ボンバーガール BOMBERGIRL part 82
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594267928/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾42個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594305429/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594893597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ぶっちゃけアケゲーやっててカードって欲しい・・・?
かさばって凄く邪魔に感じたんだが 欲しいというか
やっぱりリアルでカード出てくるとテンション上がるんだよね 戯れに艦これやFGOのアーケードもそこそこ遊んでみたが
金消費に比例してリアルカードがバンバン増えていくのでカードケースみたいなの必須になるしそれも1個2個じゃ足りなくなる
記念に1枚とかならいいけど頻繁に何枚もはいらないかな。利点としてはまあ売れるってことか まあ一応最高レアがもう1回当たってるわけだし
大量の経験値を得るだとかもってるスキル全部が1ランクあがるとかあってもいい
現状ショボすぎる まあ全キャラ揃ってる奴からしてみれば確定ガチャとかガチャ1回分無駄にしていると同義みたいなもんだしな
もうちょいなんかほしいところではある 「大当たりだと○○が出てくる!絶対景品が出てくる!」って言ってゴミ売ってくるガチャポンがあったけど
確定ガチャで新キャラ一回も出したことないから、最近確定ガチャがそれにみえる ダブりキャラのスキルレベルアップはあってもいいはずなんだよなあ
>>699 の言うように全キャラ揃ったユーザーは星5のハズレになるわけだしガチャの収益も徐々に下がってくと思うんだけどね サイスぺ5のベース前の正面ブロックはオレンのダンクで超えられるんだから
ボマーとブロッカーは周知してほしい
ボマーは街メンにオレン居るならそのブロック除去してあげて
ブロッカーは相手にオレン居るならブロック配置してほしいよ。
昨日ブロッカーが正面にブロック構築しなくて回りを侵入出来ないようにして
オレンに蹂躙されたし
ボマーがブロック除去してくれなくてオレン出した意味が半減した。
普段他のロールやキャラ使ってないのバレバレで
戦略も考えてないのわかっちゃうから
恥ずかしいぞ。 シロン目当てで始めてゲームも楽しいからガシャ注ぎ込んでるけどシロンだけピックアップされなくて辛い
アサギ5枚もいらんよ… こっちはパイにゃんめっちゃ出てる
ウォールのほうが出て欲しいや >>703
新ステ公開3,4日目の、しかも週末に何を期待してんの >>703
恥ずかしいのは愚痴スレも探し出せないアンタだぞ >>706
>>707
むっ、ここは本人乙と言っておくべきか。
昨日今日始めたルーキーじゃないんだしチャット飛ばして
いるのに何も感じ取れないのはランダムマッチゲーには「向いてないだろさね。 >>708
>むっ、ここは本人乙と言っておくべきか。
古のオタクって感じでキツすぎる ゲーセンにたまにいる大きめの声で独り言話しながらボンガやってるおっさんっぽい
今の時期はニートじゃなきゃマップの定石理解するまでやり込むなんて無理なんだよなぁ まじか…初期リスポ下ってオレン飛んで入ってこれるのか… >>712
仕事帰りに毎日ゲーセンに寄って数時間やる廃人も中にはおるんやで >>712
ニートじゃ金銭的にきつそう
やっぱアーケードは家ゲーと違って金かかるな >>714
下どころか上もだぞ
スペ5のオレン返しは最大3箇所要る 伝え方が大事ってのがよーくわかる
ベース上とリスポン上は一回オレンに分からされたからちゃん塞いでる
終盤が滅茶苦茶しんどいから展開早められんようにしたいな サイスペ5のベース下の1マスは知らなかったわ
また勉強になったわ ベースじゃなくてスタート地点だったわ
ゲームやるだけじゃ気づかないことが多いから助かる 初期リスポ下がやばいと思ったわ
上は結構遠回りだからまだ追い付ける ここで2行以内に簡潔に内容伝えるレス打てない時点で説得力皆無 結局もってけはどれぐらいの必須具合なの?
クロキック姫壁くらい?御用改めくらい? >>723
その並びなら御用改めでいいと思うけど
思ったよりまだもってけ使いこなしてるシロン見ないから
増えてきたらもっと必須級になるかもしれん 現状俺が使うと劣化飛んでけになってしまうわ
スタンボムとして使うには難しかった もってけは硬直少なくすると強すぎる
かといって今みたいに多いと使いにくいよなあ
SUBがリキャスト早いとはいえサンライトSUBだと対面だとそんな怖くないよね 今のところ使いこなしてるシロン見てないな
シロやクロ乗るやつの方が活躍してるやつ多くシロンが戦犯なってるの多々ある もってけをみんな使いきれてないというか持て余してる感あるね
あれうまく使えたら強そうだけどな けっきょくのところボンバーぢからなんだよなあ
シロン乗りたい勢多すぎてボマー擦れないからなかなか上達できぬ・・・ >>708
悪いが今日はやってない 本人もなにもないな 新規キャラはどうあがいても研究待ちだから暫くシロン負けは仕方ないわな アサギは出て速攻で猛威奮ってたけどね…
ボマーの場合そもそもボンバーマンちゃんとできるかの問題もあるから
とりあえず使ってみて強いキャラって感じではないね グレイの時もそうだったがボマーは出た当初微妙な性能って評価が毎度だと思う
逆に言うと4ロール中で一番バランス取れてるロールでもあるかも できること自体は既存のボマーとそんなに差はないし、防衛側としてもそんなにやること変わらんからな
アタッカーとかはキャラ性能のバリエーションが広いから新キャラ出るたびに慌てる気がする 解禁3日目で全1とか怖い
むしろ俺はツロソピックされてたらどんどん使ってもらうな、そんでツイに知識の一つでも落として俺を高めてくれ サイ5ってグリアロしんどい?
中央はいやらしく遅延して、2枚ゲートにラブホ設置して
って、マップ情報見ながら妄想してるんだけど
まだゲーセン行けてないねん >>738
そのゲートが割れたあとはハードブロックが2マスあるからWMがハマらん 自分がおっさんなのは否定しないが
新マップを下見をしないで全国対戦するのに寛容ってことは
常日頃からやらかしている立場なんだろうなぁ わかったわかった オッサンな上にやらかしてる立場なのは分かったから愚痴スレ行ってくれ サイスペ5で築城してる暇ないからって速攻前に出た結果オレン返しすら置き忘れた馬鹿は私です 今日10プレイの無料ガチャで持ってたパインと持ってなかったアサギが出た。
3パーどんだけ仕事してんだよ。
隣の人がシロンのチャットボイスをザラッと試聴してたけど、ぶっちゃけ苦痛だった。
なんでこれでOKが出たのか理解に苦しむ。 このゲームもしかして守る方がやりやすいのでは…?
それとも最近守りやすいマップ多くて麻痺してるだけなのか 自分がシューターしたほうが勝率高いってのは正直あると思うわ
なんかマスBクロが大量発生してるからアドも取りやすい シロボンに寄せてるのかなあと思ってジェッターズ見返すと今のシロンのボイスと取っ替えても通用しそうなくらい可愛くて困る
シロボンの演技でって頼むだけで問題なさそうなのに何故ああなった 残り20秒からの逆転勝利したできたおかげで暫らく前衛やろうかと思えてきた >>739
そうか、アカンかー
見た感じアクア様もかなりしんどそうだし
大人しくモモパイ使っとくかなぁ 金朋さんも流石に当時のシロボンの声は出せなかったのだろうか
けもフレのトキとかシロボンとは別のかわいい声なら今でも出せるのは知ってる 2016年に出たらしいドラマCDではどんな感じだったんだろうな もうちょっとロリ側に声質を寄せて欲しかった(KONAMI 質問なんだけど今回のMAP攻めよう!の時にシューターも参加したりしてベース守ってくれんし来てもデリートブッパしたりして困ってる一人で守れってことなんだろうか スペ5よりもボムタ7のがグリアロどうしようもないわ >>725
シロのSUBが7×7のCT42.5秒だからそれと比べるとシロンのSUBは弱すぎるのよな… 35秒で近接2個分の5×5打ち出せるのはめちゃくちゃ強いと思うマン
あんなん背負って突撃されたらシューター死ぬわ >>756
>>758
いやーキツいっす…(パスタB) 流石にマスC以上なら攻めシューターする人はほとんどいないよ
まぁもっといえばマスB以上でも序盤から攻めシューターする奴はいるらしいけどね シューターが働かないのなら自身がシューターになるしかないな!
そうしたら今度はリスポ埋めないブロッカーが来るんだろうな(白目) >>759
セピア・詩織以外の前衛ツッパって一人でラッシュ管理しながらベース割りゃマス上がる
昔パスタ落ちしたときこれでマス復帰してた >>762
それできる腕あれば多少セオリー無視する人がいても勝てるから、>>753みたいな悩みは抱えてないかもしれんな 俺も少し前までパスタ帯に居たけど攻めシュあんまり見てなかったんだがな・・・?
まぁ、いやなら自分でシューターやるしかないね(諦め 上手い人の動画って結局マスター帯の上の方の話だから必然的に味方も強いんだよな
味方を信用しなくても勝てるぐらい自分が強くならんとダメだわ >>764
俺がパスタ時代の時そうやってたけど
攻めシューターに限って突っ張るんよ… >>766
攻めシューターは攻める為にシューターを選んでるんだからどうしようもない... >>753
まあ自分でシューター練習とかするなりしてなんとかするしかない
パスタ帯は自分の場合は突然大連勝できるようになったから今は実力をつけるガマンの時だろうな
ただマスCに来れば攻めシューターはいなくなるけど、ブロッカーがキツいのは何一つ変わらないという事実だけは覚悟しておいてほしい💦 もしくは攻めシュするやつのネーム覚えておいてそのときだけベース内ガチガチにするとか・・・ >>660
1はこのゲームの勝敗そのものだから当然のことだけど、2は本当にキツいですね...
自分がシューターでブロッカーがファイナリストの時が偶然あったけど、ものすごくシューターがやり易かった
あんな風な立派なブロッカーになりたいなと思いつつも全くまだ全然足元にも及ばないです
2ができてないから、3は考えることすらできてないですね...攻めきれないならこっちがなんとかその分守りきるような感じ
前で遅延できるってことはシューターが1vs1でなんとかできるってことだから、それ自体が破綻してたら遅延が出来ないんですよね...
この状態がCは結構多いから、この時になんとかせり勝ちたい ライン上げてたらベース手前まで行くことはあるけどあくまでたまたま。
ガチでの攻めシューターはあらゆるリスクリターンを考えてないので
事故と思うしかない。自分も攻めてしまえば割り切れるかも? マスcでまったく歌わないブロッカー引くこと多くて泣きそうだわ
最後の最後で一曲歌ってるの見るけどやっぱつれぇわ・・・ ブロッカーとシューターは一蓮托生だから、お互いがお互いを信じないと腕が良くても負けよ ハイパーEMLを2発撃ててしまうタイミングまで敵ベースの両ゲートが残ってるぐらい攻めが緩いとシューターでも攻めたくなるのや…… >>772
歌うタイミングがないもしくは合わないから歌わないんじゃない?
私の場合残り60秒くらいでとりあえず歌ったらラッシュを誘発して負けたことが何回かあったので
敵がベース付近にいないのを確認してから歌わないといけないというのがネックとなり中々歌わなくなったな >>774
攻めた結果自ベースどうなるかくらい想像しろ >>775
クソラッシュ起こすの怖いから歌わないってのはりくつとしておかしい
ちゃんとゲージ見ながら歌え そりゃEML二発溜まるまで抱えてたらゲートもこっちだけ割れるでしょ 最近攻めシューターやらリス埋めしらんパスタとか見なくなったんだがな
いるはいるのかやっぱり >>775
サイスペの話しなんだが普通に敵もいなくてベース横ゲート無事だけどゲージ差で少し負けてる状態だったよ >>772
ラスボ歌うだけマシと思え
お互いラスボ無しとか、あっちだけラスボとか最近増えてるからな 拮抗してるときは抑える方を意識しないとそこから崩れるのでは
特に味方の攻めが下手なときはシューターが上がった程度じゃどうにもならん >>777
ゲージ見つつ歌ったんだけど回復した数カウント後相手ベースの攻撃でラッシュに入ってしまったのよ
そういうのが何度かあったから僅差だと歌うのをためらうんだよね
>>780
少しというのがどれくらいを指してるのか分からないが
あー確実に負けてるなーと実感できるレベルなら歌ってほしいところ 負けた原因なら自分にもあるとは思っているけどボイスあれば勝てたかもしれないと思えてしまうのがつれぇ… 今日混合マッチでサイスペ5のベース外からスクランブルベースに打ち込んでるパスタのパステル見たぞ
あれ届くんだっけ ゲージが僅差でも味方がベースインしてたら歌わないのはある
味方が敵ベースから撤退してたら歌うことにしてるな >>770
シューターと1対1にするって考えは悪くないけど敵前衛が上手いと逆にシューターがやられてベースを割られるから
基本的にブロッカーは大ダメージを与えた2匹を流すor中小ダメージを与えた1匹を流すのが義務って考えた方がいいかな
ブロッカーが100ダメージ受ける間に敵前衛1人に100ダメージを与える
ブロッカーの200ダメージ受ける間に敵前衛2人に100ダメージずつ与える
それが出来るようになれば例え敵にラッシュを入れられてもシューターがフルバーストで二人とも返してくれるようになるから
シューターをつきっきりで守らなくちゃいけないって事はなくなって前で遅延なりライン上げなりが出来るようになるよ
それとブロッカーは他のキャラとは違ってて体力が残り10になってもやる事やれる事がいっぱいあるから
その辺りもしっかりと座学をしてからプレイしたらもっとブロッカーが楽しくなってくると思うし一気に上手くなると思うよ。
(味方が戦いやすい道を作る、リスポ地点をギチギチに埋める、味方リスポを開けてやる、敵シューターにちょっかいをかけて囮になる、遠ボムとボムブロで敵前衛に嫌がらせをする、後ろのシューターの為に自殺覚悟で100ダメージを敵に与える)
>>775
ボイスは見るとこが多すぎるのと前衛の動き見えないから判断キツいよね
ボイス使わなかったせいでシューターの体力やばくて倒されてゲージ逆転とか
ボイス使わなかったせいでゲートが壊されて敵の攻撃が一気に加速したりとかあるし
初期ボイスでゲート回復と遅延メインに特化して味方前衛に早期ラッシュ吐かせるようにしたら
後はボイスを好きに使えるようになるからオススメするかな
早期ラッシュを防ぎきれないと悲惨な事になるけど アプデしてから、ボムタウン7で開始から画面がブラックアウト?することが1日で数回もあったんだが、
店員によると筐体の問題というよりゲーム側のバグによるものらしい
ラグも含めて今後なんとかしてほしいね >>783
歌う前に「ベースは私が守る!」言うんやで
マスC〜ならボイスを察するはず
もしくは、「ちょっと待って」で。
伝わらんかったら、コナミが悪いで良いわ >>725
私的にはキャラ性能だけだとシロンが一番安定感ある気がする
ボマーで1番難しいのがベースインする事だと思ってるけど
サンライト&喰らい抜けから特攻してクールタイム早いシャイニングを
1試合に4回ぶっ放すだけで800ダメージを安定して与えられるのが強い
他キャラの方がダメージ効率は高いけどまずベースイン出来なきゃ意味が無いから シャイニングは範囲がSUBじゃなくてハイプラと同じでハイプラよりだいぶ威力低めだからベース殴るのには向かないような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています