ボンバーガール BOMBERGIRL part 82
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594267928/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾42個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594305429/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594893597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今からでも遅くないからシロンにちんこ生やして妹として育てられた弟にシロン >>526
ボンバーマンに火炎入道は天敵すぎますねえ… ラグかねやっぱ
何度か合ったのがブロックに向かってサンライトしたら間のブロック1つだけ生き残って他は消えるという そうかラグだったのか、んじゃあ安心して後衛できるな アドバイスもらったのにどうしてもサイスペ5モモパイじゃダメっぽい...
相手敵前衛をシューターがほぼ倒せないというムチャな前提でどうすればいいのか... >>537
アクアグリアロに乗って1秒でも攻めを遅らせつつ味方が先に落としてくれるのをお祈りする サイスペ2みたいなのと違って接敵が早いから壁裏で鯖撒いてみたいのは案外やりにくいなサイスペ5
姫壁のCTが早めなのと横3マスの方が比較的妨害しやすいってのはあるけど まあ...それはそうなんだけど...
一度ベース横エリアに入られたらもうそこから出られない状態になるから『相手スタート地点近くまで行く勢いで遅延』とかしてみたい 押し込まれるとやべぇなサイスぺ5
キル取られるわけにはいかんしかといって帰還回復すら状況よってはできない
ひたすら忍耐力試される感じだった
もしかしてアクア様がシューターにキスしまくって防衛戦継続するムーブ強い? 攻めはとにかく正面ダブルゲートとベース両サイドの天然築城とゲート壊しに行って
余裕あるときにタワー周り攻めればいいでしょ 5はゲート2つのところでネック防衛するよりベースの左右の小部屋で防衛した方が良さげ
敵が左右同時に来たら抜かれるのはしゃーないリス埋めしてなるべく同時撃破目指す
ブロッカーは敵初期地点から見て右上とかゲート2つあったところのネック一つ埋めるのが強い
初動は自ベース下をコの字がオススメ 攻めマップだと思う
開けてしまえば3方向入り口になるし
中央は割とハードブロックがガバい。
中央で止めてる間はまだいいが抜けられてしまうと後は相当ジリ貧大忙し ベース出るついでにキルとか取れないとラインは上がらんじゃろ
それでもゲート跡とか、1マスになる範囲は結構あるから
キル取ったら相手の大回転が一瞬でも止まるようベース内にウォール一手置いてから
ちょっとずつライン上げたりして、まずは体力管理
余裕が出て中央付近まで上がれたなら、必ずダメージを与えてから後ろに流すの繰り返し
まあ最後はシューター頼りにはなるけどさ
なんなら初手築城は工の字にしとくか?
片方ボマーのスキルで開通しても、もう片方あるから詰められるぞ
マスCぐらいだと相手詰めずにベース内から射撃したがりも多いだろうし、それ防止にもなる サイスペ5あたってないけどシューターにキスしまくるアクア様ってのが俺の中でグッときた >>547
アドバイスありがとうございます
本当キルに関してはシューターが5分間で3回取れるかぐらいで、デス数の方が多いという本当に厳しい状態で、常にシューターの傍から離れることが出来ないんですね
自分がシューターやってもこれは変わらなくてうーん... つまりサイスペ5のシューターに乗ればアクア様からの熱烈なキッスが待っている…? >>546
スペ5下開くとかよほどだぞ
遺跡3より開く展開は無いはず
つーかスペ5って落ち着いてマップ見ると初期リスよりタワー跡から湧かせたほうが遅延できる気がする ようやくスペ5できたけどなんだこれえ…
ちょっと掘ったと思ったらホンスナ飛んでくるし常時リス空いてるかのように敵が途切れないし近すぎるんじゃ 配信見てると最初の進入路のブロックからも経験値結構出てくるからレベル3かレベル4くらいで速攻とか
は流石に冒険しすぎか 新キャラ来たから久しぶりにやってるけどラグ凄くない?
ボムの上歩かれるのは覚悟してたけどジャッジを正面から走り抜けてくるとか武術の達人かよ >>551
リスポ開けに来たシロンをそのエリアから簡単には出さないみたいなのはやった いかにもシューターだけが悪いみたいに考えてる時点でなんだかなあ >>557
自分もシューターやればこのぐらいにしかならないから、しょうがないとは思ってる...
この状態でどう立ち回れば勝ちに持ってこれるかが知りたかっただけなんだ >>537
ブロッカーメインでやってるけどサイスペ5は
左右の部屋の前、タワーリスポの出口、敵スタートの出口
この三つの道が狭いからウォールかボムブロで抑え込んでやれば相当な遅延が出来るよ
これに加えて上の人が書いてあるように後ろにいるシューターの為にダメージを与えて後ろに流しつつ
ウォールが溜まったらすぐにこの三つの部分にブロック吐いて道を狭くするって事を頭においたら
シューターが敵を倒す回数が少なくても敵の進行ルートを大体だけど調整出来るようになるからラインの押し上げが簡単になるよ
あとシューターが倒せないのはラグもだけど敵の逃げ道が多すぎるって言う部分が大きかったりするから
ブロッカーがブロックを置いて当てやすい道を作ってあげると一気にシューターのキル数はアップするよ
シューターが強くないならシューターが攻撃しやすい道を作って強くしてあげる事もブロッカーの仕事だね
ブロッカーはやる事が多くて大変だけどその辺りも頭においてからプレイしたらもっと強くなれると思うよ
最後にだけどこのマップでアクアグリアロはそれこそグラマスレベルの腕がないとキツイと思うよ… 昨日はイベントの影響かスター・レギュラー帯もよくマッチした。
1枚目のガール確定ガチャでパイン登場、2枚目でパステルがカブッた。
贅沢言うとツガルあたりが来てくれると嬉しかったんだけどな。 >>553
上手く行けばリターンあるけど怖いな
4バーで合意の上なら面白そう ハード終了
バイザー→⭐3→ピンクボン→ボンバーキング
あれ?今回称号無いのか
無料分でシロン来た、確かに何言ってるかわかりづらいもしくはわからない
でもSDキャラはかわいいな 声は全体的にシロボンらしさ出てるから良いけどボンバーシュートだけもっとシロボンに寄せて取り直してほしい 今更だけどサイスペ5と祭り会場スゴいな。後衛が守れるってモンじゃない
ブロッカーは「のんびり築城してるヒマがあったら前に出て遅延せんかい!」感あるし、
シューターはネック攻防や遅延の上手さよりも単純にキル性能を求められるし
後衛メインの腕の見せ所と息巻くか、やってられるか俺は前衛に乗ると吹っ切れるか まあどう見てもそういうマップだよね
配信では「アイテム集めてー、ベース内外築城してー」なブロッカーがいたけど、
序盤に攻め込まれてジリ貧で負けというのが多かった印象
もちろん、敵を追い返した僅かな時間に築城はアリだけど
マップや状況を見ずに「いつも通り」な動きをしてると辛くなるね >>565
録り直すなら指示要求・待っては必須
攻め守りは2・3聞いてないから保留だが現状これも1は録り直し
SPだのはともかく戦闘に直結するのは伝わりにくいのはアウト サイスペ5はオレンがいないなら、外からSUBで破壊されないように下側を埋めてこの字にした方がいいのかな?
いまいちブロッカーの初動わからないけど、この字作ってアイテムある程度回収した時点で前線進行かな? まるでチャットをまともに聴いてる奴が多いみたいな書き込みだな なんかランク帯でマウントを取ったり馬鹿にするやつ増えたよね
ボンバーガールを純粋に楽しめないのかなと思ってしまうわ そりゃランク帯でやってること違うのに自分のランク帯の常識がどのランク帯でも常識だと思ってりゃな というかいちいちなんでけんか腰で来るのかコレガワカラナイ >>578
ボンバーバトル、イクゾー!
デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ! ゲーセンプレイヤーは他者を見下す優越感がモチベって人多いからね
ソシャゲとかでもランキングとかでプレイヤー同士を競い合わせるほうが売れ行きあがったりするし闘争は儲かるんだ カーンが入っている(ry
やっぱりスパボンBGM感動するなー >>564
KONAMIにメールしたらアップデートの参考にしますって返ってきた >>580
人を見下すことでしか優越感に浸れない人はなんか可哀そうだわ
悲惨な人生を過ごしてきたから人を見下すことでしか幸せを感じれないのかな?と心配してしまう >>581
勝利のBGMもステージクリアのそれになってるのがいいよね。 マス帯以上でもまともにチャット聞いてない奴多いゲームなのにこのスレだとめっちゃレベル高いみたいになってるの草 キャラ選択画面でシロンの
「ねえマスター早く遊ぼうよ〜」
が耳残りして離れない...助けて てかテンプレに晒しは論外とか書かれてるのに普通に名指しで知ってること前提で話してる奴いるし相当民度低いよなこのゲームのスレ >>583
悲惨な人生というレッテル貼りをして見下してるの笑う ランクあると荒れるからもう無くしてもいいとおもうんだよな >>589
幸せな人生を歩んでいれば見下すことで優越感に浸れることはないと思うのだが
幸せではない=不幸せ、悲惨
だと思うので人は見下さなくても幸せになれるって教えてあげたい そういう話でもないんだよなー
その手の人達を集めて争わせることがゲーセンゲーの盛り上がり要素の1つなんだからなくしたら平和過ぎて人減るかもしれない
なんだかんだであの手の人は山のような金を筐体につぎ込んでくれるからね >>592
幸せになってほしいという思いが見下しになってるのか
それはすまなかったわ
見下されてると自分を卑下しなくても大丈夫というのも見下しになるのだろうか? ボンガ、今日といい昨日の晒しスレといい
動物園とは別の方向で精神的にヤバイの多いな >>595
俺は真正でもないし知的障害も持ってないよw
あと真正のやつというのは見下しに入らないのかい?
>>596
ランク帯でマウントを取りに来たり馬鹿にする人が来なければ平和だと思う
みんなが愛を持って仲良くやればいい
この場合愛があれば大丈夫ですとセピアさんが言うんだろうかw セピアさんで思い出したが今日はアクア様の誕生日だね こいつ前スレの無知晒しながらID真っ赤にしてたやつかよ >>603
設定にもよるが5レスしたらID赤くなるんやで >>598
真正でもないし知的障害も持ってないって検査してないだけだろ
しないほうが幸せだろうが また低ラン無知ガイジ来たのか
こんなとこ見る前に配信でも見てろよ >>606こういう人がいるからスレが荒れると思うのよ 新マップやってきた
今回のサイバーみたいな掘り重視マップって初めてでは?
今までのマップみたいにアタッカーだけで勝つのが難しくてかなり良バランスだと思う
クソ面白いからこれだけずっとやってたい いい加減マッチング域(パスタ以下・マスC・マスB以上)で分けるべき
どうせアケ板はdat落ちとは無縁だしサ終したゲームのスレもあるんだからヘーキヘーキ >>609
ほんとそう思うわ
ランク帯でマウントを取ったり馬鹿にしたりする人がいなくなれば平和になる
>>610
ツイッターにあったがサイスペ5はスタート地点の上部分から侵入できるみたいよ
そこが開いていればオレンで飛んでいくと簡単にベースIN出来そう 動画を見た感じだと
壁
壁←ここからダンクしてスタート地点の外を回れば迂回できそう
壁
スタート地点 マウント取られるようなとんちんかんな発言しなければ良いのでは🤔 ええ...そんなとこからダンクで入れたのか
全く気が付かなかった 喧嘩腰で絡んでくるのは晒しスレ常連のスプッッだけだからこいつだけNGいれとけ
亀レスでエアプがどうのいきなりキレてるガイジがそれだから スップちゃんは確かにアレだけど、前スレの無知無知ちゃんも相当アレやったぞ
今書き込んでるのが同一人物かどうかは知らんが >>596
マウント取っちゃうのはもうしょうがない
少数派の変な人は無視していこう 自分で書くのもどうかと思うがIP辿れば同一人物か判断できるでしょ
ワッチョイは変わってもIPは強制的に変えない限り変わらないし NG入れてる人は既に入れてるだろうし別に問題ないで
それにそこまで気にしてたらワッチョイ変わったの時点でIP変えてるよ 他人の好意にも気づかないんだろ、こいつはもうダメだ ぼかしてくれたところで元が濃すぎでモザイク貫通してるようなもんだからなぁ
なので判断は各々でしてくれればいいよ
こいつダメだなと思えばワッチョイでくくってNGに放り込めばスッキリするで >>614
これ知らなかったけど大抵埋まっているからボマーの協力も必要だね >>626
掘った後オレン返しを置けば大丈夫だと思うよ
ただ連続で撤退した時に補給のため間違って壊されてしまうかもしれないけどね マス帯でもあるけどベース周りの生成したソフトブロックを根こそぎ燃やされることもあるから、生成したブロックはリボンでもなんでもいいからアクセント付けて欲しい
色変えるとややこいし マス帯で燃やされるならネック防衛の邪魔になるとこに置いてたんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています