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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ840ページ目
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0001ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa7d-zLES [182.251.180.179 [上級国民]])
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2020/07/27(月) 20:30:34.63ID:MFLcm/XHa
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
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ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
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※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ839ページ目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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0698ゲームセンター名無し (ワッチョイ e714-HuM9 [124.102.242.98])
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2020/07/30(木) 23:57:21.16ID:p/XBW31e0
>>694
初心者にはあんたがよさげだよね、それなりにストレスなしに動かせるし
謎の盾は置いといて(別によけれるわけじゃないし)
兵士強化と自己強化持ちだから、使いこなせれば強い
お姉様はさすがに前時代のキャストで、「DSで全てを解決する」のは今は辛い
使いやすいとは思うけど
0699ゲームセンター名無し (ワッチョイ e714-HuM9 [124.102.242.98])
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2020/07/31(金) 00:00:35.37ID:sQljZQjH0
>>696
「あー抜かれたー」だけ思ってもダメだから
何故抜かれてしまったのか、それを少しでも考えないと、何使っても進歩しない
かぐやのときは、真ん中で相方ががんばってくれてたからなんとかなったかもしれんが
メロウは確かに強いが、間合いを保たないといけないし、かぐやのSS撒きみたいにDSやってたらカモなだけなので

まあ、なにはともあれしばらくはやられると思うが、少しでも考えて上を目指してくれ
0704ゲームセンター名無し (ワッチョイ a75f-8P+6 [14.13.176.33])
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2020/07/31(金) 00:40:04.09ID:SZLUhndy0
どうやら温羅がたよりないらしく「はやくきて〜はやくきて〜」と
泣き叫んでいるwlwメンバーのために俺は韋駄天を使って
普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦すると
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だった
温羅はアワレにも盾の役目を果たせず死んでいた近くですばやく望月を使い盾をした


「もう勝負ついてるから」
0706ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6752-B4oR [118.243.229.69])
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2020/07/31(金) 00:42:52.43ID:j4BPCeTz0
初心者に大聖いいと思うよ、フィジカルが強いってのは大事だよなケイスケホンダ?
3デスとかしてたらキャスト関わらずきついよ

>>696
メロウが癖ないは微妙だが、遠距離キャストだし馴染みやすいかもな
ダウナーキャンセルドローとその逆を丁寧に出来るようにがんばんなさい
0709ゲームセンター名無し (ワッチョイW e701-DfbS [60.119.181.203])
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2020/07/31(金) 00:51:02.82ID:E2CKTxT40
もう少し本人が強かったらシュネ勧めるんだけどなー
シュネ手堅く纏まっててファイターの基礎を学びやすいんだけど、キャラパワーが足りなくて自分のレーン勝てないってこと多くなりがちなんだよな
0717ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa3b-zIlB [182.251.55.218])
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2020/07/31(金) 01:20:25.68ID:BWQ2CuGia
>>715
資産面だときびっちゃんかな?
きびだんごはみかんで代用できるし、ドロー威力もサンド位にはあるから完成を1レベル妥協すれば有り合わせでもなんとか形になりそう
0725ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7f-XcMG [1.79.83.94])
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2020/07/31(金) 06:29:56.60ID:tv+Zjh9/d
サポーターが多いのはサポーターが楽で一番責任軽いと思ってるのが多いからだよなぁ、そもそも4人チームなんだから責任は等分なんだけど
しかも野球の捕手と同じでゲームマネジメントが求められ、勝ったらAのお陰、負けたらSの責任扱いされるのによくやるわ
0729ゲームセンター名無し (ワッチョイ df47-TP8e [131.129.120.174])
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2020/07/31(金) 07:27:29.67ID:hYBAOuuY0
上手い人はSとAの戦力はは掛け算で、下手な人は足し算な気がしてる
AはSの値を伸ばして掛け値を大きくして動く土台を作る。で、それを元手に動くAの土台を増やすのがS
下手な人は個々で戦うから輝いても一瞬だけ。横に動くAはそれでいいけど、残るSはどうしようもない
0735ゲームセンター名無し (ワッチョイ df47-TP8e [131.129.120.174])
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2020/07/31(金) 07:49:20.61ID:hYBAOuuY0
AS関係なく足引っ張ってるのは中央2組だけなんだよなぁ
経験値とらないし、森とらないし、奥押すときも来ない。理由は、中央のラインが低いから
ライン低けりゃ防衛で動けないし、森に上がるのにも時間かかる。動けるライン=中央の高さよ?
その高さを作るためにAが対面牽制してSが兵処理する。下手くそはロールに関わらず後先考えずに動きたいように、自分が楽になりたい為に動く
0736ゲームセンター名無し (ワッチョイ e714-HuM9 [124.102.242.98])
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2020/07/31(金) 07:50:40.50ID:sQljZQjH0
経験値の件で言えば、Lv3までは両端が稼げないこともないが、Lv4は中央も稼がないとなかなか届かない
中央が押されるor兵士処理をしていないと、Lv4先行されて、押してても結果としてまくられる
だから、中央は押されてもいいから兵士処理だけはしてくれ、頼む
Lv5 vs Lv3とかになるともう一方的になってしまうから
中央A、兵士処理せず相手追いかけるな!、Sだけに任せるな! 拠点も落ちるし兵士処理もダメ出し最悪だ!
0737ゲームセンター名無し (JPW 0H4b-HJF0 [114.31.83.233])
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2020/07/31(金) 08:21:09.53ID:wKh0IfA0H
打てない・守れない・リードも出来ない、
そもそもリードに必要な知識が全くないが、
オフシーズンだけは声がでかいと言う
オリックスの正捕手のようなサポーターしか居ないのが今のワンダー。
0738ゲームセンター名無し (アウアウウー Saab-skXP [106.180.20.229])
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2020/07/31(金) 08:29:33.18ID:yBSB0ki6a
Fで横槍無ければ押せるなら仕事してる
Aでキャストキルしてるなら仕事してる
Sのバフ貰いながら仕事できなければ足を引っ張ってる
Sでバフを渡しながら中央維持もしくは押せてたら仕事してる
Sでバフを渡さず中央を1:2で押せてても仕事してる

どうみてもSはきついからな
0747ゲームセンター名無し (ワッチョイ 877c-DF88 [122.218.253.171])
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2020/07/31(金) 09:12:14.16ID:mBJPMfuD0
F初心者ならメロウだと思うけどな
黄龍、水鎧、鐘、R専用、R錫杖、で明確に重ねておいた方がいいのは黄龍とR専用だけ
MP系さえしっかりしてればダウナーやシャットダウンでアシストの数値の不足はカバーできるのがまずポイント
クラフトも黄龍以外必要ないからF使いたいなー、と考えたころにはもう半分以上ビルドが組めるはず
HPアップが4つのアシスト全部についてるか素のステータスに反してタフだし、あまり話題にならないがSSも優秀、WSから巨人処理という巨人へのカードも持ってるのも単純にパワーが高い

個人的には遠距離キャストだから意識して経験値を拾う必要がある場面が出てくるのも授業料払う覚悟があるなら入門にぴったりだと思う
0750ゲームセンター名無し (ワッチョイW df02-aB+Y [27.93.25.156])
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2020/07/31(金) 09:21:57.03ID:e6RIlgOf0
>>735
ただ相手もそれをやれば基本的に五分だから
如何にしてこちらのパターンを崩さずに相手のそれを崩すかが重要になる
言うほど簡単な話でもないし、だからこそ中央の力量差が試合に与える影響も大きいんだけど
0752ゲームセンター名無し (アウアウウー Saab-aN6r [106.129.207.42])
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2020/07/31(金) 09:23:37.91ID:K0nQ89Zfa
メロウはマジでメロウしか使えなくなるぞ
特に下どころかルビー帯までならドローだけで無双出来るからな
その結果フリマでは簡単に寄られて〆鯖になるゴミ鯖が出来上がる
序盤からダウナーと中盤以降は津波で大兵士処理も覚えられないから他の中距離Fの方がいい
0753ゲームセンター名無し (ワッチョイ 877c-DF88 [122.218.253.171])
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2020/07/31(金) 09:31:15.04ID:mBJPMfuD0
>>752
大兵士については昔サンドも同じことを言われてたから何とかなるんじゃないかと思ってる
すぐ寄られてすぐ死ぬ〆鯖になる危険については、縦にひたすら強くて横には弱いという特徴が分かりやすいのが逆にとっつきやすいかな、と思っての推薦だった
自衛は遅かれ早かれできるようになる必要があるからSSでダウンの取れないメロウは自衛の練習にも向いてるとも考えてる

あと、釈迦に説法だったら申し訳ない。メロウは津波はそんなに使わずに、シャットダウンDSで兵士もキャストも押し切るのが今のスタイルだと思う
0756ゲームセンター名無し (アウアウウー Saab-aN6r [106.129.207.42])
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2020/07/31(金) 09:37:38.52ID:K0nQ89Zfa
>>754
そんなん言い出したら端が壊滅したせいで中央にちょっかい出されて負けパターンもよくあるんだからキリなくね
中央に不満がある一番の解決策は自分が中央になる事だぞ
フリマでもA使う奴名前覚えるレベルで見かけないからいつでもAを待っているぞ
0758ゲームセンター名無し (ワッチョイ 877c-DF88 [122.218.253.171])
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2020/07/31(金) 09:42:02.56ID:mBJPMfuD0
中央手前拠点、大事。
特に序盤に端の手前と中央の手前が交換できるなら中央取った方が温羅とかの一部例外除きゃあ有利交換だ

端は端でなるだけ相手の遊撃に時間浪費させるから援護になんか来ないでさっさと目の前のかぐやを虐めてくれ、後生だから
中央手前拠点が取れるなら死んでしまっても無駄死にじゃないから思いっきり悪あがきができる
グイシーマンズの言ってた「俺(おい)ら兵子が関ヶ原で死んでも、島津のお家はそれを糧に事を成す。死んでん死なぬ。そいでん何でもできる。」の精神

>>755ついでに小兵士を薙ぎ払ったあとのDSでも大兵士を処理できるからな
小兵士数体に当てて最後に大兵士、を意識したら後半のSSの回数が目に見えて減る
0766ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7f-XcMG [1.79.83.94])
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2020/07/31(金) 10:34:01.36ID:tv+Zjh9/d
Fに必要なのは圧倒的なパワーと神速の逃げ足、です!(なお立ち位置制限による操作難易度は考えていない

俺ミクおじだったけど舞闘会で必要に迫られサンドさんでFを覚えたぞ、今では立派なウィキ&ミラ使われだ!
0767ゲームセンター名無し (ワッチョイ 877c-DF88 [122.218.253.171])
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2020/07/31(金) 10:36:06.23ID:mBJPMfuD0
元がA使いなら卑怯侍は多分一番使いやすい
アシストも緩いし回復、兵士強化、自己バフ、兵士処理スキル全部持ってるのもベネ

ピエロ君は専用アシストが優秀すぎてお試しでは使いにくいのが…
Fの性能としては一番好きなんだけど完全に詰んでる対面が今イキイキしてることもあって悲しみ
0768ゲームセンター名無し (アウアウウー Saab-aB+Y [106.128.70.130])
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2020/07/31(金) 10:48:34.39ID:V6aWqvv9a
>>754
どっちかというと味方Aがワンテンポ遅れて横槍追いかけに来るパターンが多い気がする
それで敵Aを追い返せても結局下げられたラインや受けたダメージがディスアドだし
中央も押し返せてないから丸損という

まあSが颯爽と駆けつけて何もせずに帰っていくよりはマシなんだけど
0770ゲームセンター名無し (ワッチョイ 877c-DF88 [122.218.253.171])
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2020/07/31(金) 11:11:27.76ID:mBJPMfuD0
マグスは3専用のおかげでワンチャン掴めれば一気に試合が決まるのが強みだよ(建前)
経験値増大系の専用アシストによるレベル先行と嘘つきの効果で自分以外のみんながイキイキするから、みんなが勝ってる中で自分だけ負けてる状況が多発して向上心が煽られるよ(本音)
0772ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp5b-DfbS [126.182.214.20])
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2020/07/31(金) 11:16:57.73ID:y2zBkfpbp
そういや最近マジで頭悩まされてるんだけど、家抜いてカカシ入れてるドロシィ多すぎないか?
ドロシィだから巨人処理期待してるのに巨人に対して全くの無力になってるし、カカシで1列処理なんて効率悪いことしてるからバフが回らないしでアタッカーからしたら迷惑この上ないんだけど
アタッカーが巨人処理苦手なキャストでも躊躇なく積んでくるやついるしホントなんなんだ
0774ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp5b-DfbS [126.182.214.20])
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2020/07/31(金) 11:34:53.91ID:y2zBkfpbp
>>773
残念ながらダイヤラピスラズリの領域、つまりは最上位帯の話なんだよな……
カカシ積んでるドロシィって間違いなく足を引っ張るから来ないで欲しいんだよな
カカシがあるから大丈夫とか絶対思ってるから通常時の兵士処理がマジで出来てない
そもそもドロー盛ってるんだから兵士処理とかドローで十分だからMPドブに捨てないでくれ
そのMPは貴重なアタッカーの体力なんだ、カカシ一回アタッカーの体力30と引き換えなんだぞ
それを考えたらカカシを投げることがどれだけディスアドなのか普通わかると思うんだけどな……
端でも家は入れてくれ、端ならブリキの代わりにカカシ入れてもいいから
どうせたまにしかアタッカー寄らないだろうしブリキなくてもまあいいんじゃない?
0778ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp5b-DfbS [126.182.214.20])
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2020/07/31(金) 11:47:28.55ID:y2zBkfpbp
>>776
端だとできるけど、中央だと壊されるスピードが早いから結局即起爆することが殆どなんだよ
カカシの本来の使い方は裏取りしてから後ろに置いて兵士を止め、堰き止めた2列分以上の兵士を纏めて吹き飛ばすことにあるんで
ただレベルがまだ十分上がってない時にカカシを使うと遠隔爆破で倒す分、カカシ使って兵士処理した分は経験値が拾えないからレベルを遅らせる原因にもなりがち
0784ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp5b-DfbS [126.182.214.20])
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2020/07/31(金) 12:28:38.65ID:y2zBkfpbp
>>781
俺はブリキライオン家のまま端に行くけど、カカシ入れたいなら外すのはブリキ
まず家を抜く選択肢がない、安全に1人で巨人処理できるっていうのはドロシィ最大の強みなので
巨人処理にアタッカーを呼びつけなくて済むということはアタッカーの遊撃時間が増える、つまりアタッカーが活躍する、これこそサポーターの本懐
ライオンはアタッカーが端に寄ってきた時に使うからいる、パートナーにかかる効果はまだまだ現役だし
0794ゲームセンター名無し (ワッチョイ 877c-DF88 [122.218.253.171])
垢版 |
2020/07/31(金) 12:58:27.49ID:mBJPMfuD0
深雪乃のMPや盤面にもよるけど、ドロシィが家落として兵士を巨人ごと散らしたら抜刀SSを2発くらい入れた方が良いぞ
ドロシィが巨人処理得意ならそれを手伝えばもっと早いんだし、家のマーカー再設置してる間に打ち込める

抜刀構え直す余裕がありそうな場面なら特に急いで2人掛かりで処理した方が良い
そんな状態なら相手の逆転の本命は十中八九巨人をどう利用するかにかかってくるから、1秒でも長く残せばそれだけ逆転されるリスクが増える
0795ゲームセンター名無し (スフッ Sdff-kZGd [49.106.209.4])
垢版 |
2020/07/31(金) 13:00:34.46ID:8Qt1qCH5d
陣唱巨人なんて抜刀溜め関係なくSS全連打して倒せるやろ。倒してから溜めたって全然遅くない。書き方が足らなかったが巨人は体力がミリとかそういうのではなく普通に体力が残ってる
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