ボンバーガール BOMBERGIRL part 82
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594267928/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾42個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594305429/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594893597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シロンもスク水とかブルマとかカスタマイズできるんだろうな
ロリ体系だけどちびシロだから問題ないと思われるがな(´・ω・`) 高齢経産婦金朋先生のメスガキ声イイゾーコレwwww >>57
スク水着させたらツロンになるのだろうか・・・w サイスペ5だが
スタート地点 相手リスポ
ベース
こんな感じなのかな?
これ終盤ブロッカーやられたらラスボに間に合わなくなりそうな配置だな あの服でおっぱいあると普通にエッチに見えるもんだな 予想
祭り会場はクソマップと騒がれそう
中央戦勝った側がかなり有利に陣取り続けられるので
ブロッカーは下手な築城するより中央で歌ったり妨害した方が良さげ
で、ボムタ2種類も言わずもがなクソマップで
直接の防衛力も要るんだけどそれよりライン戦意識して
一度下げるとずるずる攻め続けられてしまうリカバリーの利きにくいマップ
サイバー5は…また頭おかしい構造してる
スタート位置より大きく下がってベースがある
ゲート枚数自体はあるけど、防衛強度としてはそこまでかも
ブロックケースが多数あることを考えると、経験値不足でのぶつかり合いも想定したキャラ選択の方が良さそう
というかこれいかに相手に先制して、相手陣地からステ取れるかという山賊マップなのかもしれない >>63
SFC世代の自分にとって感涙モノだわ
2はシリーズ恒例のアレンジではなくてオリジナルBGMだから入ったのかな
これを機に他のSFCタイトルも入ったら嬉しいな
そして新マップ2つ
片方は完全新規だし、シロンも来るしで正にお祭りな更新やー ボンバーキングのCDもあるから
これでボンバーガールのテーマ歌いながらプレイできるな! ボンバーキングのBGM、バトル開始がメインテーマでバトル終了がステージクリアと予想は付くが
残り1分からのが難しいな…ボス戦か闇ステージだろうか ところでセピアさんとアサちゃんのバースデーイベはどうなったんですかね・・・ セピアさんに今年でいくつになったか聞くのは自殺行為だから誕生日なんて祝わないぞ シロンはメスガキってより元気の良い小型犬みたいな昭和のクソガキ路線が良い >>54
ガチャによる新アイテムもないから3ガール+3スキル、確かにでかい
若干シロン引きやすいってのもあるが極パはまだ4だし牙突に至っては0から全く進んでないし アイテム6+BGM2+ボン確+⭐3ふたつ+称号で12かな
しかし最近ショップ復刻まるでしなくなったな >>72
今回なんもない時点でアクアも飛ばされたぞ
8/27になにやるかにもよるがもしそこからクロ誕やられたらもう来年だ
エメラん時と違って必ずやりますとは言ってないしな 最近も何もショップで復刻やったのってまだ一だか二回くらいじゃなかったっけ
普通のプレイヤーは自粛してたからCP貯まってもないだろうし 延々ステルスウルシにベースインされ続けた拙者にボムタ7の基本的な守りかたを教えて下さい
あのマップ超苦手で全く勝てなかったから今のうちに多少予習しておきたい
線路自体はウォールで狭めていたんだけどあの時はあまり効果はなかった >>62
それは無理だ、今はまだ3人ピックで回せるけど更に増えたらいずれ4人ピックがデフォルトになるぞ 最近ラグすぎてステルスウルシの止め方がわからなくなってきた >>78
順番に来ると思うのでセピアとアサギのバースデーが来た後に遅れてアクア、クロと続くかもしれない
>>80
ちょっと予習程度ならシングルでもいけそうな気はするが・・・
今回のマップは8/27まで続くからイベント開始してからゆっくりと慣れていくのが一番だと思う >>81
なにが無理なのか意味がわからん
今のUIならやろえと思えば個人単位のピック任意化できる
キャラゲーなのきキャラが使えない可能性が上がるのはそれだけ機会損失を生むからよろしくない そのキャラゲーなのに単ピック回す奴がどれほどいるんですかねぇ…
タウン7は狭くしてシューターの射撃通路作る、ってよりは
移動距離を長くするように誘導するような設置�ァち回りなんかなって思うよ
そもそも線路付近まで開通済みならどう足掻いても防御持ってないから
リスポ合戦して相手の移動時間稼いで非ダメ抑えつつ
相手のリス開けてチーム火力に貢献していくしかない
だから回復に戻る必要がないアクアか、相手にリス開けさせにくく回復の硬直も少ないパインが強め >>84
やろうと思えば言ってる時点でな
コンマイがそんなやる気あるわけないだろ、今回は新キャラで集金のチャンスなのに 星3スキルより星2スキルの方ピックアップしてほしい 損って意味ならボンガを二年ロケテの末世に放って151台の時点で大損じゃね? ゲーム事業大嫌いでスポーツジムでやっていく予定だったコンマイになにも期待するな ×押しながらレバー入れでジェット噴射しながら無敵特攻するキャラはいつ追加になりますか? そういやコナミがゲーム嫌いってよく聞くが一度も情報元見たこと無い気がする
どこソースなんだ? グリアロが腐ってるのは
埋めたリスポンから敵が生えてくるバグだけだよ
これさえなきゃ普通に使ってる ボンバガもうすぐサ終するんか?
スマブラでマスターハンド出された気分だって言われたらそうとしか思えなくなって来た
PC版出るよな? 相手がグリアロ選んだらモモパイより嫌だよ
上手いグリアロマジで突破できねぇ 増台したし、まだ7枠も残ってるから大丈夫じゃないの
ボマーがボンバーマン系のモチーフなのは詩織以外全員だし 何をどう見たらその解釈になるのか逆に気になるレベル いくら武装神姫のAC版控えてるからって、もうさっさとサ終とかはあるまいて。
それをやるならもっと分かりやすい兆候がある。
ガチャすら更新されなくなったりとかな。
(コロナの影響は流石に無視できないんで、最近までの更新滞りは省くぞ) シューター2ブロッカー2とかいうひどい編成事故で出撃して勝ってしまった そもそもコナミだからな
ステクロ・将棋が10年経ったいまでも稼働中だぞ ボンガの集客力でサ終するようなら他のACゲーも壊滅してるぞ コンマイがゲーム嫌いがとかとてもボンガスレ住民とは思えんお客様臭さ >>93
セピアさんがアイテムぶちまけるハンマー振り回す技を取得しそう
ボンガでアイテムデバフはやばそう >>107
勝ったのに後からシューター・ブロッカー乗った人らがごめん連発してて笑ったわ なんでジェッターズモチーフがマスターハンド枠だと思うのか詳しく聞きたい。
答えられないならどこの業者か答えればセピアが愛してくれるぞ。 接待用のサブカでキャラ全部出そうとしたら
メインと同じランクになったでゴザル
この上キャラ追加とか地獄でございます。 >>111
hissiを見てきたら他スレで
・ボンバガサ終説を知り合いから聞いたんだけどマ?
・なんか知らんが次の新キャラがボンバーマンモチーフなんだとよ
これはスマブラでマスターハンド参戦するようなもんだとさ
何言ってんのかワイもわからんが集大成感がするよな
とレスしてるのでその知り合いというのが言ってるんだろうよ
鵜呑みにしてるアホかその知り合い共々ヤバイ奴なのかまでは分からないがな ジェッターズならマックスモチーフのキャラ出せば良かったのに。 ボンガに限らず、まだまだ元気なゲームでサ終か?とかいう奴は対立煽りかまとめサイト関連かアホしかいない サ終というよろラグ改善だのスペック強化した筐体に現行システムのまま大幅アップデートとかはありそう
多分ラグ問題はコナミも今の筐体だとお手上げなんじゃなかろうか >>118
いや、あの、グレイ・・・ いや、なんでもない ラグは回線の話だから、筐体はほとんど関係ない。
プログラムで誤魔化すことは出来る。 >>115
それこそ4バーで採用されてたんよ
今こそ突破方法が確立されてなくて
しかもスキルどころかキャラも制限されてたから
撃って回復してを繰り返して、残り50切ったらタワー折って勝ち確
なんならラストΩが残り1秒で撃ってもフルヒットする仕様だったから
後衛職4枚だとかダブルモモコが普通に活用されてる時代があった
まあモモコはロケテで不遇枠ではあったんだが >>122
この際、誤魔化しでもいいから、どうにかしてほしいもんだな・・・ そういやロケテの動画でベース破壊したのに負けたというのを観たことあったわ
お互いギリギリの状態で相手ベース破壊→破壊後に相手モモコのボイスで回復→回復分の方が多くて敗北
ロケテの頃はまだボンバーガールを知らなかったけど
あの動画で当時は色々とガバガバだったんだなというのは分かるわ メスガキメスガキってTwitterで言われてるけど、お調子者のシロボンを思い出して泣ける >>122
ガール選択時の読み込みとか明らかに遅い部分あるがほんとに回線だけなのか?
あとサイスペ1-3みたいな縦長マップだと変に重いというか負荷掛かってる気がするんだが 正直なところ実装されて2-3週間くらいたったら他のガールとおんなじような扱いしてる気がする >>118
オリジナルMAXのグレイが居ってな...
シロ枠二人目だからもう一人グレイ出るかもしれんけど ボムの強さはボムにあらず心に在り!の言い方に重みを感じる あまりの嬉しさにBlu-ray引っ張り出してきた
週末までに一周見ておくわ やべぇ何の話しなのかわからねぇ…
正直まともにボンバーマンするのこれが初だし >>110
そら編成事故起こしちゃったら普通の人は勝っても謝るよ… >>133
ジェッターズ→2002年のアニメ
スパボン2→1994年のスーファミソフト
ボンバーキング→1987年のファミコンソフト
…だからね、知らない方が普通なんだと思ってていいよ ヒゲヒゲ団モチーフも割と現実味を帯びてきたな
ボマー以外はコラボかオリジナルだからしばらく来なさそうだけど 原作の有力候補にムジョーとバグラーがいるぞ
バグラーはメスガキになりそう ずっとボンバーマンオンラインから出ないかなと思ってるんだけどスパボンからですら来ていないから無理だよなー
ムックで爆弾隠して嫌がられたいんじゃ 新マップの既視感
少し変えるだけで新マップ扱いやめてくれ せや、ベース前のハードブロック削除して新マップにしたろ! SFCスパポン、ジェッターズが青春な人も結構いそう >>140
てかサイスペ5ってサイスペ4のスタート位置とタワー入れ変えてサイスペ1の変なギミック追加しただけじゃ… ビーダマンはジェッターズの三、四年前だし地味に世代変わりそう ジェッターズを小学生で見てた人は30近く
スパボン2を小学生で遊んだ人は40近く
ボンバーキングを小学生で遊んだ人は40代中盤
オッサンだらけやん 実際問題若い人はボンバーマン文化に触れてない方が多いでしょ、全盛期がSFCなんだし 詩織パステルの中の人に加えて金朋だからおっさんホイホイ感は否めない 今日は隣でパスタAの小学生が親同伴でやってたからオッサンホイホイであるボンバーガールの未来は明るいな
しかもグレイとはお目が高いな >>148
ファミコンの初代ボンバーマン世代ですが…
タイムリーに見てたアニメはBugってハニーでした >>152
こんなゲーム子供にやらせるなんてある種の虐待だろ通報しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています