【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 114聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 110聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589984636/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 111聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592399424/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 112聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593785326/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 113聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595237643/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured でもこの無敵仕様のおかげで少しはバサカが使えるっていう 今更ながら今日無敵環境使ったぜいやー強いわ
ただイシュタルさんあのさあ
肝心な時にうっか凛発動するの辞めて欲しいんだが
これは仕様か 無敵貫通が必中の時より絶対ましだわ
今の環境楽しい
必中に頼りきってたやつが
哀れなくらい弱いし とりあえず無敵は元に戻して、必中も要らないな、スタンも最低1秒減らすかダメージ補正
これ全部セットでやってくれないかな 無敵とかカツアゲとかスタンとかもそうだけど
そろそろ殺鯖についても何かしら下方がいるんじゃね?
ドロー最速なせいで、反撃されても途中からガード間に合うこと多いし
火力についてもクリティカルで保管してるから攻守ともにスキが無い
ガード時とか被回避狩り成功時とかに何らかのペナルティつけていいと思うんだが ジャックと殺式は強いがニトクリスやカーミラさんはあんま見ないからねえ
要はスキルとモーションと足回りが全てってはっきり分かんだね とりあえずGW報酬も何とかしてくれ
モニュメントもう要らね
せめて選択させてくれ あんま弱体祭りにすると展開が遅すぎてもっさりすると思う、多分面白くないよ じゃあスキル強いキャラは足回りモーションを微妙にして、スキル微妙なキャラは足回りモーションを優遇しよう >>111
弱体拒否って展開早ければ面白いとも限らないけどね
それとも一部の強キャラ使わなきゃ勝てないようなゲームにしたいのん?
今も正直キャラ選択の択少ないけど 逆に言えば依代付けてサポ回避積めば誰だろうと活躍させられる環境ではあるんだがな
そういう意味じゃ結構緩い環境とも言える 結局サポ回避やな
まあ同じでもモーションとか性能に天地の差があるんだけど ぴょんぴょん跳ねるのが楽しいんじゃあ!(*´ω`*) >>113
??落ち着いて、スタンとか弱体化する事全て否定してるわけじゃないよ、ただ、何でもかんでも弱体化ってしていくとつまらないよって話し、取りあえず使える鯖とかはサポチェ選択制とかでも対応出来るし、剣や術の弱点もリーチやドロー時間をちじめるとかでも対応できると思うんだけど。まぁキャラ選択の自由が少ないのはあるね、下手すると晒されるし 花壇や芝生すら飛び越えられない足腰が弱ったキャラが活躍する戦争ゲームだからね、しょうがないね 普段ゲームやらない人でも出来るゲームといういらないゲームデザイン考えた塩川が全部悪い 飛べないサーヴァントが空中から一方的に攻撃されるなら、対戦で使われるサーヴァントは限られそう
ソロプレイでも敵が空飛んであっちこっち行ったら
リオレウスばりにイラつくだろうし また、多分障害物をジャンプする場合
近接技しか無い奴が不利になる
遠距離技持ちで障害物前で攻撃しつつ待機
↓
敵が向かって来たらジャンプ
↓
反転
↓
追いかけてジャンプ中の敵へ攻撃
↓
ノックバックで障害物前に落ちる
障害物上から落ちなかったにしろ降りるのにワンアクション必要なため一方的に撃たれる
というぐだぐたな展開になりかねない 3次元のアクションになると敷居もクソ跳ね上がるから多少はね
実質ボタン2個って操作性はまあ悪くないと思うよ 邪ンヌ使い始めたら勝てるようになったわ
不利少ないし今はやっぱり無敵よ 引退するって言う奴はだいたい戻ってくる。
本当にいなくなる人は静かに消える。 >>129
アプリに廃課金してるので、アーケードはケチりたくて…自前1、他トレード、購入でどうにか出来ないかと。速度反映も5枚までだっけ? >>128
全体が最速にするのに一番シビアだから
全体宝具のギルが最速になるなら皆なると思うよ >>130
カード読み込み30枚までだから他を削ればそれでいける >>132
星5三体編成ならそれで良いんじゃないか?どうせ25枚しか使わないんだし。 >>133
30上限は余裕やんけと思ったけど、礼装も凸前提か。ガチ勢は流石や…ランクマッチ実装に期待しつつ、準備進めますわ。ありがとう! 聖杯突っ込めば自分専用の最終絵フェイタルが1枚手に入るぞ >>134
資金的に余裕がないならオススメしにくいゲームだが、ギルの宝具速度よりメインで使う礼装を5枚揃える方が優先度高いかも
というか、慣れたら違う礼装でいいけど、とりあえず陽だまり礼装5枚は持っておいた方がいいよ >>134
妥協で2.6秒撃ちもアリだよ
0.1秒=6f差は単体の間合いだと結構響くけどギルみたいな壁裏から当てに行ける全体なら誤魔化せる
ついでに片田舎の国道沿いにあるような万代書店系の中古屋だとギル最終Nなら1000円ぐらいで転がってたりする ハゲでも付与してろ ウゼーんだよクソジャンヌ!
対戦になりゃしねえ!
○_____
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彡 ⌒ミ||
( ´・ω・|| 我が旗よ、我が同胞を守りたまえ!
ヽ っo 我が禿はここにありて
`u―u'. (リュミノジテ・エテルネッル) >>138
スタンはクソなのは間違いないが、じゃあ必中ふじのんとか無敵とかサポ回避は我慢できるんですかね…ってなるから難しい
これら全てを全く使わない編成って苦行だしな 戦闘民族の武蔵ちゃんが来たら
無敵&弱体解除あるから環境変わると思う
そして武蔵が流行ると
クロエが増える 本家知らんから武蔵と水着武蔵調べたけど
武蔵はスキル強いが剣でB3枚
水着武蔵は狂でs3強いがHP5000減少ヤバい
剣と狂のクラスは不遇
人気はあるの?知らん
モーションと足次第なとこは勿論あるけど
現状だと微妙な気がする
武蔵は3番手置いてサポチェどうなるか気になるけど
B3枚の時点でおれは無理 まぁ、B3は負担になると言えばなるけど、B2を2体編成したことくらいあるだろ?
後ろをB1で組めばどうとでもなると思うよ バーサーカーは5章の婦長かオルタニキのどっちかは来そうだが…
正直狂はアケでは火力過多で防御スキルに偏ってる方が使われるからな…ヴラドとか茨木とか 足回り最強はバーサーカーで良いと思うんだけどね
劇場版HFヘラクレスを観ながら >>138
その動画、昨日愚痴スレでも突っ込まれてたな ここ数ヶ月B5枚以上の編成を組んだ記憶がないなあ
下手くそだからBを上手く当てれる自信がないぜHAHAHA
ただレオと黒王のBはなんか当てやすい気がする
カルナ?持ってねーよ
すり抜けジュナは宝具8ぐらいありそうだけどな
偏りが酷い
つかぬ事を聞きたいんだけど
ダッキャン単体宝具って1.1秒でも確定?
1秒じゃないとやっぱ厳しいかな? 武蔵ちゃんのバスターはモーション的に初手踏み込み系だろうし踏み込み距離次第だな >>150
多分そんな中途半端な検証してるやつなんていないから断言はできないけど、0.1秒がほぼダッキャンで短縮する時間くらいだろうから、もともと硬直が比較的短いキャラなら、ギリギリくらいじゃないかな ブンブン丸がいかみにBカードは基本対戦じゃ使えないからふっちゃだめって
教え込んだらしいからBが微妙っての痛感してるといいんだけどな…
アサシンに環境が偏るのもQカードの多さがある所もあるし
Bがダメってのも環境変にしてる要因の一つだと思うんだよね >>147
あんちんを追い詰めた清姫の足はもっと早くて良いんじゃないかな、とは思う。 >>152
まじか
沖田とか宝具1なんでGWで使った事なかったから
仮に1.1秒でも刺さるならカード少し買おうかと思ってたのよねえ
>>153
硬直短いのも長いのもダッキャンに寄って差がなくなると思ってたんだが
どうなんだろう
数fの差なんておれは分からんぞ!! バスターはガンガード固めてる奴を上から削るものと割りきればまあ…
ガード固めてる奴には宝具かスタン位しか手がないからもうちょいバスターチェインの倍率上げてほしい 単発バスターはスキル硬直読みで確実に当たるから強いぞ
多段バスターが微妙でなぁ 一部のBはガードされた時にブレイク効果やダメージ減衰0.5倍くらいのテコ入れがあってもいい
今はB2枚以上保有がハンデでしかない ガードって行動が強いのもあると言えばあるから
Bが今の性能なんだったらガード上から削るこうか高くするとかそういう調整欲しいね
ガードされても半分は削るとかさ
力強いバスターのイメージにも合うじゃん? 160と同じこと言ってたわ
三種類しかないコマンドカードで一種類が基本ダメカードとかって
ゲームデザインがヤバいよね
まあ本家でもQはスカディが来るまで要らないカードだったが… 確かこれでも初期に比べればガード弱体化されてんだよな 普通に考えりゃバスターはモーションは遅いけどガードブレイクできるとかそういう性能にするだろ
現状、多いと邪魔、使い所が難しく使わないほうがいいカードとかすげーよ バスターでガードブレイクされて敵コンボ中も気を抜かずにガードボタン押し直さなきゃいけないってなると忙しさヤバそうだ ガードブレイクはやり過ぎだが、バーストのゲージが溜まりにくいくらいなら、多少の戦略要素もあって面白いかもな 本家もマーリン来るまでBは不遇だったぞ
初期はそれこそQ環境で沖田ジャックが人気だった
コツさえつかめばBは当たるしガード上からゴリゴリ削れるから変な調整いらんわ 本家はターンゲーだからね
同じようなバフ巻ける環境だと単純火力なだけのバスターは不遇
アーツやらクイックは殴ると同時にゲージも貯めれて次のターンでまた全体宝具とかできるし バスターのダメを今の2倍にすればええんや!
…アカンわスタン喰らったら即死してしまうわ モードレットでB振ってもらうことにシフトしてる鯖出していくのかと思ったらそんなこと無かったな
プーサーは若干その気があるけど遅くて普通に避けられるし… スカサハのバスターはかなりひどいから
3番手に置くのも悪くない気がしてきた
常時QQAで攻撃出来るスカサハ強くない? 本家のモーション見るに、山の翁やエレちゃんはサーチ系になりそう。
つーか、翁はB3枚持ちだし空振りのフォローが利かなきゃ使えんよな。 スタンもさメドゥとかファントムあたりのやつらだといいんだけど
やっぱルーラーとかみ合いすぎなんだよね
耐久力でスキル回復するまで粘れるし
宝具も狙いやすいし
もう初手ヘラクラスがだいぶ手放せなくなってる スタンは北斎や大将キャスニキ使ってたらあまり気にならんな 勝手に防いでくれるし
ここ100戦くらいでスタンで理不尽死してないわ スタンに関してはルーラー二人のスタンが対策しないと確定で決まるってのが大きいと思う
神明だけ個別で下げるか、スタン全体の成功率下げれば良いんじゃないかな 最近は無敵礼装か多いからか、スタンゆ魅了とかが決まりやすい気がする 初手セイバーで上手い人のスカサハがつかまらないわ……結構粘られて枚数有利がとれぬ
今度から回避スキル発動中は単発止めにして手数を増やそうかしら
つくづく無敵貫通に助けられてたねぇ
開幕必中弓に削り殺される率も減ったけど
初手ふじのんは未だに怖いわ アヴェンジャーを増やせばルーラーの使用率は緩和されるんじゃないかな
まさに今ジャックがちょこっとだけ減ってるし
ちょこっとだけ、ね 神明って天草の方はスキル10でも確定にならないし(殺式で弾かれること多々)
ジャンヌでもスカサハとか弾かれることあるぞ
レコホルとかサポカルナとか駆使しないと確定はしないはず
つか、デオン宝具の魅了が対魔力持ちに入る事あるし、特殊な事しないと0%にも100%にもならんのじゃね? 天草のスタン宝具強いけど意外と即死はしないね、宝具レベルいくつで確殺レベルになるの? 自分のATKと相手のクラスとHP、バフに影響されるじゃない?宝具5でも耐えれるキャラは居るかもなあという気もするけど >>185
フェイタルなし宝具5で11000くらい
フルF宝具5で12000〜13000くらい
火力礼装や他キャラのバフないと確殺は難しいな 天草宝具は実装直後から火力不足だけは言われてたからなぁ
あまり流行ってないけど黄昏の王聖付けて盛ったりしてるのは稀に見る 無敵だろうが防御バフだろうが壁裏だろうがタイマンちゃ問答無用で タイマン中だろうが問答無用で半壊させるキャラをディスるのはモヤモヤする マキオンやりまくってからこのゲームやるとゲームスピード遅すぎて退屈に感じるな…
ドローと魔力回復でしょっちゅう足止まるのもあるかもしれんが
やりたい事をやれるまでの間が長すぎて窮屈だわ ぼくのかんそうぶんはチラシの裏にでも書けってママに言われてるでしょ?
そのまま引退してどうぞ >>187
フルF宝具5なら15000-17000でるからほぼ死ぬんじゃね? ガンダムやりすぎると頭おかしくなるって本当なんだな >>192
脊髄反射で批判ディスる馬鹿は置いといて
ブーストテクニックでシームレスに動き回れるマキオンと違い
接敵までは確かに展開スローだな
しかし3vs3という形式上目まぐるしい展開に対し素早い対応を迫られる判断や考えの速さを要求されるのがFGOAC と思う
最悪1vs3じゃどうあがいても勝てんし
ハッキリとしたクラス相性やカード有利不利数的不利スキルや状態、一発逆転の宝具なんかも警戒しなければならないあたまを使うゲームだよ >>164
バスターはガードブレイク付くってのはゲーム的には面白いからやった方がいいと思うわ
現状一部の鯖以外バスターの使い道ねぇもん
間違って初手に選んで三枚確定させてしまったらずっと動けなくなるレベルで邪魔なだけ
つーかこのゲーム基本的にガードのシステムがちょっとおかしいもん、普通なら制限のある任意の弾きシステム入れてガードをし続けたらガードゲージが貯まっていってMAXなったらガード不能になるみたいなシステムになると思うんだけど
何故か一生ガードできて有利不利でガードから体力ガンガン削れる上ゲージが貯まったら弾き飛ばすだからな
格ゲーやら対戦もの見た事ない奴らが作ったんだなって感じがする エクバみたいに実力差で無双出来るゲームじゃないし窮屈に感じるのはしょうがないね >>195
フルフェイタルは金額的に難しい…甘草も楽じゃないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています