三国志大戦3862合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ※
三国志大戦3861合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595728716/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 仕方ないから知勇一転最強デッキ御披露目するわ
公孫度
魏王曹操
連弩諸葛亮
弓司馬懿
弓田豊
総コスト11
同盟玉付けて士気7即公孫度で前出したら攻城力高いし長いしで止まらんやろ
反計も自陣で打てば怖くないし
開幕乙は伏兵3枚+高武力だから何とかなりそう
晋に終盤ライン上げられて大型計略打たれたらキツいからこっちから仕掛ける
騎馬単は終わりだけど多分そんなに居ない 連弩以外の孔明は一転智者反計の対象外なの脳筋過ぎる 何であと一勝で昇格のところで
相性ゴミのデッキ出てくんだ…
チクショウ… 相性最悪(相手はそう思ってない)で勝てたら絶頂に達せるじゃん昇格したらなおさら >>316
蜀でやるなら選んだほうがいいパーツだけど蜀自体がやや弱い >>316
果物さんの知力も一転しちゃうのがな
やっぱり愚鈍果物で37564こそが諸葛果物さんの真髄よ 知力6だと八卦くらいしか落とせなさそうだな
蜀は高コストに頭良いのが少なくて攻城力稼げるのが月英しかいないのがな… 田豊の知力10ってすごい違和感あるわ
とても曹操、司馬懿、諸葛亮と並び立つやつとは思えん 漢はコスト余り気にしなければ何か組めそう
呉群はサヨナラ 知力10が1人もいなくて泣いてる国だってあるんですがそれは シューユと諸葛果とかいう無名の新人が同じ知力とかいう時点bで三国志とは無関係なゲームと割り切るべき てか曹操が知力10ってのに納得がいかない
だったら軍師なんて雇わないで一人で作戦考えてろよ 普通に曹操曹ヒ司馬懿ジュンイクカクカで強いやろ
カクワイいれてもいいかもな >>327
一人で何でもこなせるわけないから人材がいるわけで >>322
だって袁紹が田豊の意見ガン無視してるし…
最善策を散々進言して、曹操が「袁紹が田豊の言う事聞いてたら俺死んでたわ。官渡は田豊居ないおかげで勝てたし」って言うくらいだから知力は相当高い
単純に戦果見たら公孫瓚倒せたのは田豊の手柄 前回の追加で知力トップ組は11もらえてるから10は乱発されそう
群以外 頂上のにしこりデッキ新満寵連弩カクの激ウザコンビに号令枠で紅蓮まで入ってて相手する側のストレスヤバそうw ペダル陸抗って雑魚みたいな見た目してるのにSRなんだな そうだ、まず群雄に知力10を置けば解決じゃね?
賈詡とか普通に知力10やって良いし >>338
それ賈詡が魏に行って馬鹿になったっていじられるだろ。 魔神呂布に適当によさげなスペックぶちこんだデッキ強そう 求人、攻守、礎、英知、ロボ
武力10.10.9.9.9で行くわ。 メガ周瑜は絶対余計な一文ついて使いづらくなってるぞ 倒した相手の復活カウント減少(但し確殺ライン高め)とかかな 三国志大戦始まったは孔明、周瑜が知力10だったのは覚えてるけど、水計連覇司馬懿はどうだったか思い出せない。
雲散霧消司馬懿が知力9だったのは覚えてる >>302
実際一転では毎回強いんだよなあ
ただ今回は高コストが多いだろうからいつもよりは効きが悪いかも知れないが
てか呉って他にも武力9知力3征圧3活伏の号令持ち槍とかあるから案外悪くないんだよな、コイツ知力3だから知者反計されないし そういやここ2週間くらい3チャンネルのランカーの配信見てるけど、相手に舞姫1回も出てこないんだけどあり得るんかね?
全て合わせれば相当な数の対戦見てるはずだけど
つばは数えきれないくらい相手に出てきたけどね
一部ランカーに舞姫情報が出回っていて、舞姫避けてるんじゃないかと邪推してしまう フレンド見ればプレイ中かはわかるから普段舞姫避けてるランカーはいるだろうね
ただ配信は台予約とかあるからたまたまじゃない? >>351
けどその3つもいつも同じような時間にやってるんじゃない? 今日15戦くらいやって一騎打ちなしだったわ
珍しいこともあるもんだ >>354
そんなに決まった時間にやってる感じしないんだけどなぁ…
真っ昼間にやってたり夕方にやってたり、閉店前にやってたり… >>351
舞姫の配信で出てこないならともかく逆の場合で避けるってどうやるんだw 戦国の魔法のランプの開幕乙は勝っても負けてもしんどいとか言って避けられてたな >>357
舞姫と仲がいいランカーとかだったら、LINEとかで舞姫が今日ゲーセンにいくのか把握してても不思議じゃないから、そっから一部ランカーに出回ってもおかしくはないんじゃない?
まあ邪推と付け加えたようにただの妄想やから
というか相手に舞姫が沢山でてきてる最近のランカー配信教えてほしい
単純に見たいし、さすがの舞姫の勝率でも全一になったんだから相当数対戦こなしてるはずやろ 3コス曹操にケ艾郭淮司馬懿英知荀ケで良いや弱そうだけど >>356
たまたま、なんだろうなぁ
避ける気なら配信とかしないと思うし 呉には1コスに反転されると武力9知力1の母親がいるぞ反計もされんからちっとも怖くない このレギュレーションで呉はお呼びじゃないから…
知力10弓並べられるだけで死にそう 総コスト増えたから相対的に2.5コス撤退計略の6/6/4ぶっ壊れ計略持ちのアイツがワンチャンあるかもな 11司馬懿と覚醒組とかで良さそう
ヨウコ司馬師陳泰司馬昭とかで覚醒3で51だし 舞姫がやる時間バラバラらしいから偶然じゃね
フレンド履歴見て避けるくらいはあるかも知れんが 常識的に考えればむしろ舞姫さんが配信を避けていると言えるのでは(名推理)
まあ虎斗やら狐の配信で当たってるのは見たことあるので意識もしてないと思うが つうか陸遜が知力低いのおかしくね?
司馬懿とガチで互角なのこいつだけだろ むしろ配信ででたら「あ、罰ゲーム」とか「はい終わった」とか聞こえそう >>358
みんなランプのデッキ使うけどランプぐらい殺意が高くないと扱えないから結局離れちゃうんだよな
まぁランプは殺意の高さでは大戦史上でもトップクラスだから見習えなんてのは無理な話だけど 孔明司馬懿が11になったんだし周瑜は10でもいいと思うんだけどな メガ周瑜は知力11でもいいけど士気4でブッパ出来るのは勘弁してくれ 先生と内乱一発差の勝負してたのは見たけどやっぱどっちも凄いなとしか思えなかったな お湿りなう配信と虎斗配信で舞姫見たぞ
どっちも舞姫負けてたけど1プレイヤーなのに倒したらゲームクリアだと騒がれるのは舞姫ちょいかわいそうだと思った 当時未プレイだったんだけどメガ周瑜と英魂号令の組み合わせって悪させんかったんか? >>379
メガ周瑜も英魂もスペック要員として採用されてた >>379
英魂号令⇒攻め弱い守り強い
メガ周瑜⇒攻め弱い守り強い
内乱も無いし攻城出来なかったんよ 当時は豪炎よりか屍英魂か引継で英魂入ってるの見た気がしたなぁ
むしろ火計枠は孫氏が多かったイメージ メガ周瑜は引分量産カードだから自城が削れる効果付けるといいと思う 呉には趙おばさんがいるから周瑜はあんまり強く出来ないか 新孫権は普通に英傑の上位互換みたいなのもってきて欲しかったわ
曹操、劉備は使いやすいのに
孫権だけデッキ幅が狭すぎだし、戦い方もワンパでつまらんし 英傑しか無いのも寂しいし、火計持たせようぜ
戦場に居る最も知力の高い味方の家を燃やして、範囲内の敵にダメージを与える辺りで トップランカー窪祐さん、森の忍者に文句をいう
「あの計略パワーで7/7に制圧2っておかしいでしょ、周泰可哀想」
やっぱり舞姫は強デッキ使いじゃないか! >>390
あのキチガイエピソードおもしろすぎるわ 群雄張遼も素のスペック7/7/2にオナシャス。
知力将器込み7/6/2はツライーつす 2連戦で全く同じデッキ構成の騎馬単にあたった
やはり騎馬単は癌だな 黄月英、何が出るかな、弓諸葛亮、弓田豊、適当な弓の知力9
これで開幕狙うわ
司馬懿があったら良かったんだが持ってないし縁も無いからなァ 今度の大会最大値が11あるから9以下はあまり意識になかったが
dわら剛騎ってのが普通にヤバイ気がする
残りも武力枠で埋めれるし
槍無いと100%しねる 元々7/7/2魅なんてスペック片手で数えられるくらいしかいないんだから良スペックなのは誰が見ても分かるだろ セガの上層部が公式放送でぷよぷよプロゲーマーのことを「チーズ牛丼食ってそうな奴が多いw」って言って炎上してるらしいな
さすがセガ様やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています