Wonderland Warsワンダーランドウォーズ840ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ839ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595429130/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リリィ150取るのってどのくらいかかるかな
1回に1つ大当たりがあるとして8つ
500円16個と考えると5000円行かないぐらいか
キツイっすね >>201
カード全力引きなら4000〜4500円位だゾ
6枚引きの時代は5000円前後だったから今は良心的だぜ(セガ畜並感 サンドのビミョーな性能だとクリブに使う分全部ドロー引きたくなる
必死こいて得るものが草に劣るのが 12枚一気に引くときは欲しいの出た時だけだねー
あるいはマテリアルの雫使って強化時か
基本リリィ集めつつゲームも遊びたいなら6枚ずつでもいいと思う
8月10日までだし150は余裕でいける
6枚引き最低で6リリィ、よくて12リリィ
1000円で無料分含めて6枚引きしたら5プレイできるしデイリーも達成できる
だいたい5000円ほどで150はたまる 最近、上げてるサポーター動画がスゲー地味なことに悩んでる
派手さを求めるならアタッカームーブしてキル取ったりなんだろうけど
正直な話、サポーターがアタッカームーブするくらいならアタッカー直接ぶん投げた方が強くね?感半端なくてさ
それで一試合通して兵士処理とバフ回し、巨人処理してハイ終わりみたいなドンドンクソ地味動画になっていく……
一度くらい盤面全部掌握してるって感じの動画撮れないかなー…… なぜそれをサポーターに求めてしまうのか
強いていうなら自分がランカーレベルに上手いならピタカスかヴァで出来るけど >>189
ミラベルのDS射程(Lv3以降ドーンオブグロウ発動時)
遅くて長い方は歩いて避ける 通常は兵士列をなぞるように引くので兵士に重ならなければセーフ
速くて短い方は距離を取るか大兵士を盾にしてね
https://i.imgur.com/trJw7YM.jpg S1中央ワダツミって時点で相方Aにクソ負担かけてるのに序盤速攻デスした挙句負けたら無言かますワダツミ味方に来て悲しくなったわ
俺がSの立場だったらLv2〜Lv3の序盤で死ぬとか相方Aに申し訳なくてごめんなさいBOTだけどな ヴァイスとピーターが「俺たち兵士処理弱いんで」みたいな態度でAがミリにした対面追いかけてキルして喜んでるの見るとうんざりしてくる
そいつ帰らせて兵士止めながら処理してれば中央手前折れたのにその時折らないから最後まで折れなくて負けてんじゃねえか 中央はケンカせず黙って兵処理して経験値拾えばいい。端も黙って兵処理して経験値を拾う
そうすれば誰も余計な事もせずレベルが安定して上がる素晴らしい世界になる >>207
流石にそこまで上手くはないなー……
まあ平々凡々くらいだとは思う
俺ファイター上がりなせいもあって中央から動かないんだよね ならファイターで対面轢き殺して中央援護するかアタッカーに転向するしかない
上手いサポ動画や生放送でランカーサポがやってるから真似したろ!っていう一般人サポが烈火の如く叩かれてるゾ… >>210
ヴァイスで兵処理苦手ならこのゲームで兵処理出来るキャストは一人もいなくなってしまうな… >>211
そうすると兵処理能力の高い方が勝つ
↓
兵処理妨害のためにキャストにも攻撃する
↓
相手もそうさせないために攻撃してくる
↓
ギャフベロハギャベバブジョハバ 中央から全く動く気のないピタは弱いだろ
火力無くて兵士処理も遅くて巨人にも弱いんだからエアウォ駆使して常に数的優位を作っていくのがピタの最大の強み
夢風配ってるだけじゃタカが知れてる ナーゲル和魂ゼーレをマックスにしたけど、今MSで育てた方がいいの他にあるかしら?
骨シャナは使うつもりないのでダイソンは使うつもりは今のところない プーカトリック
種類はキャンセルなんで硬直消しに使える
3回使えるし敵の位置がわかるようになる、相手の防御力ダウンでキル狙いやすくなるし そんなのどのキャスト使いたいかによって変わるが
ミルキーウェイ
エルガーグランツ
プーカトリック
あたりはそこそこ使用者がいるはず。ただ重ねても大して効果は変わらない
後は先代の回復MS清水の神楽が重ねた時の効果が結構違ったはず プーカトリックメインで使うのってツクヨミくらいじゃない?あとはロビンがストレート(プーカ)ダブショするくらいか
他のキャストが使ってるイメージはないな 近接メタにナイアスジェムあるんじゃねって思ってて育ててはいるけど日の目を見る時はあるのだろうか 前はドロシーに役割を食われてたけどピーターでお散歩するのは中央が押していて離れても問題ない時に中央手前を捨てて端の奥を守る時と端の奥の森を取って端を貫通させる時
端の成長系Fを逃がすためのフォローする時
例外として夢風や風門してもAが全く中央から動かず兵士処理だけやってる時に端の敵Fがミリの時に横槍くらい
ピーターはまともなビルドだと火力が低すぎてミニマップを見てミリでもSS2セット当てても殺せないとか普通にあるレベルで横槍には向かない
DSだと当てて殺せなかったら一部に反確、全キャスト逃げるチャンスが生まれる
ただ普通に火力があったら完全に壊れるからいまの性能でいいと思う 清水の神楽はMAX時のは破格だね
一度発動で1分間ダウンしなければHP38だっけ?回復、MP20回復
二回使えるからHP76回復、MP40回復はかなりでかい
ダウンさえしない立ち回りやそういうキャラならかなり強い まあサポーターって普通は火力ないものだからな、FFの白魔導士みたいなものか
ドローの火力は盛られてること多いけど、あれは兵士を倒すための補強で対キャスト火力は副産物によるものだし
そうそうピーターのレベル6枠、錫杖にするの面白いよ
ドローで兵士5体確になるからかなり兵士処理楽になる、ストレートで大兵士もちゃんと倒せるし個人的には6専用よりいいんじゃないかと思ってる >>225
参考に聞きたいけど 匙 R専用 水鎧 錫杖 黄龍のビルド?
ピーターとしてはHPを盛りたいから錫杖で兵士処理が変わるなら試してみたい気もする ミルキーは大半がエピ、邪道だし使うのWSと同時辺りだからレベルは気にしなくて良い
エルガーかプーカ使うキャラ次第であげれば良いんじゃ無いかな それこそランカーレベルでSSの刺し合いが強いなら錫杖でいいんじゃね?ってレベルだろ
6WR専のスキル軽減とSS弾速アップはバフも撒きたいSSでダウンも取りたいピタに噛み合ってる >>208
遅くて長いってミラのDSって射程まで異なるのか…
余りにもよくわかってないことが多すぎるので今度触って来ます。ありがとね >>226
そうそう、黄龍型テンプレの6専用のところが錫杖になってるの
6専用のストレート強化が硬直減少だったら6専用だったんだけどね、弾速だと元から弾速速めのピーターにいるのか?って思っちゃってね オススメにないアシストを使う時点で普通の奴はやらないビルドって事を理解しとけよ
やらかした時にランカーがやってるから、は言い訳にならんぞ ラピスのヴァイスが缶の6服着てるけどありゃなんぞ? >>192
神クサ
並クサ
ゴミクサ
みたいなもんか >>230
調べていろいろ考えてたけど匙かR専用 梵鐘 水鎧 錫杖 黄龍で運用すると思うわ
梵鐘を入れると多分常時WS発動時超えになって一列処理できそう
その途中に知ったけどピーターのWSはDSが25メモリ上昇する
参考に吉備津のWSは9メモリ 流転完成は30メモリ シュネWSは25メモリ ヴァイスは人によってアシスト構成が違い過ぎるから全く分からん
単純に兵士弾に強くなるビルドとかLv3フードSS兵士1確とかWS中デンジャーからのDS+SSで特定キャスト確殺になるビルドとかイロイロあるらしいぞ >>209
ぶっちゃけ今のワダツミってS2で端行っても邪魔じゃないか?
エピ辺りなら簡単に押されてるのばっかりなんだけど ワダツミは味方のシレネや多々良のWSで機能停止する欠陥キャラ
そいつらのWSが伸びるのを嫌うから自身のWSも出し惜しむし設計が何か間違ってる >>237
S2端でレーン戦負けてたらそら辛いけどS同士の端レーンならワダクソ強いしレーン戦勝ってくれるならそれに勝るバフはないっしょ
というか勝ち負けやキルデスはどうしようもない面もあるかもしれんが更に煽るっていうその精神性に文句言ってる訳なんだが >>224
といっても回復速度が均一じゃなくて
発動直後はほとんど回復しなかったはず
有効な使い方は本当に限られてくると思う エルル6専用ってHPとSSだっけ?割りとヴァイスに合ってる気がするけど
そもそも6の装備が少なすぎるんだよな、せっかく6枠作ったのに 誰か言ってたけど、ヴァイスが薔薇付けてもデンジャー一回分変わるかどうかのMPしか変わらないらしいからそれ以外付けるのも全然アリらしい
レベル6のアシストって専用系除くと赤熱槍、感謝ミカン、錫杖くらいしかないから他人の専用付けてもおかしくないのかもね プーカは怪童丸にも人気やな。6専用管理できなくても四股プーカならワンパンできるし、そもそも怪童丸はMSをまともに運用できないキャラだから設置系が一番便利。 >>137
刹那と中央投げ捨てて悠久必死に守ってる遊撃はなんなんだろうなとよく思う >>242
確かにヴァイスに薔薇はレベル6から非ステルスで25% ステルス中は60%(天井に引っ掛かる)のスキル消費MP軽減だからステルスエッジ20発でエッジ一回分のMP回収なんだけどHPとSPが上がってデメリットなくMP節約も出来るから採用されてるんだと思うよ ヴァイスは自分の6専用がカス過ぎるからなぁ
SS射程まで伸びるなら使うんだが ナイアスジェムの範囲はゼーレとかと同じでキャスト中心に展開で良かったやろと思わなくもない
今のは特殊すぎて使いづらい >>249
拠点ダメージはどれも同じとか思ってんだろ
これは拠点を全部守るゲームじゃねえのにな ヴァイスの6専用は端レーン担当する時に使う事あるな
差し込める間合い結構広がってダウン取りやすくなるからあったらあったで便利なんだよな
中央はデンジャーbotだから薔薇付けてたけど、それほど効果ないのなら6専用試してみてもいいかもしれんな ナイアスジェムの何が辛いって上マッチで積むとランカー様のツイ垢で晒し上げされるとこ
なおランカー仲間が使うと許される模様 ここまで日本語が不自由な信者みてると
狂信者は在日なんだろうな 最近シャナ使ってて思うがこいつ普通に強いのでは?
すごい使いやすくした骨みたいな感じで 遮那は次にどの武器使うか選べないことを除けば腐るサポもいない、キルダメもある、ワンチャンもある、と強い要素は揃ってるぞ
ステータスにさほど余裕がない、ダイソンするだけなら骨の方が強い、とかで今のままじゃ上位には逆立ちしても入れないが研究も進んできたし中堅には食い込める あとあれだ、DSが結構いやらしいから端も見た目よりずっと行ける
流石に何故かA枠で出てくる勘違いファイター共に勝てるほどじゃないけど、端でも真ん中くらいの実力はあると思う いやダイソンしかできない骨と違って狙えるならワンキルする程度のシャナじゃ立ち回りの余裕の差が全然違うというか
そりゃ爆発力なら骨だろうが安定感はぶっちぎりでシャナのが高くね? 書き方が悪かった、相すまない
ダイソン手斧が花形だけど、それ以外の武器やスキルもちゃんと把握してないとダメってことを言いたかった。前後との繋がりも見直してみるとおかしいな…
骨はワンチャンを獲物、命乞い、ダイソンで量産するキャストでコンパスさえ回れば足も速い、破格のキルダメ、と爆発力の化身みたいなキャストだから… シャナの無敵貼られて詰むアタッカーって割と多くない?
あれわかりにくいし本当嫌い ダイソンなくても隣のサポーターにダウン取られただけで斧追撃でゴリゴリに削られて死ぬ
減りすぎだろあれ >>264
あれってJKとかの多段SSでも2ヒットとも無敵に吸われるんだっけ? まあ遮那はあの無敵が安価で貼れたから1週間で殺されたわけで……
あれ一回40も使うしな、相応の強さがないと使われない
端レーン妲己みたいに単発攻撃しか持ってない奴相手に裏取りしてレベル5になったら無敵貼って手斧ダイソンするのクソ楽しいよ 遮那の不動鬼若は攻撃に当たると解除されるけど解除されるまでに一瞬間があるために多段攻撃の間隔が短過ぎると2発とも防ぐ
例えばアナピのストレートの場合1,2発目は不動鬼若で防げるけど3発目は普通に喰らうとかそんな感じ 太刀の場合のSSが兵処理効率ぐらいしか見るとこ無いから
射程短くして回転率上げるとかもっと差別化してほしい 太刀は夢刃逆落で投げると非常に強い、森から奇襲で使ったり兵士処理に投げたり
あとは6専用のダウン追撃がそこそこ活きる点かな、3発くらいダウン追撃入る WS中の太刀八艘から手斧引いた時の幸福感は異常
…まだ不慣れで太刀八艘スカることの方が多いけど シャナって逆落と手斧シギルが高性能だから言われてるほど全然微妙に思わないんだよなぁ
むしろ上位アタッカー入れる程度のポテンシャルあると思うの レベル3になるまでただの雑魚なのがな……
あとレベル3の手斧の使いづらさ、正直初回は槍引かないとキツい
MPないと武器が出せないし硬直重いから速度編成相手がキツい
シトリーシギルのおかげで爆発力はあるから大物食いしたりできるんだけどね、あとWSがクッソ強いのも評価点 ここぞという場面で言及されてない残りの一種類を引いちまうケースが多いからじゃね 多過ぎるかぐやとガチャ無限課金、竹による長めのダウン時間にダウン追撃が刺さるのもでかい。 シャナを下位扱いしてるようなのは使われ疑惑出る程度には強い
中堅上位はあると思う 安定はしないけど爆発力はあるタイプ、マリクほど極端ではないけど
1番の問題はここぞという時に欲しい武器が来ないことがあることかな、三分の一だからね
地味に端やれるのは全国だと評価点に入れていい説ある、レベル4以降の手斧や太刀は兵士処理に優れてるしタイマンだからダイソン手斧の邪魔もされづらいし 名は覚えずともよいが覚えてくれてたらちょっとウレシイ乙女心 使ってる奴は楽しいんだ
ガチャだもん
やっぱりガチャは悪い文明だよマメール そんなことより玉藻のWSに救済くれよ
MP回復は戻さなくていいからなんか強みくれ まぁ好きな時に好きな武器選べたら万能キャストになっちまうのかもな 玉藻はなぜかバーナーそのままで他下方ルートに入ったのがなぁ 光ってかわいいWSを使いこなせなくて何が組織の長だ 槍消費時の逆落か八艘の利点もう少し何かないっすかね
お仕置き前に戻せとは言わないけどちょっとくらいは戻してもらっても… 槍だけクソ弱いのあまりにも
刀と手斧だけにしないか 遠くの敵をSSで打ち抜けるのは確かに強いんだけど、中距離以内に接近されて走り回られると非常に辛い 槍八艘戻せとは言わないから槍逆落としのダメージ上げて欲しいよ
範囲狭いし逆落としMP30使うんだからそれぐらいあっても罰当たらんだろ
なんなら逆落としの消費MP下げてくれてもいいのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています