三国志大戦3865合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ※
三国志大戦3864合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596348702/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 曹髦強くなったな
凌ぐ号令としては十分な性能になったわ >>896
いや、知力上げの手段にメイン張れる紅蓮覚醒させればいいんだぞ
今のメイン張れない呉夫人を奇才覚醒の為に入れるメリットとデメリット図れるならともかく、計略コンボはまた別の話だろう
ていうか孫桓は同コスト同兵種同武力の英魂孫権が一番のネック感ある 呂範弱体化後に火計の性能戻ってる状態でこれだから、実際相当強くなったはず
全盛期の呂範のコスト0.5上げたら武力+3と騎兵に変更されたと考えるとかなりのもの
騎兵になった上に速度将器もつけられるから、塗り性能も範囲に入れる性能も段違いだし 魏帝の意曹髦地でデッキを考えてるうちに、曹髦を抜いてしまう罠
高武力でゴリ押しして紅蓮叩いてたほうが楽な気がする 夏侯淵ってこれもはや弓撃たなくても士気相応なんじゃ まあ再エラッタなんて失敗しましたって言ってるようなもんだしよっぽどじゃなきゃやらないでしょ
「孫カンがいるから」で火計自体をくっそ弱く調整すればいいだけだろ >>799
前Verから投げ剛槍投げれば強かった、剛槍号令まで重ねると対応出来ないデッキは詰む
ただし虎目覚めには即死だった 徐栄のエラッタ足りないよー!
5/6/2 勇ぐらいつけてもバチ当たらないよー! 程普楽しそうだけどこれも秋には元より下げられるかな〜 程普は一度0000でランカーの使うデッキと戦ったことあったけど
きちんと守り切って僅差で城に弓浴びせて勝つみたいなスタイルなんだな
でも強そうではあるがすげぇ疲れるデッキだと思うわ。俺は無理 >>863
三生で効果永続で7Cだか7.5Cで武力+1って言ってたから
13回くらい上昇が発動して武力16くらいが限界値になるんでね? 呉
アイズとか森忍とか最高武力で魅力持ちが一気に増えたな
1.5コス弓 6/2/1魅 とか来ないかな? >>918
最高武力は翼の方よ
森忍は2コス
山岳くんも使ってあげて! >>910
お前の君主名バレるのによくその画像2chに乗っけたな 曹髦を相棒まで使い込んだけど攻めの号令だからマイルド環境なら強いけど
虎王とか紅蓮には何もないぞ >>909
というか制圧2になったところで計略が使いやすい姜や馬玩がいるだけだし、制圧じゃなくて武力6にするか計略で速度も上がるようにした方が使われるとは思うけどね
実際マッチしたことないけど火事場の剛騎ってどうなんだろう
なんか突撃術+完殺剛騎と大差無いとは聞くけど ピンポンしてくるおうえつはどれくらい変わりましたか?
今まで通りできますか? >>920
これ昨日twitterで流れてきたから拾いもんだろう >>919
そだ後輩のほうか
5コスで8、6、6魅力3は強いなベルくん入れて魅力盛りマッスル手腕使うか…あれ? 連弩金爺、白銀、青龍関興とかいう検証用っぽいデッキに当たった
計略使って放置だったからありがたく確認させて貰ったわ
金爺+6、白銀+5、青龍20カウント 1.5コス4/8/2伏馬火計が許されるなら誘導カクも武力4にエラッタして 1.5コスの計略とはいえ士気7使うんだから守りでは号令を捌ける、攻めなら壁+内乱ぐらいは取れないと使う価値が無い >>935
1.5武力6魅が持っているのがでかい
6/3/2の彼とどっち選ぶが迷うわ 援軍だけは警戒するくせに兵力回復付きの号令は雑調整なのが笑える >>929
乙です
>>936
使うかどうかは悩みどころだけど関興長いな >>932
全皇后使われたけどマジで回復2割ぐらいでその後士気3の方使われて9割近く回復して
あ・・・はいって思った
妨害計略とかがもっと強い環境になったら輝くかも、今って妨害とかあってもほぼ単体やし・・・w >>943
そりゃステルス計略や浄化計略出し過ぎて妨害採用しても役に立たない低スペになる可能性が高いんだからしゃあない >>936
青竜って武力上々値も結構あったよな、確か14だったと記憶してるけど
20cは流石に強くね
キラ印刷強いとこうなるのか・・・? 言うて孫桓何に入るん?
手腕ぐらいしかパッと入るデッキ思いつかん だんまち見るとそんなのより
ザナドゥやロマンシアやエメラルドドラゴン出してと思ってしまう キャプ翼みたいに不満の捌け口にされるで。
先方のメリットもなさそうだし、そもそも絵描いてた人残っとるんかね。 >>943
復刻小華のイラストアドと主将器征圧の壁は高い >>947
え・・・じゃあどうやっても輝かないんじゃ・・・?
計略消さないでも全体2割回復って割りきって使うしかないのか
昔の大戦は前文適応されてないと後文適応されなかったけど今のって何故か後ろだけで入るよな 左芬の計略は武力+3が9cで兵力6割ってツィートあったけど
杜預ワラに入れるには果てしなく微妙だな
ボディ使ってライン高めで号令撃たせて左芬撃っても武力12じゃ厳しそう
伊予に繋ぐと士気7だしなぁ 連弩は乱戦中リロード出来なくしてくれ
こんなんじゃそりゃ皆騎馬単使っちゃうよ >>953
ちゃんと読もう。消した場合回復だから消せなかったら何もないよ 士気7使うとはいえ
けっこうなんとかしてくれるなアイズ >>953
まぁ超絶自爆のお供と言うポジションは有るから居場所はある つうかセガなら獣王記だろ!!!!
外人にも人気だしOKだ 岐阜県、三重県に続き愛知県の君主の皆さんもさようなら >>959
張妃が下方食らってなければ活躍出来た気がする 皇甫嵩デッキが悩ましい
皇甫嵩馬馬献帝とかでもええんやろか あと1時間で仕事が終わる!
家に帰って飯食いながら狐の配信見て環境調べてから出陣だな
厳選は追加カードと絡めやすい虎王にしとこ、スタンプ早く貯めれて厳選出来て一石二鳥 >>953
想定してた使い方は天啓→全コンボ用なんだろうけど、天啓が流行んないからな 昔の天啓赤壁デッキの構成が孫堅、周瑜、2張までしか思い出せんわ
後は誰だっけ? >>970
66伏のめちゃつよ賀斉でなかったか?
とりあえず6弓やろ 于禁の使い道真面目に考えてたんだけど魏は長時間フルコン系多いから士気あふれ枠今あんまり入らないしワラだと曹真田ヨの対抗馬二人の武力が6なのがつれえな
遠射8長時間自体は相手してたらかなりうざいと思うんだが‥ >>970
蒋欽
6/5士気3弱体弓持ちで強い
後絵が格好良かった >>970
2張って事は3だよね
当時1.5の手腕じゃなかったかな
ただちょっと自信ない >>970
光嘉のデッキなら6/5弱体弓の蒋欽
後半だと武力6で崩射持ちの名前忘れたけど英魂戦法とかだったかな?
まあその辺になると赤壁天啓なんて絶滅危惧種だが 俺の甘い色香全皇后が兵力はみだしてまたく無駄でこまる 厳選するカードがまったく思いつかねー
孫氏が減るだけでデッキの幅も変わらないだろうし怠いバージョンだな 今狐がやってた金爺ワラがわりとやべぇ感じだったぞ
投げ剛弩重ねてたけど、バーストコーホスー(初代)して城に貼りついてるとこに打ち込んだら兵力9割方吹っ飛んでた >>981
まあ士気8+刻1コス落ち超絶だし18?位は落ちてもらわんと 金爺は前から修平がめっちゃ勝ってたのに上方されてしまったからな
ホウリンもいなくなったし暴れるかもな >>985
修平が使ってたから上方されたんでしょ
勝氏と仲良いし パパ周瑜張紘固定で1.5弓が蒋欽呂岱孫喩、柵槍が張昭→小虎だったっけみつよしデッキ
もっとバリエーションあった気もするが最終的に計略重視の素武力低めなデッキで頂上の人気者だったおもひで >>987
クソ忠義だらけの中たった一人呉で乗り込んで一躍時の人になったのが印象深い 馬ケ艾の城をあてにしたデッキだったから城削除は痛いわ
なんて事してくれるんねん 別に投げ剛弩しようが前のバージョンから武力1上がってるだけなら
ダメージは連弩3発で3%しか上がってないから元からそんな増えてないので
元からそんぐらいダメージ通ってるのを知らなかっただけでは >>987
天啓打つと見せかけて援軍連打するムーブ好きだったわ 成公英これ、指揮より強くなるには4体か…
ステルスはダメなんだよな? >>990
黄忠自体は素でも武力10後半追い返せるパワー有る
んだけど、ワラに滅法弱いし城殴れないから勝てるデッキでは無いんだよな
征圧3有る甘寧と比べるとどうしても立ち回りが制限される ランカーが使って勝ってるからツエー!は
そろそろ飽きたし辞めよ? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。