三国志大戦3862合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ※
三国志大戦3861合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595728716/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>51
まぁ歩兵はなんとかしたれという印象しかないな
白馬大号令あげるとか華陀上げるとか付け焼き刃の修正じゃなくてさ
弓より足遅いとか城殴ってもたいして変わらんとか使う意義ないわ
計略も袁術とか中途半端だし
ボケじいさんやら牛輔張角やら存在意義よくわからんやつとかいつまでも放置だし そろそろ緊急事態宣言に備えて.NETコイン買いだめした方がいいかな?いよいよやばい感じになってきた気がする やはり歩兵は仏撃クラスのもの追加するしか…
どうせ張角辺りが持ってくんだろうけど 仏教徒のスレが廃寺になったのには同情するけど
三国スレは難民受入所じゃねえんだよ。 張角が仏撃系の号令持ってくんのは何か納得してしまう 歩兵はアクションない分をスペックやらで上乗せすると今度は操作量を相手にだけ押し付けて前出しクソゲー始めるのを何年立っても解決できてないんだよな >>42
2色確定で2.5コスが落ちる号令だし相手が蜀デッキで無いなら圧殺出来る程の効果は欲しいな >>63
歩兵はいっそのこと攻城力を騎馬と象の間ぐらいまで落として
移動速度を槍に刺さらないギリギリまで上げたらええんとちゃう?
馬は初速の遅さで逃げれないし
速度アップ計略と組むとすぐ刺さる。 槍1馬2ケニアだから弓甘寧見た時点でゲロ吐きそうだったけど逆に捨てゲー空打ちダンスされたでござる >>68
烏アウトで徐栄入れて槍を1.5にした方が強そう >>68
征圧Bで董卓に重ねる計略も無いし、攻城力も低いから
蹋頓を1.5にして槍を厚くしたい
蹋頓→於夫羅でも良いと思うけど 白馬の大号令って弓は刺さるんだっけ?
走射中だけ? >>68
馬壁槍撃に突撃も乗っけたろっていう考えなんだろうけど
馬壁槍撃やる時はお互いに馬壁槍撃やってるパターンだから馬が片方遊ぶ
突撃入れられる状況だと深い乱戦でこっちの槍のフォローが届かない
昔のトウトンバラ運用だと馬の塗りが弱い
華雄は弓にした方がいいかなコストは2.5+1.5でも2×2でも 普通のデッキだと思うけど、普通だとフルコン系に負けちゃうのよね >>68
全員征圧にせず遠弓トウトンでいい感じにしていく立ち回りにしたほうがよさそう
強くもないけどそんなに弱くもない人を育てるデッキ(ゴマカシ) 騎馬、象、歩、攻城
全ての国である
これはもはや最強か? 大水計って縦の範囲広すぎね?
しっかりソーシャルディスタンス保っても余裕で流される。 英傑号令やるなら目覚めはいた方がいい気がするけど
士気7号令とかフルコン系になにもなさそう >>80
素武力3が流石痛い
昔みたいに知力4流れてたのはヤバかったけど今は威力そこまででもないし
群雄使いなら泣いていい >>82
顔良と文醜と袁紹が流されたけど群雄じゃないから
ギリギリセーフだった。 頑なにダメ計の威力下方しないのなんでなんだろうな
知力いくら上げても無関係に兵力もってくのに違和感を感じないんだろうか? 騎馬単に対する車輪と同じ理論で
ダメ計はい再起で終わるからじゃね
今作の士気7ってダメ計ごときに使うのって致命的だし 士気4とか5でも単体ダメ計や範囲妨害が豊富だしお得感は無いかな >>85
なんでと聞かれても知力が無関係と思ってる間は理解できないんじゃないかな。(ニッコリ) むしろ赤壁とか夷陵みたいな固有じゃないダメ計は弱いまであると思うぞ >>83
弓盛り攻城兵の開幕攻めを魏か晋でカウンターする大会 このスレでの「頑なに〜しないよな」って意見に賛同出来た記憶がない 新董卓はいっそ槍呂布と組ませたバラ型で組んでみようかと考えてる 今のダメ計に下方しろってのは流石に酷過ぎやしないか?ただでさえかなり見なくなったのに。 晋の眼鏡みたいに優良スペックが持ってるならとりあえず入れとくかーって感じにはなるけど、
ゴミスペがもたされるとただただ辛い
1/7/1魅力とかなんとかして
クソメガネも1/8/2伏は許されないにしてもさすがにもうちょっとやりようあったのでは 刻の奴らが調子ぶっこいてるのにあんま見ないなダメ計 発言内容からもお察しだけど
話題に出たからとりあえず叩いただけで
ダメ計の現状を理解してないんやろうな。 頑なに(個人の感想です
ってやると大喜利できるよ! 蒼天呂姫を見てると何だか
俺のナニが頑ナニ(個人の感想です)なるんだよな。 頑なに龐林の威力下方しないのなんでなんだろうな
知力いくら上げても無関係に兵力もってくのに違和感を感じないんだろうか? ヨウキユだけスペックおかしい
それでも一択にならないからちょうどいい >>108
馮習と馬張飛を入れます(個人の感想です 龐林って連打しても兵力0に絶対ならないとテキスト読んだ時思った >>108
武力9騎馬武力8弓コス1武力4
雷銅と龐林お好みで完成 緒方みたいなのが姉さんボイスすると結構エロい声なんだよ
他で言えばポケモンのサトシの人とか 蜀は号令と張飛入れて後はコスト埋めればデッキになるやろ 総知力5のデッキの前にはどんなダメ系も関係なく逝くから問題ないな >>110
実際は10割とか4割見た相手には強気に出られたりするのよね >>106
世界の維持のため一生祈ってないといけない(それ以外の事を考えるとアウト)
運命を背負わされて壊れたお姫様兼ラスボスとか演ってましたね… >>116
詰むまでは行かなくてもワントップデッキは死ねるやろな
杜預とかノーチャンでは? 言うほど王異ってホウリン相手に詰んでるか?
薬がぶ飲みゲーするとかいけません入れるとかあるだろ >>111
今ライドウいるかな? 城破壊する目覚めのぎんぺいじゃダメ? >>110
P「そう提案した」
D「そう伝えた」
SE「そう聞いた」
PG「そう実装した」 >>121
途中でそれやったら武力と攻城力下がるだろ ああいうワントップねじ込み嫌いな人のための対抗カードだからな
で、やられた側が下方下方煩いわけ >>122
フリマクラスなら要らないだろうけど
「蜀礎使える?」みたいな質問するレベルの陣だと
呂布とかケニアとか割と多いから選択肢に入れておいた あーホウ林なんかより連撃死んでくれた方がうれしいね
僕のデッキを察するのは止めて まるでフリマに呂布やケニアがいないみたいなこと言ってる辺りお里が知れるぞ ホウ林なんて打ってくれたらラッキーくらいに立ち回るんや ホウリンは今ある兵力の半分を減らすとかにしてほうがいい
それだと撤退させられないので固定値20%とか 張遵にわからん殺しされてしまった、士気4の癖に+6 差し引き30%回復の死ぬ死ぬ詐欺とは知らなんだ 3コス董卓に遊軍陳宮からの赤青(再起)赤ヤベーなこれ どういう動きをして決死戦法にわからん殺しをされたんだ… お前らほんと蜀のカード叩くの好きだよな
ホウ林とかスペック死んでるんだから、あれぐらい強くないと誰も使わないだろうに >>116
王異なんてまともなのは回復かステルス入ってるから詰みにならんぞ
ぼくのかんがえたさいきょうデッキが死ぬ ホウ林スペック悪いって蜀カス頭おかしいやろ
他の勢力のカード触った事なさそう 遊軍の樊氏まで使った過保護王異が漢鳴号令とR曹操と大攻勢重ねに普通にすり潰されてて泣いてしまった >>136
兵力半端に削って横弓打って放置して攻め上がったらずっと死ななくて7割持ってかれた 横弓打たれてる武将が7割削ってる間に攻め上がった部隊は6コスト相手に何やってたんだよ… 1.5槍5/8/1 伏
じゃあこのスペックで他に使われてる奴いるのかよ…
武力5で征圧1の槍だぞ 連撃王異が文句けっこう出るくらいの相性ゲー強要カードだから無理な相手は諦めよう
逆に王異が無理なデッキはsnsでも壁ワンパンで減りすぎ曹姫火力高過ぎってキレてるで >>68
これどこのデッキシミュレーター?
appっぽくないんだが 武力5征圧1槍自体ほとんどいねーな…
周魴以外はそれなりに使われてた時があるけど
結局計略ありきのスペックよな
https://i.imgur.com/3BTSpZi.jpg じゃあその過去それなりに使われてたカードは下方されたんだからホウ林下方しても問題ないことになるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています