Wonderland Warsワンダーランドウォーズ840ページ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んで下さい。(ワッチョイip有効化)
次スレは>>900、反応が無い場合は>>920またはスレ立て宣言を。
【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://w.atwiki.jp/wlws/
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ839ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595429130/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 経験値の件で言えば、Lv3までは両端が稼げないこともないが、Lv4は中央も稼がないとなかなか届かない
中央が押されるor兵士処理をしていないと、Lv4先行されて、押してても結果としてまくられる
だから、中央は押されてもいいから兵士処理だけはしてくれ、頼む
Lv5 vs Lv3とかになるともう一方的になってしまうから
中央A、兵士処理せず相手追いかけるな!、Sだけに任せるな! 拠点も落ちるし兵士処理もダメ出し最悪だ! 打てない・守れない・リードも出来ない、
そもそもリードに必要な知識が全くないが、
オフシーズンだけは声がでかいと言う
オリックスの正捕手のようなサポーターしか居ないのが今のワンダー。 Fで横槍無ければ押せるなら仕事してる
Aでキャストキルしてるなら仕事してる
Sのバフ貰いながら仕事できなければ足を引っ張ってる
Sでバフを渡しながら中央維持もしくは押せてたら仕事してる
Sでバフを渡さず中央を1:2で押せてても仕事してる
どうみてもSはきついからな 伊藤シャリス 「ファイターに来てからミスを恐れなくなった」 重ねが1確に影響しない入門用ふぁいたー
J⋈`•ヮ•。)о。ですわ! ぶっちゃけルビーも兵士挙動を理解してないやつだらけだし
金で負けまくっても気にせずに続けたらええ 判断うんぬん以前に目の前の相手に勝つのが何より重要ってこった >>741
強いけど他Fとは一線を画するアシストだらけの人はちょっと んん・・・スキル構成は、HC(3)、LF(3)−メテオ(4)で完璧なんだよ・・・ F初心者ならメロウだと思うけどな
黄龍、水鎧、鐘、R専用、R錫杖、で明確に重ねておいた方がいいのは黄龍とR専用だけ
MP系さえしっかりしてればダウナーやシャットダウンでアシストの数値の不足はカバーできるのがまずポイント
クラフトも黄龍以外必要ないからF使いたいなー、と考えたころにはもう半分以上ビルドが組めるはず
HPアップが4つのアシスト全部についてるか素のステータスに反してタフだし、あまり話題にならないがSSも優秀、WSから巨人処理という巨人へのカードも持ってるのも単純にパワーが高い
個人的には遠距離キャストだから意識して経験値を拾う必要がある場面が出てくるのも授業料払う覚悟があるなら入門にぴったりだと思う 6専がゴミなのもそこそこいるけど6専じゃないWRが見向きされてないのも結構いるよね。誰とは言わんが メロウのSSを軽んじたこともないし許した覚えもねえ!まあメロウの弱点は散々言われているし下方されることもないだろうよ >>735
ただ相手もそれをやれば基本的に五分だから
如何にしてこちらのパターンを崩さずに相手のそれを崩すかが重要になる
言うほど簡単な話でもないし、だからこそ中央の力量差が試合に与える影響も大きいんだけど あとは端やりたいのか中央やりたいのかだよね
中央ならAやった方がいいしランク上げるのもダイヤまでならAが1番手っ取り早い
スカはさすがに慣れがいるがな メロウはマジでメロウしか使えなくなるぞ
特に下どころかルビー帯までならドローだけで無双出来るからな
その結果フリマでは簡単に寄られて〆鯖になるゴミ鯖が出来上がる
序盤からダウナーと中盤以降は津波で大兵士処理も覚えられないから他の中距離Fの方がいい >>752
大兵士については昔サンドも同じことを言われてたから何とかなるんじゃないかと思ってる
すぐ寄られてすぐ死ぬ〆鯖になる危険については、縦にひたすら強くて横には弱いという特徴が分かりやすいのが逆にとっつきやすいかな、と思っての推薦だった
自衛は遅かれ早かれできるようになる必要があるからSSでダウンの取れないメロウは自衛の練習にも向いてるとも考えてる
あと、釈迦に説法だったら申し訳ない。メロウは津波はそんなに使わずに、シャットダウンDSで兵士もキャストも押し切るのが今のスタイルだと思う 端のFがくそほど押して中央の敵Aを自分に呼び寄せても、二人がかりでS一匹押し返せずにちんたらやってたりするしな 今のメロウってシャットダウン水鎧で簡単にスマッシュ出るからなぁ >>754
そんなん言い出したら端が壊滅したせいで中央にちょっかい出されて負けパターンもよくあるんだからキリなくね
中央に不満がある一番の解決策は自分が中央になる事だぞ
フリマでもA使う奴名前覚えるレベルで見かけないからいつでもAを待っているぞ >>756
4連続で中央Wikiで絶望したんですが、こいつはアタッカーなのか? 中央手前拠点、大事。
特に序盤に端の手前と中央の手前が交換できるなら中央取った方が温羅とかの一部例外除きゃあ有利交換だ
端は端でなるだけ相手の遊撃に時間浪費させるから援護になんか来ないでさっさと目の前のかぐやを虐めてくれ、後生だから
中央手前拠点が取れるなら死んでしまっても無駄死にじゃないから思いっきり悪あがきができる
グイシーマンズの言ってた「俺(おい)ら兵子が関ヶ原で死んでも、島津のお家はそれを糧に事を成す。死んでん死なぬ。そいでん何でもできる。」の精神
>>755ついでに小兵士を薙ぎ払ったあとのDSでも大兵士を処理できるからな
小兵士数体に当てて最後に大兵士、を意識したら後半のSSの回数が目に見えて減る >>748
Fは確定ライン早くするためにWR専用が装備されない傾向が強いから仕方ない
猿やキノコはまた魔改造してもらうしかねえ 復帰しようと思うんだけど、リンちゃんの¥100の復帰支援セット?で黄竜って取れますか? (^卑^)<使いやすいF?正々堂々戦える俺の出番のようだな! サポーターが一人で中央押し込んでいいのは
まずファイターが端押し込んでる時なんじゃ Fの練習しようと色々使った結果、笛を吹くしかなかった人もいるんですよ!
特に大聖が酷かった。死にすぎて場外喰らった 大聖と吉備津はもともとA使ってた人にオススメ
ストレートのさし方がわかってるだろうから (^卑^)は確かに正々堂々戦える正当Fな感じたけど、強くなるためにはやっぱり卑な動きが必要なんだよなぁ…
まあでも基本の動き覚えるなら普通にいいかも Fに必要なのは圧倒的なパワーと神速の逃げ足、です!(なお立ち位置制限による操作難易度は考えていない
俺ミクおじだったけど舞闘会で必要に迫られサンドさんでFを覚えたぞ、今では立派なウィキ&ミラ使われだ! 元がA使いなら卑怯侍は多分一番使いやすい
アシストも緩いし回復、兵士強化、自己バフ、兵士処理スキル全部持ってるのもベネ
ピエロ君は専用アシストが優秀すぎてお試しでは使いにくいのが…
Fの性能としては一番好きなんだけど完全に詰んでる対面が今イキイキしてることもあって悲しみ >>754
どっちかというと味方Aがワンテンポ遅れて横槍追いかけに来るパターンが多い気がする
それで敵Aを追い返せても結局下げられたラインや受けたダメージがディスアドだし
中央も押し返せてないから丸損という
まあSが颯爽と駆けつけて何もせずに帰っていくよりはマシなんだけど マグスはドローセンス磨くのには良いけど初心者向けではないねー、ストレートも使いづらいし
大聖も死なないことを覚えるのには良いけど、大聖使う=横槍が来るだからファイターの基礎学ぶなら他に適任がいる マグスは3専用のおかげでワンチャン掴めれば一気に試合が決まるのが強みだよ(建前)
経験値増大系の専用アシストによるレベル先行と嘘つきの効果で自分以外のみんながイキイキするから、みんなが勝ってる中で自分だけ負けてる状況が多発して向上心が煽られるよ(本音) 今のルビーなんて回数やっただけなんだから気にせずにランクあげちゃえば?と思うよ そういや最近マジで頭悩まされてるんだけど、家抜いてカカシ入れてるドロシィ多すぎないか?
ドロシィだから巨人処理期待してるのに巨人に対して全くの無力になってるし、カカシで1列処理なんて効率悪いことしてるからバフが回らないしでアタッカーからしたら迷惑この上ないんだけど
アタッカーが巨人処理苦手なキャストでも躊躇なく積んでくるやついるしホントなんなんだ >>772
下のクラスの話なら家を持ってないのかもしれない。なんせ初期は家がないからね
上のクラスは……まぁ運が悪かったと思って諦めるしかない >>773
残念ながらダイヤラピスラズリの領域、つまりは最上位帯の話なんだよな……
カカシ積んでるドロシィって間違いなく足を引っ張るから来ないで欲しいんだよな
カカシがあるから大丈夫とか絶対思ってるから通常時の兵士処理がマジで出来てない
そもそもドロー盛ってるんだから兵士処理とかドローで十分だからMPドブに捨てないでくれ
そのMPは貴重なアタッカーの体力なんだ、カカシ一回アタッカーの体力30と引き換えなんだぞ
それを考えたらカカシを投げることがどれだけディスアドなのか普通わかると思うんだけどな……
端でも家は入れてくれ、端ならブリキの代わりにカカシ入れてもいいから
どうせたまにしかアタッカー寄らないだろうしブリキなくてもまあいいんじゃない? 前はゼーレで巨人焼けたから家抜きもあったけど今抜くのは流石にないな カカシって兵士処理するスキルじゃなくて兵士止めるスキルじゃないの? ドロシィのカカシは兵士ワンパン出来るから兵処理スキルとしても使える
ウィキの兵士止めるだけの巨人処理スキルとは全く用途が異なる >>776
端だとできるけど、中央だと壊されるスピードが早いから結局即起爆することが殆どなんだよ
カカシの本来の使い方は裏取りしてから後ろに置いて兵士を止め、堰き止めた2列分以上の兵士を纏めて吹き飛ばすことにあるんで
ただレベルがまだ十分上がってない時にカカシを使うと遠隔爆破で倒す分、カカシ使って兵士処理した分は経験値が拾えないからレベルを遅らせる原因にもなりがち 相手の端ドロシィが中央裏にカカシ投げて喜んでるんだけど中央の経験値差がついてレベル先行されてるの笑っちゃう 舞踏会でフック対面ならなくは無いかなって感じだよ
それでもライオン回すMPがきついから基本採用したくはないけど
バフに回すMPがカカシに割ける端でこそ価値が生まれるスキルだと思う 最近ドロシィ触る事あるんだけど、端でカカシ採用するとして、外すのって家?ライオン?
リフレッシュいらなそうならブリキ? かかし消費mp上がったのが辛い
中央行くときは家だな。端行く時大概中央かぐやだから
バフ渡しあいするのすきすき >>781
俺はブリキライオン家のまま端に行くけど、カカシ入れたいなら外すのはブリキ
まず家を抜く選択肢がない、安全に1人で巨人処理できるっていうのはドロシィ最大の強みなので
巨人処理にアタッカーを呼びつけなくて済むということはアタッカーの遊撃時間が増える、つまりアタッカーが活躍する、これこそサポーターの本懐
ライオンはアタッカーが端に寄ってきた時に使うからいる、パートナーにかかる効果はまだまだ現役だし ピエロさんはまさにふいたーだからなあ
ファイターの練習に使うのは非常につらい
専用アシスト3つともピエロだから許される高性能ではあるが
(それが逆に参入ハードル上げてる面もある マグスは何にしてもあのへなちょこSSが最大のネック 陣唱巨人前に抜刀溜めてうろうろしてはよ家で巨人倒せやみたいな婚活とか普通に居るから何も信じられない。 いや、深雪乃の貴重な抜刀使わせないためにも早く家で巨人処理したれよ 安全に処理する為に深雪は前出るなり敵森取るなり、打たずとも牽制してタゲとるべきだけどな 家の設置もDT発動も隙だらけだから深雪乃が睨みを利かせるのは間違いでもない 深雪乃のMPや盤面にもよるけど、ドロシィが家落として兵士を巨人ごと散らしたら抜刀SSを2発くらい入れた方が良いぞ
ドロシィが巨人処理得意ならそれを手伝えばもっと早いんだし、家のマーカー再設置してる間に打ち込める
抜刀構え直す余裕がありそうな場面なら特に急いで2人掛かりで処理した方が良い
そんな状態なら相手の逆転の本命は十中八九巨人をどう利用するかにかかってくるから、1秒でも長く残せばそれだけ逆転されるリスクが増える 陣唱巨人なんて抜刀溜め関係なくSS全連打して倒せるやろ。倒してから溜めたって全然遅くない。書き方が足らなかったが巨人は体力がミリとかそういうのではなく普通に体力が残ってる ギスギスなんかしてないよ、もうギスUはもう微妙だからね いや、深雪乃の抜刀って貴重な攻撃リソースだぞ
抜刀使ってすぐだから使っても問題ないとかならともかく、もう育ってて攻撃力が高まってるなら使わせない方がいい
深雪乃が前にいるなら自陣の森から家落とせば安全だし深雪乃が手を出す必要はない
そもそも家って当たるとダウンするから深雪乃がストレート振ってもほとんど早くならんぞ、元から家3発で巨人なんか落ちるんだから 攻撃リソース残さなきゃならないような逼迫した状況ならなおのこと巨人処理急いだ方がいいと思うんですが(
というか家→設置→家、の2回目の→のタイミングにはもう巨人起きてくるんだからそこで打ち込みなさいよ
ドロシィの家だってタダじゃないんやぞ 深雪乃が抜刀構えて牽制してくれてるならそら家落として巨人処理すべきでは
巨人処理出来ないキャラなら仕方ないが、家で巨人潰せるのに何故そこで抜刀使わせようとするんだ ピエロでつれえわーって言ってる奴らに一度ジーンを触らせてみたい
マグスはまだSSの発生と範囲、DSの引っ掛けやすさがあるからいいけど、ジーンはそれらが一切ないからな F火力インフレしまくりで本当に巨人辛いってキャストマグス君だけな気がしてきた やり始めなんてチンコに響いたキャラ使えばいいだけなのにお前らチー牛が上から目線で初心者は○○を使うべき(ニチャアとか言い出す方が新規も寄り付かんわ >>800
マグスジーンサブキャスとして使ってたけど玉藻来たあたりから怖くて触れなくなった・・・ MPさえ確保できるならその通りだと思う>マグス以外そんなに辛くない
WSで攻撃力やDS性能、MP回復ができるFならいざとなればバフなし単独処理も可能
だから巨人が出たレーンにクロス置いてくれたり、ラピブラやかぐやWSくれたらすっごい喜ぶよ 婚活もカンザスも両方巨人に火力出せるんだから難しいこと考えず余裕のある方が処理しちゃいなよYOU まあでもファイターって普段からMP使うロールだから、巨人処理が得意なキャストでも援護くらいはしてあげたいとは思うかな
MPあっても対面が詰めてきて落ち着いて巨人処理できないとかもありえるし、対面キャスト牽制したりとかしてあげたり
昔はなー、ゼーレ持って乱入するだけで労せず巨人爆殺できたんだけどなー かぐやおばから小遣い貰って
延々課金兵だけしていたい
ってなんだよ 今からやるならどれ使えばいいの?って話の流れなのに上から目線だーとか言い出すのはなんかズレてね?
チンコに響いたキャラ使えよ(ニチャア)の方がタダシイ シャリスに釣られて始めて
筐体上のシュネのお腹を眺める為に継続し
今は玉藻の脚に夢中です。ちんぽだもの
おじお ドルミに一目惚れして始めたけどその後邪道丸に一目惚れして乗り換えてしまった俺は一体・・・ シャリスに釣られて今では鰯とエピに夢中
wlwは僕の性癖を変えてくれたゲームです 水着だとサンドはモリマンでアシェはケツがでかくてピッチピチなのわかるな 丁度今、新人アリおじちゃんを逃がさない為の
アリスちゃん画像うpプチ祭がツイッターで起きてるな 女性向けデザインキャラは
皆癖があって難しいらしい 女性向けといったら例の殺し屋かカンフーが頭に浮かぶ
女性層開拓の為、実装が待たれる >>822
既にロビンが物陰からその綺麗な顔を吹っ飛ばしてやる!してきてるじゃん… ロビンは今のバックの花でも咲いてそうな立ち絵より前の矢筒に手をかけてる絵の方が凛々しくて好きだった >>823
ロビン 森 豪速球
なんかそんな伝記があったような >>821
男ほど女性向けテンプレって完成してねぇからな
まあ、牛若丸、テムジン、西洋英雄、蒼井翔太ってリーサルウェポンがあるから シモ・ヘイヘ(ヒットマン)とブルース・リー(カンフー)が良いとか最近の女子は随分渋い趣味してるな(勘違い グッキャンおつかれ!
あれ?どうしてptページをここまで見ようとしてなかったんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています