Wonderland Warsワンダーランドウォーズ840ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ839ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595429130/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺の申し訳ねぇbotの出番か、腕がなるのう!
ダウバ当たらない、稀に当たっても仕止められない、エアウォからのSSはむしろ反撃食らうと三拍子揃ってるぜ 筐体不良でステップ緊急回避使用不可のジーン強制縛りプレイをする羽目になった。 やっぱ最初の一回は冒険譚でサテの様子見がいいねタダだし ASUTAとかいうかぐやがデスした後中央放棄して外周をぐるっと回ったりレバーを少しずつ入れるような小刻みな動きして特大陥落したけど最終的には普通に動いて終了時申し訳ありません
これは高度な捨てゲーなのか?
普通レバーが効かなかったなら申し訳ない連打しつつ店員呼んで電源落としてもらうだろ
店員呼べないコミュ障でも申し訳ないbotはできるだろうし あのクソ草は超性能ドローはもう許すからせめて畳敷くのやめてくんねぇかな
あれあいつにあったらダメだろ
せめて動いたら畳消えるか最低限兵士落ちないかしろ 覚醒してから畳敷くと次動けるだけのMP返ってくるのほんま >>142
タッチパネルはプレイ前に確認出来るけど
レバーとボタンは始めるまで分からんからなあ… 動かないとスキル火力アップ←わかる
動いても普通に兵士死にます←わからない 畳はジーンみたいに射程短縮するか、縦の長さをPW並みにしてくれたらDS含め許す >>144
そいつを養護するわけではないが
試合中にタッチ操作が一切きかなくなった事なら1度だけあるわ
店員呼んでる間に試合おわって申し訳なかった 兵士を通さない火力になるには5秒立ち止まる必要が…とかそんな感じに調整できないのかなぁ
無理だろうなぁ、セガだもん 自分も経験ある
ちなみに、その時のスタッフは電源落とさずに調べてたわ 今の性能の畳なら発生倍になれ
恵まれすぎなんだよ草は ひたすら逆走で操作不能ならあったな。ごめんなさい連打と店員召喚して蓋開けたらコネクタが何故か抜けてた。 玉藻のファイヤーバーとかリンのきゃんどるとかもそうだけど運営はFが汚物置くの大好きだから 温羅使ってる時にレバー固まってドローでレーンまでたどり着いたの思い出した
…素直に落として貰ったら良かったですね 真横に置くとレーン封鎖できる→わからない
移動してもその場に残る→わからない
壁を越えて撃てる→わからない
ダメージにノックバックが発動する→わからない
クソ技すぎる というかドルミールはドローもっと下方して?
序盤はクソ長いドローで転ばせて後半まだ強くなるの無敵では ゼーレこのまま許されるかなぁ
ピーター使ってるから出来れば許して欲しいけど無理かなぁ、まだまだ採用してる人多いもんね
2分経ったら使えるのが強いよねゼーレ 畳が無くても強いのに全F屈指のクソスキル畳をずっと放置するSEGAさんはどうなってるの ゼーレはこれ以上下げたら採用する理由がなくなるしもう下方はないだろ
特定のキャストが得する仕様が気にくわんみたいなこと言い出すとダイソンとかどうすんのって話になるし 畳性能自体は今のままでいいから、死んだら消えるようにしない?
この前ツクヨミやっててミリのドルミールが森から畳しようとしてるの読めたから羽衣で飛んでドローで倒したのに畳が残って拠点折れなかったわ
玉藻のバーナーも同じように死んだら消えるようにして欲しい、というか持続設置系みんな死んだら消えるようにして 一度に使いきるならゼーレ現役だよな
ナーゲルのが小回り効くけどエアウォと相性よすぎる >>164
そうして石を投げているのはウィキッド余ロシィだけになった。 アシストが固定されててLV5まで確出来ないから何とかしようと色々盛りまくった結果
強みだけを与え続けられて繁殖しすぎてしまったミントのような存在 MSにしろアシストにしろキャストごとに向き不向きがあるのは当然だし
実質的に特定キャスト専用になってる例なんていくつもあるしな
ダイソー骨は単にぶっ壊れレベルの猛威を奮ったから下方されただけで >>168
特定キャストで極端に採用されてるので比翼鳥下方しよう 100均にお譲様ボイスの骨が売ってあると聞いて
拠点攻撃力上昇しつつ攻撃間隔短縮するMS出てもいいのよ? >>172
ツクヨミBBAも似た存在だが、未だに流行らないのでまた上方貰いそう 初めてやったが、思ったより気持がいいな。
ブーツを履いて裏取るってのは…!
ましてそれが…lv4まで手も足も出なかったフック相手なら
さらに格別っ!最高だっ! >>177
ヒールかドレスのどっちか抜いてるビルドでちゃんと兵士枯らせる? >>176
BBAは温羅が来たら泡吹いて倒れるからまだ見逃してもらえる >>178
開き直ってドレス抜いたらむしろより確実綺麗に枯らせるぞ 反対レーンに林檎いるならともかく兵士処理だけならWWで十分ゾ
今のドレス効果時間かなり短いし ドレスを兵士処理目的で吐いてる奴とかいたんだ
あれはAに絡まれた時の自衛か巨人処理したい時に吐くもんでしょ ウィッシュ外すのは論外
ヒールかボールドレスなんだけどどっちも惜しい… 対面がテリトリーBOTとか共鳴使ったらBDU一択だよ ドレスは拠点にワーっと流れて来る兵士くんを一掃するのに役立つぞ
問題はそんなシチュエーション作られてる時点で大体まずい状況になってることだけど >>177
ほらそこに毒リンゴもあるよ
レベル8まででトータル8.8メモリ体力減るけどね
MAX毒リンゴMP20+MAX匙MP15で1レベル上がるごとにMP35で8までにMP245稼げるよ
MAX黄龍MP78もあればトータル323も余分にMP貰えるよ!クリブうち放題だね! クリブサンド楽しいんだが、我に返るとリンでよくね?大聖でよくね?ってなる悲しき宿命を背負っている気がする。
クリブ重ね掛け4回でSSダウン属性付与とかそういう物があると返り咲けると思う。 対面ミラが辛すぎて辛いんだが同格なら序盤は押せるものなんだよな?
射程がよくわからんのとドロー二種類の変化のせいではげそう 例え1回や2回帰城することになってもクリブ使えばその後あらゆる場面で強くなるのに安易にヒール吐いてその場で粘るアホサンドが未だに多い 自分で使うと弱い、でも敵でくるとしんどい謎の女ミラベル 昔スト4のダルシムが使いづらいし強さで呼び方かわってたのあったなw
全一ダルシム使い伊予のイヨシム(別キャラレベル)
普通にランカーでダルシム
並でクルシム
全然で弱いダメシム
それと同じで
ランカーミラベルで神ラベル
上手いCDSごり押しゴリベル
普通でミラベル
弱いのはゴミラベル
みたいな ミラベルは正面での撃ち合いは強いんだが
クロスドローの関係で裏とってくるやつにはほぼ無力なのがな 並ラベルです
オンバー完成したら爆発し放題でマジ強いです
序盤ごまかせない奴と裏どり緑桃と鬼はどうにもならんです >>189
序盤は弾速が速いDSが来るタイミングを意識してみると多少はやりやすい。向こうとしてはこちらが硬直晒したところを撃ち抜きたいから兵士処理する軌道か殺意DSかを読み合い >>168
ゼーレはいい具合に落ち着いたよね。
ナーゲルとどっち採用するか好みやキャストによって選べる 対ミラベルはCDS以外の火力がザコだから相手のドロー線をよく見てCDSを当てにくい位置取りが大事。爆発が解禁されると流石に回復もあって苦しいので中距離以下だと裏とりして序盤のリード維持で痛み分けに持ち込むのがお手軽。拠点攻撃力の低いシャリスはスナッチを当てて頑張るしかない。 >>195
弾速はやいのを常に意識する感じか。やってみる
そんなにマッチしないからつよく感じるのかなあ… リリィ150取るのってどのくらいかかるかな
1回に1つ大当たりがあるとして8つ
500円16個と考えると5000円行かないぐらいか
キツイっすね >>201
カード全力引きなら4000〜4500円位だゾ
6枚引きの時代は5000円前後だったから今は良心的だぜ(セガ畜並感 サンドのビミョーな性能だとクリブに使う分全部ドロー引きたくなる
必死こいて得るものが草に劣るのが 12枚一気に引くときは欲しいの出た時だけだねー
あるいはマテリアルの雫使って強化時か
基本リリィ集めつつゲームも遊びたいなら6枚ずつでもいいと思う
8月10日までだし150は余裕でいける
6枚引き最低で6リリィ、よくて12リリィ
1000円で無料分含めて6枚引きしたら5プレイできるしデイリーも達成できる
だいたい5000円ほどで150はたまる 最近、上げてるサポーター動画がスゲー地味なことに悩んでる
派手さを求めるならアタッカームーブしてキル取ったりなんだろうけど
正直な話、サポーターがアタッカームーブするくらいならアタッカー直接ぶん投げた方が強くね?感半端なくてさ
それで一試合通して兵士処理とバフ回し、巨人処理してハイ終わりみたいなドンドンクソ地味動画になっていく……
一度くらい盤面全部掌握してるって感じの動画撮れないかなー…… なぜそれをサポーターに求めてしまうのか
強いていうなら自分がランカーレベルに上手いならピタカスかヴァで出来るけど >>189
ミラベルのDS射程(Lv3以降ドーンオブグロウ発動時)
遅くて長い方は歩いて避ける 通常は兵士列をなぞるように引くので兵士に重ならなければセーフ
速くて短い方は距離を取るか大兵士を盾にしてね
https://i.imgur.com/trJw7YM.jpg S1中央ワダツミって時点で相方Aにクソ負担かけてるのに序盤速攻デスした挙句負けたら無言かますワダツミ味方に来て悲しくなったわ
俺がSの立場だったらLv2〜Lv3の序盤で死ぬとか相方Aに申し訳なくてごめんなさいBOTだけどな ヴァイスとピーターが「俺たち兵士処理弱いんで」みたいな態度でAがミリにした対面追いかけてキルして喜んでるの見るとうんざりしてくる
そいつ帰らせて兵士止めながら処理してれば中央手前折れたのにその時折らないから最後まで折れなくて負けてんじゃねえか 中央はケンカせず黙って兵処理して経験値拾えばいい。端も黙って兵処理して経験値を拾う
そうすれば誰も余計な事もせずレベルが安定して上がる素晴らしい世界になる >>207
流石にそこまで上手くはないなー……
まあ平々凡々くらいだとは思う
俺ファイター上がりなせいもあって中央から動かないんだよね ならファイターで対面轢き殺して中央援護するかアタッカーに転向するしかない
上手いサポ動画や生放送でランカーサポがやってるから真似したろ!っていう一般人サポが烈火の如く叩かれてるゾ… >>210
ヴァイスで兵処理苦手ならこのゲームで兵処理出来るキャストは一人もいなくなってしまうな… >>211
そうすると兵処理能力の高い方が勝つ
↓
兵処理妨害のためにキャストにも攻撃する
↓
相手もそうさせないために攻撃してくる
↓
ギャフベロハギャベバブジョハバ 中央から全く動く気のないピタは弱いだろ
火力無くて兵士処理も遅くて巨人にも弱いんだからエアウォ駆使して常に数的優位を作っていくのがピタの最大の強み
夢風配ってるだけじゃタカが知れてる ナーゲル和魂ゼーレをマックスにしたけど、今MSで育てた方がいいの他にあるかしら?
骨シャナは使うつもりないのでダイソンは使うつもりは今のところない プーカトリック
種類はキャンセルなんで硬直消しに使える
3回使えるし敵の位置がわかるようになる、相手の防御力ダウンでキル狙いやすくなるし そんなのどのキャスト使いたいかによって変わるが
ミルキーウェイ
エルガーグランツ
プーカトリック
あたりはそこそこ使用者がいるはず。ただ重ねても大して効果は変わらない
後は先代の回復MS清水の神楽が重ねた時の効果が結構違ったはず プーカトリックメインで使うのってツクヨミくらいじゃない?あとはロビンがストレート(プーカ)ダブショするくらいか
他のキャストが使ってるイメージはないな 近接メタにナイアスジェムあるんじゃねって思ってて育ててはいるけど日の目を見る時はあるのだろうか 前はドロシーに役割を食われてたけどピーターでお散歩するのは中央が押していて離れても問題ない時に中央手前を捨てて端の奥を守る時と端の奥の森を取って端を貫通させる時
端の成長系Fを逃がすためのフォローする時
例外として夢風や風門してもAが全く中央から動かず兵士処理だけやってる時に端の敵Fがミリの時に横槍くらい
ピーターはまともなビルドだと火力が低すぎてミニマップを見てミリでもSS2セット当てても殺せないとか普通にあるレベルで横槍には向かない
DSだと当てて殺せなかったら一部に反確、全キャスト逃げるチャンスが生まれる
ただ普通に火力があったら完全に壊れるからいまの性能でいいと思う 清水の神楽はMAX時のは破格だね
一度発動で1分間ダウンしなければHP38だっけ?回復、MP20回復
二回使えるからHP76回復、MP40回復はかなりでかい
ダウンさえしない立ち回りやそういうキャラならかなり強い まあサポーターって普通は火力ないものだからな、FFの白魔導士みたいなものか
ドローの火力は盛られてること多いけど、あれは兵士を倒すための補強で対キャスト火力は副産物によるものだし
そうそうピーターのレベル6枠、錫杖にするの面白いよ
ドローで兵士5体確になるからかなり兵士処理楽になる、ストレートで大兵士もちゃんと倒せるし個人的には6専用よりいいんじゃないかと思ってる >>225
参考に聞きたいけど 匙 R専用 水鎧 錫杖 黄龍のビルド?
ピーターとしてはHPを盛りたいから錫杖で兵士処理が変わるなら試してみたい気もする ミルキーは大半がエピ、邪道だし使うのWSと同時辺りだからレベルは気にしなくて良い
エルガーかプーカ使うキャラ次第であげれば良いんじゃ無いかな それこそランカーレベルでSSの刺し合いが強いなら錫杖でいいんじゃね?ってレベルだろ
6WR専のスキル軽減とSS弾速アップはバフも撒きたいSSでダウンも取りたいピタに噛み合ってる >>208
遅くて長いってミラのDSって射程まで異なるのか…
余りにもよくわかってないことが多すぎるので今度触って来ます。ありがとね >>226
そうそう、黄龍型テンプレの6専用のところが錫杖になってるの
6専用のストレート強化が硬直減少だったら6専用だったんだけどね、弾速だと元から弾速速めのピーターにいるのか?って思っちゃってね オススメにないアシストを使う時点で普通の奴はやらないビルドって事を理解しとけよ
やらかした時にランカーがやってるから、は言い訳にならんぞ ラピスのヴァイスが缶の6服着てるけどありゃなんぞ? >>192
神クサ
並クサ
ゴミクサ
みたいなもんか >>230
調べていろいろ考えてたけど匙かR専用 梵鐘 水鎧 錫杖 黄龍で運用すると思うわ
梵鐘を入れると多分常時WS発動時超えになって一列処理できそう
その途中に知ったけどピーターのWSはDSが25メモリ上昇する
参考に吉備津のWSは9メモリ 流転完成は30メモリ シュネWSは25メモリ ヴァイスは人によってアシスト構成が違い過ぎるから全く分からん
単純に兵士弾に強くなるビルドとかLv3フードSS兵士1確とかWS中デンジャーからのDS+SSで特定キャスト確殺になるビルドとかイロイロあるらしいぞ >>209
ぶっちゃけ今のワダツミってS2で端行っても邪魔じゃないか?
エピ辺りなら簡単に押されてるのばっかりなんだけど ワダツミは味方のシレネや多々良のWSで機能停止する欠陥キャラ
そいつらのWSが伸びるのを嫌うから自身のWSも出し惜しむし設計が何か間違ってる >>237
S2端でレーン戦負けてたらそら辛いけどS同士の端レーンならワダクソ強いしレーン戦勝ってくれるならそれに勝るバフはないっしょ
というか勝ち負けやキルデスはどうしようもない面もあるかもしれんが更に煽るっていうその精神性に文句言ってる訳なんだが >>224
といっても回復速度が均一じゃなくて
発動直後はほとんど回復しなかったはず
有効な使い方は本当に限られてくると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています