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ボンバーガール BOMBERGIRL part 82
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0001ゲームセンター名無し (ラクッペペ MMae-OQBd [133.106.73.188])
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2020/07/27(月) 22:57:02.45ID:AfKrg5UgM
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594267928/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾42個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594305429/

※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594893597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0373ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f38-Vsyd [121.103.20.238])
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2020/07/30(木) 20:11:32.41ID:BtmeQ0ns0
多分無茶振りというか、企業名側の方針だろうな
パインの時も悠木さんにそんな感じのがあったっぽいし
まあ収録したのなんざ数年前だろうから覚えてないかもだが

というか新マップそんなに守りにくいか?
0376ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa3b-Vsyd [182.251.77.66])
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2020/07/30(木) 20:45:59.65ID:LSYEsZUna
>>374
距離の問題で終盤まで崩れない方が珍しい
だからそこに至るまでの過程に注力した方がいい
アクア以外だったらダブルゲート用に回復スキル握るとか
築城で持ちこたえようとするにも実移動範囲が狭いから、生かしてる時間分キツくなる
体力の管理はしつつなるべく取りにいくのと、タワーへの選択肢を絞ってやるのが大事
キルじゃなくて遅延で考えるなら、相手スタート位置まで上がるくらいの勢いで
忙しいは忙しいけど、ゲージなくなっての負けはそうそう起きないぞ
0378ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7f-RteT [1.75.214.230])
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2020/07/30(木) 21:00:25.91ID:uhlLsoald
Wゲートが無くなったあと後衛2人で左右に分かれてガードする感じになってるけど、正直 敵前衛をまともに倒せないのでここでジリ貧になってしまうかな
ある程度敵前衛倒せないと前に遅延に行けないけど、それができないんだよね
0379ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f38-Vsyd [121.103.20.238])
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2020/07/30(木) 21:31:12.18ID:BtmeQ0ns0
そら左右に別れてたら1対1が2つってことだろ
取れたときのメリットは大きいけどさ
終盤の何秒かが欲しいのならともかく
1対1は築城やらゲートやらの無人でも利用できるものがなきゃキルするために追い込めないでしょ
シューターだからって築城やコの字がなければアタッカー詰めにくいのと同じ
片方のリスクは覚悟してまずは片方倒すんだよ
片方ずつ突っ込んでくる相手ならそれだけでずっと2対1作れるんだから
0381ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fbb-lAjI [217.178.18.117])
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2020/07/30(木) 21:43:05.18ID:DX8lbzY40
20回続けてやってたけど、どうやってもボマーでボムの置き方しっくり来ないんだよなぁ

あとシューターでボムタ5.1のアイテム庫ほってたらボマーにngされちまった、シューター練習中だから誰かアドバイスお願いします
0390ゲームセンター名無し (ワッチョイ c7da-xE3T [114.186.213.232])
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2020/07/30(木) 22:41:19.43ID:9wEucZ390
金朋でまともな演技とかブラックラグーンの双子くらいしか思い浮かばないな
アナゴさんの若本規夫とかもそうだけど、やたら特徴的な演技ばかりを仕事で求められまくった挙げく
イキスギた演技みたいなのじゃないとOKもらえない、むしろそれで喜ばれてしまうみたいな事あるんだわ
0398ゲームセンター名無し (ワッチョイ bfe3-UD9X [119.238.123.58])
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2020/07/30(木) 23:16:39.71ID:L9c3Z6Xr0
QMAのアクア城のBGMについて返信がきたので1レスだけ失礼

現在のところ当窓口よりご案内できる情報はございませんが、
今後何かお伝えできることがあれば公式サイト等で告知いたします。
いただいたご質問はお客様からのご要望として担当部門に共有いたします。

とテンプレ返答だったわ
まぁ復刻するとしても早くて半年後か来年の今頃だろうか
0400ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa3b-KKqw [182.251.249.3])
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2020/07/30(木) 23:26:56.64ID:wO70EViIa
シロンのスターターセットでたから使った

サンライト
強い、掘り早い、火力1個定なので逆に安心
相手が固まってるところに投げ込んでいたずらできる

もってけ
隙がでかいので、思ったより万能じゃない
敵にスタン取らせるタイミングで投げるともれなく100貰う。
でもベースへの確定ネック抜けが強い

ウルボム
わからん・・・いる?
0403ゲームセンター名無し (ワッチョイW df75-LV+e [59.133.177.74])
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2020/07/30(木) 23:30:08.65ID:oKuG1zZY0
声優メインだった頃の金朋さんのファンと言っても過言ではないんだけど、これはちょっと酷い
聞き取りにくい変な演技しかできない人では決してないぞ
演技指導みたいな人がまともに仕事してないんじゃないの?
0404ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa3b-KKqw [182.251.249.3])
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2020/07/30(木) 23:32:43.90ID:wO70EViIa
わりかし原作のボンバーマンに寄せてて俺は好き
0407ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfa5-r/ao [59.139.194.143])
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2020/07/30(木) 23:40:42.01ID:oYT7G9VV0
スカルガールズのピーコックみたいなのでいいのに
0418ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fbb-lAjI [217.178.18.117])
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2020/07/30(木) 23:59:43.65ID:DX8lbzY40
>>396
意識してみます
0420ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fbb-lAjI [217.178.18.117])
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2020/07/31(金) 00:01:39.09ID:miJVnoti0
新キャラやっぱり不評なのか…ぷよぷよみたいにキャラの声変えられるようになりそう
0424ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa3b-KKqw [182.251.249.3])
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2020/07/31(金) 00:07:25.71ID:1TFAz5nAa
>>417
え・・・なんで、こわっ
0425ゲームセンター名無し (ワッチョイW 678f-yqvH [118.241.43.140])
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2020/07/31(金) 00:09:18.14ID:Cww+ZBXK0
シロン引けなかったから他の奴が使ってたの聞いただけだけど、聞き取りづらさを置いとくにしても少女の声っつーより少年の声だしもうちょっと言うとポケモンの鳴き声に聞こえる
スパボン爆ボンってこんな声だったんだっけ?
0429ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa3b-KKqw [182.251.249.3])
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2020/07/31(金) 00:21:56.20ID:1TFAz5nAa
初日の個人的な意見だし、受け入れろ!ってわけじゃないぞ
いきなりアホ呼ばわりでびっくりしたぞ
肩の力抜こうぜ
0432ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa3b-KKqw [182.251.249.3])
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2020/07/31(金) 00:25:28.79ID:1TFAz5nAa
鎮魂歌ぁ・・・
0437ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa3b-KKqw [182.251.249.3])
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2020/07/31(金) 00:37:57.91ID:1TFAz5nAa
シャイニングウルトラボムは5×5の200ダメじゃないか
0442ゲームセンター名無し (スップ Sdff-lvsq [49.97.104.144])
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2020/07/31(金) 01:19:31.48ID:Bymef/16d
>>419
それは要望出してどうにかなるのか
0447ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f38-Vsyd [121.103.20.238])
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2020/07/31(金) 04:34:59.32ID:l7lm0nb40
ういーアプデ初日所感ぞー

シロン
序盤掘削速度が早いのでサクッとライン上げた方が絶対強い
なんなら開幕シューターみたいな動きして敵陣からアイテムかっさらうのが強ムーヴ
あとはリキャスト早いんだからもっとUltぶっぱしていけ
もってけは初日なのもあって運用悩んでる感じのが多かったが
まず頭の上にボム浮いてるの見られると、それだけでスキルどっちか切ってるの分かるので、かなり対応されやすい印象を受けた
性能としてはエメラのスレッド系みたく、持ってる間リキャストされない、持たれた側の残爆弾数に影響されない、といった感じ

祭り会場
接敵がかなり早めなのでΩを構えている暇はほぼない、スクランブルは遅延次第でギリ
ゲートが減った代わりに電車が通るようになって侵入口減ったサイスペ4のような印象
つまりブロッカーはタワー側ルートの防衛を上手くできれば後半に余裕ができる
ベース周り築城しようとすると割りと手間、ゲートとルート守ってた方が固い。ベース右側は天然あるし
スタート位置下は端まで掘るとEXP確定あるっぽい?のでまずは更地にする勢いでレベリング。たまに4で止まったりする
攻めとしては線路前ゲート、タワーゲートは横から殴れるタイプなので貫通系が生きる

サイスペ5
スタート位置から敵陣までが近すぎるので、エメラ以外は弾回転率がどう足掻いてもキツい
オレンのダンクが生きそうで生きない狭さ、相方との連携が完璧なのを期待できなければ他Atで良くない?ってなる
先にも出てたが遅延が利くような広さではほぼないため、撃退を中心に動いた方が良い
タワー周りの構造は祭り会場に近い、しかもスタート位置が近すぎるせいで実質遠隔500ダメ用装置に近い
通常マップのように折りに行こうとするとリスク高めなので相手が詰めてこない時を見計らった方がいい感じ
レベリングはそこまで苦労しないはず、ブロッカーはオレン返しコの字ついでにベース左の倉庫から持っていく
スタートの左は相手が侵入できないので、可能であればおやつに残しておくと安定感ある
ベース上ダブルゲート周りは空洞なので、そこを補強するかボイス構えて後から対応するかは迷いどころ
ボイスだとゲート回復のついでにシューターの体力管理にも貢献できて、個人的にはいい感じに使えた
0450ゲームセンター名無し (ワントンキン MMcb-RSwf [210.154.179.163])
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2020/07/31(金) 07:08:53.32ID:5n0AkoW8M
シロンのもってけは初見殺しなだけで大したことはない
持ち上げるのも投げるのも共に硬直1秒
投げたボムが設置されるのも1秒弱

置いたボムが一度萎んだ位でもう投げないと退避間に合わない
対面はボム上で待機して投げたら前に出てボム3個で挟んで殺せば良い

無敵1.5秒、CT35秒のシャイン切ってさっさと抜けた方がいいな
0457ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7fda-xE3T [121.113.51.151])
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2020/07/31(金) 08:33:39.20ID:Olwls5m80
シロンちゃん

・ちゃっとがわかりづらい
・煽り性能高そう
・今のMAP的にもガンガンにシャブ打ってくべき
・サンライトは便利に使える。特にリス開けとかに便利
・もってけは悪さできそうな気はするが思ったよりモーションが長い

総評としてクッソ強いってわけでもなく、まあ面白いかなって感じ
少なくとも今のMAPですごいシナジーあるとかはないと思う
0458ゲームセンター名無し (スップ Sdff-lvsq [49.97.107.78])
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2020/07/31(金) 08:38:02.76ID:niuM8lFWd
>>454
BGMはイベント報酬やぞ
2はノーマルの2個目、キングはエクストラ
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