【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 114聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1583569603/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 110聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589984636/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 111聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592399424/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 112聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593785326/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 113聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595237643/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>60
そういうことか
やっぱり甘くは無かったか >>57
読書安定だったぐだぐだ本能寺イベントの話でもする?
店内放置安定で、ガチャ回さないならガチャ限礼装ついてる分サポ鯖安定まであったんだぜ 1000連でもしたら恒常星4は嫌でも宝具マになるから… >>60
アルテラとバサスロの時くらいだよな。それも限定鯖でなく、恒常鯖の先行PUだったし。
絶対に搾り取るという意志を感じる。 >>60
恒常化直前の孔明デオンとか
去年はジャンヌ霊衣に合わせてジャンヌマルタ、年末あたりのスカサハ霊衣に合わせてスカサハアタランテ、年始に剣式ふじのん、北斎&水着の時にニトや頼光のPUがあった 後半追加で3臨・最終の混成300gpくる・・・よな・・・?
正直40周に1枚の確率でやるのはハゲそうなんだぜ
で、現状誰も入手しようとして入手してない3臨は最短に使える系なんだろうか
単体宝具は最終3+3臨2か最終4+3臨1のパターンだと思うが ぶっちゃけアキバのgigoなんて電車で来た人はよらなくね?
駅セガ新セガ旧セガあるし 秋葉原SEGAだけで5店舗は明らかに多い
GIGO吸収してから尚更
アドアーズやナムコやレジャランまであるんだから普通一つ二つは閉店するよ
特に2号店は肉の万世なり本屋なりに行かないと寄りづらいのがね
もう一店舗くらい潰すかもしれないな 前スレで、120周して1枚もでねぇって愚痴って
皆さんに情報提供をお願いしたものですが
昨日、クロエ最終F堀に行ったら、20周で3枚でました
編成やプレイした筐体も変えていないので、結局のところ単純なリアルラックだと悟りました…(わかってたけど)
それとも単純に前回と合わせて確率が収束しただけ?
結論として2〜30周して戦果がなければ即撤退が安牌ですね イベント期間も長いですし
一応、参考に編成等を書いておきます
編成
1マルタ 2クロエ 3イリヤ
状況
@再臨カードを全部印刷
※前スレの情報提供により(印刷しなくても最終F4枚だしたという情報もあったので、関係ないかも)
A邪ンヌを最後に倒す 倒し方は宝具でオーバーキル
※前スレの情報提供により
Bマジカルステッキを含め、全敵キャラのとどめは自キャラでさす
※ちょっと思いつきでやってみただけなので、関係ないかも >>35
立ち回りや防御に自信があるならエミヤ、そうじゃないならクロエ
正直性能的にもクロエの方が上だと思うしアーツ理由じゃなきゃエミヤ入れんと思う
エミヤはバスターがどうやったら当たるんだよ?レベルでクソやし >>67
単体宝具って最短1.3秒なら手前2の最終3でOK
最短1秒なら手前1の最終4で固定じゃないの
何か例外にあたる鯖とかいたっけ? >>71
秋葉にナムコのゲーセンなんて無くね?
セガでもう1店舗閉店させるのなら、次は1号店じゃないかな?
明らかに余剰過ぎるし >>74
扇形単体なら最終2最終手前3
それ以外単体なら最終4最終手前1 昨日はおっぱいの日だったから北斎か嫁ネロでるかと思ったら出なかった、おっぱいの日だめだな 今の環境初手イリヤきついわ
マルタやドレイクにサポ無敵貫通増えてメタられすぎ やっぱガチャしなくても金の消費が半端ないな
みんな一回でどんくらい使ってるんだ? 平均2〜3000くらいかな
ガチャ抜きだと虚無感しか残らないのがカード販売機たる由縁だわ GWだけだったら約40分で500円だからまあ
ガチャ回しだしたら分からん
一応自分の区切りは3万だな ガチャ引かなかったら一回300円で帰ってる集中力が切れるから一セット以上するとガバッて負け続ける、ガチャ引いたら宝具2までは回すかな平均月2万位? 初日にイリヤ法具5まで回してる連中の報告はなかなかホラー感あったな
5万とか7万とか 宝具5まで回して7万で済んだならむしろ安いんじゃね?って冷静に考えるとやべーこと思っちゃった
ジャック1枚引くのに7万飛んでから感覚麻痺してるわ なんでや?夏のボーナス民間平均は35万やで、そんな無理な額ではないだろ… 決算賞与も給付金もボーナスもコロナの影響で使う機会皆無だったからなあ
8万が痛くないって言えば嘘になるけど
私生活に影響出る金額でも無いかなあ
独身貴族最強よ 8万あれば色々と遊べるからガチャだけに浪費するとなると踏みとどまるわ コンシューマゲーム機がハードごと買える金額だしな... まぁ結果的に8万であって、一括なら躊躇するけど
100円が積み重なっての8万だからな
つまり、ガチャは悪い文明 イリヤくる前はロリキャラ酷くって引退って言ってた人は生きてるのだろうか?結構イリヤガチャ回ってるみたいだし、ロリキャラ使用率も高めだけど有言実行したかな? 次の仕様変更早く……
いや、仕様変更なんて贅沢言わないから無敵のアーマー削除だけでもしてくれ……もうそれだけでいいからららら。。。 無敵貫通を殺さない為に無敵を強くしようって発想は分かるんだけど強くしすぎたな
無敵のスパアマは何か下方ほしいな カツアゲ系が礼装の効果まで消せないようにするほうが先じゃね?
無敵に関しては色々弱点つけられてるから別に不満ないわ カツアゲはまあ強いんだがジャックとマルタという超環境鯖が持ってるのも悪いな
無敵も近接が突っ込んでくるのがヤバいとなるがマリーの無敵とかはだいぶ騒がれなくなったし でもこの無敵仕様のおかげで少しはバサカが使えるっていう 今更ながら今日無敵環境使ったぜいやー強いわ
ただイシュタルさんあのさあ
肝心な時にうっか凛発動するの辞めて欲しいんだが
これは仕様か 無敵貫通が必中の時より絶対ましだわ
今の環境楽しい
必中に頼りきってたやつが
哀れなくらい弱いし とりあえず無敵は元に戻して、必中も要らないな、スタンも最低1秒減らすかダメージ補正
これ全部セットでやってくれないかな 無敵とかカツアゲとかスタンとかもそうだけど
そろそろ殺鯖についても何かしら下方がいるんじゃね?
ドロー最速なせいで、反撃されても途中からガード間に合うこと多いし
火力についてもクリティカルで保管してるから攻守ともにスキが無い
ガード時とか被回避狩り成功時とかに何らかのペナルティつけていいと思うんだが ジャックと殺式は強いがニトクリスやカーミラさんはあんま見ないからねえ
要はスキルとモーションと足回りが全てってはっきり分かんだね とりあえずGW報酬も何とかしてくれ
モニュメントもう要らね
せめて選択させてくれ あんま弱体祭りにすると展開が遅すぎてもっさりすると思う、多分面白くないよ じゃあスキル強いキャラは足回りモーションを微妙にして、スキル微妙なキャラは足回りモーションを優遇しよう >>111
弱体拒否って展開早ければ面白いとも限らないけどね
それとも一部の強キャラ使わなきゃ勝てないようなゲームにしたいのん?
今も正直キャラ選択の択少ないけど 逆に言えば依代付けてサポ回避積めば誰だろうと活躍させられる環境ではあるんだがな
そういう意味じゃ結構緩い環境とも言える 結局サポ回避やな
まあ同じでもモーションとか性能に天地の差があるんだけど ぴょんぴょん跳ねるのが楽しいんじゃあ!(*´ω`*) >>113
??落ち着いて、スタンとか弱体化する事全て否定してるわけじゃないよ、ただ、何でもかんでも弱体化ってしていくとつまらないよって話し、取りあえず使える鯖とかはサポチェ選択制とかでも対応出来るし、剣や術の弱点もリーチやドロー時間をちじめるとかでも対応できると思うんだけど。まぁキャラ選択の自由が少ないのはあるね、下手すると晒されるし 花壇や芝生すら飛び越えられない足腰が弱ったキャラが活躍する戦争ゲームだからね、しょうがないね 普段ゲームやらない人でも出来るゲームといういらないゲームデザイン考えた塩川が全部悪い 飛べないサーヴァントが空中から一方的に攻撃されるなら、対戦で使われるサーヴァントは限られそう
ソロプレイでも敵が空飛んであっちこっち行ったら
リオレウスばりにイラつくだろうし また、多分障害物をジャンプする場合
近接技しか無い奴が不利になる
遠距離技持ちで障害物前で攻撃しつつ待機
↓
敵が向かって来たらジャンプ
↓
反転
↓
追いかけてジャンプ中の敵へ攻撃
↓
ノックバックで障害物前に落ちる
障害物上から落ちなかったにしろ降りるのにワンアクション必要なため一方的に撃たれる
というぐだぐたな展開になりかねない 3次元のアクションになると敷居もクソ跳ね上がるから多少はね
実質ボタン2個って操作性はまあ悪くないと思うよ 邪ンヌ使い始めたら勝てるようになったわ
不利少ないし今はやっぱり無敵よ 引退するって言う奴はだいたい戻ってくる。
本当にいなくなる人は静かに消える。 >>129
アプリに廃課金してるので、アーケードはケチりたくて…自前1、他トレード、購入でどうにか出来ないかと。速度反映も5枚までだっけ? >>128
全体が最速にするのに一番シビアだから
全体宝具のギルが最速になるなら皆なると思うよ >>130
カード読み込み30枚までだから他を削ればそれでいける >>132
星5三体編成ならそれで良いんじゃないか?どうせ25枚しか使わないんだし。 >>133
30上限は余裕やんけと思ったけど、礼装も凸前提か。ガチ勢は流石や…ランクマッチ実装に期待しつつ、準備進めますわ。ありがとう! 聖杯突っ込めば自分専用の最終絵フェイタルが1枚手に入るぞ >>134
資金的に余裕がないならオススメしにくいゲームだが、ギルの宝具速度よりメインで使う礼装を5枚揃える方が優先度高いかも
というか、慣れたら違う礼装でいいけど、とりあえず陽だまり礼装5枚は持っておいた方がいいよ >>134
妥協で2.6秒撃ちもアリだよ
0.1秒=6f差は単体の間合いだと結構響くけどギルみたいな壁裏から当てに行ける全体なら誤魔化せる
ついでに片田舎の国道沿いにあるような万代書店系の中古屋だとギル最終Nなら1000円ぐらいで転がってたりする ハゲでも付与してろ ウゼーんだよクソジャンヌ!
対戦になりゃしねえ!
○_____
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彡 ⌒ミ||
( ´・ω・|| 我が旗よ、我が同胞を守りたまえ!
ヽ っo 我が禿はここにありて
`u―u'. (リュミノジテ・エテルネッル) >>138
スタンはクソなのは間違いないが、じゃあ必中ふじのんとか無敵とかサポ回避は我慢できるんですかね…ってなるから難しい
これら全てを全く使わない編成って苦行だしな 戦闘民族の武蔵ちゃんが来たら
無敵&弱体解除あるから環境変わると思う
そして武蔵が流行ると
クロエが増える 本家知らんから武蔵と水着武蔵調べたけど
武蔵はスキル強いが剣でB3枚
水着武蔵は狂でs3強いがHP5000減少ヤバい
剣と狂のクラスは不遇
人気はあるの?知らん
モーションと足次第なとこは勿論あるけど
現状だと微妙な気がする
武蔵は3番手置いてサポチェどうなるか気になるけど
B3枚の時点でおれは無理 まぁ、B3は負担になると言えばなるけど、B2を2体編成したことくらいあるだろ?
後ろをB1で組めばどうとでもなると思うよ バーサーカーは5章の婦長かオルタニキのどっちかは来そうだが…
正直狂はアケでは火力過多で防御スキルに偏ってる方が使われるからな…ヴラドとか茨木とか 足回り最強はバーサーカーで良いと思うんだけどね
劇場版HFヘラクレスを観ながら >>138
その動画、昨日愚痴スレでも突っ込まれてたな ここ数ヶ月B5枚以上の編成を組んだ記憶がないなあ
下手くそだからBを上手く当てれる自信がないぜHAHAHA
ただレオと黒王のBはなんか当てやすい気がする
カルナ?持ってねーよ
すり抜けジュナは宝具8ぐらいありそうだけどな
偏りが酷い
つかぬ事を聞きたいんだけど
ダッキャン単体宝具って1.1秒でも確定?
1秒じゃないとやっぱ厳しいかな? 武蔵ちゃんのバスターはモーション的に初手踏み込み系だろうし踏み込み距離次第だな >>150
多分そんな中途半端な検証してるやつなんていないから断言はできないけど、0.1秒がほぼダッキャンで短縮する時間くらいだろうから、もともと硬直が比較的短いキャラなら、ギリギリくらいじゃないかな ブンブン丸がいかみにBカードは基本対戦じゃ使えないからふっちゃだめって
教え込んだらしいからBが微妙っての痛感してるといいんだけどな…
アサシンに環境が偏るのもQカードの多さがある所もあるし
Bがダメってのも環境変にしてる要因の一つだと思うんだよね >>147
あんちんを追い詰めた清姫の足はもっと早くて良いんじゃないかな、とは思う。 >>152
まじか
沖田とか宝具1なんでGWで使った事なかったから
仮に1.1秒でも刺さるならカード少し買おうかと思ってたのよねえ
>>153
硬直短いのも長いのもダッキャンに寄って差がなくなると思ってたんだが
どうなんだろう
数fの差なんておれは分からんぞ!! バスターはガンガード固めてる奴を上から削るものと割りきればまあ…
ガード固めてる奴には宝具かスタン位しか手がないからもうちょいバスターチェインの倍率上げてほしい 単発バスターはスキル硬直読みで確実に当たるから強いぞ
多段バスターが微妙でなぁ 一部のBはガードされた時にブレイク効果やダメージ減衰0.5倍くらいのテコ入れがあってもいい
今はB2枚以上保有がハンデでしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています