ボンバーガール BOMBERGIRL part 82
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594267928/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾42個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594305429/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594893597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アケ板ってそうそう落ちないし元からどこも過疎ってるから問題ないだろ モモパイ原理主義者の自称グラマスや
相方が弱くて毎試合完封負けする自称グラマスが大量発生して過疎る光景しか思い浮かばない >>813
お前スレ建てたことないだろ
>>814
アケ板は3年書き込まれなくても落ちないんだよなあ 同じアケ板の連中に人少ないくせに邪魔だと思われるだけなんだよなぁ・・・ どうせスレ分けたところで一部の人間以外は使わないで人が多い方に流れてくるし無意味だと思うわ ちんちくりんなミニ浴衣じゃない普通の丈の浴衣もあったのか
ようやく夏っぽくなってきたしアサギに着せてあげよう 聞き流せないで毎回噛みついてる奴がいるからこういう流れになってるんだぞ この話はもうセットで出てきちゃうからね、仕方ないね >>809
あと、ごめんチャットも声小さいせいで聞こえにくい… >>803
あながち間違ってない
ある程度のセオリーを覚えた上でボンバーマンが上手ければマスCくらいまでならガンガン上がる
マスB以上でそれを貫くならグラマス級の腕が無いと顰蹙買うと思うが そんなことよりサイスペ5のブロック置きについて考察しようぜ! どうせ自分のランクをギリギリ格上でスレ建てしようぜみたいなランクイキリの牽制バトルが始まるだけだから今のままでいいよ。 >>826
バーストならともかく、ボンガの前衛はグラマスに至るまで全部攻殻機動隊だよ
我々の間にはチームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすればスタンドプレーから生じるチームワークだけだ。
毎試合5デスもしてるようじゃ雑魚乙で負け越しだし、1-2デスでずーっと生存して敵の内外に居座ってる奴はアベレージの勝率もクソ高い 下コの字以外なくね?
むしろその道中にステ上げとか考えずに即ベース目指すべきなのか
とかが気になる サイスペ5は敵にオレン居ると胃が痛くなる
築城箇所増えて面倒くさいから自粛してほしい(ブロッカー並感 >>830
シューターが回り込めるように初期地点下(ベースから見て左上)を
掘って開けておくというのもある。もちろんリスクもあるけど。 >>833
あそこ空けるかいつも考えるけどリスク高くて俺には無理だ・・・
申し訳ないが判断付かないからシューターの人があけて欲しいところ スタンドプレーは結構だけど一か八かの賭けみたいなんはやめてほしーわ
遺跡1とか一人で乗り込もうと開通させた挙句即潰されて
負担増やしてくれたボマーが何人かはいた >>829
ごめん、俺の読解力が足りてないのか、なんでそんなレスされたのかわかんない >>836
そもそもチームプレーなんて無いよって話
自分が死ぬ度にチームは負けに近づくわけで、シンプルに被弾とデスを最小限にするしかない
あのレスだとマスBはチームプレーを意識していればいくら死んでも良いみたいに読み取れるからな えぇ…どこをどう読んだらそうなるのよ
読解力だけじゃなく伝える力も足りてないのか俺は スキル確定ガチャで新しく悪い噂を引いてしまった(貫通は未所持)
しかし詩織を使う時点で味方は伝説の樹を期待するだろうし、封印安定かな? >>838
ゲスパーのいうことがいちいち気にしてたらキリがないぞ >>839
タヒにまくるなら好感度抜いて噂/木でもまあ・・・
あとは終盤時間無くて木が貯まらんタイミングにしておくとか
というかまず貫通が無いと開幕の掘りが遅いから微妙 >>839
三回植樹したら後はどうでも良いって聞いたことあるけど、コレだと最後の数秒でランダム爆撃するくらいしか出来んから噂入れるくらいなら好感度爆撃のがマシ…ベースイン出来ないとかなら話は別だけど >>823
昨今の対戦型アケゲースレはこんなもんだぞ。
むしろ毎日新鮮なネタであふれているスレなんて
ある意味怖くて近寄れない。 >>839
まず前提として伝説の樹は固定、もう一枠のスキルをどうやりくりするかってのが詩織の基本
(W好感度っていう手もあるけどおすすめしない)
好感度と貫きを適宜切り替えて使うのが一般的だから、本当は貫きが欲しいところ
持ってないけど詩織使いたいって話なら、好感度固定でいいと思う
悪い噂は下手に使うと味方を邪魔して大変なことになるから封印する人が多い
敵シューターを挟んで爆殺美味しいってパターンもあるけど、何にしろランダムだし博打要素強い
残り50秒くらいでゲートや築城がガチガチでベースインが不可能、なおかつ両チーム勢力最大のドローゲーム濃厚の時は、悪あがきでベース付近で使ってみてもいいかもしれない
上手い具合にベースに当たって勝てる可能性はゼロではない やけにいろんなドレスアップパーツ出ると思ったら今回何もピックアップされてないのな >>843
アケ板以外ちらほら見てる俺からすると同じ話題繰り返してるここが奇妙でしかないな >>845
相対的に各スキルも割と出やすくなってる印象
今さらNEWのサンタ服が出てびっくりした サイスペ5はリスポ上と下、ベース中央にオレン返しが安定じゃないかな
初手で右ゲートまでやってたら時間かかりすぎるからそこは賛否わかれそう
個人的にオレンの動きはずっと注視しておいておけば初手上抜けは意外と上が狭いからオレンを鳥かごにできてどうにかなる
堀とベース築城している間にコの字とベース上は埋められるだろうからその次にリスポ周辺に手を付ける感じで割と間に合う気がする
リスポ上と下のオレン返しは中央付近まで堀進められているか否かで判断して遅いようなら上、早いなと思ったら下から埋めるのが安牌かな
初手一直線で上から来るのはそうとうヤバイオレンじゃない限りは普通に返り討ちにしたり遅延しまくれたからリスポ下のほうが重要そう
マスBレベルのブロッカーでも初手上抜けしようとするオレンは割となんとかなったしむしろ誘い込んでいいかもしれない コナミ「シロンはロリだからロリ誘拐みたいなセリフ叫ばせたらバズるやろ!」
シロン「誰か助けでぇー!!!(金朋声)」
プレイヤー「思ってたのと違う」
コナミ「思ってたのと違う」 >>850
コナミ「まんまシロボンお願いします、絶対に可愛くしようとか思わないでください」
って指示だと思ってる、個人的に >>787
(自分がエメラ使うと自軍ラッシュ入れられてもベース内の敵がどうしても倒せずにそのままベース落としてしまうんだよね...
キル<<デス
だからシューターヘタでも全く文句は言えない) >>847
ラグの話題と回線切断ネタ、wifi勢はタヒね、これらのネタだらけだぞ。 ボンバーガールの家庭用って買い切りじゃなくて1プレイ毎に料金が発生するやつじゃなかったっけ >>854
コナステはそう、普通に同じデータでPASELI使って遊ぶ。
ボンガの場合ラグとか切断の問題もあるしそもそも
現状のUI的に1モニターでタッチパネルもなしだと代替手段が難しそう このタイミングで家庭版だしたらゲーセン等がぶちぎれそうだ そもそもコナステにそこまでできるのかどうか
10mbpsじゃボンガはむりでしょ
有線接続のみで稼働なおかつping帯でマッチを分ける、切断率が多いとペナルティくらいガチガチじゃないと 最近5回目の増台したばかりのゲームが
家庭用で出たら色んな意味で面白すぎるな まぁこれだな、?が7もあるし第4スキル無いのが8人もいるしな
家庭版とかこれっぽっちも出る気がせんわ 最近はアプデでデータ追加とかあるからそこは別に
ゲーセンに不義理する行為だからやめとけって話だが ボンバーマンのキャラをボンガに置き換えただけの手抜きでいいから家庭用で出して なんか全然シロン使ってるの見かけないんだけど...まだ引けてないのか、引けてるけどスキルが引けてないのか、たまたま自分が見ないだけなのか、それとも...... 普通のボンバーマンで良いからキャラだけガールで遊びたいよね >>863
このロールとか全く考慮してなさそうな初期UIみるとコナミもこんなに続くとは思ってなかったんだろうな感がヒシヒシと伝わるな >>863
シロの(笑)も復刻されないから現状手に入らんのよな このゲームってゲーセンでしか遊べないの?
SwitchとかPS4じや発売してないん? ゲーセン専用じゃないゲームなんていくらでもあるんだから何も不思議はないやろ 家庭版だすなら初期撃破絵も選択させてくれ
それは絶対だ絶対に必要なんだ >>858
何故かホームが七台になってたな…利率良いのかね?
4→5→7っていう 家庭版でたら出たでソニーレイで撃破絵真っ白に隠されるだけだからお互い干渉しないほうがいいと思うわ >>870
ゲーセン発祥で家にもあるのなんてソロ(音)ゲー系統と格ゲー系統だけじゃね >>874
現行バージョンはあまりないけどガンダムやらボーダーやらディシディアやら家庭用で出たやん 専用筐体で家庭用移植はあんまり聞いたことないな
ガンストがやるとかやらないとか言って止まってるけど ボンガは数多くのゲーセン立て直した実績あるからまだ家庭用にいかないとあれほど 2画面でも何の問題もありませんよ
そう、Wii Uならね >>880
どこの何がとは言わないけど、クソゲーや駄ゲーが蔓延ってた中でのボンバーガールは本当にデカかったのは確か
初期はほとんど注目されてなかったけど、ロケテの詩織バグを始めに話題や評判がどんどん広まっていって、
今ではヒット作ということに何の疑問も無いでしょ うちのホームのプレイヤー地道に増えている感ある
そもそもボンバーマン自体取っ付きやすいゲーム性してたからね・・・
アケゲーで有名なガンダムとか絶対新規近寄らないだろ、俺もやりたかったけど色々聞いて無理だと思ったし アケゲーで1筐体の売上は今ボンガがTOPなんだっけか
ゲーセン通いなんてしたことない上に、事前情報ゼロでやったがボンガは導入優しくて入りやすかった
稼働から時間経ってるのに初心者帯が息してるのはありがたい 近年でこんだけ増台したゲームって他にあるか?
最初2台しかなかった店舗全部4台以上になったわ もともとのボンバーマンの完成度とMOBAが相性よくて
やることがシンプルで分かりやすいのは強みだと思うわ シロン目当てで始めてゲーム性が楽しくて始めた新規がここに
ボンバーマンもMOBAもやったことなかったけどどっちの要素も楽しいしキャラかわいいしガチャ以外良ゲー 帰還ボタンの説明すらなかった初期と比べたら大分親切になった 俺も半年ぐらい前からキャラ目当てでプレイし始めて
ゲームにはあんまり期待してなかったんだけど
未だに1日5クレぐらいは使っている…謎だ
プレイし始めたらおやつ感覚で100円入れまくってしまう >>864
初登場のご祝儀的にピックされてる面もあるけど、
今のところ性能微妙評価、さらに致命的なのは事情がなんであれ声と思う。
このてのキャラも売りのゲームで客層にささる声だったら
性能微妙でも可愛ければよし!みたいな感じで(文句言われながらも)使う人も増えるだろうけど
現実は何言ってるのかわからないとか声がお婆ちゃんだの言われてるあたりがやばい。
(個人的には「入れ歯をなくしたお婆ちゃん声」というイメージ)
評価が分かれる、っていい方もされてるが
だいたいこの言い方って遠回しに「これはダメなやつだ…」と思ってる層が厚いってことがほとんどだし…。 蜂須賀五右衛門の声で良かったのに
シロンは何故あぁなってしまったのか… >>891
賛否両論って言葉は否側の奴らが少数なのにやたら声ばかりデカいイメージ、何となく シャイニングはあと1マス範囲を広げて欲しいな
なんなら威力は下げて50でもいい >>877
縦長画面だから普通のテレビなら全部入れれそうじゃない? 何が辛いって金朋さんの声自体は好きだし、キャラはめっちゃかわいいデザインなのに
プレーして声を聞くと心がささくれ立つことなんだ……
色々と俺の思い出をブレイクしてくれてる
まあ取り直しは無いだろうから、慣れるか諦めるかしかできんのだけど >>864
あくまで主観だけどもってけ引いてないとボム移動貰った代わりに攻撃力下げられたグレイって感じがする… ボンガだとパワーグローブも言うほど最強ではなかったわけだしこれならリモコンも普通に受け入れられるんじゃなかろうか
ネック横に置いておくだけでアタッカー以外確定100ダメ喰らう罠作れそうだが防衛では使われないだろうし 設置に1秒で起爆するまで次がリチャージできないとか
誘爆するリスクもあるしいろいろ制約は用意できそう
問題はもろもろの挙動をコナミがバグなく作れるかどうかが一番不安なくらい >>895
入ってもタッチパネルじゃないだろ
>>897
逆にもってけあるとバグなのか仕様なのかわからん小ネタがありはするが バグと言えばサンライトのバグ動画が上がってたな
ベースの横壁からサンライトをするとハードブロックを貫通してベース内にボムが入るという内容 GCCC vs GCCCでグラマスが互いにモモコの対戦があったけど、互いにベース早割り勝負だった
結局ブロッカーではそんなに相手は止められないんだろうか? タウン7ならそんなもんじゃね
スカスカなわりにリスが遠い早割りマップだし ブロッカーで2人まとめて止めるのは難しい、シューターに任せた相手をシューターがずっと仕留められなかったらブロッカーがつよくてもキツイ >>896
ちょっと慣れた、アイテム取る時の「ボクのー!」とか部分的にかわいいとこあるやん パイにゃん使いたい新規勢だけど
毎回ラッシュタイム周りのせいで回復打つのビクビクして心臓に悪い 回復量は決まってるんだしゲージ見て
後味方が敵ベース殴ってないかみて撃てばいい。 ゲージを見てラッシュ入らないことを確認
下マップを見て味方前衛が敵ベースを攻撃中ではないことを確認
この2つだけ確認してヨシ!ってなったら歌う
歌う前にベース守るを打つとなおいいが、ランク帯によっては味方エメラがベース守備を放棄して上がろうとするので注意 マスター入るまで気にせず歌ってもなんとかなるぞむしろ50秒事の感覚把握した方がいいかもしれない ゲージ有利時なら基本は味方が殴ってなくてラッシュも発動しない程度なら打ってもいい感じか さんくす
あとついでにサブに設定してスキルはサブのままでもチャージ貯まる?
それとも表に出してからチャージが始まる?
ちょっと記憶曖昧だけど表設置2つでしばらくやってて 終盤でlvも足りてるしチャージも絶対溜まってるようなタイミングで回復を出したら打てなかった記憶が・・・ セットしてる二つしかチャージされないし、一度外したらチャージ時間もリセットだ 他人に聞く前にwiki見よう
というかシングルで一度試せば済む話では というかそこを知らん初心者がラッシュを気にする段階ではないのでは 攻防が普通に進行してるなら定時ライブ、
ゲージ優勢なときは相手を倒した後にライブ
これだけ覚えておけばどこでもいける
リスポ攻防放棄してまで歌いに行くかは微妙なところだと思ってるけどスレ的にはどう? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。