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ボンバーガール BOMBERGIRL part 82
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0001ゲームセンター名無し (ラクッペペ MMae-OQBd [133.106.73.188])
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2020/07/27(月) 22:57:02.45ID:AfKrg5UgM
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594267928/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾42個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594305429/

※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594893597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0764ゲームセンター名無し (ワッチョイ df1a-xRC5 [115.39.11.141])
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2020/08/02(日) 21:34:51.20ID:wkciodqo0
俺も少し前までパスタ帯に居たけど攻めシュあんまり見てなかったんだがな・・・?
まぁ、いやなら自分でシューターやるしかないね(諦め
0768ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-+2/f [49.98.136.119])
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2020/08/02(日) 22:06:09.42ID:HdClC3O7d
>>753
まあ自分でシューター練習とかするなりしてなんとかするしかない
パスタ帯は自分の場合は突然大連勝できるようになったから今は実力をつけるガマンの時だろうな

ただマスCに来れば攻めシューターはいなくなるけど、ブロッカーがキツいのは何一つ変わらないという事実だけは覚悟しておいてほしい💦
0769ゲームセンター名無し (ワッチョイ df1a-xRC5 [115.39.11.141])
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2020/08/02(日) 22:20:48.88ID:wkciodqo0
もしくは攻めシュするやつのネーム覚えておいてそのときだけベース内ガチガチにするとか・・・
0770ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-+2/f [49.98.136.119])
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2020/08/02(日) 22:42:41.49ID:HdClC3O7d
>>660
1はこのゲームの勝敗そのものだから当然のことだけど、2は本当にキツいですね...

自分がシューターでブロッカーがファイナリストの時が偶然あったけど、ものすごくシューターがやり易かった
あんな風な立派なブロッカーになりたいなと思いつつも全くまだ全然足元にも及ばないです

2ができてないから、3は考えることすらできてないですね...攻めきれないならこっちがなんとかその分守りきるような感じ

前で遅延できるってことはシューターが1vs1でなんとかできるってことだから、それ自体が破綻してたら遅延が出来ないんですよね...
この状態がCは結構多いから、この時になんとかせり勝ちたい
0771ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0702-xE3T [106.165.17.150])
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2020/08/02(日) 23:05:02.73ID:eI7UHGyn0
ライン上げてたらベース手前まで行くことはあるけどあくまでたまたま。
ガチでの攻めシューターはあらゆるリスクリターンを考えてないので
事故と思うしかない。自分も攻めてしまえば割り切れるかも?
0772ゲームセンター名無し (ワッチョイ df1a-xRC5 [115.39.11.141])
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2020/08/02(日) 23:13:34.13ID:wkciodqo0
マスcでまったく歌わないブロッカー引くこと多くて泣きそうだわ
最後の最後で一曲歌ってるの見るけどやっぱつれぇわ・・・
0775ゲームセンター名無し (ワッチョイ bfe3-UD9X [119.238.123.58])
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2020/08/02(日) 23:40:11.55ID:NbSnnq1A0
>>772
歌うタイミングがないもしくは合わないから歌わないんじゃない?
私の場合残り60秒くらいでとりあえず歌ったらラッシュを誘発して負けたことが何回かあったので
敵がベース付近にいないのを確認してから歌わないといけないというのがネックとなり中々歌わなくなったな
0779ゲームセンター名無し (スップ Sdff-lvsq [49.97.107.78])
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2020/08/02(日) 23:56:49.89ID:llp6aALyd
最近攻めシューターやらリス埋めしらんパスタとか見なくなったんだがな
いるはいるのかやっぱり
0780ゲームセンター名無し (ワッチョイW df1a-DUsa [115.39.11.141])
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2020/08/02(日) 23:57:38.80ID:wkciodqo0
>>775
サイスペの話しなんだが普通に敵もいなくてベース横ゲート無事だけどゲージ差で少し負けてる状態だったよ
0783ゲームセンター名無し (ワッチョイ bfe3-UD9X [119.238.123.58])
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2020/08/03(月) 00:12:02.56ID:qJqrXjbk0
>>777
ゲージ見つつ歌ったんだけど回復した数カウント後相手ベースの攻撃でラッシュに入ってしまったのよ
そういうのが何度かあったから僅差だと歌うのをためらうんだよね

>>780
少しというのがどれくらいを指してるのか分からないが
あー確実に負けてるなーと実感できるレベルなら歌ってほしいところ
0784ゲームセンター名無し (ワッチョイW df1a-DUsa [115.39.11.141])
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2020/08/03(月) 00:18:42.66ID:ZiFi3sIi0
負けた原因なら自分にもあるとは思っているけどボイスあれば勝てたかもしれないと思えてしまうのがつれぇ…
0787ゲームセンター名無し (ワッチョイ a76b-TP8e [110.172.36.84])
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2020/08/03(月) 02:16:57.25ID:TZm5YppF0
>>770
シューターと1対1にするって考えは悪くないけど敵前衛が上手いと逆にシューターがやられてベースを割られるから
基本的にブロッカーは大ダメージを与えた2匹を流すor中小ダメージを与えた1匹を流すのが義務って考えた方がいいかな
ブロッカーが100ダメージ受ける間に敵前衛1人に100ダメージを与える
ブロッカーの200ダメージ受ける間に敵前衛2人に100ダメージずつ与える
それが出来るようになれば例え敵にラッシュを入れられてもシューターがフルバーストで二人とも返してくれるようになるから
シューターをつきっきりで守らなくちゃいけないって事はなくなって前で遅延なりライン上げなりが出来るようになるよ
それとブロッカーは他のキャラとは違ってて体力が残り10になってもやる事やれる事がいっぱいあるから
その辺りもしっかりと座学をしてからプレイしたらもっとブロッカーが楽しくなってくると思うし一気に上手くなると思うよ。
(味方が戦いやすい道を作る、リスポ地点をギチギチに埋める、味方リスポを開けてやる、敵シューターにちょっかいをかけて囮になる、遠ボムとボムブロで敵前衛に嫌がらせをする、後ろのシューターの為に自殺覚悟で100ダメージを敵に与える)

>>775
ボイスは見るとこが多すぎるのと前衛の動き見えないから判断キツいよね
ボイス使わなかったせいでシューターの体力やばくて倒されてゲージ逆転とか
ボイス使わなかったせいでゲートが壊されて敵の攻撃が一気に加速したりとかあるし
初期ボイスでゲート回復と遅延メインに特化して味方前衛に早期ラッシュ吐かせるようにしたら
後はボイスを好きに使えるようになるからオススメするかな
早期ラッシュを防ぎきれないと悲惨な事になるけど
0788ゲームセンター名無し (ガラプー KK2b-c6oh [5Ko3Ohy])
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2020/08/03(月) 02:32:37.75ID:DYtoZL6gK
アプデしてから、ボムタウン7で開始から画面がブラックアウト?することが1日で数回もあったんだが、
店員によると筐体の問題というよりゲーム側のバグによるものらしい
ラグも含めて今後なんとかしてほしいね
0790ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf1a-UdrD [175.28.16.5])
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2020/08/03(月) 03:10:14.90ID:Ls8eLRUV0
>>725
私的にはキャラ性能だけだとシロンが一番安定感ある気がする
ボマーで1番難しいのがベースインする事だと思ってるけど
サンライト&喰らい抜けから特攻してクールタイム早いシャイニングを
1試合に4回ぶっ放すだけで800ダメージを安定して与えられるのが強い
他キャラの方がダメージ効率は高いけどまずベースイン出来なきゃ意味が無いから
0794ゲームセンター名無し (アウアウウー Saab-NhCN [106.128.184.145])
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2020/08/03(月) 10:19:43.13ID:7pyjRIVCa
>>785
ミサ・ホーン・ケル・スクランブル・援護・溜めショット辺りは届くんじゃなかった?というかスクランブルは密着すると逆に当たらないけど…
0797ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-xa3Z [1.75.7.132])
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2020/08/03(月) 12:17:49.70ID:GcCC/Hrfd
>>792
それでベースインしても何も起きんだろ
アタッカーから「苦労して入れたのにギガ無いんかーい!」って思われて終わり

シャイニングはSUB以上に、もはや無敵抜け気味にすらポンポン置いていけるのがええわ
時間か火力に色付けてくれたらありがたいが
0799ゲームセンター名無し (スップ Sdff-lvsq [49.97.107.78])
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2020/08/03(月) 13:03:35.92ID:eAEdUrxUd
シロン「ばーちゃんに言いつけてやるー!」
お姉ちゃんじゃなくて普通にばーちゃんだった

6人目のボマーはシロシロンのばーちゃんだったりするんやろか(笑)
0802ゲームセンター名無し (ワントンキン MM4f-RSwf [123.219.151.225])
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2020/08/03(月) 13:19:58.91ID:6AcfRhLKM
>>797
シロン強いの根拠が食らい抜けしながらウルボム撃って寝転ぶなんだから
それならクロで我慢キックで押し入った方がまだ期待値高くね?って話やで

無敵抜けにポンポン使うのが正しい使い方になると思うが、それやるとベース前でCT待ちになるだろうしな
0809ゲームセンター名無し (スップ Sdff-lvsq [49.97.107.78])
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2020/08/03(月) 15:51:27.32ID:eAEdUrxUd
シロン死んだ時やら負けた時やら本気でなに言ってるかわからんな
0810ゲームセンター名無し (スップ Sdff-lvsq [49.97.107.78])
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2020/08/03(月) 16:06:12.64ID:eAEdUrxUd
>>808
どっちも人スカスカになって終わるだけじゃね
0812ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27da-xE3T [222.150.158.169])
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2020/08/03(月) 16:13:42.74ID:MpNXOw+T0
また言ってるのか
ただでさえ狭い村をさらに細分化しようとか。
ボンガが超人気ゲームでスレ人口が多すぎるとかなら分かるがそうでもないし。

話し合わない人いるだけでそういってるなら過剰反応だし、そういうのが思惑通り別スレ言ってくれるとか思ってるならおめでたすぎる
0818ゲームセンター名無し (ワッチョイ df1a-xRC5 [115.39.3.30])
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2020/08/03(月) 16:42:32.22ID:ZZeH0Po40
同じアケ板の連中に人少ないくせに邪魔だと思われるだけなんだよなぁ・・・
0824ゲームセンター名無し (ワッチョイ df1a-xRC5 [115.39.3.30])
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2020/08/03(月) 17:31:32.39ID:ZZeH0Po40
この話はもうセットで出てきちゃうからね、仕方ないね
0825ゲームセンター名無し (アウアウウー Saab-NhCN [106.128.187.20])
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2020/08/03(月) 17:35:32.77ID:AU1fR2yGa
>>809
あと、ごめんチャットも声小さいせいで聞こえにくい…
0828ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa3b-DfbS [182.251.188.185])
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2020/08/03(月) 17:38:58.98ID:OryeE6h2a
どうせ自分のランクをギリギリ格上でスレ建てしようぜみたいなランクイキリの牽制バトルが始まるだけだから今のままでいいよ。
0829ゲームセンター名無し (ワンミングク MMbf-RSwf [153.155.92.17])
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2020/08/03(月) 17:43:11.63ID:5cq2m6MUM
>>826
バーストならともかく、ボンガの前衛はグラマスに至るまで全部攻殻機動隊だよ

我々の間にはチームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすればスタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

毎試合5デスもしてるようじゃ雑魚乙で負け越しだし、1-2デスでずーっと生存して敵の内外に居座ってる奴はアベレージの勝率もクソ高い
0832ゲームセンター名無し (ワッチョイ df1a-xRC5 [115.39.3.30])
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2020/08/03(月) 17:50:58.05ID:ZZeH0Po40
サイスペ5は敵にオレン居ると胃が痛くなる
築城箇所増えて面倒くさいから自粛してほしい(ブロッカー並感
0834ゲームセンター名無し (ワッチョイ df1a-xRC5 [115.39.3.30])
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2020/08/03(月) 17:58:44.33ID:ZZeH0Po40
>>833
あそこ空けるかいつも考えるけどリスク高くて俺には無理だ・・・
申し訳ないが判断付かないからシューターの人があけて欲しいところ
0837ゲームセンター名無し (ワンミングク MMbf-RSwf [153.155.92.17])
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2020/08/03(月) 18:11:44.56ID:5cq2m6MUM
>>836
そもそもチームプレーなんて無いよって話
自分が死ぬ度にチームは負けに近づくわけで、シンプルに被弾とデスを最小限にするしかない

あのレスだとマスBはチームプレーを意識していればいくら死んでも良いみたいに読み取れるからな
0842ゲームセンター名無し (アウアウウー Saab-NhCN [106.128.186.222])
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2020/08/03(月) 19:05:47.52ID:Gxi/m9k0a
>>839
三回植樹したら後はどうでも良いって聞いたことあるけど、コレだと最後の数秒でランダム爆撃するくらいしか出来んから噂入れるくらいなら好感度爆撃のがマシ…ベースイン出来ないとかなら話は別だけど
0844ゲームセンター名無し (アウアウウー Saab-w8iq [106.128.135.206])
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2020/08/03(月) 19:37:54.92ID:H/x4P9iGa
>>839
まず前提として伝説の樹は固定、もう一枠のスキルをどうやりくりするかってのが詩織の基本
(W好感度っていう手もあるけどおすすめしない)
好感度と貫きを適宜切り替えて使うのが一般的だから、本当は貫きが欲しいところ
持ってないけど詩織使いたいって話なら、好感度固定でいいと思う
悪い噂は下手に使うと味方を邪魔して大変なことになるから封印する人が多い
敵シューターを挟んで爆殺美味しいってパターンもあるけど、何にしろランダムだし博打要素強い

残り50秒くらいでゲートや築城がガチガチでベースインが不可能、なおかつ両チーム勢力最大のドローゲーム濃厚の時は、悪あがきでベース付近で使ってみてもいいかもしれない
上手い具合にベースに当たって勝てる可能性はゼロではない
0849ゲームセンター名無し (ワッチョイ c763-1vA1 [114.149.171.129])
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2020/08/03(月) 21:51:11.77ID:QSPGCDqD0
サイスペ5はリスポ上と下、ベース中央にオレン返しが安定じゃないかな
初手で右ゲートまでやってたら時間かかりすぎるからそこは賛否わかれそう
個人的にオレンの動きはずっと注視しておいておけば初手上抜けは意外と上が狭いからオレンを鳥かごにできてどうにかなる
堀とベース築城している間にコの字とベース上は埋められるだろうからその次にリスポ周辺に手を付ける感じで割と間に合う気がする
リスポ上と下のオレン返しは中央付近まで堀進められているか否かで判断して遅いようなら上、早いなと思ったら下から埋めるのが安牌かな
初手一直線で上から来るのはそうとうヤバイオレンじゃない限りは普通に返り討ちにしたり遅延しまくれたからリスポ下のほうが重要そう
マスBレベルのブロッカーでも初手上抜けしようとするオレンは割となんとかなったしむしろ誘い込んでいいかもしれない
0856ゲームセンター名無し (ワッチョイ df1a-xRC5 [115.39.3.30])
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2020/08/03(月) 22:47:38.09ID:ZZeH0Po40
このタイミングで家庭版だしたらゲーセン等がぶちぎれそうだ
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