Wonderland Warsワンダーランドウォーズ840ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ839ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595429130/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダイソンなくても隣のサポーターにダウン取られただけで斧追撃でゴリゴリに削られて死ぬ
減りすぎだろあれ >>264
あれってJKとかの多段SSでも2ヒットとも無敵に吸われるんだっけ? まあ遮那はあの無敵が安価で貼れたから1週間で殺されたわけで……
あれ一回40も使うしな、相応の強さがないと使われない
端レーン妲己みたいに単発攻撃しか持ってない奴相手に裏取りしてレベル5になったら無敵貼って手斧ダイソンするのクソ楽しいよ 遮那の不動鬼若は攻撃に当たると解除されるけど解除されるまでに一瞬間があるために多段攻撃の間隔が短過ぎると2発とも防ぐ
例えばアナピのストレートの場合1,2発目は不動鬼若で防げるけど3発目は普通に喰らうとかそんな感じ 太刀の場合のSSが兵処理効率ぐらいしか見るとこ無いから
射程短くして回転率上げるとかもっと差別化してほしい 太刀は夢刃逆落で投げると非常に強い、森から奇襲で使ったり兵士処理に投げたり
あとは6専用のダウン追撃がそこそこ活きる点かな、3発くらいダウン追撃入る WS中の太刀八艘から手斧引いた時の幸福感は異常
…まだ不慣れで太刀八艘スカることの方が多いけど シャナって逆落と手斧シギルが高性能だから言われてるほど全然微妙に思わないんだよなぁ
むしろ上位アタッカー入れる程度のポテンシャルあると思うの レベル3になるまでただの雑魚なのがな……
あとレベル3の手斧の使いづらさ、正直初回は槍引かないとキツい
MPないと武器が出せないし硬直重いから速度編成相手がキツい
シトリーシギルのおかげで爆発力はあるから大物食いしたりできるんだけどね、あとWSがクッソ強いのも評価点 ここぞという場面で言及されてない残りの一種類を引いちまうケースが多いからじゃね 多過ぎるかぐやとガチャ無限課金、竹による長めのダウン時間にダウン追撃が刺さるのもでかい。 シャナを下位扱いしてるようなのは使われ疑惑出る程度には強い
中堅上位はあると思う 安定はしないけど爆発力はあるタイプ、マリクほど極端ではないけど
1番の問題はここぞという時に欲しい武器が来ないことがあることかな、三分の一だからね
地味に端やれるのは全国だと評価点に入れていい説ある、レベル4以降の手斧や太刀は兵士処理に優れてるしタイマンだからダイソン手斧の邪魔もされづらいし 名は覚えずともよいが覚えてくれてたらちょっとウレシイ乙女心 使ってる奴は楽しいんだ
ガチャだもん
やっぱりガチャは悪い文明だよマメール そんなことより玉藻のWSに救済くれよ
MP回復は戻さなくていいからなんか強みくれ まぁ好きな時に好きな武器選べたら万能キャストになっちまうのかもな 玉藻はなぜかバーナーそのままで他下方ルートに入ったのがなぁ 光ってかわいいWSを使いこなせなくて何が組織の長だ 槍消費時の逆落か八艘の利点もう少し何かないっすかね
お仕置き前に戻せとは言わないけどちょっとくらいは戻してもらっても… 槍だけクソ弱いのあまりにも
刀と手斧だけにしないか 遠くの敵をSSで打ち抜けるのは確かに強いんだけど、中距離以内に接近されて走り回られると非常に辛い 槍八艘戻せとは言わないから槍逆落としのダメージ上げて欲しいよ
範囲狭いし逆落としMP30使うんだからそれぐらいあっても罰当たらんだろ
なんなら逆落としの消費MP下げてくれてもいいのよ 邪道丸のWSってすげえよな
本体が強かったからあれで良かったけどわりと産廃では まあでも、槍って凄く判定デカいから割と引っ掛けたりとかはしやすいんだけどね
槍ストレートは余程足が速い相手じゃない限りは結構有効
まあ槍派生系本当に使い物にならないけど、兵士にも巨人にもまともにダメージ通らないってどういうことなの……? 邪道WS詰めてる時に使えばMP全快超強いんだぞ!
なお詰めてる時に敵Aが来るのでそのままミルキー 槍が弱い現状ですらキャストとしては強い部類なのに槍強くしたら槍以外下方しろって流れになるけどいいの? 実は槍は無刃転遷(使われているのを見たことがない)が強いかもしれんと思ってみたら槍:防御力upで草も生えない え、槍SSって弾サイズそんなに上がってたのか、にわか晒したわ
通常SSと大差ないと思い込んで寄られそうになったらDSばっかり引いてたわ 実は兵士3人列の間すら通らないくらい槍の判定は太い、4人列の間も通る通常ストレートと比べると結構違う ちょっと待ってそれSSの太さじゃない((
ロビンのジャストショットとかと比べるような太さ、か・・・? SSとしての槍はハズレのままでいいんじゃないの
もうそこまで明確に弱いとは言えなくなってきたんだし >>313
ミクサさんのマッチ棒より小さいですわ… 武具消費して能力強化するヤツ、かなり可能性あると思うんだ
40秒間と比較的効果時間長いし、弾速UPもかなりプレッシャー増すと思う
ただそんなMPがあるなら次のガチャに回したりお面召還したりしたほうが強いんだよなぁ
全体的に消費MP下がらないかなぁ 手斧使いたいからスピード欲しいのね!スピードあげるよ!代わりに手斧没収するけどね!
ギャグか何かですか? バフ自体は強いのよねアレ。次に繋がらないだけで、単品で見れば消費MPに見合う性能してる。単品で見れば
バフ弱めにしてガチャ引くスキルと統合していいと思う かぐやとウィキッドで\ルナ!/\トリガー!/とかいう毒電波を受信した
原作だと鉄板の組み合わせの一つだったけどWLWだとジョーカーが万能すぎる… >>318
貫通SSぶち込んだ後の起き攻めが豆鉄砲なの本当に辛い
WS中のみライオズが発動して即湯気になったりしないものか ヴァイスのWR6専用付けて中央やってる動画見たけどなんか薔薇つけてる時とMPの回りがそんなに変わんない気がした
もちろん立ち回りでも変わるんだろうが
テンプレ以外、ましてや他キャストの専用とかつけてたら晒されてもおかしくないから皆薔薇つけてるけどそれ以外組み込んでみてもいいのかもなー テンプレ以外で晒されて叩かれてるのは7割方そもそもキャストのコンセプトに合ってないのが原因だから、理由をしっかり言語化できるなら強気に試していいと思う
残りも型落ちソウルや劣化互換アシスト使ってるのが叩かれてる理由だし…
ライテでもだいぶきついのに、ライラとかグレーテルとかつけてるのを見せられると頭が痛い いま再評価されてるマイオドリだって、ついこの間までは糞ビルド扱いだったし
ランカー=正解と言うわけではない。ドンドン試していけ >>321
センセイ『百発のSSで倒せぬ相手だからといって、一発の力に頼ってはならぬ。一千発のSSを投げるのだ!』 昨日の動画のせいか知り合いのメテオミクサ使いでLFからHIを変えて挑もうとしてるが…
FSHILFのチキンな自分はどうするべきか…
>>323
難条件の割に上昇が割に合わないのがあるソウルが装備してるの味方に来ると頭抱えるよね…
敵は歓迎だが… 当時のマイオドリは鎧がないから一確とれずクソ呼ばわりされてた
どれほど優れたビルドだろうと、Fにとって早めに一確とれるのが大正義よ 一確がアルティメットと呼ばれていた頃が懐かしい
アシストがインフレしすぎて素のDS攻撃力の低さが弱みにならないのどうにかしてくれ
草とか草とか草とか 6以外の専用アシストが(半端に)優秀なことが弱点になる時代、特に専用アシスト前提の調整をされた奴らは氷河期
サンドリヨンとかクリブを魔改造するより先にR専用削除して弾速元に戻してやれよ… >>327
マイオドリは黄龍だけで1確なので鎧は関係ない
小槌+で1確取れるんだけど、ソウル枠が無くて黄龍で完成した感じ >>329
サンドのお手紙、浦島の釣竿はそれなりに強いんだがキャスト固有感がないよな
あってもなくても正直変わらん マイオドリホオリって話題になるよりまえから試合通して一回もマイオドリ使わない煽りカスが使ってて悪いイメージしかついてない 型落ちや下位互換アシストはそれで商売してる運営にも非がないとは言えないし…… Fなら包丁、黄金靴、鐘、魔刃、帽子
この辺さしおいてわざわざ専用を入れる必要はないと感じる R専用を素材にして次のWRなR専用作らされるんだ(豆畜感 >>332
ちなみにサンドの6専用はツクヨミの6専用の下位互換だったりする(サンドはMP8でDSを打てるが,ツクヨミはMP10で2回打つとMP4で1回打てる上に弾サイズも上がる。DSとスピードというステータスの違いはあるが,ツクヨミは強化兵士以外DS数値が兵士処理に絡まない) ていうか、サンドの手紙ってドローMP-2だから船長のレベル5専用の下位互換でしかないのがな
効果しょっぱ過ぎる、ツクヨミみたいに三回に一回ドローが速くなるみたいな副次効果あってもいい 鈴の方だよね?あれ-2も引かれてないんじゃ?1.5とかじゃない? なんか本から力を引き出すみたいなライダーらしいね
その本もジャックと豆の木とかピーターパンみたいな童話がモチーフの本が公表されてたね A6専とS6専はまだ見るけど、F6専はもうウラしかつけてるのみないよね 桃太郎モチーフの本からキビタロスが出てきたのですわ >>341
鈴は断罪効果あるからセーフ
>>344
邪道丸もF6専用って人はいるな、邪道丸の6専用って死んだ時の保険みたいなところあるし 端シャナで手前取って裏取りするために黄龍包丁小槌付けたらいかんか?
というか今までシャナのDS威力って雪とかと同じだと思ってたけど結構低いんだな
猿茸ジュゼあたりのDSが強いのは分かるけどアシェ骨雪LwikiJKの中遠距離組が強いのは何なんだ、余とシャナに申し訳ないと思わんのか 温羅以外が着けたらHP MP大UPってことにしてくれれば
6専が微妙な猫メロウコッペで採用してやるにゃ 2AFSで味方ツクヨミ敵ウラならAは刹那レーン行くべきだよね?
この前これに遭遇した時、開幕ギリッギリまでツクヨミが刹那レーンに行きたがってたから自分が間違えてるのかと思ってな…。端Aの対面は試合前でアリスorアナピ 某ボス猫ですら不採用を検討する程度には下方受けてるけど メロウもコッペも6専用全然弱くないしな
メロウの6専用が採用されてない理由は自分がピンチになる前に対面も横槍もまとめて轢き潰した方が強いからだし
サンドみたいにいよいよ産廃とまで言われてた金樹とかに枠を奪われるようになってから微妙とかいうべき >>355
産廃と微妙とじゃ全く別モンだろw
別に死にアシとは誰も言ってないと思うが 30使って貫通得るより弓錫でSS犠牲に減衰大兵士一確とって20で処理した方が強いのが現状
猫DSは当てやすい部類だからDS盛って損はないし、序盤は黄龍と鐘か小槌+で補える
6専点灯しても一確とれないし、何よりトレンドのレベル2確をやると後半死ぬ サンド6専もドロー足りるなら速度あるタコ足の方が強いってだけなんだから勝手に殺さないで
あとキラーマシーンの6専の弾速アップ普通に強いから抜く理由なくない? シャリス自体は何にも変わってない筈だがまあ魔刃下方が痛いな。鐘魔刃で5専発動まで一確キープ出来てたんだから。後拠点攻撃力低いのが本当に辛い。 コッペのLv6は周りとの足の差が出て裏取られるから、フックドルミ対面以外は対横槍意識した方が強い気がする
その影響か上でF専にしてる人をちょこちょこ見る >>351
俺は大賛成だけど、まあ正解とか不正解ではくくりづらい
慣れない相手で酷いことになる場合も多い 2回に1回超発生のDS撃てるコッペの6専を外す気にはならんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています