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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 113聖杯目

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0001ゲームセンター名無し (ワキゲー MM8f-97kB [219.100.29.235])
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2020/07/20(月) 18:34:03.29ID:3jcoVAE5M
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)

■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/

■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ

時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/

※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 110聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589984636/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 111聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592399424/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 112聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593785326/

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0687ゲームセンター名無し (スフッ Sd22-vmfY [49.104.49.99])
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2020/07/27(月) 18:38:08.78ID:OM8SnDn7d
本家アプリやってない勢からするとガチャの値段あっちはこっちの3倍らしいのによくガチャ引くなあ、と思う
こっちもガチャ回すのに比べたら周回とかGWの値段は微々たるもんだからどっちも集金のメインはガチャだろうに
0688ゲームセンター名無し (ワッチョイ 26da-5TCi [121.119.95.200])
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2020/07/27(月) 18:41:53.45ID:yEz/+kBW0
>>687
信じられないかもしれないけどアプリだと無料でクエスト回れるし、新しいストーリーをクリアしてくと石がもらえる
月に5枚まではマナプリズムで呼符がもらえてこれは無料で1回ガチャが回せるんだ
その他メンテ延長のお詫びだとかなにかの記念、ログインボーナスなどでも石や呼符が回せる
はっきり言って課金する必要がないようにできているんだよスマホゲーム全般はね

まさかそのままアケゲーにするとは思わなかったが
0696ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp0f-mZIT [126.233.207.164])
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2020/07/27(月) 19:47:40.25ID:Sh/xHWtKp
俺は周回はやめないよ
カードコレクションが目的だし
虚無は嫌だが暫く周る
アホだ運営の奴隷だの言われるかもしれんが
欲しいから周る、理由はそれだけ
すまないが回る事が手間で出来ない・しない人が居るからとそれに歩調を合わせるつもりは無い

ただイベントのソロ周回はあまりしたくないから
協力型メインにして欲しいというのはある
0701ゲームセンター名無し (ワッチョイW 322d-Dgq4 [133.218.163.66])
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2020/07/27(月) 20:32:26.28ID:PVcB6Ab60
ダッキャンが音ゲーは分かるけど、なぜアイーンかと思ったら、宝具ボタン押したあと離した姿で固まる感じかな

普通手元で押すからそんなことならんが、そんだけアクションでかいとまじでバシバシ強く叩いてるんだろうな
0735ゲームセンター名無し (ベーイモ MM7e-pnHf [27.253.251.181])
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2020/07/28(火) 10:26:55.90ID:/ThQzO1yM
>>734
低レベマスターとマッチするのは別に構わんよ
格差ひっくり返して会心のジャイアント・キリング決める(時がある)のも全国マチの面白さだ、俺はね

ただフルサポートだけは隔離してくれ
予算が無くて育成未完・宝具マに出来ないのと最初から勝つつもりの無い編成で来るのとでは全く意味が違う
対人戦舐めるな
ゲームでも真剣に遊べ
0737ゲームセンター名無し (ワッチョイW e2cb-dhC4 [211.2.46.102])
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2020/07/28(火) 10:35:47.49ID:NC2gGjx20
天草使うか使わないかではかなり違うけど、自分の好きな鯖使って勝つスタイルのプレイヤーがいるからこその今の天草使用率でしょ
まあ天草ジャックサポ回避無敵は次回調整でナーフだろうけどな
0743ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bbf-UUnj [218.221.80.124])
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2020/07/28(火) 11:40:19.12ID:Mc3vPXSj0
>>739
>>742
あとは回避スキルで無理やり攻撃を3回当てる
もかな。

というか無敵貫通のこと忘れてない?
無敵中の敵にフルセット決まると、クリティカルの出方によっては等倍相手でも消し飛んで気持ちいいですよ。
2番手以降に剣式殺式仕込むか、1番手に無敵貫通持ち入れると開幕対処しやすいです。
0751ゲームセンター名無し (スフッ Sd22-Ar/h [49.104.11.120])
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2020/07/28(火) 12:23:35.86ID:0vrLDxL6d
GP半額中は午前中もマッチしてたけど
今日からは2時過ぎぐらいまでフルマッチしなくなるのかな?
0752ゲームセンター名無し (ベーイモ MM7e-pnHf [27.253.251.143])
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2020/07/28(火) 12:24:50.35ID:7tPqHvWgM
セイバー使いとしては槍の弱体化は弓環境を招くから今ぐらいでいいよ
寧ろセイバーが総じてモーション・足の速さ・スキル構成的に器用貧乏なクラスになってるから救済してくれと

クリバスター戦術 → バサカでよくない?(被ダメ等倍なら逆に安牌か)
回避スキル持ちの単体宝具 → スカサハおるし
タゲ集 → ゲオさんでいくない?
宝具 → いっぱいいるし、壁貫通なら赤ネロよか天草が採用

先日の統計でキルレシオ1位をヴラドおじさまにとられたのも笑ったよね
職人根性の賜物なんだろうけど
0756ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f68-cFrE [180.147.89.200])
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2020/07/28(火) 13:14:10.44ID:6wB8byGK0
セイバーは初期は強かったから青ペン全盛期なら槍不遇だったな。弓だけはバージョン毎に徐々に強さがあがってインドでバランスブレーカーなった。
まあバーサーカーとか他の不遇クラスもあるからゲームバランス作るのは難しいと思うね。

次回は無敵の弱体化は必須ですよ。
0761ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6784-0Cm9 [220.157.172.113])
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2020/07/28(火) 14:44:46.39ID:UfoMfG4J0
で、君ら周年ガチャはどうなの?
わし?バサスロ二枚引きだったよ
福袋だけはどんな不幸があってもいいように☆5は全部最終にしてから引くわ
枚数持ってないし使う予定がない☆5とか再臨してないんや
0767ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bbf-UUnj [218.221.80.124])
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2020/07/28(火) 15:50:27.68ID:Mc3vPXSj0
>>766
大丈夫、シュータに慣れていないイリヤが多いからアサシンでも殺式ジャック辺りで
タイマンに持ち込めばなんとでもなるよ。

但しマタハリ、でめーはダメだ。
ほんとこの環境でマタハリ出すのは勘弁して欲しい。
0769ゲームセンター名無し (オッペケ Sr0f-+A0Z [126.255.174.22])
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2020/07/28(火) 15:55:16.67ID:Mqy6a20ar
>>763
初手だと2番手3番手の鯖のカードに星集まるようにする
初手沖田2番手クロエ3番手ジャックなら
ジャックのカードに集まるようにみたいな
サポチェ切りたいのに自分のカードに星集まっても困るわ

それか集中倍率をくっそ上げる
10個落ちたら10個全部自分のカードに来るように

これでも微妙だが
0771ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bbf-UUnj [218.221.80.124])
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2020/07/28(火) 16:23:27.08ID:Mc3vPXSj0
そもそも本家と違うゲームシステムなのにスター集中を同じ仕様?で持ってきている時点でね…。

本家やってないから概要しか知らないけど、他のキャラが生成した星をアタッカーに
集中させるような運用で使うスキル/礼装なんでしょ?
自分で出した星を特定のカードに集中させるというのは意味は無くはないけど、
瞬間で判断しなければいけないゲームで有効活用するのは至難かと。
だったら普通にカード性能やNP効率上げる礼装でいいやとなる。
0773ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp0f-cFrE [126.233.239.95])
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2020/07/28(火) 16:42:11.21ID:6wp/k2pAp
福袋は北斎だったな。まあ当たり枠かも知れんがモーション改善ないならメインはムリか。
今日からGW250なったせいか125だった時より試合に重みがマシだ気がするな・・・1プレ100円で自爆サーバント味方ひくとウワァってなるw
0777ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bbf-UUnj [218.221.80.124])
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2020/07/28(火) 16:50:27.02ID:Mc3vPXSj0
>>772
その発想は無かったw
その仕様にしたらバーサーカースター集中礼装が激増してGWがますます殺伐とするね!!

まぁ今の仕様だとどういじっても有用なスキルにはならないだろうから効果を根本から変えるしかないかと。
クリティカル率の上乗せにするとか。(礼装は+5%、スキルは+10〜15%くらい)
0783ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bbf-UUnj [218.221.80.124])
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2020/07/28(火) 17:21:48.67ID:Mc3vPXSj0
>>774
被害を最小限にする立ち回りを頑張るしかない。

回数制の無敵については、
・自分が狙われているなら先出しは極力避け、相手の攻撃回避後に剥がしていく。
 先出しするなら相手の反撃は気合で回避する。
 味方が横槍で剥がしてくれるかもしれないので無理に攻撃しない。
・味方が狙われているなら1発は受けて貰い、その後カットする。(移動中の攻撃はカット自体できなくなるのでNG)
くらいかな。
0785ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bb3-qyxM [218.219.210.54])
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2020/07/28(火) 17:44:13.52ID:w3bMcf5J0
>>774
マルタで髄液マリヤ相手にするなら
サポスタンぶちこんで殴る→スキル無敵張ったらカツアゲ
で大体なんとかなる
俺は立ち回りでやらかしやすいから構築でメタ張った方が楽だな
サポスタンのアテが外れても追い回してドツキまくればいい
マリーイリヤ側からすればマルタに追い回されるのは結構なプレッシャーよ
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