW半減も終わるし28からも特に何もないし、今のうちに潜っとくか
ガチャはマナプリ改善に期待するしかない 明らかにランキング差があるマッチングしたら非難轟々だろ
そこら辺流石にバランシングされると思うぞ 21からあのクソマップになるのがまた悲しい
素振りの印象しかないわ いい加減ステージもランダムかエクバみたいにユーザー側で選べるようにしてくれ 街中はちょうどマスレベ15くらいでGWやり始めた頃でここだった。
範囲宝具で焼かれた記憶しかないwww
生放送見たがイリヤ足それなりに早い?
体感6秒くらいありそうな気が 美遊来たとしてもアケでもあんまり強くなさそうだなあ ランキングで☆6サーヴァントくれるなら頑張るけどな?
ランクつけるとしてもランク分けはガバガバになりそう チームプレイである以上ほとんどのプレイヤーが52%〜48%に収束するだろうし そんなんでどうやってランク分けすると?
やっぱやり込みの指標としては称号とかネームフレームとかが万人に喜ばれると思うわ 52%勢としては何とも言えない
初心者が紛れ込まなくなるだけでいいよ 低ランク帯(仮)で勝率100%や75%の連中が紛れ込んでくる可能性もあるかもな 恐ろしい
するならちゃんと機能する振り分けしてほしいな 単純に勝率とかじゃなくて戦数が
5000〜金色
3000〜銀色
1000〜銅色
みたいな斜め下の要素だったりして 8月の新規霊衣は無いのか
新規作らなかったりネガネ程度しか開発しないなら期待させずにいっそ止めてしまえと思う 勝率でランク決まるんだったらガイジゲーにも程があるでしょ…
普通はレートの上げ下げかポイントごとにランク上がるような感じや
お前らランクマあるゲームやったことないんか 『冠位(グランド)』
『色位(ブランド)』
『典位(プライド)』
『祭位(フェス)』
『開位(コーズ)』
『長子(カウント)』
『末子(フレーム)』
みんなマツコスタートやろ 今回の一番の情報は夏イベントをしっかりやってくれるって事だ
安心してイリヤガチャをスルー出来る
配布の10万と3ヶ月FGOアケを自粛した資金は夏イベント全振りだ
プリヤ自体は興味ないけどイベントクエストはやるからクロエは最低限手に入れるか 位階はおいそれと使わない(使えない)んじゃねーか?雑にゴールド、シルバー、ブロンズとかそんなじゃね?毎月リセット方式でポイント稼ぎの プリヤにどれだけ興味がなくても聖杯を人質に取られてるからやらざるを得ない
聖杯あるだけマシだから文句言わないけど 周年記念ガチャは毎回酷いな
星5の複数PUはマジでやめろ 粒必要無くなったのもあってイリヤガチャは結構回されそうだな
俺も初日ぶっぱして売り逃げしようかな ガチャでストレス発散したいわ >7.バトルにおいて、サーヴァントのカットイン演出を増加
>8.バトルにおいて、サポートスキル発動時に、サポートスキルを発動したサーヴァントのカットイン演出が行われるように改修
こっそりひどくない? >>829
十階級ならこうなる
SSS(グランドマスター)
SS(ダイヤモンドマスター)
S(プラチナマスター)
A(ゴールドマスター)
B(シルバーマスター)
C(ブロンズマスター)
D(アイアンマスター)
E(ストーンマスター)
F(ウッドマスター)
G(ペーパーマスター) >>820
十階級ならこうなる
SSS(グランドマスター)
SS(ダイヤモンドマスター)
S(プラチナマスター)
A(ゴールドマスター)
B(シルバーマスター)
C(ブロンズマスター)
D(アイアンマスター)
E(ストーンマスター)
F(ウッドマスター)
G(ペーパーマスター) やるけど夏イベ遅延に伴い復刻も遅らすってことやろな夏イベ自体は夏は過ぎてしまうっていかみも言ってたし
9月以降になるかもな 新規さん用転載
プリズマ・コーズでFGOアーケードを始める方へ、7月28日(火) AM6:59(実質7月27日の月曜日)までに始めましょう。
100円投入して300GPを購入、操作トレーニング→マシュのカード発行→グランドオーダー炎上汚染都市の第一節クリア(ここまでチュートリアル)。
これが終わったら速攻でターミナルに戻って、プレゼントボックスを開き、「叡智の猛火 ALL星4(SR)」×100と10,000,000 QPと聖晶粒 10,000?個と「叡智の猛火 ALL星4(SR)」×70と7,000,000 QPと7クラス分のモニュメントを7個ずつを受け取る。
更に、プレゼントボックスの中にある「マスター60万人突破記念「星5サーヴァント1騎確定10回召喚引換券」」を1000円投入して使う。
これで始めるのに十分な戦力が揃っていると思うので、自分の予算とスケジュールが合う範囲で、コラボレーションイベント「魔法少女紀行 〜プリズマ・コーズ〜」のクエストに挑戦する。
そうすればミッション報酬も受け取れて、強化や再臨の素材が揃うので、手持ちのサーヴァントが強化できる。 新規にいきなり1100円つぎ込め、クロはそのあと
とかクッッッソハードル高いんだよなあ 未召喚鯖が最終再臨出来るようになりゃガチャで推し鯖出ないままバイバイさよならも無くなるしGW参戦のハードルも下がるだろうに
まず有る程度鯖揃えろって時点で後発組にはキツすぎるだろ、カードゲームならショップで適当に買えばデッキ組めて即対戦出来るけど
自分で引き当てなきゃいけないんだぜ?しかもその後育成という苦行もある
守銭奴運営が解消されん限りどうやっても流行らんわ >>837
FGOの名前を冠したゲームをやろうって新規が金を惜しむなんて考えられないけどな
そしてその新規がクロを拝めることを願ってる
ノッブみたいに召喚までがクッソ長いとかいう地獄はもう見とうない 紐付けが無くなるにせよ続くにせよ
ゲームをやるならカードは集めにゃなるまい
あとは個々人が持つ予算との相談だ
対戦にはまりこんでると忘れがちだけど、1クレ100円のゲームに何千円何万円とぶっ込むアーケードってフォーマット自体が、一般的な金銭感覚から解離してるってことを自覚したほうがいいかもしれんよ
流行る流行らない以前の問題さ イリヤは術がシステム的に哀しみ背負ってるからいいけどクロはこえーな。
宝具で一人落とされたら必中から逃げられずに捕まって枚数有利取られ続けるとかいやだわ。
多分出る美遊は死産確定してるからご愁傷様としか・・・スキル強くない上にアケじゃあの宝具は無理だろ・・・ クロはfatal掘り周回あると思うんだけど東京とか大阪のゲーセンはコロナの影響大丈夫なのかな?
イベント期間長めだけど現状だとまた緊急事態宣言やゲーセン営業自粛とかありそうなんだが なんとなくイリヤ見始めたけど原作知ってるからこれはこれでアリだな
なんか登場人物の関係性全然違うから新鮮に感じる 大方ユーザーの要望叶えてんけどさあ
後は宝具スキップ ランダムステージ
選択式サポスキかな?やっぱキャラ選択の幅広げて欲しいわ >>843
あんまりここで語るのはあれだが、見た目の印象のせいでお子様アニメ見られるから、逆に知らないで損してる人はいるだろうな >>845
はーい、俺でーす。
タイトル自体は知ってたけど、結構ガチなバトル物と知ったのは去年の秋頃だった。 >>841
今の術が欲しいのは単純に近接にも戦えるアルジュナ並の攻撃性能
イリヤは無敵もあるしジャック相手にどこまでやれるかは期待している >>848
はい情報抹消
スキルが強い系の術が素の性能が強いジャックに相性悪すぎるんだよなぁ ジャックちゃん今からでもQとAの性能入れ替えない? 無敵スキルをかつあげしたところで相性有利まで消えないけどどうする気?
マルタならともかく、術鯖でジャックに安定して負けちゃうレベルで話してる? コマンドドローと魔力本数による回避性能で術クラス自体がハンディ背負ってますしクラス相性あっても有利って言える?って話では >>849
まあ、ケイネスの無敵礼装使えば、一度はがされてもスキルでもう一度張れるし…
マルタとか、そもそもカツアゲ持ちが複数いた場合は知らん 地元のゲーセン、5ヶ所中2ヶ所潰れたから来週混みそうだな…
内1店は8台設置(1台録画機能付き)の地域で一番充実してた店だから痛い
残った3店合わせても10台無いし、仕事帰りに行っても埋まってるだろうな どのみちEx昏倒ねじ込まれるのがオチかな
隙がデカイとか相性以前の問題です プリヤコラボに夏には夏イベ9月にランクマ秋には5章実装
これほど先の季節の実装スケジュール発表とか初じゃね?どれも初めからやれ案件だが
邪推すると二周年縛りで解約するか延長するかの返事当日まで返事待ち状態なんじゃねえかと?
実際地域差は必ずあるから現代はあるだろうがユーザー数は減らんようになって欲しいわ
どれも開発の今後の努力次第だがな
つかコンシューマー化しかないやろ? 過疎ってる店舗はスケジュール関係なく撤去だろうな。 イリヤはs1が微妙だからなるべく後ろに置きたくないねえ
ただジャックが出てくる後半に置きたいのも事実
2番手辺りが理想かな
まあカルナみたいにスキル死んでても
モーションと宝具範囲が優秀ならどうにかなるし
結局は足とモーション次第感はあるかな 双玉の魔法少女とハロウィンプチデビルどっちが強いの? >>857
ボーダーブレイクですらコンシューマ化まで10年近くかかってるからな
あと8年後とか本家の方が死んでるんじゃないかな どうせこのゲーム始めるのにかかる金額と時間で大多数はやめるし再来週にはまた過疎る >>861
初期チャージ量ならハロプチ、獲得量増加なら双玉だと思う
純粋に礼装効果のみが採用基準なら双玉でいいんじゃない
素振り運用前提なら初期チャージに端数のないハロプチかのう >>860
少なくともただ殴りに行けばいい対戦よりクラス相性で役割はっきりした方が動物園にならずすむ
役割が無いとお互いを戦犯扱いするギスギスに繋がりかねない 初代動物園しか知らないけど相性役割ゲーだった記憶があるんだが・・・ >>865
動物園ってエクバ2の事か?
だとしたらやらずに批判しているなーとしか サル「ハァ・・・ハァ・・・動物園?取り消せよ今の言葉」 相性設定してても活用せずに殴る人もいるけどね
アクションではあるがそれだけだとモーションと足の速さばかりが強さの指標になってしまうから、ポケ○ンみたくキャラクターの多いゲームは属性・相性とかの要素はやっぱり必要 せっかくの攻撃系術鯖の追加だけど、魔力5本て凄いデメリットだよな。5本で良い事が分からない。
前の方にレスあったけど、殺の(っていうかジャックの)リロードとか足とか見直さんとダメージ的な相性以外で術が殺に(っていうかry)勝ってる要素が少な過ぎる。 新鯖追加はいいんだがスキル石が枯渇して辛い
超級で1〜2個とか集めるの脳が死んでいくし半額期間終わったらと思うとゾッとする >>868
おう、すまんのぅ
あれは言葉の綾じゃった、取消すわぃ
一部のマナー悪い奴に全体の印象決められるのは確かに辛いもんな、
普通に楽しんでる奴への配慮が足りなかった 水着イベはやるっていう話だけどいつやるんだろう秋とか? 夏は過ぎるっていかみが言ってたからまあ、そうなるな >>865
過疎ゲーだと戦犯を押し付ける文化自体が無いかもね イリヤは近接なかったらまじでいらないなキャスターってだけで聖杯入れるかフルFにしないと火力弱い
3番手に置いてもサポチェうんこ確率でガッツ決まってもジャックに剥がされて餌になるアケでもBランクやん >>875
プリヤコラボの次だと思うから、多分9月かな
あるいは5章の次と言う可能性もあるけど 初めてこのクソゲーをプレイしたけど
ガチャに金がかかるのにプレイ料金も取るのな、それにアーケードでレベル上げという苦行もやらないと対戦すら上がれないとか 今マキオンのオンライン先行会やってるんだけど勝っても負けても階級変動しないからいまいち面白くねー
やっぱランクって必要だわ やっぱ殺を殺すマンは三蔵ちゃんまで現れない気がする
ジャックに強いかと言われたらそうでもないがスキル構成がアケ基準で有能すぎるし ランクマさえ始まれば自分は上位にいるとか考える奴大杉では? 今更気づいたんだけど素材交換券って修練場でしか手に入らないのかよ・・・どんだけケチなんだよw ゲームを楽しみつつ時間をかけて集めるならGW
すぐに集めたいなら修練場みたいな棲み分けでいいのになあ
よっぽど修練場回ってほしいらしい もう誰もやってないと思ったら小5ぐらいの女の子が遊んでた
閃いた そういや撤去告知の写メ(古)とか報告ぜんぜん聞かないね まぁ、そんなもんだろ、ゲーム内容は別として利益がでてる資料もあるし、そもそもコロナ対応の余波で忙しくて、かまってる余裕がないとかもありそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています