Wonderland Warsワンダーランドウォーズ841ページ目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んで下さい。(ワッチョイip有効化)
次スレは>>900、反応が無い場合は>>920またはスレ立て宣言を。
【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://w.atwiki.jp/wlws/
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ840ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595849434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 玉藻の強みがもうバーナーと断罪くらいしかない
シャリスの上位互換だったのが、逆に下位互換になった感じある
勝ち筋見るには開幕一方的に押し切るか、玉藻神拳決めるしかない >>828
今の時分でさえ0時まで開いてるとこあるで >>733
>>引かれても今は無理ってこともある
それを伝えないから引かれるんじゃないの
普段の生活で断る時だって理由を付けて断った方がスムーズでしょ?それと同じよ 裏取りして吉備津に奥拠点殴らせてるFはどういう思考回路でその選択をしてるの
それされたら勝ち目ないんだけど レーン放棄だよそれは 戦ってくれよ 悠久門でチンタラ手前守りながらやる分には良いが
刹那行って勝ち切るようなのは厳しいな
まだ強いって言ってる人は自キャラを言えばあぁ↓ってなるかも?
玉藻より弱いキャラってジーン火遠理マグスサンド邪道以外でぱっと出てこない >>830
メルカリの発送とか通販の支払いでローソン使うが
あそこのwifiまともに設定出来ないしキレそうで設定でwifi切ってるわ
マンションの1階がローソンで2階に住んでれば無料でネットが出来るのかもしれん わしは車を前に停めてる時に車内からロソーンするんじゃ 玉藻ちゃんはリン大聖あたりが特にしんどい、相手が下手なのを祈るしかない
大きく不利が付く相手が少ないからまだいけそうな感じもあるがうまおのプレイを見たいものだ
配信とか動画でガチ玉藻のプレイが見当たらない気がする >>812 虹ワニ用に積んではいますが、夫婦剣の方が楽なのであまり使ってないです 余裕をもって3確できる玉藻には何の問題もないのに、靴で射程と足盛りつつ2確して後半も安定する桃大聖コッペがイカれてる
というより黄龍が狂っとる 玉藻ってビルドのカード重ねが人一倍きついんじゃない? なんか連日キャストを変えて○○は強いって言ってるなあ
そうやっていろんな選択肢があると言うことは
なんだかんだ言っていい環境な気がしてきた ツクメロドルと言う不動のトップ層の下にコッペ大聖あたりが続いてるだけで何も良くないぞ
不動のトップはバリアがあって絶対下方されないオマケ付 キャスト専WRアシストってそいつにしか使えないのに作るのクソ重いのどうにかしてくれ 今の吉備津は途中からリンと同じベクトルで別ゲーしてくるから困る ツクヨミが不動のトップは無くないかな
弱いとは言わないが そういえば今サンド対玉藻ってどうなんだろう
本職ガチサンドに中々勝てないがサンドのキャラパが上って感じではなく
使い手が上手いだけって感じで有利不利の判断が難しい・・・玉藻微有利? 今の玉藻ビックリする位DS小さいしSSも発生遅いからな
ファイアバーが確かにクソスキルだけど正直サンドよりも全然弱キャストになってると思う >>845
大分前からずっとおかしい性能だと思うが?弱い時期ってあったかな?
常々言われてるように性能をフルに出せる使い手が10%未満(5%未満?)ってだけで
対面回数少なくてガチツクヨミのキャラ対策が万全って人も少ないし色々意見が割れるのはわかるが 性能をフルに云々言い出したら最強は大聖で次点ミラベルなんですけど >>847
お互いWSの爆発力の無さも手伝って差が見えにくいがサンド微有利あるのかな? ツクヨミトップはない
温羅キツいし、シャリスも嫌だし、大聖なんかも場合によっては辛いし
月輪と6専用で当てやすさは上がってもビルド枠的に後半は火力が伸び悩むし
兵士処理なんかも一確レベル早まってる今だと有利取れる時間が減ってきてる
というわけでビームのMP20にしてデバフ強化しろ 吉備津と言えば
吉備津使ってる時に相手にマグス居てマグスWS使われた後大兵士増えるのすげーきつかったんだけどあれどうしようもないのかしら アホみたいにWRフラグメントとかAマテリアルを配ってるんだし今作れば良いんじゃないっすかね
Aマテリアルとフラグメントを同時に配布してるからマテリアルで素材元を強化してフラグメントで作るのがオススメ >>850
まぁ俺はFうまおじゃないし人によって意見違うだろうから一概には言えんがなぁ
ただ個人的にはもしお互い今の性能とアシ環境で玉藻とサンドが同時実装だったらサンドのキャスランのが高いだろうなとは思うよ シャリに勝てないツクメロは使い手に問題ありだと思うぞ 逆に言えばシャリ相手に有利とれるか否かが上手いツクメロの境界線かもしれん
大聖温羅あたりはキャラパというより相性差ってとこ 一般人的にはシャリでツクヨミ相手はLV3までに手前抜いて後は耐えるゲームだよ 逆じゃね
そいつらに勝てないシャリは使い手に問題ある >>859
温羅以外は全部そうじゃね?
月輪ワープ拠点攻撃力WSとおかしいところだらけなんだし どうして対処できないやつに問題があるなんて話になるんだ
対処できるやつがすごいでええやんけ >>860
無いよ、本当に強いツクメロランカーのtwitterの質問箱とかで聞いてみ なんだ自分で根拠あって言ってるわけじゃないのか、くだらね まーたしょうもないマウントの取り合いしてんのか
シュネサンドのえち絵あげた方の勝ちにしたるからはよしろ おれから言わせてもランカーに言わせても同じ事、根拠が無いのは君だよ ひたすら読み負けて単調な動きを繰り替えすツクヨミメロウ相手ならシャリ有利だがそんな話に意味はない
キャラパ出し切ってキャラ対策も同レベルでツクヨミメロウがシャリに負けるってどんな状況か聞きたいわ それ言い出したら読み負けて単調な動きをするシャリスならツクヨミメロウ有利と言い換えても変わらんのでは
ボブは訝しんだ タイマンで巨人&横槍無しの前提で
レーン戦のリスクリターンが全レベル帯の平均でツクヨミメロウが上
シャリがLV4以前に手前取れなければ相手が下手以外で奥抜く期待値は皆無
そっちの根拠は? 奥抜く期待値というより手前交換以上の成果が上げれる期待値って言った方が正確か それどこが根拠なんだ?
お前の言ってる内容って何の具体性もなくてツクヨミメロウをシャリスに変えても成り立つやん 成り立たないだろ
LV4前にシャリが手前先取りしてようやく互角
LV4時点以降でお互い手前交換した状況だとして期待値上なのどっちかわかるか?
正面対決でも裏どりしてもツクメロ有利だからな >>814
その状況で温羅咎められるのは中央しか居ない
死んだ上で城に兵士流されても頑張りを評価するというのならわかるけど絶対しないでしょ?
「頑張ったけどダメでした、最悪の結果になりましたが頑張ったので許してください」を評価するかというと俺はまあしないしな
そこはAがキル取ってキルカメシャゲダンしないとな
そうじゃないと、次からそいつ(F)温羅から逃げちゃうぜ?
まあ、サポが行っても無駄なのでまあ詰んでると思って諦めてページ補填に専念しよう
バフスキル無駄重ねがけとかな LV4前にシャリが手前先取りしてようやく互角か微有利かな
お互いキャラ対策済って前提がそもそも分からんレベルなら黙ってな
それでツクメロがシャリ有利って根拠は? 誰一人えち絵上げないとかほんと無能しかいねえなこのスレは 反論しようにもツクメロがシャリ有利って根拠を出さないのはさみしいな ルビーか金以下もしくはエアプ勢に文章で位置取り立ち回り期待値を全て文章で説明するのは不可能だな
それを踏まえて対ツクメロがシャリ有利の根拠を示そうとする>>874の有志がどうしても見たい
>>880
シュネシャリは・・・シャリ有利 勝敗なんて揺蕩ってて当たり前、それが神筆での戦闘……!!
だが…それでも100%勝つ気で闘る!!それが神筆使いの気概ってもんさ
相手のドローに気圧され逃げた時点で お前は失格…敗者以下だ。 猫が今より1.5倍くらいマッチョになるか羽衣なけりゃまあやれそうな気がしなくもない 随分前からツクドルメロ(フック)辺りの長射程判定大(ドルミは小)に対して中距離
特に対シャリの有利不利で揉める雑魚いるけど具体的な反論って聞いた事無いし皮肉抜きで気になるわ ツクヨミは横槍苦手な代わりにタイマン性能はウラ以外には大抵有利って共通認識だと思ってたわ >>886
着弾遅いのが本当にキツイ
かぐやなら勝てるがツクヨミでは無理・・・って相手もいるし >>883
そういう煽りするからSが増えてS3とかが平気で発生してるわけだが? ネタで書いたつもりであろう文章を煽りにとられるとは思わなかった883であった
まぁ休載長いから知らない人もいるのは仕方ないね・・・ 戦闘力っていうのは、環境、体調などで上下するもの、つまり条件を整えれば、ジーン火遠理邪道丸誰もがコッペリアに勝てる潜在力をもっている。それに対しあんたの場合、敵のMAXを測ろうとする。常に最悪の場合を想定して戦う。互角の力量を持つ敵とでも、強いとか敵にこうされたらヤバいとか、考える。相手が少しでも各上だともうNG。なんとか勝とうって気持ちはビタ1文もなくなる。選択は逃げの一手。負け犬の思考。 MP強奪BBA、というか卑ノ本Fは滅びるべき、です!
最近どいつもこいつもまともなレーン戦せずにミラをメタって来て恨みでもあるんですか、です!(遠い目 ミラベルはサンドリヨンから全てを奪ったから消えてくれー かぐやで勝てるのにツクヨミで勝てない相手など存在しないが?
弾速あってもかぐやのレーン能力なんてたかが知れてる ハンターxハンター(確かキメラアント編)でビスケットがキルアに説教した時の台詞。 >>883はモラウ
>>892がビスケだね
そろそろ次スレの季節
煽り合いでも人が居るだけマシかもね 開幕2列の処理で有利取ってごまかすしかない
ミスるとグダる
これより弱いの有るの?って位産廃なWS
シャリスちゃんとの差別化の為にDS速度を上げてくれと思ったが
DS速度あげるとどこからでも玉藻神拳ができるようになりそうだからナシだな
調整難しいねこのキャラ
まぁ今後のアシスト次第で復権しそうではある 実装当時は玉藻1強と言われてたのにどうしてこうなった・・・ 弾サイズがエア下方でガチ下方だったのがトドメかね。 ドロー弾の縮小とWSのMP回復下方だけでこうなるのはな
遮那と比べてまだマシだと思うよ
遮那なんかメダルがもらえる期間中に大幅な下方もらったし >Ver.5.01-Fにて玉サイズが下方。フック並から、シャリスより少し小さいくらいになった。
>これによりキャストに対しての攻撃性能が大幅に弱体化し、ファイターのカーストを大きく転がり落ちる一因となった
なんとまぁ >>905
Aは勝敗に直結するから仕方ない
玉藻ちゃんは玉藻フレアを全般的に上方で変わるかもしれん
専用は下方でいいと思うが 猫狐は他人から集めた情報でも自分で使った体感でも周りの確定レベルが加速したのが不自然なくらい辛い、こいつらこんな神経すり減らすキャストだったか?
あと昔と今の狐の動画見比べてたらWSのMP回復が天地の差で腹抱えて笑った 他キャラのことろくに知ろうともしない一択勢(笑)なんかよりイナゴのジプシーの方が上手くなれるから、そんな卑下するもんじゃないよ
自信持ってその時使いたいキャラを使えば良い レベ3アシストの断罪効果(レベ6から発動だけどな)と本体性能と
燃費の悪いイッソウ位しか強くないんだもの
縦にも横に強くないとかそりゃ舞踏会で使われませんわ
今はサンドですら横へいけるのに サンドで横に動くというと第三回だっけ?の全国大会の優勝チームのサンドが印象的だな
猿ピと組んで対面有利作って、ゲートや夢風の速度バフで中央の兵士を処理してたあのサンド
今のサンドはクリブ型だから森からドレスで手軽に減らすのは無理だけど、あれ見てからファイター使うときはああいった中央の兵士を減らすムーブも視野に入れるようになったなぁ フックなんかは敵が横から来る分には普通に対処出来るが
自分が横へは動きにくい(移動速度的な意味で)からなあ
舞闘会での中央フックも横は相方に任せて中央に陣取るって考え方もあるのかも知れない >>912
中央援護は悠久門で自分に余裕がある時だけにしろよ
自分の手前も折れてないorタイマン負けててアタッカーのおかけ手前折れたのに、中央援護するFはマジでいらん
そういうのは自レーン戻れの矢印でも煽られたって言うし 手前も折れてないのに散歩始めるFなんているのか・・・ >>916
あれを見て手前取らずにお散歩し始めるのは何も見てないのと同じじゃないか…?
最初から猿ピの弱点をカバーするためにサンドをフリーにするムーブを組み込んでたのに… ここ見てると玉藻弱いって意見ばっかでびっくりしたわ。キャラ愛強すぎて自分じゃ分からんくなってるんかな
断罪貫通ファイアバーに加えて回復スキル持ちなのに弱いのか?
弾サイズ下方は正直痛かったけどWSは元々MPが溢れて逆に捨ててたくらいだし自分は全く気にならんかったわ
最近玉藻でダイアに上がれて喜んでたけどこの感じなら下方されないしまだまだランク上げさせてもらうわ キャラの強弱よりも自分のスタイルに合う合わないの方が重要
俺も雪女よりもアシェのが全然勝てるもの 非ダウンDSは低レベル帯で兵処理速度でアド取れて強い!が逆転現象起きてるのが辛い
序盤弱い包丁積めないだと経験値差凄い事になるし 深雪乃とアシェに言うほど差はないでしょ。9.5点と9.0点ならそりゃ慣れてる方が強い
数が増えすぎてて7.0〜8.0点くらいの奴でも上に5人以上いる、みたいなことがザラにあるから本体が強い=環境上位にならない不具合が起きてる
FとAは中堅層も時期によっては上位食い込めるくらい強いのに上位で且つ環境に愛されてるやつらが強すぎてまるで歯が立たないマッチアップがな…
サポーターはMPアシストと火力アシストのインフレと赤MSの登場で元から酷かった速度系一強に拍車が掛かってるのなんとかしろ HP減って辛いよね!回復するよ!→回復量が火力に追いついてないです
MP欲しいよね!供給するよ!→MP管理も出来ずにこのキャスト乗ってないしロールエフェクトだけでもありがたいです
火力あった方がいいよね!強化するよ!→消耗したレーナーを刈る分の火力はあるし一部の奴らはREの上からファイター2パンです
俺を守るお前を俺が守る!2人の連携で押し上げるぞ!→端レーンが崩壊したら連携してる場合じゃないです
どうしろってんだ… 玉藻の潜在能力はそこまで落ちてない(WSは巨人処理にも心許ないのが可哀想だが)けど雑なDSが当たらなくなったからやはり上級者向けになったんだと思うよ。回復も火柱も正面から強いからこそ生きるし、直近の使用率はジプシーがコッペに流れただけかと。 ごちゃごちゃ考えずに当てれば勝てる!この分かりやすさよ、純粋な火力はそれだけで必殺技になるのだ(ミラ使われ並感 話は変わるけど、ミクサって今環境上位で合ってる…?
速度・HP・攻撃力・WSは平均〜それ以上と評価出来る筈だし、SSと3つのスキルの4択ジャンケンも有って端も五指に入るどころかトップ3
巨人もMP吐けば中距離から簡単に処理出来て弱点らしい弱点がないのに、最強議論で見かけることが少なくて何か見落としてるのかと不安になる インチキドローと3専用で手前もぎ取って後は回復と置きビーム帰城と6専用、なんなら裏も取れてgg
開幕激強+手前取られたらほぼ負けのリン温羅顔負けのクソ
DS性能落ちて当たり前なんだよなぁ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。