【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 114聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 110聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589984636/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 111聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592399424/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 112聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593785326/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 113聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595237643/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 邪ンヌ使い始めたら勝てるようになったわ
不利少ないし今はやっぱり無敵よ 引退するって言う奴はだいたい戻ってくる。
本当にいなくなる人は静かに消える。 >>129
アプリに廃課金してるので、アーケードはケチりたくて…自前1、他トレード、購入でどうにか出来ないかと。速度反映も5枚までだっけ? >>128
全体が最速にするのに一番シビアだから
全体宝具のギルが最速になるなら皆なると思うよ >>130
カード読み込み30枚までだから他を削ればそれでいける >>132
星5三体編成ならそれで良いんじゃないか?どうせ25枚しか使わないんだし。 >>133
30上限は余裕やんけと思ったけど、礼装も凸前提か。ガチ勢は流石や…ランクマッチ実装に期待しつつ、準備進めますわ。ありがとう! 聖杯突っ込めば自分専用の最終絵フェイタルが1枚手に入るぞ >>134
資金的に余裕がないならオススメしにくいゲームだが、ギルの宝具速度よりメインで使う礼装を5枚揃える方が優先度高いかも
というか、慣れたら違う礼装でいいけど、とりあえず陽だまり礼装5枚は持っておいた方がいいよ >>134
妥協で2.6秒撃ちもアリだよ
0.1秒=6f差は単体の間合いだと結構響くけどギルみたいな壁裏から当てに行ける全体なら誤魔化せる
ついでに片田舎の国道沿いにあるような万代書店系の中古屋だとギル最終Nなら1000円ぐらいで転がってたりする ハゲでも付与してろ ウゼーんだよクソジャンヌ!
対戦になりゃしねえ!
○_____
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彡 ⌒ミ||
( ´・ω・|| 我が旗よ、我が同胞を守りたまえ!
ヽ っo 我が禿はここにありて
`u―u'. (リュミノジテ・エテルネッル) >>138
スタンはクソなのは間違いないが、じゃあ必中ふじのんとか無敵とかサポ回避は我慢できるんですかね…ってなるから難しい
これら全てを全く使わない編成って苦行だしな 戦闘民族の武蔵ちゃんが来たら
無敵&弱体解除あるから環境変わると思う
そして武蔵が流行ると
クロエが増える 本家知らんから武蔵と水着武蔵調べたけど
武蔵はスキル強いが剣でB3枚
水着武蔵は狂でs3強いがHP5000減少ヤバい
剣と狂のクラスは不遇
人気はあるの?知らん
モーションと足次第なとこは勿論あるけど
現状だと微妙な気がする
武蔵は3番手置いてサポチェどうなるか気になるけど
B3枚の時点でおれは無理 まぁ、B3は負担になると言えばなるけど、B2を2体編成したことくらいあるだろ?
後ろをB1で組めばどうとでもなると思うよ バーサーカーは5章の婦長かオルタニキのどっちかは来そうだが…
正直狂はアケでは火力過多で防御スキルに偏ってる方が使われるからな…ヴラドとか茨木とか 足回り最強はバーサーカーで良いと思うんだけどね
劇場版HFヘラクレスを観ながら >>138
その動画、昨日愚痴スレでも突っ込まれてたな ここ数ヶ月B5枚以上の編成を組んだ記憶がないなあ
下手くそだからBを上手く当てれる自信がないぜHAHAHA
ただレオと黒王のBはなんか当てやすい気がする
カルナ?持ってねーよ
すり抜けジュナは宝具8ぐらいありそうだけどな
偏りが酷い
つかぬ事を聞きたいんだけど
ダッキャン単体宝具って1.1秒でも確定?
1秒じゃないとやっぱ厳しいかな? 武蔵ちゃんのバスターはモーション的に初手踏み込み系だろうし踏み込み距離次第だな >>150
多分そんな中途半端な検証してるやつなんていないから断言はできないけど、0.1秒がほぼダッキャンで短縮する時間くらいだろうから、もともと硬直が比較的短いキャラなら、ギリギリくらいじゃないかな ブンブン丸がいかみにBカードは基本対戦じゃ使えないからふっちゃだめって
教え込んだらしいからBが微妙っての痛感してるといいんだけどな…
アサシンに環境が偏るのもQカードの多さがある所もあるし
Bがダメってのも環境変にしてる要因の一つだと思うんだよね >>147
あんちんを追い詰めた清姫の足はもっと早くて良いんじゃないかな、とは思う。 >>152
まじか
沖田とか宝具1なんでGWで使った事なかったから
仮に1.1秒でも刺さるならカード少し買おうかと思ってたのよねえ
>>153
硬直短いのも長いのもダッキャンに寄って差がなくなると思ってたんだが
どうなんだろう
数fの差なんておれは分からんぞ!! バスターはガンガード固めてる奴を上から削るものと割りきればまあ…
ガード固めてる奴には宝具かスタン位しか手がないからもうちょいバスターチェインの倍率上げてほしい 単発バスターはスキル硬直読みで確実に当たるから強いぞ
多段バスターが微妙でなぁ 一部のBはガードされた時にブレイク効果やダメージ減衰0.5倍くらいのテコ入れがあってもいい
今はB2枚以上保有がハンデでしかない ガードって行動が強いのもあると言えばあるから
Bが今の性能なんだったらガード上から削るこうか高くするとかそういう調整欲しいね
ガードされても半分は削るとかさ
力強いバスターのイメージにも合うじゃん? 160と同じこと言ってたわ
三種類しかないコマンドカードで一種類が基本ダメカードとかって
ゲームデザインがヤバいよね
まあ本家でもQはスカディが来るまで要らないカードだったが… 確かこれでも初期に比べればガード弱体化されてんだよな 普通に考えりゃバスターはモーションは遅いけどガードブレイクできるとかそういう性能にするだろ
現状、多いと邪魔、使い所が難しく使わないほうがいいカードとかすげーよ バスターでガードブレイクされて敵コンボ中も気を抜かずにガードボタン押し直さなきゃいけないってなると忙しさヤバそうだ ガードブレイクはやり過ぎだが、バーストのゲージが溜まりにくいくらいなら、多少の戦略要素もあって面白いかもな 本家もマーリン来るまでBは不遇だったぞ
初期はそれこそQ環境で沖田ジャックが人気だった
コツさえつかめばBは当たるしガード上からゴリゴリ削れるから変な調整いらんわ 本家はターンゲーだからね
同じようなバフ巻ける環境だと単純火力なだけのバスターは不遇
アーツやらクイックは殴ると同時にゲージも貯めれて次のターンでまた全体宝具とかできるし バスターのダメを今の2倍にすればええんや!
…アカンわスタン喰らったら即死してしまうわ モードレットでB振ってもらうことにシフトしてる鯖出していくのかと思ったらそんなこと無かったな
プーサーは若干その気があるけど遅くて普通に避けられるし… スカサハのバスターはかなりひどいから
3番手に置くのも悪くない気がしてきた
常時QQAで攻撃出来るスカサハ強くない? 本家のモーション見るに、山の翁やエレちゃんはサーチ系になりそう。
つーか、翁はB3枚持ちだし空振りのフォローが利かなきゃ使えんよな。 スタンもさメドゥとかファントムあたりのやつらだといいんだけど
やっぱルーラーとかみ合いすぎなんだよね
耐久力でスキル回復するまで粘れるし
宝具も狙いやすいし
もう初手ヘラクラスがだいぶ手放せなくなってる スタンは北斎や大将キャスニキ使ってたらあまり気にならんな 勝手に防いでくれるし
ここ100戦くらいでスタンで理不尽死してないわ スタンに関してはルーラー二人のスタンが対策しないと確定で決まるってのが大きいと思う
神明だけ個別で下げるか、スタン全体の成功率下げれば良いんじゃないかな 最近は無敵礼装か多いからか、スタンゆ魅了とかが決まりやすい気がする 初手セイバーで上手い人のスカサハがつかまらないわ……結構粘られて枚数有利がとれぬ
今度から回避スキル発動中は単発止めにして手数を増やそうかしら
つくづく無敵貫通に助けられてたねぇ
開幕必中弓に削り殺される率も減ったけど
初手ふじのんは未だに怖いわ アヴェンジャーを増やせばルーラーの使用率は緩和されるんじゃないかな
まさに今ジャックがちょこっとだけ減ってるし
ちょこっとだけ、ね 神明って天草の方はスキル10でも確定にならないし(殺式で弾かれること多々)
ジャンヌでもスカサハとか弾かれることあるぞ
レコホルとかサポカルナとか駆使しないと確定はしないはず
つか、デオン宝具の魅了が対魔力持ちに入る事あるし、特殊な事しないと0%にも100%にもならんのじゃね? 天草のスタン宝具強いけど意外と即死はしないね、宝具レベルいくつで確殺レベルになるの? 自分のATKと相手のクラスとHP、バフに影響されるじゃない?宝具5でも耐えれるキャラは居るかもなあという気もするけど >>185
フェイタルなし宝具5で11000くらい
フルF宝具5で12000〜13000くらい
火力礼装や他キャラのバフないと確殺は難しいな 天草宝具は実装直後から火力不足だけは言われてたからなぁ
あまり流行ってないけど黄昏の王聖付けて盛ったりしてるのは稀に見る 無敵だろうが防御バフだろうが壁裏だろうがタイマンちゃ問答無用で タイマン中だろうが問答無用で半壊させるキャラをディスるのはモヤモヤする マキオンやりまくってからこのゲームやるとゲームスピード遅すぎて退屈に感じるな…
ドローと魔力回復でしょっちゅう足止まるのもあるかもしれんが
やりたい事をやれるまでの間が長すぎて窮屈だわ ぼくのかんそうぶんはチラシの裏にでも書けってママに言われてるでしょ?
そのまま引退してどうぞ >>187
フルF宝具5なら15000-17000でるからほぼ死ぬんじゃね? ガンダムやりすぎると頭おかしくなるって本当なんだな >>192
脊髄反射で批判ディスる馬鹿は置いといて
ブーストテクニックでシームレスに動き回れるマキオンと違い
接敵までは確かに展開スローだな
しかし3vs3という形式上目まぐるしい展開に対し素早い対応を迫られる判断や考えの速さを要求されるのがFGOAC と思う
最悪1vs3じゃどうあがいても勝てんし
ハッキリとしたクラス相性やカード有利不利数的不利スキルや状態、一発逆転の宝具なんかも警戒しなければならないあたまを使うゲームだよ >>164
バスターはガードブレイク付くってのはゲーム的には面白いからやった方がいいと思うわ
現状一部の鯖以外バスターの使い道ねぇもん
間違って初手に選んで三枚確定させてしまったらずっと動けなくなるレベルで邪魔なだけ
つーかこのゲーム基本的にガードのシステムがちょっとおかしいもん、普通なら制限のある任意の弾きシステム入れてガードをし続けたらガードゲージが貯まっていってMAXなったらガード不能になるみたいなシステムになると思うんだけど
何故か一生ガードできて有利不利でガードから体力ガンガン削れる上ゲージが貯まったら弾き飛ばすだからな
格ゲーやら対戦もの見た事ない奴らが作ったんだなって感じがする エクバみたいに実力差で無双出来るゲームじゃないし窮屈に感じるのはしょうがないね >>195
フルフェイタルは金額的に難しい…甘草も楽じゃないな フルボッコにされててワロスw
逆におっさんのワイはマキオンのゲームスピードについていかれへんわ
システムに文句は無いけど、セイバーのカードリロード速度、もうちびっとだけ早くしてもらえたらなぁ……アサシンに詰められるとシンドイ。世界観的に近接性能高くてええやん? マキオンとかに比べると宝具演出とかカードりロードとかで一息付けるタイミングあるのは大きい
連続でプレイするとすげえ疲れるんだよなあガンダム
一息つく間に結構考えることあるからこっちもこっちで大変だが バスターとか別にどうでもいいわ
バーサーカーかなんかなん?武蔵待ちか?
微妙なのも確かだが下手にいじって欲しくないのもバスターだな
今のガードってそんなアカンかな?
ガード弱くされたらそれこそ強キャラに対しての択なくなるんじゃね? >>198
冷静に考えたら攻撃集中したら防御割られるゲオルギウスとかレオニダスとか嫌だわ
タゲ被せ弱いシステムだから成り立つバランスでもあるからガード弱くしたら三人の火力集中させて一人ずつ殺して回るゲームになると思う >>204
だから任意の弾きも同時で入れるべきって言ってるんじゃないの
つーか今でも攻撃集中したら防御してても大体しぬんだが ていうかガードブレイクつけたら強制的に回避誘ってずっと俺のターンになるんじゃ!?
ならん? 昨日でマナプリ5000越えたわ
早くマナプリ交換の仕様だけでも発表してくれんかなー ガードに関してはもう仕方ないって割りきる
いや攻撃関連強すぎる奴に張り付かれるとお手上げなんだよ
時間稼いで味方合流すら取り上げられたらもう終わりじゃん あまりややこしくしたらおっさんの自分はついていけなくなるぞお
ただ任意ガドバ作ったらスタン対策になるなーとか思ったり 令呪っていうか本家のマスタースキルみたいなの実装してスタンや無敵貫通とかも自前で用意できるようになればバランスはかなり解決するな
昏倒無しの任意ガドバは一角、無敵付与は三角使うよって調整も出来る
スタンや無敵怖いなら自分で対処しろで済む 令呪考えついたの凄いな
今の開発よりよっぽどいいゲーム作りそう このゲーム全然テクニック要らんからな。エクバの全一は異次元のバケモンだけど
こっちの全一はそこらのちょっと上手いやつと大差ないし こっちは複雑な操作がないのが売りじゃなかったか?
格ゲーとか音ゲーの超上級者は横から見ても何やってるのかわからんし、
一生追いつける気がしないw FGOという約束された勝利のコンテンツ題材で簡単操作なこのゲーム第二のエクバシリーズ並な人気作になってくれると思ってました・・・
稼働初期クソ田舎のゲーセンでも待ちができる程だったのにみんなどこいっちゃったのかなぁ
せめて稼働初期に今の育成くらいだったらもうちょっと人居ついてくれたのだろうか
若干スレチすまない 令ジュの代わりに三枚の礼装つけてるんちゃうのん…? >>218
違うよ本家の令呪は1画で対象鯖一人のHP全回復か宝具開放 3画あれば全員宝具開放コンティニューできる
これと別にマスター礼装(主人公の外見)があってスキルが3つプリセットされてる 回復回避攻撃アップとか Qアップスター集必中とか エクバとフルブで元帥大元帥までやりこんだ俺の意見だけどな
今のエクバはただの強武装押し付けるだけの猿のゲームだよ こちらの方が圧倒的に文明ゲーム
エクバ民は巣へお帰り >>220
強武装を押し付けてくるならまだマシ。
無限浮遊とかズサキャンで延々と大道芸を繰り返すようなのがよっぽど嫌いだよ。敵でも味方でも。 ガンガンは初代で完成して完結したと聞いておる
その後は劣化コピペ >>217
本家とはまた別ベクトルでガチャがえげつないのがよくない
種火とかいろいろ改善されたけどあまり人増えないのはそういうことかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています