【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 114聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 110聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589984636/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 111聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592399424/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 112聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593785326/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 113聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595237643/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あの時は弓最強だったから仕方ない今は魔の立位置も違うし、あれ?魔?よ… >>29
沖田さんええよ、対戦やらんかったらUFO付けてボスにダッキャン宝具決めたら気持ちいいよ範囲も長いし引きつけ宝具も決めやすいし、NPの溜まりも早いよ 初星5はBBだったな
初めは性格気に入らんかったけど愛着湧いて可愛く見えてきたわ
やっぱ初キャラは何か特別な感じはあるね 俺の初めては師匠だったな…
ログボネロに釣られて始めて、その時のPUで引いてって具合で
ただ星5以外でも開始時から使い込んだ鯖には愛着があるなぁ
メドゥとキャスニキは使う予定無くてもデッキケースのスタメンだわ 星5ではないが初めての呼符で引いたのがエミヤ
最近使い方がわかってきてGWじゃかなり戦えるようになってきたわ、レベル100にするか悩み所(レベル90) 結局クロエとエミヤってどっちが良いんだろう。未だによく分からない >>35
足回りとクリ殴りと壁抜け全体宝具ならエミヤ
ダッキャン単体に自信ニキならクロエって感じでどうじゃろ どっちが良いっていうかどっちも強い
槍相手に自信あれば両方とも入れても大丈夫なレベル むしろ使い分け分かりやすくも感じるけどな
回避にクリティカルの補助がのって、近接ベースで、単体宝具が主軸になるクロエ
回避に防御がのりつつ、周囲を見渡したカットと範囲宝具のエミヤ 礼装目当てに200連程、記念ガチャ回した結果…
北斎×2
2枚抜きで天草ネロ×1
既に宝具5なのでフェイタルじゃないと外れなのが哀しい 6台全部埋まってて座れねえ…
頼むからもう少し過疎ってくれ >>25
このゲーム、コロナ前に殺クッキーばらまいたから
一番足りない石のは槍クッキーだからな
いいスタンスだ 福袋は弓王(まだ未所持)だった。
こないだの恒常星5確定は青王(勿論、とっくの昔に引き済み)だったから
また被るんじゃねぇかとヒヤヒヤもんだったぜ。 クロエf5枚引くのに毛が100越えたわ
あと一部で毛かクロエで抽選とか言ってたけど毛とクロエ同時に出たから個別抽選やな 1.79もエアプ騙りで>>5に追加でよさげかね
F掘りした人なら毛のドロップがどの程度かわかってるから、20個も落ちるまでには大概F5枚そろうんだけどな
100超えたって書いただけで、元々80〜持ってたしとかって話なら、書き方がわざとらしすぎ つい先日から始めたけどエミヤ出なくてつれぇわ
やっぱりピックアップとか今やってる強化対象つかみ取りガチャとか待つべきなのかな >>43
あんまりにも落ちないから8/6追加のEXクエから本気出す。
産毛すら落ちない虚無周回で頭がおかしくなって死ぬ。 クロエf5枚集めるのに産毛26だな
確か240周前後したと思う
知り合いは200周弱でクロエf5枚集まってたかな
産毛は20か21って言ってた気がする
なので
産毛10%
クロエ2.5%(殺式が5%程度って予想されてたからGP半額を考えてね)
ってところかなと予想している >>35
可愛い方使いたいならクロ
マッチョ(ただし筋力Dの見せ筋)がいいならエミヤ
好きな方選べ >>48
乙
20周くらいしたけど0
苦行すぎる…
300GPでいいからクロエ10%くらいにしてくれ…
当然産毛は確定な プリヤオリジナル架空アニメのブシドームサシが実装されたら目からウロコよ、
でも武蔵ちゃん来たら
無敵貫通、無敵&弱体解除、ヒット数増加で
スタンさせられても即解除して
ジャック並みのヒット数で逆襲してくるすごいヤツだよ >>35
その時やってる人たちに合わせて使い分けてる、タゲ迷子が多いならエミヤ、タゲフリーを作らない人が多いならクロエ、後は気分ただエミヤの「逆転はお好きかな?」を聞きたくってエミヤ採用率高め、かっこいい >>51
色んな鯖のダッキャンの練習したり
スマホゲーしながらやってたり
動画観ながらやってたりしたので
そこまで苦にはならなかったな?
あれは真面目にやらない方がいい頭がおかしくなる
最悪買うのもありかな >>46
今の星4増えた闇鍋環境だとなかなかキツいやね
自分が昨日今日で200連くらいやってエミヤは3枚は引けたかな(マナプリ変換)
紐付けさえなければねぇ >>54
ですね
期間も長いんで、まあ気長にやりますよ >スマホゲーしながらやってたり
動画観ながらやってたりしたので
もうこれわかんねえな
ゲーセンに来る意味よ 今日GW潜ったら、もうテスタメントのイリヤがいたわ。
宝具の時に見えたが、パンツは白のまんまでした。 ん?まてよ
後半に美游来るとしたら今イリヤ掘る必要はないのか・・・
失敗したかもw 初回の星5星4のWPUは今のところ無い
2回目はドレイクメリィと酒呑茨木があったかな
他なんかあったっけ >>60
そういうことか
やっぱり甘くは無かったか >>57
読書安定だったぐだぐだ本能寺イベントの話でもする?
店内放置安定で、ガチャ回さないならガチャ限礼装ついてる分サポ鯖安定まであったんだぜ 1000連でもしたら恒常星4は嫌でも宝具マになるから… >>60
アルテラとバサスロの時くらいだよな。それも限定鯖でなく、恒常鯖の先行PUだったし。
絶対に搾り取るという意志を感じる。 >>60
恒常化直前の孔明デオンとか
去年はジャンヌ霊衣に合わせてジャンヌマルタ、年末あたりのスカサハ霊衣に合わせてスカサハアタランテ、年始に剣式ふじのん、北斎&水着の時にニトや頼光のPUがあった 後半追加で3臨・最終の混成300gpくる・・・よな・・・?
正直40周に1枚の確率でやるのはハゲそうなんだぜ
で、現状誰も入手しようとして入手してない3臨は最短に使える系なんだろうか
単体宝具は最終3+3臨2か最終4+3臨1のパターンだと思うが ぶっちゃけアキバのgigoなんて電車で来た人はよらなくね?
駅セガ新セガ旧セガあるし 秋葉原SEGAだけで5店舗は明らかに多い
GIGO吸収してから尚更
アドアーズやナムコやレジャランまであるんだから普通一つ二つは閉店するよ
特に2号店は肉の万世なり本屋なりに行かないと寄りづらいのがね
もう一店舗くらい潰すかもしれないな 前スレで、120周して1枚もでねぇって愚痴って
皆さんに情報提供をお願いしたものですが
昨日、クロエ最終F堀に行ったら、20周で3枚でました
編成やプレイした筐体も変えていないので、結局のところ単純なリアルラックだと悟りました…(わかってたけど)
それとも単純に前回と合わせて確率が収束しただけ?
結論として2〜30周して戦果がなければ即撤退が安牌ですね イベント期間も長いですし
一応、参考に編成等を書いておきます
編成
1マルタ 2クロエ 3イリヤ
状況
@再臨カードを全部印刷
※前スレの情報提供により(印刷しなくても最終F4枚だしたという情報もあったので、関係ないかも)
A邪ンヌを最後に倒す 倒し方は宝具でオーバーキル
※前スレの情報提供により
Bマジカルステッキを含め、全敵キャラのとどめは自キャラでさす
※ちょっと思いつきでやってみただけなので、関係ないかも >>35
立ち回りや防御に自信があるならエミヤ、そうじゃないならクロエ
正直性能的にもクロエの方が上だと思うしアーツ理由じゃなきゃエミヤ入れんと思う
エミヤはバスターがどうやったら当たるんだよ?レベルでクソやし >>67
単体宝具って最短1.3秒なら手前2の最終3でOK
最短1秒なら手前1の最終4で固定じゃないの
何か例外にあたる鯖とかいたっけ? >>71
秋葉にナムコのゲーセンなんて無くね?
セガでもう1店舗閉店させるのなら、次は1号店じゃないかな?
明らかに余剰過ぎるし >>74
扇形単体なら最終2最終手前3
それ以外単体なら最終4最終手前1 昨日はおっぱいの日だったから北斎か嫁ネロでるかと思ったら出なかった、おっぱいの日だめだな 今の環境初手イリヤきついわ
マルタやドレイクにサポ無敵貫通増えてメタられすぎ やっぱガチャしなくても金の消費が半端ないな
みんな一回でどんくらい使ってるんだ? 平均2〜3000くらいかな
ガチャ抜きだと虚無感しか残らないのがカード販売機たる由縁だわ GWだけだったら約40分で500円だからまあ
ガチャ回しだしたら分からん
一応自分の区切りは3万だな ガチャ引かなかったら一回300円で帰ってる集中力が切れるから一セット以上するとガバッて負け続ける、ガチャ引いたら宝具2までは回すかな平均月2万位? 初日にイリヤ法具5まで回してる連中の報告はなかなかホラー感あったな
5万とか7万とか 宝具5まで回して7万で済んだならむしろ安いんじゃね?って冷静に考えるとやべーこと思っちゃった
ジャック1枚引くのに7万飛んでから感覚麻痺してるわ なんでや?夏のボーナス民間平均は35万やで、そんな無理な額ではないだろ… 決算賞与も給付金もボーナスもコロナの影響で使う機会皆無だったからなあ
8万が痛くないって言えば嘘になるけど
私生活に影響出る金額でも無いかなあ
独身貴族最強よ 8万あれば色々と遊べるからガチャだけに浪費するとなると踏みとどまるわ コンシューマゲーム機がハードごと買える金額だしな... まぁ結果的に8万であって、一括なら躊躇するけど
100円が積み重なっての8万だからな
つまり、ガチャは悪い文明 イリヤくる前はロリキャラ酷くって引退って言ってた人は生きてるのだろうか?結構イリヤガチャ回ってるみたいだし、ロリキャラ使用率も高めだけど有言実行したかな? 次の仕様変更早く……
いや、仕様変更なんて贅沢言わないから無敵のアーマー削除だけでもしてくれ……もうそれだけでいいからららら。。。 無敵貫通を殺さない為に無敵を強くしようって発想は分かるんだけど強くしすぎたな
無敵のスパアマは何か下方ほしいな カツアゲ系が礼装の効果まで消せないようにするほうが先じゃね?
無敵に関しては色々弱点つけられてるから別に不満ないわ カツアゲはまあ強いんだがジャックとマルタという超環境鯖が持ってるのも悪いな
無敵も近接が突っ込んでくるのがヤバいとなるがマリーの無敵とかはだいぶ騒がれなくなったし でもこの無敵仕様のおかげで少しはバサカが使えるっていう 今更ながら今日無敵環境使ったぜいやー強いわ
ただイシュタルさんあのさあ
肝心な時にうっか凛発動するの辞めて欲しいんだが
これは仕様か 無敵貫通が必中の時より絶対ましだわ
今の環境楽しい
必中に頼りきってたやつが
哀れなくらい弱いし とりあえず無敵は元に戻して、必中も要らないな、スタンも最低1秒減らすかダメージ補正
これ全部セットでやってくれないかな 無敵とかカツアゲとかスタンとかもそうだけど
そろそろ殺鯖についても何かしら下方がいるんじゃね?
ドロー最速なせいで、反撃されても途中からガード間に合うこと多いし
火力についてもクリティカルで保管してるから攻守ともにスキが無い
ガード時とか被回避狩り成功時とかに何らかのペナルティつけていいと思うんだが ジャックと殺式は強いがニトクリスやカーミラさんはあんま見ないからねえ
要はスキルとモーションと足回りが全てってはっきり分かんだね とりあえずGW報酬も何とかしてくれ
モニュメントもう要らね
せめて選択させてくれ あんま弱体祭りにすると展開が遅すぎてもっさりすると思う、多分面白くないよ じゃあスキル強いキャラは足回りモーションを微妙にして、スキル微妙なキャラは足回りモーションを優遇しよう >>111
弱体拒否って展開早ければ面白いとも限らないけどね
それとも一部の強キャラ使わなきゃ勝てないようなゲームにしたいのん?
今も正直キャラ選択の択少ないけど 逆に言えば依代付けてサポ回避積めば誰だろうと活躍させられる環境ではあるんだがな
そういう意味じゃ結構緩い環境とも言える 結局サポ回避やな
まあ同じでもモーションとか性能に天地の差があるんだけど ぴょんぴょん跳ねるのが楽しいんじゃあ!(*´ω`*) >>113
??落ち着いて、スタンとか弱体化する事全て否定してるわけじゃないよ、ただ、何でもかんでも弱体化ってしていくとつまらないよって話し、取りあえず使える鯖とかはサポチェ選択制とかでも対応出来るし、剣や術の弱点もリーチやドロー時間をちじめるとかでも対応できると思うんだけど。まぁキャラ選択の自由が少ないのはあるね、下手すると晒されるし 花壇や芝生すら飛び越えられない足腰が弱ったキャラが活躍する戦争ゲームだからね、しょうがないね 普段ゲームやらない人でも出来るゲームといういらないゲームデザイン考えた塩川が全部悪い 飛べないサーヴァントが空中から一方的に攻撃されるなら、対戦で使われるサーヴァントは限られそう
ソロプレイでも敵が空飛んであっちこっち行ったら
リオレウスばりにイラつくだろうし また、多分障害物をジャンプする場合
近接技しか無い奴が不利になる
遠距離技持ちで障害物前で攻撃しつつ待機
↓
敵が向かって来たらジャンプ
↓
反転
↓
追いかけてジャンプ中の敵へ攻撃
↓
ノックバックで障害物前に落ちる
障害物上から落ちなかったにしろ降りるのにワンアクション必要なため一方的に撃たれる
というぐだぐたな展開になりかねない 3次元のアクションになると敷居もクソ跳ね上がるから多少はね
実質ボタン2個って操作性はまあ悪くないと思うよ 邪ンヌ使い始めたら勝てるようになったわ
不利少ないし今はやっぱり無敵よ 引退するって言う奴はだいたい戻ってくる。
本当にいなくなる人は静かに消える。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています