Wonderland Warsワンダーランドウォーズ841ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ840ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595849434/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 奥抜く期待値というより手前交換以上の成果が上げれる期待値って言った方が正確か それどこが根拠なんだ?
お前の言ってる内容って何の具体性もなくてツクヨミメロウをシャリスに変えても成り立つやん 成り立たないだろ
LV4前にシャリが手前先取りしてようやく互角
LV4時点以降でお互い手前交換した状況だとして期待値上なのどっちかわかるか?
正面対決でも裏どりしてもツクメロ有利だからな >>814
その状況で温羅咎められるのは中央しか居ない
死んだ上で城に兵士流されても頑張りを評価するというのならわかるけど絶対しないでしょ?
「頑張ったけどダメでした、最悪の結果になりましたが頑張ったので許してください」を評価するかというと俺はまあしないしな
そこはAがキル取ってキルカメシャゲダンしないとな
そうじゃないと、次からそいつ(F)温羅から逃げちゃうぜ?
まあ、サポが行っても無駄なのでまあ詰んでると思って諦めてページ補填に専念しよう
バフスキル無駄重ねがけとかな LV4前にシャリが手前先取りしてようやく互角か微有利かな
お互いキャラ対策済って前提がそもそも分からんレベルなら黙ってな
それでツクメロがシャリ有利って根拠は? 誰一人えち絵上げないとかほんと無能しかいねえなこのスレは 反論しようにもツクメロがシャリ有利って根拠を出さないのはさみしいな ルビーか金以下もしくはエアプ勢に文章で位置取り立ち回り期待値を全て文章で説明するのは不可能だな
それを踏まえて対ツクメロがシャリ有利の根拠を示そうとする>>874の有志がどうしても見たい
>>880
シュネシャリは・・・シャリ有利 勝敗なんて揺蕩ってて当たり前、それが神筆での戦闘……!!
だが…それでも100%勝つ気で闘る!!それが神筆使いの気概ってもんさ
相手のドローに気圧され逃げた時点で お前は失格…敗者以下だ。 猫が今より1.5倍くらいマッチョになるか羽衣なけりゃまあやれそうな気がしなくもない 随分前からツクドルメロ(フック)辺りの長射程判定大(ドルミは小)に対して中距離
特に対シャリの有利不利で揉める雑魚いるけど具体的な反論って聞いた事無いし皮肉抜きで気になるわ ツクヨミは横槍苦手な代わりにタイマン性能はウラ以外には大抵有利って共通認識だと思ってたわ >>886
着弾遅いのが本当にキツイ
かぐやなら勝てるがツクヨミでは無理・・・って相手もいるし >>883
そういう煽りするからSが増えてS3とかが平気で発生してるわけだが? ネタで書いたつもりであろう文章を煽りにとられるとは思わなかった883であった
まぁ休載長いから知らない人もいるのは仕方ないね・・・ 戦闘力っていうのは、環境、体調などで上下するもの、つまり条件を整えれば、ジーン火遠理邪道丸誰もがコッペリアに勝てる潜在力をもっている。それに対しあんたの場合、敵のMAXを測ろうとする。常に最悪の場合を想定して戦う。互角の力量を持つ敵とでも、強いとか敵にこうされたらヤバいとか、考える。相手が少しでも各上だともうNG。なんとか勝とうって気持ちはビタ1文もなくなる。選択は逃げの一手。負け犬の思考。 MP強奪BBA、というか卑ノ本Fは滅びるべき、です!
最近どいつもこいつもまともなレーン戦せずにミラをメタって来て恨みでもあるんですか、です!(遠い目 ミラベルはサンドリヨンから全てを奪ったから消えてくれー かぐやで勝てるのにツクヨミで勝てない相手など存在しないが?
弾速あってもかぐやのレーン能力なんてたかが知れてる ハンターxハンター(確かキメラアント編)でビスケットがキルアに説教した時の台詞。 >>883はモラウ
>>892がビスケだね
そろそろ次スレの季節
煽り合いでも人が居るだけマシかもね 開幕2列の処理で有利取ってごまかすしかない
ミスるとグダる
これより弱いの有るの?って位産廃なWS
シャリスちゃんとの差別化の為にDS速度を上げてくれと思ったが
DS速度あげるとどこからでも玉藻神拳ができるようになりそうだからナシだな
調整難しいねこのキャラ
まぁ今後のアシスト次第で復権しそうではある 実装当時は玉藻1強と言われてたのにどうしてこうなった・・・ 弾サイズがエア下方でガチ下方だったのがトドメかね。 ドロー弾の縮小とWSのMP回復下方だけでこうなるのはな
遮那と比べてまだマシだと思うよ
遮那なんかメダルがもらえる期間中に大幅な下方もらったし >Ver.5.01-Fにて玉サイズが下方。フック並から、シャリスより少し小さいくらいになった。
>これによりキャストに対しての攻撃性能が大幅に弱体化し、ファイターのカーストを大きく転がり落ちる一因となった
なんとまぁ >>905
Aは勝敗に直結するから仕方ない
玉藻ちゃんは玉藻フレアを全般的に上方で変わるかもしれん
専用は下方でいいと思うが 猫狐は他人から集めた情報でも自分で使った体感でも周りの確定レベルが加速したのが不自然なくらい辛い、こいつらこんな神経すり減らすキャストだったか?
あと昔と今の狐の動画見比べてたらWSのMP回復が天地の差で腹抱えて笑った 他キャラのことろくに知ろうともしない一択勢(笑)なんかよりイナゴのジプシーの方が上手くなれるから、そんな卑下するもんじゃないよ
自信持ってその時使いたいキャラを使えば良い レベ3アシストの断罪効果(レベ6から発動だけどな)と本体性能と
燃費の悪いイッソウ位しか強くないんだもの
縦にも横に強くないとかそりゃ舞踏会で使われませんわ
今はサンドですら横へいけるのに サンドで横に動くというと第三回だっけ?の全国大会の優勝チームのサンドが印象的だな
猿ピと組んで対面有利作って、ゲートや夢風の速度バフで中央の兵士を処理してたあのサンド
今のサンドはクリブ型だから森からドレスで手軽に減らすのは無理だけど、あれ見てからファイター使うときはああいった中央の兵士を減らすムーブも視野に入れるようになったなぁ フックなんかは敵が横から来る分には普通に対処出来るが
自分が横へは動きにくい(移動速度的な意味で)からなあ
舞闘会での中央フックも横は相方に任せて中央に陣取るって考え方もあるのかも知れない >>912
中央援護は悠久門で自分に余裕がある時だけにしろよ
自分の手前も折れてないorタイマン負けててアタッカーのおかけ手前折れたのに、中央援護するFはマジでいらん
そういうのは自レーン戻れの矢印でも煽られたって言うし 手前も折れてないのに散歩始めるFなんているのか・・・ >>916
あれを見て手前取らずにお散歩し始めるのは何も見てないのと同じじゃないか…?
最初から猿ピの弱点をカバーするためにサンドをフリーにするムーブを組み込んでたのに… ここ見てると玉藻弱いって意見ばっかでびっくりしたわ。キャラ愛強すぎて自分じゃ分からんくなってるんかな
断罪貫通ファイアバーに加えて回復スキル持ちなのに弱いのか?
弾サイズ下方は正直痛かったけどWSは元々MPが溢れて逆に捨ててたくらいだし自分は全く気にならんかったわ
最近玉藻でダイアに上がれて喜んでたけどこの感じなら下方されないしまだまだランク上げさせてもらうわ キャラの強弱よりも自分のスタイルに合う合わないの方が重要
俺も雪女よりもアシェのが全然勝てるもの 非ダウンDSは低レベル帯で兵処理速度でアド取れて強い!が逆転現象起きてるのが辛い
序盤弱い包丁積めないだと経験値差凄い事になるし 深雪乃とアシェに言うほど差はないでしょ。9.5点と9.0点ならそりゃ慣れてる方が強い
数が増えすぎてて7.0〜8.0点くらいの奴でも上に5人以上いる、みたいなことがザラにあるから本体が強い=環境上位にならない不具合が起きてる
FとAは中堅層も時期によっては上位食い込めるくらい強いのに上位で且つ環境に愛されてるやつらが強すぎてまるで歯が立たないマッチアップがな…
サポーターはMPアシストと火力アシストのインフレと赤MSの登場で元から酷かった速度系一強に拍車が掛かってるのなんとかしろ HP減って辛いよね!回復するよ!→回復量が火力に追いついてないです
MP欲しいよね!供給するよ!→MP管理も出来ずにこのキャスト乗ってないしロールエフェクトだけでもありがたいです
火力あった方がいいよね!強化するよ!→消耗したレーナーを刈る分の火力はあるし一部の奴らはREの上からファイター2パンです
俺を守るお前を俺が守る!2人の連携で押し上げるぞ!→端レーンが崩壊したら連携してる場合じゃないです
どうしろってんだ… 玉藻の潜在能力はそこまで落ちてない(WSは巨人処理にも心許ないのが可哀想だが)けど雑なDSが当たらなくなったからやはり上級者向けになったんだと思うよ。回復も火柱も正面から強いからこそ生きるし、直近の使用率はジプシーがコッペに流れただけかと。 ごちゃごちゃ考えずに当てれば勝てる!この分かりやすさよ、純粋な火力はそれだけで必殺技になるのだ(ミラ使われ並感 話は変わるけど、ミクサって今環境上位で合ってる…?
速度・HP・攻撃力・WSは平均〜それ以上と評価出来る筈だし、SSと3つのスキルの4択ジャンケンも有って端も五指に入るどころかトップ3
巨人もMP吐けば中距離から簡単に処理出来て弱点らしい弱点がないのに、最強議論で見かけることが少なくて何か見落としてるのかと不安になる インチキドローと3専用で手前もぎ取って後は回復と置きビーム帰城と6専用、なんなら裏も取れてgg
開幕激強+手前取られたらほぼ負けのリン温羅顔負けのクソ
DS性能落ちて当たり前なんだよなぁ >>927
プレイヤーのおじ率が突出してると言う最大の弱点が有ります >>928
玉藻についてはこれだよな、落とされて当然
このままアシストの大量修正の煽りを受けて偏差値50以下まで落ちるがいいや 玉藻DS小さくなっただけでインチキなのは変わらず…ってのはドルミのDS細いけどインチキみたいなもんなのかな? ドルミールは細くてもクッソ長いから無理やり当てられるけど玉藻は…
SS返してもらうかDSもうちょっと大きけりゃな ミクサはなんというか、器用万能ではあるけど全盛期Jみたいな器用全能ではない、って感覚
まあ普通に5強くらいに入れていいと思う、ぶっ壊れ要素を持たないぶっ壊れキャラ
速度サポ流行ってる環境にも噛み合ってるけど、最強議論常連のAと違って大暴れすることが少ないから目立ってないだけだと思う
無理くり欠点を挙げるとすれば
・キルダメ持ってない(アシェも持ってないし妲己とかに謝れ)
・流行りのアシェや深雪乃に間合いの外から殴られる(逆に聞くけどこいつらに間合いの外から殴られないのって誰?)
・壁を越える移動手段を持ってない(壁は越えられないから壁。そもそもお前の攻撃は壁を迂回できる)
・端レーンの格付けを台無しにするような、横槍の領分を超えた火力を出せない(ほぼ満タンのFを単独でキルまで持っていくやつらがおかしい)
・MSがブリンクほぼ一択(一択になるにはそれだけの理由があるし、他のAも理由がなければブリンクの採用率は高い)
マジで致命的な弱点ないなこの幼女…やっぱ目立ちにくいだけだろこいつ >>920
ファイター18人いたら、弱いってわけじゃないけど強くはない感じ
まだ大兵士を無視できる、射程が長めになる、足が速め、バーナーによる防衛力とかあるから決して無能ではない
ただドロー性能トップな上に防衛スキル完備のドルミール、序盤は神をも超えし草をも超えし魚な上に後半は爆速超火力ドローを叩き込んでくるメロウなどには及ばない感じ >>920
次スレを建てたら玉藻ちゃんの腋を舐めていいぞ 玉藻は全盛期から削られすぎて死んだように見えるが
現状、Fの最下層からすれば圧倒的に強いからな?
サンドと玉藻ならサンド微有利とか言われてるが
どう考えてもサンド側が戦力として2回り足りない シャリスちゃんののDSが弾速遅いのに
当たるのはデカいし長く停滞するから
セットプレイに使いやすいというのがある
玉藻ちゃんは弾速はシャリスちゃんよりは速いがFの中では遅い部類
殺意を込めると減速でバレやすいので
少し離れると慣れた相手には中々当たらないという… 入国したらすげェ数のAマテWR+が!何度も!!
ゲージの腹ぁパンパンだぜ 夏休みのせいか
この時間でも普通にマッチングするな 例に挙げられて軽く想像してみたけど、お互いにテンプレ組んでヒールWWとゾウショクゴウヨクでレーン戦するなら確かに弾のサイズと属性の差でサンドの方が僅かに勝ち越しそう
だけど断罪効果とバーナーが僅かなレーン戦の差とサンドのクリブを上回るからキャラパならまだまだ玉藻に軍配かな
2確取れて4から弾サイズ上がって貫通ついて自己回復持ちの機動力青天井なのにどうしてこうなるんだ… サンドリヨンさん素のドローもう少し頑張れません…?ドロー弱過ぎなんだけど コッペリアのSSは避けたらDSとか色々確定するからちゃんと避けろというSEGAからのメッセージやぞ >>952
見事…至上の賛辞を用いよう
サンドは昔は「R専用とWWで相手の硬直を見たら確実に差し込めるDSとヒールでレーン戦のアドを取る」キャストだったのに今じゃ見る影もないからなぁ…
こんだけ汎用アシストをインフレさせるなら専用アシストのシステム止めよう…? >>952
コッペのODボイス全部好き
かたじけなし! >>952
素敵ですね☆ミ
コッペの胴体換装してまな板仕様にしたい…大きすぎない? >>935
フレショもラインも発生が遅くてあてにくいのとインパクト外したら事後硬直がかなり重くて死ぬのとステップが微妙なので誘ったSSにも当たりやすくて実際に使ってみるとうーんとなる ミクサは端レーンで勝率稼いでるイメージが強いな、今エルルカンと並んで端レーントップだからな
中央アタッカーとしては正直そんなでもない、足が速いわけじゃないし火力も高火力かと言われるとそこまでか?って感じはある
弱くはないけどね 玉藻はF全体としてどの辺かという話はさておき直近の舞踏会、協奏でFメインのプレイヤーがほぼピックしなかった時点でわざわざ選ぶレベルのキャストではなくなってるんだよな 草と魚と汚物鬼
真ん中は船長と月の民
これに対抗できるかと言われるとねぇ
桃太郎とか殺人マシーンくらいじゃないと無理だよなあ ミクサはどんなに弱くされてもおじが使うから上方は見込めないかな
まあミクサちゃん可愛いから仕方ないね 確かに
かぐツクはどんなに弱くてもおじが使うからな
上方は、無いな! ツクヨミは序盤経験値拾えない中級者以下が勝率下げてそうだから普通に上方ありえそう、上方されたらファイター界隈は冬の時代だなぁ
かぐやもかぐやで謎ビルド軍団が勝率下げてそうだし、環境も良くはないからどうだろうか?下位や初心者帯では勝率高そうだけど どちらもスパイ型のいるドルカス程じゃない、と思いたい…
ミクサは言われてみれば確かにモーションが少しアタッカーとしてはもっさりしてるわな
自分で使ってる時、何もないところでの殴り合いでの勝率が芳しくないのは腕の問題と思ってたが流石に無視できないレベルだったか? 全距離対応できるから問題ないだろ
メテオかチャージ入れてる奴はゴミだが Aはそれなりに是正が進んできたからか特出してクソ弱いクソ強いが昔よりは減ってきたように見える
Fも頼むよ〜SEGA〜〜 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。