ボンバーガール BOMBERGIRL part 82
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594267928/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾42個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594305429/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594893597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) それは撃破報告要らないと同レベルだぞ
昨日の藤江ですら待ってが通じてなかったのに 撃破報告なくても下マップチラチラ見る癖つけてるから
正直無くても俺は困ったことないな・・・
多分少数派なんだろうな 昨日の藤江配信で大声通信使ってラッシュ管理してたのはそのせいか しんのすけ言うからどんな声かと思ったらしゃべり方すげぇ似てて草生える シロン使ったあとツガル使ったら聞き取りやすすぎて感動した しんのすけも今は声優変わってるんだよな
全く関係ないけど 金ともでさえなければな
正邪みたいに白ボンがしゃべれば良かったのでは サンライトってゲートに対してはLv.5ボムと同じで真ん中にしか当たり判定ない感じかね
真ん中で爆発しても100ダメだけで端っこだけ爆風範囲に含めてもノーダメみたいな ビギナーのシロンが攻めずに防衛しててほほえましかった 仮面こっわ・・・こんなもん誰が装備するんだよ
⭐3はキッスか、これでアクアは10:10なったな
まぁ壁キスは持ってさえいれば0も10もたいして変わらんが シロの妹だけあって、歳の割にはエッチさあるじゃん? シロンは見てくれはかわいいかもしれんが声聞いたら萎えるタイプだな
抜けるかって言われたらムリ あずまんが大王のちよちゃんみたいな声質でシロボンに寄せてくれれば良かったのに… シロンの性能そろそろ確定し始めてるのかな?
特殊ボムはゲート3マスにダメージでてるの?それとも中央だけ?
シロンまだあたらねえわ シロンは声がどうのでなく、意志疎通ができんレベルだから困る
ガチで録り直してほしい
>>501
ヒで#シルペディアで検索 売名()
ゲーマーチやら絶妙より細かいのに売名() ここでも意志疎通できないやつ沢山いるのに、音声が聞き取りやすくなったところで何も変わらんよ 売名だのはせめてフレームレベルのデータを公開してから言えよ、唯一無二すぎる シロちゃんはシロちゃんでただの東山奈央って感じが強い 等価交換だよ
見た目を良くした代わりに声を失ったんだ >>499
それは俺も書きかけてやめた
あのしろぼんは完全に男の子声だしなぁ もってけ持ってねえけどまあいいだろうとツロソ出したらまー勝てる勝てる、やはりこのMAPは守りが崩れると攻めやすいね
もってけが欲しい 足なんて飾りです、エロイ人にはそれが分からんのですよ
てかゲーム内でもアクア様ホバー移動してるしいらないんじゃ・・・ クロキックに似た能力あるしクロの上位互換だよ(適当 シロン
・サンライトファイヤーボム(CT10)
前方5マスブロックを破壊しながらのボム投げ。止まったボムは現在火力と関係なく周囲1マス。100ダメ
クロのキックはボム置きがまず必要だがコレは一手でボム生み出し投げるまでがスキルなのでリス開けなどが強い
・シャイニングウルトラボム(CT35)
200ダメージの5×5。範囲はSUBに負けているがチャージが早いためこのスキルを吐きまくれるのがシロンの強み
・もってけボム(CT10)
目の前のボムを頭に載せて運べる。特殊ボムは運べない
再度ボタンを押すまではオチないし爆発もしない。誘爆もないが、シロンが死ぬとその場にボムを落とす
頭に載せてるだけなので運搬中でも普通にボムはおける。最大ボム数には数えられないので敵の使えるボムを減らすとかはできない
モーションが長めで拾う動作でも投げる動作でもだいたい1秒は隙だらけとなる シロンまだ使ってないけどスキルみてる感じだと掘り速度凄そうだな
マップによっては築城とかなんの意味もなくなるのでは 今配信みてて思いっきりボム通過していったみたいなんだが 今からでも遅くないからシロンにちんこ生やして妹として育てられた弟にシロン >>526
ボンバーマンに火炎入道は天敵すぎますねえ… ラグかねやっぱ
何度か合ったのがブロックに向かってサンライトしたら間のブロック1つだけ生き残って他は消えるという そうかラグだったのか、んじゃあ安心して後衛できるな アドバイスもらったのにどうしてもサイスペ5モモパイじゃダメっぽい...
相手敵前衛をシューターがほぼ倒せないというムチャな前提でどうすればいいのか... >>537
アクアグリアロに乗って1秒でも攻めを遅らせつつ味方が先に落としてくれるのをお祈りする サイスペ2みたいなのと違って接敵が早いから壁裏で鯖撒いてみたいのは案外やりにくいなサイスペ5
姫壁のCTが早めなのと横3マスの方が比較的妨害しやすいってのはあるけど まあ...それはそうなんだけど...
一度ベース横エリアに入られたらもうそこから出られない状態になるから『相手スタート地点近くまで行く勢いで遅延』とかしてみたい 押し込まれるとやべぇなサイスぺ5
キル取られるわけにはいかんしかといって帰還回復すら状況よってはできない
ひたすら忍耐力試される感じだった
もしかしてアクア様がシューターにキスしまくって防衛戦継続するムーブ強い? 攻めはとにかく正面ダブルゲートとベース両サイドの天然築城とゲート壊しに行って
余裕あるときにタワー周り攻めればいいでしょ 5はゲート2つのところでネック防衛するよりベースの左右の小部屋で防衛した方が良さげ
敵が左右同時に来たら抜かれるのはしゃーないリス埋めしてなるべく同時撃破目指す
ブロッカーは敵初期地点から見て右上とかゲート2つあったところのネック一つ埋めるのが強い
初動は自ベース下をコの字がオススメ 攻めマップだと思う
開けてしまえば3方向入り口になるし
中央は割とハードブロックがガバい。
中央で止めてる間はまだいいが抜けられてしまうと後は相当ジリ貧大忙し ベース出るついでにキルとか取れないとラインは上がらんじゃろ
それでもゲート跡とか、1マスになる範囲は結構あるから
キル取ったら相手の大回転が一瞬でも止まるようベース内にウォール一手置いてから
ちょっとずつライン上げたりして、まずは体力管理
余裕が出て中央付近まで上がれたなら、必ずダメージを与えてから後ろに流すの繰り返し
まあ最後はシューター頼りにはなるけどさ
なんなら初手築城は工の字にしとくか?
片方ボマーのスキルで開通しても、もう片方あるから詰められるぞ
マスCぐらいだと相手詰めずにベース内から射撃したがりも多いだろうし、それ防止にもなる サイスペ5あたってないけどシューターにキスしまくるアクア様ってのが俺の中でグッときた >>547
アドバイスありがとうございます
本当キルに関してはシューターが5分間で3回取れるかぐらいで、デス数の方が多いという本当に厳しい状態で、常にシューターの傍から離れることが出来ないんですね
自分がシューターやってもこれは変わらなくてうーん... つまりサイスペ5のシューターに乗ればアクア様からの熱烈なキッスが待っている…? >>546
スペ5下開くとかよほどだぞ
遺跡3より開く展開は無いはず
つーかスペ5って落ち着いてマップ見ると初期リスよりタワー跡から湧かせたほうが遅延できる気がする ようやくスペ5できたけどなんだこれえ…
ちょっと掘ったと思ったらホンスナ飛んでくるし常時リス空いてるかのように敵が途切れないし近すぎるんじゃ 配信見てると最初の進入路のブロックからも経験値結構出てくるからレベル3かレベル4くらいで速攻とか
は流石に冒険しすぎか 新キャラ来たから久しぶりにやってるけどラグ凄くない?
ボムの上歩かれるのは覚悟してたけどジャッジを正面から走り抜けてくるとか武術の達人かよ >>551
リスポ開けに来たシロンをそのエリアから簡単には出さないみたいなのはやった いかにもシューターだけが悪いみたいに考えてる時点でなんだかなあ >>557
自分もシューターやればこのぐらいにしかならないから、しょうがないとは思ってる...
この状態でどう立ち回れば勝ちに持ってこれるかが知りたかっただけなんだ >>537
ブロッカーメインでやってるけどサイスペ5は
左右の部屋の前、タワーリスポの出口、敵スタートの出口
この三つの道が狭いからウォールかボムブロで抑え込んでやれば相当な遅延が出来るよ
これに加えて上の人が書いてあるように後ろにいるシューターの為にダメージを与えて後ろに流しつつ
ウォールが溜まったらすぐにこの三つの部分にブロック吐いて道を狭くするって事を頭においたら
シューターが敵を倒す回数が少なくても敵の進行ルートを大体だけど調整出来るようになるからラインの押し上げが簡単になるよ
あとシューターが倒せないのはラグもだけど敵の逃げ道が多すぎるって言う部分が大きかったりするから
ブロッカーがブロックを置いて当てやすい道を作ってあげると一気にシューターのキル数はアップするよ
シューターが強くないならシューターが攻撃しやすい道を作って強くしてあげる事もブロッカーの仕事だね
ブロッカーはやる事が多くて大変だけどその辺りも頭においてからプレイしたらもっと強くなれると思うよ
最後にだけどこのマップでアクアグリアロはそれこそグラマスレベルの腕がないとキツイと思うよ… 昨日はイベントの影響かスター・レギュラー帯もよくマッチした。
1枚目のガール確定ガチャでパイン登場、2枚目でパステルがカブッた。
贅沢言うとツガルあたりが来てくれると嬉しかったんだけどな。 >>553
上手く行けばリターンあるけど怖いな
4バーで合意の上なら面白そう ハード終了
バイザー→⭐3→ピンクボン→ボンバーキング
あれ?今回称号無いのか
無料分でシロン来た、確かに何言ってるかわかりづらいもしくはわからない
でもSDキャラはかわいいな 声は全体的にシロボンらしさ出てるから良いけどボンバーシュートだけもっとシロボンに寄せて取り直してほしい 今更だけどサイスペ5と祭り会場スゴいな。後衛が守れるってモンじゃない
ブロッカーは「のんびり築城してるヒマがあったら前に出て遅延せんかい!」感あるし、
シューターはネック攻防や遅延の上手さよりも単純にキル性能を求められるし
後衛メインの腕の見せ所と息巻くか、やってられるか俺は前衛に乗ると吹っ切れるか まあどう見てもそういうマップだよね
配信では「アイテム集めてー、ベース内外築城してー」なブロッカーがいたけど、
序盤に攻め込まれてジリ貧で負けというのが多かった印象
もちろん、敵を追い返した僅かな時間に築城はアリだけど
マップや状況を見ずに「いつも通り」な動きをしてると辛くなるね >>565
録り直すなら指示要求・待っては必須
攻め守りは2・3聞いてないから保留だが現状これも1は録り直し
SPだのはともかく戦闘に直結するのは伝わりにくいのはアウト サイスペ5はオレンがいないなら、外からSUBで破壊されないように下側を埋めてこの字にした方がいいのかな?
いまいちブロッカーの初動わからないけど、この字作ってアイテムある程度回収した時点で前線進行かな? まるでチャットをまともに聴いてる奴が多いみたいな書き込みだな なんかランク帯でマウントを取ったり馬鹿にするやつ増えたよね
ボンバーガールを純粋に楽しめないのかなと思ってしまうわ そりゃランク帯でやってること違うのに自分のランク帯の常識がどのランク帯でも常識だと思ってりゃな というかいちいちなんでけんか腰で来るのかコレガワカラナイ >>578
ボンバーバトル、イクゾー!
デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ! ゲーセンプレイヤーは他者を見下す優越感がモチベって人多いからね
ソシャゲとかでもランキングとかでプレイヤー同士を競い合わせるほうが売れ行きあがったりするし闘争は儲かるんだ カーンが入っている(ry
やっぱりスパボンBGM感動するなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています