三国志大戦3862合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
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三国志大戦 桃園
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三国志大戦3861合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595728716/
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ジ・Oみたいな名前だな。
太めのフォルムで強そうだ >>184
1武将しかいないからなんとも
>>186
それはMIO
確かMIQに改名したんだったか 声優というと櫻井慎二朗って初期からいるのに未だにSR担当してないんだな >>186
歌唱力すごいよな
ダンバインもザブングルも好き >>189
.NETで絞り混んでみたらC10人とUC7人の全17武将…ってRもいないじゃないか 統一戦はどれくらいやれば3000位狙えるかねー。
前回のは1セットしかやらずに3594位にも入っていなかったw 統一戦でオススメの号令デッキあれば教えてください。
出来れば槍2 弓2 馬1構成が良いです >>197
知力高い順に並べりゃだいたいそうなるよ あ、司馬懿で覚醒たまるから3コスドヨのがいいのか
覚醒3で素武力合計51になるな 三半は魏の混色より蜀単で組んだ方が強くないか
二人三脚と目覚めいるのに
魅力もち士気3の雲散までいますやん >>200
ありがとう。
デッキ考えるのめんどいしそのデッキ採用させてもらいます。
多分強いと思うし たまにいるけどデッキ考えないでこのゲームの何を楽しんでいるんだろうな >>201
魅力盛って三半に士気回したいからおかわりする計略は劉夫人が良いな、三半と罰バッキュイと諸葛凛だと制圧弱いし ゴミみたいなプライドを傷付けない為に負けた時の言い訳にする為だよ 俺はデッキ考えるのは楽しいがやると通用しないで萎えるの繰り返し そりゃ新しいデッキなんて動きが洗練されてるわけないから勝率落ちるわな
だがその洗練の過程が一番楽しい(飽き性底辺) 新しいデッキの動かし方がわからなくて自滅した後にいつものに戻すことで相対的に上手くなったような気分を味わえる 新しいデッキに変えたら意外とフィットして大型連勝することも結構あるあるだと思うんだ
突然魔法が切れたみたいにそのあと連敗することもあるけど >>206
晒しスレに常駐してるサブカ使いに似てるね しまった、縁使いすぎて雇用できないわ。使いすぎだわ。 よほど腕かセンスが無ければぼくのかんがえたさいきょうのデッキなんて9割は勝てないしな ぼくのかんがえたさいきょうでっきをよく作るがそんなんよりも高武力ごり押し系のデッキを使った方がはるかに勝てて自分のスキルのなさに萎えるわ 高武力、前出し、赤青赤はこのゲームの大正義だからな
ローテできない腕だったり、漢晋はそれだけで悶絶する おはよう。
遊軍カードはチーム内で共有できないの? 晋は遊軍のシステムと噛み合ってるから強いよね
漢は漢鳴系が漢鳴2くらいで遊軍発動する事が多いから、噛み合ってないんだよなぁ 晋と遊軍が噛み合ってるというか司馬師とリエンが噛み合ってるというか
ケ艾なんて俺の腕じゃどうやっても上手く発動しない 2使ってライン上げて3をぶちかますというのが以前の漢軍つか皇甫嵩の基本ムーブじゃなかったっけ >>223
ちょっとよくわからんからドラゴンボールで例えて 髭 馬張飛 馬姫 麒麟児 槍趙雲
大会用お手軽デッキ出来たで プレイ中の頭を使ったり手を動かしている部分も楽しいので、デッキを考えるのはそこそこに勝負を楽しむという気持ちも共感できる。
TCGじゃない対戦ゲームみたいな。
自分なりのデッキを考えることのスタートが他人の使ってないカードの使い道を考えるになりがちで、腕が伴っていないと大体勝てんしね。。。 >>226
一度それで行ってみてくれ
そしてどういうリアクションをしたか書き込んでくれ うn
ごめん12コスだったな 小学生からやり直しだわ いい加減熾烈なる革命と盤石なる秩序は下方してほしい 刻印呂布に董允掛けて押し付けながら目覚めるデッキをやりたいが残り3コストお勧めある? 遅延するつもりがつい調子に乗って昇格してしまう痛恨のミス >>233
塗って勝ちたいのか、目覚め弾きで部隊落として城削って勝ちたいのかによる
塗って勝つなら、蜀の1コス塗り絵槍を投入する
城殴って勝ちたいなら、事故防止の米や2コス弓が欲しくなるし、1.5コス攻城術槍x2でもいい
色々と試して自分に合うのを探したほうがいいよ 一転とか聞いてない!(見てない
もう今日は死にたいわ… 連弩賈詡って永続なんか
知らなかった…
でも見ないってことは使いづらいのか カク永続ということは一回使ったら赤と青変えられないんだよな >>166
変化が大体入ってるから号令デッキは雲散とかダメ計入ってないとキツいよ。まぁ相性出るデッキだからしょうがない
王異側も勝てないデッキにはとことん勝てないしな >>238
何でコストの所は見てて
あれだけデカデカと書いてある知勇一転の所が目に入らないのか
これが分からない >>240
しねば変えられるで
今度の大会コストはあまり考えないでもいいけど11弓がでかい顔してるってのがヤバイな8入れても武力差3あるのはヤバイ
知力10も芝と孔明、田豊ぐらいだっけ >>220
杜預とリエンも噛み合ってるわ
覚醒3で幕引き撃つ時に壁と攻城係がリジェネするのは強い
まぁ序盤に城殴られすぎるとその前に発動して逆転の目が消えるんだが >>220
司馬師使いだけど最近李婉から羊祜に変えた。前見たく青→青ができる機会が減って青→赤の立ち回りが増えた。そうなると赤の時に羊祜の+2のが強い
ケ艾は一度守りに入ってカウンターできる相手ならいいんだけど先に攻めないといけない漢軍相手とかだと腐るから難しいよね 次の知勇一転戦はどういうデッキが強いんだろうな
そもそも武将カード5枚以内、11コストって、どう振りかけるのが正解なのやら カク永続なら一転で強いか?と思うけど玄妙でいいし
挑発と神算の自分がもっと強いのよな…
てか魏蜀晋の三国志になりそう そろそろ満寵流行るかって思ってるけどなかなか見ないな
面白いのに とりあえず今回は11コスだから絶対11埋めようとするやつは無能 馬曹丕は知力7で打つとどんぐらい時間減っちゃうんだろうか >>248
曹操が普段とほぼ変わらない感覚で使える魏かなあ 11コスだし使いきってSR鐘会いれるつもりだったけど
ひょっとしてSR司馬師の方が良いのでは…………… カクカは剛騎も礎もつえーけど知力6でどんなもんになるのか 厳選ポイント余ってるし弓司馬懿を厳選で出すかな
どうせ覚醒しないし300円でSRゲットと考えればお得だろう >>255
郭嘉使うなら1.5コスで武力9ができる因果の方が強くない?
因果を使う場面があるかどうかは別として刹那だから知力依存ほとんどないし 反計因果曹操でやる予定。
曹操をどれ使うか迷い中。曹丕でもいいかもしれない。 >>257
1.5コスは大体玄妙になると思うから残り9.5コスで無理にもう一枚1.5にする必要もないでしょ コラボきっかけに弱虫ペダルみたがおもしれーな
陸抗とヨウコってチョイスも良い 漢もそんなに悪くないな、どう考えても馬倫がクッソ悪さする トウガイ
槍司馬懿
司馬昭
槍鍾会
賈充
これどうよ 司馬昭鍾会のコンボ 守りは賈充 漢はどうなんだろな
最大値が田豊の10
そっから下がロシュクやらの9が2枚でその下が8だから厳しいと思うわ
しかも高知力が弓に振りきれてるし 大戦3ぶりの復帰だけど資産ないと局地戦参加すら苦しいな
チーム入ったりしたら丸ごと借りれたりします? 晋の知力11と覚醒持ち知力8×4が最終スペック一番高いのかな? >>265
リアルフレンドとフレンドになれば借りれる
あと縁貯めて在野登用で漁れば
充分一週間で参加出来るだけの資産は集まるし
楽だよ 10が二人いて高コストも多く攻城力高い魏と
11弓を軸に智者反計を備えた覚醒盛りの晋以外は今回正直つらいでしょう 知者反計を入れない選択肢が無いからなあ
八卦以外全員ころころされる >>261
ある時点までは傑作だったと思う
部活漫画が綺麗に終わるべき所で続けちゃった作品… >>268
単色で考えるとそうなるけど
高知力(武力)盛りの混色八卦とかもあるし
他も混色候補はあるかもしれない >>267
現状刷るべきカードも定まってないしイベ始まって集めやすそうなデッキか捨てゲーのが早いか見極めるわ
局地戦のためだけに貴重な緑使うのはまだまだ厳しい 知力11の諸葛亮と司馬懿入れて後は適当に計略要員を入れるだけでとりあえずは戦えそう 弓司馬懿やハンケイいれたら3
なんかコスト割れしそうだが気にしない方がいいんかなあ コストは自由に組むための拡張だろう
使い切る事が強さには繋がらないのでは、5枚制限だし 最初の頃は縁はどうしてもゆかりと読んでしまっていたわ >>270
2c程度短くなるだけだし、
普段よりも脳筋が増えて押し潰し強くなるから大した使えん ロマンを全て破壊する機略使うのやめーや
というか普段でも機略が一番面白くないわ
何故こんなカード作ったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています